タイ

タイ・マッサージスクール

みなさん、いよいよ9月に入りましたね!

月日がたつのはほんとに早いなぁ・・・

だって来月で、ビューオアシスがオープンしてから、丸1年ですもん!

1年もたったんだなぁ。

あわただしかったから、早く感じたのかも・・・

では、今日も、タイのお話を書いていきたいと思います!

タイ3日目からは、5日間連続でマッサージスクールに通わなくてはいけません。

今回の旅の本来の目的は、おかまショーじゃなくて、マッサージの勉強をすることでしたから^^

初日の朝は、手続きがあるため、少し早めに行きました。

ホテルからは、10分ほどで着くと、聞いていたので、余裕をもって20分ほど前に出発したのですが・・・

どこが10分なのよ!

ギリギリだったよ!

ちゃんと下見しとけばよかった・・・

P8240117 学校は、こんなとこでした。

看板がものすごく日本語だったので、ホッ♪

そして、案内された部屋に入ると、、、

ものっすごく暑い!!!

学校も省エネなんですね^^;

その部屋で最初にビデオを見るというので、座っていると、日本からきた人たちが、いっぱい入ってきました。

私を含めて、7人になりました。

30分ほど、マッサージの流れのビデオを見て、その後、マッサージの教室に移動。

先生が一通り、お手本をやってくれて、その後は、ペアになっていきなり実践です!

本を見ながら、マッサージをし、間違っていると、先生に注意されます。

結構厳しくて、押し始める位置、順番、ちょっとでも間違うと、「ちがう!」と怒られるんですよ!

最終日にスクール終了証をもらうためには、テストに受からなくちゃいけないので、みんな必死でした。

3日間は、仰向け、うつぶせ、横向き、あぐら座りの施術を教えてもらい、残りの2日は、一連の施術を、丸暗記して、スムーズにできるように練習!

私は、マッサージされるのが苦手なので、毎日、もみかえしがきて、体中が筋肉痛のようでした^^;

でも、学校で一緒に勉強をしていた、日本の人たちとは、とっても仲良しになれました♪

最初は、一人だったらどうしよう・・・

とか思ってたんだけど、よかった。。。

ありがたいことです。

同期の人たちに感謝☆

毎日、ご飯も一緒に食べてくれました^^

P8240119 学校の周りには屋台がいっぱいあって、とっても安い!

ちなみにこの海老入り辛くないチャーハンは100円ほど。

ほとんどの食べ物が、150円までで食べれちゃうんですよ☆

味も、辛いものは多いけど、とってもおいしかったです^^

学校帰りは、一人で、街をぶらぶら。

お土産やら、食べ物やら、毎日わんさか買ってました。

特に、下着が安くて、日本と同じブランドのものが、なんと半額!!

もちろん、買いだめ♪

お菓子や日用品も激安で、いっぱい買っちゃった^^;

そんな5日を過ごし、最終日、いよいよテスト!

私の前にテストを受けてた人が、2人ほど落ちていたので、ドキドキ!

だって、最終日は、私が日本に帰る日・・・

もし、落ちたら、帰れない(><)

緊張して、手がプルプル震えましたが、なんとか、合格しました~☆

ほんとよかったぁ!

そして、その日の夜の飛行機で、日本に帰国。

私、夜の飛行機って初めて乗ったんですよ!

夜って、機内の電気、消えるんだね!

知らなかった~。

みんな寝てるから、私も寝ようと思ったんだけど、やっぱりコワイ・・・

もちろん、一人で乗ったのも初めてだったし、不安でした。

朝方、ようやく日本に到着。

ホッと一安心の瞬間でした^^

初めてのタイ。

初めての海外スクール。

とてもいい経験になりました^^

これから、頑張って、お店でこの経験を生かしていきたいと思います♪

ではでは、また来週~☆

あ、ちなみに、月曜日は、お休みいたします!

ですから、火曜日にお会いしましょう^^

みなさま、よい週末を♪

| | コメント (13)

タイ観光~パート2~

秋の気配がしてきましたね!

昨日の夜は、風がさわやかで、涼しく感じました^^

秋ももうすぐ・・・

ちょっとさみし・・・

さて、今日は、またまた昨日の続きで、タイのお話を書いていこうと思います☆

お寺の観光が終わったあと、そう!

夜のツアーが、どっちかっていうと、メインだったんですよ♪

タイと言えば・・・

おかまですねっ!

ホテルの近くにある、お店のニューハーフショーが、本日のメインイベント!

その名も『マンボ・キャバレー』

ナイスネーミング♪

ツアーは、タイ料理を食べながら、タイ舞踊を見た後、マンボキャバレーに行くというもの。

そこは、以前は映画館だったんだけど、つぶれちゃって、タイ舞踊とおかまショーのホールになったんだって。

だから、席が、段々になっていて、とっても見やすかったです。

まずは、タイ舞踊を30分ほど見ることに。

P8200081 これは、タイのお寺に伝わる悪魔とお猿さんの戦いの踊りだそう。

重そうな衣装をまとって、音楽に合わせてゆっくりした舞でした。

そして、これは、日本でいう舞妓さんみたいな感じ?

P8200082_1 きれいな民族衣装を着て、かわいらしい女の子たちが踊っていました。

でも・・・

う~ん。

なんか、学芸会みたいなかんじで、微妙でした^^;

お料理は、タイ料理だったので、グリーンカレーやトムヤムクンなんかがあって、とっても辛かったです(><)

でも、おいしかったので、全部いただきました~♪

そして、いざ!

マンボ!

となりのホールに移動して、待つこと15分。

始まったショーは、それはそれは、ゴージャスで、宝塚並みに着飾ったニューハーフさんたちが、なんとも女らしいダンスで登場!!

P8200085 あまりのキレイさに、見とれてしまいました☆

スタイルもすごくよくて、細いし、ウエストもキュってなってるの!

ほんとビックリするくらい!

P8200106 おもしろい系ももちろんあって、とっても楽しめました^^

全員、ちゃんと性転換の手術もしてるんだって!

男役の人もいたんだけど、その人たちは、手術はまだだけど、心は女で、これから性転換する予定の人らしい。

ショーに出てる人は、みんなが男だけど、女ってことなんだね。

そして、ショーが終わると、出口で、ニューハーフさんたちが待っていて、お金を払うと、二人で写真をとってくれるというので、急いで行きました。

出口に行って、ビックリ!!

ショーで見ると、細~くてきれ~いだったニューハーフさんは、近くで見ると、かんなり大きい!!

体つきもいいし、よく見ると、やっぱ男ですやん!

120円くらいのお金を渡すと、一緒にとってくれます。

安いよね!

もちろん、とってもらいました~^^

でも、私のカメラじゃなかったので、今手元にないのです・・・

早くほしい。。。

近くで見ると怖かったですけど、ショーでは、すごくキレイでしたよ!

タイ舞踊の女の子たちより、断然きれいだった♪

その日は、そのままホテルに帰って、熟睡しました!

そして、いよいよ次の日からは学校です。

ちゃんと学べるかな。。。

日本から来てる人いるのかな。。。

若干の不安と大きな期待を抱いて、いざ学校に!

本題は、また明日お話しますね~☆

| | コメント (11)

タイ観光

今日からお店の工事が始まりました。

大工さんや電気屋さんがたくさん来ていて、ずいぶんにぎやか☆

時々、びっくりする音がなっていますが、どんなお店になるのか楽しみ♪

さて、今日はタイのお話の続きを書こうと思います。

タイ2日目は、観光のツアーだったので、朝7時半に集合。

午前中は、宝石店や免税店めぐりでした。

アムさんが、2日前に出来たばかりの免税店があるからと、連れて行ってくれたのですが・・・

ほとんどしまってる。。。

しかも、見たいな~と思うお店ばかりオープンしてない状態。

ちょっとがっくりだったんだけど、連れて行かないと会社クビになると言うアムさんに、文句も言えず、ぶらぶらしました。

宝石店と、健康食品店に連れて行かれたときにビックリしたこと。

お客さんがいないときは、電気全て消灯!!

ほんとビックリした!

だって、暗闇に人がいっぱいいるんだもん!

そして、私達が来ると、あわてて電気をつけるんです。

省エネ国だね!

日本じゃ考えられない光景でした。

もう一つビックリしたのは、お客さん1人に、店員さんは2人!

うろうろ見てる間中、ずっと後ろにいるんですよ。

追われてる感があって、怖かった(><)

結局何も買わずに、お昼の時間になりました。

お昼ご飯は、飲茶食べ放題♪

タイで飲茶・・・

ま、アリかぁ。

もちろん、飲茶のお店も私達が入ったら、電気と冷房をつけてくれました^^

飲茶はすごくおいしくて、ムシャムシャ食べていると、どこからか聞き覚えのある曲が・・・

♪よさ~ぁくぅ~~ よ~さ~く~~♪

サブちゃんじゃん!

その後は、演歌大集合!

笑いながら聞いていると、突然、ぶちっ!!

お店真っ暗!!

どうやら、私達が来たために、はりきってつけた電気と冷房と演歌のせいでブレーカーが落ちたらしい。。。

ごめんなさいねぇ^^;

しばらく真っ暗闇でお食事を楽しんだ後、元に戻りました☆

午後からは、お寺の観光♪

まず、船で川を渡るというので、船にのりこんだのですが、川が汚いのー!

P8200054 砂かな~?

分からないんだけど、絶対に落ちるまいと、船にしがみついてました。

着いたお寺は、ワットアルン。

すごく色使いがキレイで、昔の人が作ったとは思えないほど!

P1010089 こんな塔が、いっぱいありました。

そのお寺のあちこちに、民族衣装がいっぱい置いてあります。

なんだろう?

・・・と思ってアムさんに聞くと、観光者に、民族衣装を着せて、記念撮影をしてくれると言うのです。

おもしろそう♪

やってほしいとお願いしたら、ほんの2、3分で・・・

P1010073_1 このようになりました~^^

右肩は、ちょっと服が見えてますけど、気にしない!

ピンクが似合うと言われたけど、似合ってないねぇ・・・

ま、でもいい思い出です☆

その後、また川を渡り、今度は、ワットポーというお寺に。

ワットポーは、タイ式マッサージ発祥の地です。

P8200070 だから、こんな銅像がいっぱいありました。

修学旅行の学生さんもたくさんいました。

そして、寝転がってる大仏さんを発見!!

P8200059 有名だそうです。

金ピカでゴージャスでした^^

すごく大きくて、全体を見渡すには、この角度しかなかったです。

その後は、ワットプラケオというお寺に移動。

P8200072別名エメラルド寺院と言って、なんと、エメラルド色のお釈迦様がいるの!

実際は、ヒスイらしいんだけどね^^;

お寺の中は、撮影禁止だったので、外から撮ってみました♪

お寺めぐりが終わった後、歩きつかれて、へとへとだったんですが、実はその後も、まだツアーが続いてまして・・・

また、明日にお話しますね^^

今日はこの辺で~☆

| | コメント (16)