ダイエット

ビリー

昨日から、ビリーをはじめました!

みなさん、ご存知ですか?

ビリーズブートキャンプ

7日間集中的に運動すると必ず痩せるという、あのDVDを手に入れたのです♪

正直な感想を申しますと、

キツかった~~~!!!

なんと言っても、リズムが早くて早くて、運動オンチの私なんか、ちっともついていけない。。。

字幕だから、夢中になってやってると、気がつけばもう次に進んでるんですよ!

しかも、ビリーったら、『笑顔でやれ!』とか『声を出せ!』とか、注文が多いのよね。

あのプログラムを、普通に笑顔でこなしているDVDの中の人たちはほんとすごい!

女の人だって、腹筋が割れてるくらいだもんね!

かんなりハードだけど、ビリーは『ムリしなくていい』とか『結果はついてくる』とか、ちゃんと励ましてもくれるから、ついつい最後までやっちゃいました^^

今日・・・

案の定、全身筋肉痛。

足も腰も腕も背中も、全部痛い(><)

でも、7日間はなんとしても頑張らなくちゃ!

夏までには、くびれ美人になるぞー!!

| | コメント (5)

食習慣チェ~ック!

昨日、食べすぎちゃった・・・

焼肉おいしすぎ(*^ー^*)

2日間、粗食でよかったぁ~。

ってか、どっちかってゆぅと、台無しってカンジですか・・・

だって、朝起きても、まだお腹いっぱいだったもの^^;

さすがに、お昼は腹ペコでしたけどっ!

でも、今日もちゃんと、メディカルファーストやりましたよ♪

戻しとかなくっちゃね~^^

まだ、戻ってないけど、もうすぐ戻るはず!

・・・きっと

・・・たぶん

・・・もどるかな?う~ん(- -;)

それより、ブログのカウンターが、おかしい!

なんでかな?

同じところのカウンターを使ってる人は、みんなおかしくなってるみたいですけど、コレ、ちゃんと戻るのかな~?

ちょっと不安・・・

さて、今日は、天気もよかったことですし(関係ない・・・)食習慣チェッ~クをやってみたいと思います~^^

日ごろの食習慣を思い出してやっちゃってください!

あなたは、いくつ当てはまる?

  1. お腹がいっぱいでも、お菓子や果物についつい手を出してしまう。
  2. 忙しくて、食事をゆっくり(15分以上)とれないことが多い
  3. 夕食を夜9時以降にとることが多い。または夜食をよく食べる
  4. 毎日、お酒を飲む。または、付き合いで飲んでしまうことが多い
  5. 味付けは、濃いほうが好き
  6. 出された料理は、残さず全部たいらげる
  7. 満腹でも、ついつい食べてしまうことが多い
  8. お腹がすくと、ご機嫌ナナメになる
  9. やけ食い、やけ酒をしてしまうことがある
  10. 食事を作って食べるより、外食やお惣菜などを買って食べることのほうが多い
  11. 常に、お菓子の買い置きがある
  12. 食事は、煮物、蒸し物よりも、揚げ物、炒め物のほうが多い
  13. テレビを見たり、雑誌を読んだりしながら食事をすることが多い
  14. ドレッシング、マヨネーズ、ケチャップ好き

ではでは、結果発表~☆

あてはまる数で調べてね^^

12コ以上のあなた

まさに!「太る食べ方」しています!

食生活を見直しましょう!

高カロリーのものが好きだったり、間食が習慣になっていませんか?

まず、規則正しい生活を身につけてください!

8~11コのあなた

肥満への道はすぐそこ!要注意!

知らないうちに「太る食べ方」をしてますね~!

早食いやながら食いは、過食をまねきます!

ダイエットについての知識をお勉強しましょう!

4~7コのあなた

「いいカンジ」の食べ方です!

理想の食生活まで、もうちょっと!

普段から、太らない食生活をしているようです!

かなり理想に近い食生活ですけど、油断は禁物!

太りやすい要因もまだ、たくさんあります!

食べ過ぎたな~・・・なんて日は、翌日に食事量やカロリーを抑えれば問題ナシ!です^^

0~3コのあなた

すばらしい!「太らない食べ方」のお手本!

理想的な食習慣です!

太らない、優秀な食べ方をしてますね^^

もしも、それでも太っている~!って人は、運動不足が原因かも!

普段から意識して体を動かすと、OKです~♪

ちなみに私は・・・

8コでした^^;

やっぱり、ヤバかったのだわ~っ!(>0<)

みなさんも、気をつけましょうね☆

また、ポチッとよろしくお願いいたします!

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク

| | コメント (18) | トラックバック (7)

ダイエットにはコレ!

今日は、入学式が、多かったんでしょうかね~^^

朝、駅のホームで、親子らしき人たちをたくさん、見かけました。

あたらしい制服に、ちょっと緊張したような、おどおどしたような表情。

横に、同じ顔のお母さん。

なんだか、懐かしいカンジがしました^^

あ~、春だな~☆

そして、別れの季節・・・

今日は、送別会なんですよ。

最後はお肉でさようなら!です^^

焼肉やさんに行ってきます♪

今日のために、ここ2日ほどは、粗食だったんだから!

ちゃんと、お腹すかしておきました~^^

あ、食べるのが目的じゃありませんよ!

辞めていかれる方を、ねぎらうのですよ!

それともうひとつ、ことわっておきますけど、暴飲暴食はしませんよっ!

ちょっと食べ過ぎても、昨日とおとといの分ですから~☆

なんちゃって(>▽<)☆

さて、大食いの前の言い訳はさておき、今日はダイエットに効果的な成分のお話。

単に体重を減らすのではなく、余分な体脂肪を落とすには、栄養をバランスよくとって、適度な運動をすることが必要だと、昨日お話しましたね^^

それと同時にとるといい成分は、コエンザイムQ10とL-カルニチンですね!

これらは、脂肪燃焼の効率がグ~ンとアップします!

できれば、一緒に摂るのがオススメ♪

細胞内にある「ミトコンドリア」

ここが、脂肪の燃焼工場なんですね。

私達が食べた脂肪を、このミトコンドリアに、運ぶ軽トラック(軽じゃなくてもいいですけどね^^;)

このトラックの役目をするのが、L-カルニチンなんです。

そして、工場に運ばれた脂肪を、燃やすマッチ。

このマッチの役目が、コエンザイムQ10です。

 トラックで、脂肪をいっぱい運んでも、マッチがなかったら、燃やせない!

 マッチがいっぱいあっても、トラックが来なければ、意味がない!

 そう!トラックとマッチは、バランスよく体の中にないと、ダメなのです!

だから、コエンザイムQ10とL-カルニチンは、どちらが不足していても脂肪の燃焼がうまくいきません。

同時にバランスよくとることで、お互いの効果が十分に発揮されるということです^^

また、ダイエット中は食事量が減ることによって、普段より便秘になることも多いです。

食物繊維を多くとると、便秘も解消されます!

便秘は慢性化すると、太ってしまうだけじゃなく、ニキビができたり、肌荒れ、頭痛、イライラなどの、体調の悪化も引き起こしちゃうので、要注意!

食物繊維をとることで、体の中のいらないものが排出されると、体調や体質も改善できたりするんです。

続けると自然と体の中に脂肪をためこまなくなりますよ^^

ダイエットには、コエンザイムQ10L-カルニチン食物繊維も、続けてとると効果的です~☆

合言葉は「健康的にダイエット」です♪

また、ポチッとよろしくお願いいたします!

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ダイエットに効果的!

昨日、コタツで寝ちゃった^^;

家に帰って、お腹が減ったので、ご飯を食べて、コタツに入ってTVを見ていたはず・・・

でも、気がつくと横になって寝ていた!

おかしい・・・

そんなつもりじゃなかったのに・・・

ハッ!と目が覚めると、夜中3時!

うわぁ!やっちゃったよ!

お風呂も入ってないし、お化粧もしたままだよ!

いけない、いけない!

・・・と思って起きたはず・・・

ハッ!と気づくと、朝6時!

あちゃ~!私ったら、また寝てたよ!

何してんだよ、私!

そして急いで、お風呂に入って、着替えて出勤。

ウン。

すごく体がだるいのね~。

そして、お化粧もノリが悪いったら、ありゃしないのね~。

サプリメントショップの店長さんがこんなことじゃ、ダメですね・・・

ちょっと反省・・・^^;

さて、そんな、ぐうたらっぷり披露はさておき、今日はダイエットを効果的にしよう!というお話。

昨日の6か条+コレで、ダイエットしちゃいましょ♪

◆お酢

お酢は、ほんっとに体にいいんです!

血液サラサラにもなりますしねっ^^

お酢に含まれる酢酸には、細胞内でエネルギーを作る、クエン酸回路を活発にする作用があって、そこで脂肪が燃やされるんですね。

できれば、食後に飲むのがオススメです!

◆豆乳

豆乳は飲むと、エネルギーの代謝が高まるんです。

食事の前に飲むと、脂肪や糖分の吸収を抑える働きがあるんですね!

吸収しないってことは、身にならないってことです^^

女性は特に、飲んだ方がいいですね!

豆乳に入っている「大豆イソフラボン」は女性ホルモンに似た働きをするんですね。

ボッキュッボ~ンに近づけるってコトです^^

飲むしかありません!

◆酸素

酸素がないと、何でも燃えませんよね。

そう、体の中も同じ。

酸素がないと、脂肪が燃えません。

有酸素運動が脂肪を燃焼するのに効果的な理由は、そういうところにもあります。

しかも、脂肪を分解する酵素リパーゼの働きを活性化させるので、まさに一石二鳥!ですね!

せっかくダイエットするなら、効果的に、頑張りましょ~^^

また、ポチッとよろしくお願いいたします!

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク

| | コメント (12) | トラックバック (2)

ダイエット成功の6ヶ条!

あつい・・・

うちの会社、ごっつあつい・・・

ビルの1階に事務所があるんだけど、冷暖房は、オーナーの部屋で管理されていて、こちらではほとんど、調節できないんです。

一応、温度調節する機械が取り付けてあるんだけど、まったくもって無意味(-△-;)

だって、18℃に設定してるのに、まるでサウナ状態だもん。

絶対、こわれてるって!

あんまり、あついから、この前、オーナーに見にきてもらった。

「調節するとこ、あるでしょ?」っと、サクッといわれたから、

「これで、18℃ですか?」っと、サクッと事務所に放りこんでみた。

「・・・・・・。一度消しますね~」っと、かえって行った。

でも、翌日になると、またサウナ。。。

もう、何回も言うのイヤになっちゃって、最近は、自分で涼しくすればいいんだ!と思い、半袖で仕事してます^^

あぁ、私ったら、なんていい人~♪

でも、このまま行くと、5月にはノースリーブだわっ!

じゃ、7月くらいになると・・・・

・・・・・・

・・・・・・・・

水着?

さて、時代先取りのMyオフィスの話はさておき、今日は健康的なダイエットをしよう!というお話。

ダイエット、みなさん経験したことありませんか?

りんごダイエットとか、グレープフルーツダイエットとか、流行りましたね~。

でも、あれって、続かないんですよね・・・

運動も、忙しいとなかなか続かなかったり・・・

そして、リバウンド。なんてことも(T T)

確かに、体重が増えると体には大きな負担がかかります。

その結果、心臓病や成人病を引き起こして、命にかかわることだってあります。

そんな事態から逃れるため、食事を抜いたり、偏ったものだけ食べたり、無理なダイエットをして、その結果、やせたとしても、体がボロボロ・・・なんてことになっちゃったら、元も子もありませんよね!

では、健康的にダイエットするには、どうすればいいの?

ハイ!この6つのポイントを覚えておいてください!

①単品のダイエット成分に頼らないコト!

りんごだけ。とか、ヨーグルトだけ。とかは、絶対にダメです!

一つだけの食べ物で、健康的にやせられるワケがありません!

かえって、ストレスになって、あとでドカ食い・・・なんてことになってしまうのがオチです!

②カロリーだけ抑えるのではなく、栄養をバランスよくとるコト!

急激に摂取カロリーを抑えると、拒食症や過食症を招くもとになります!

そして、それが原因で痩せにくい体をつくってしまうことになります!

バランスのいい食事をするに限ります!

③運動よりも食事制限をするコト!

現代人は、なんと言っても忙しい!

そのため、運動のみでダイエットをするのは、とっても難しいんです。

しかも、運動して動くと、お腹が減るので、かえって食べすぎちゃったりします!

④他人まかせはダメ!自分で努力するコト!

エステやマッサージなんかで、痩身♪なんてラクしちゃダメです!

脂肪は、自分の居場所を覚えてるといいます。

だから、一時的にやせたように見えても、しばらくすると戻ります!

太ってしまったのは、自分の不注意!(違う人はスミマセン・・・)

ダイエットは努力して当然なのです!

⑤便秘体質を改善するコト!

食物繊維をたっぷりとって、便秘をを解消すると、体が脂肪をため込みにくくします!

便秘の薬、下剤などは、依存してしまう恐れがあるので、注意!

不要なものを排出すると、体調も体質も改善できます!

⑥生活に無理なく取り入れるコト!

無理なことや、過酷なことは、絶対に続きません!

続かないと、リバウンドの原因にもなります!

今の生活にムリのないダイエットをしてください!

さぁ、6つの項目、覚えましたか~?

これで、この夏の主役はアナタで決まりっ☆

また、ポチッとよろしくお願いいたします!

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク

| | コメント (7) | トラックバック (5)