新陳代謝

代謝アップにはコレ!

昨日、浮気をしてしまいました・・・

ジャック・・・

ごめんね(;;)

どうしても、ヨンさまが見たくなって、「四月の雪」借りちゃった~^^

前々から、すっごく見たかったのよぅ♪

わくわくして、いざ!鑑賞!

・・・・・

・・・・・・・・・

(=_=)

?私だけかな?

なんだか手抜きっぽく思うの。

だって、ほとんどしゃべってないや~ん\(-□-)!!

最後もなんか、グダグダで終わっちゃったような・・・

「24」のあとだったからかもしれないんだけど、ちょっと期待はずれな感じでした(++)

・・・あ、浮気した(勝手に^^;)罪悪感からかも!!

ごめんね、ジャック・・・

さて、暴露話はさておき、今日は新陳代謝を上げるのに効果的な成分をご紹介いたします!

代謝アップのためには、細胞を活性化することが大切です☆

細胞自体を元気にするってことですね!

細胞の中の一番重要なポジション「ミトコンドリア」

これを活性化させるのが、元気のもとなんです。

みなさん、聞いたことがありませんか?

アルファリポ酸!

少し前に話題になって、今も人気ですよねっ!

アルファリポ酸は、ミトコンドリアを活性化する働きをもっていて、細胞レベルから新陳代謝を活発にするといわれている成分です。

し・か・も

アルファリポ酸の抗酸化力(さびない力)はビタミンCやビタミンEの約400倍!

400倍ですよ!!想像できますか?

若返りたい人には、ほんとに効果大!ですね^^

新陳代謝を高めると、当然、食べたものをエネルギーに変える代謝もよくなるので、

疲れにくい体、太りにくい体をつくることにも役立つんですよ♪

そして、冷え性のお話のときにご紹介した、コエンザイムQ10!

これも、アルファリポ酸と、同じような働きをします。

コエンザイムQ10アルファリポ酸は一緒にとると、相乗効果で、さらにGOOD!

ダイエットしながら、お肌もきれいにした~い!っていう人にはピッタリですね^^

グルタチオンも細胞が活性化されるので、代謝には効果的です!

グルタチオンはもともと体内にある抗酸化物質で、DNAの原料なんです。

ただ、飲酒や喫煙・ストレスなどによって、不足してしまうんですね。

そのため、食べ物やサプリメントで補うことがとっても大切です!

ブロッコリーや芽キャベツなんかに多く含まれています。

細胞から元気になって、健康でキレイなお肌を目指しましょ♪

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新陳代謝を元に戻そう!

今日は、月初めで、なんだかすごく忙しいっ!

ジャックのせいで、今日も寝不足だってゆぅのに・・・

ショップのキャンペーンを考えたり、更新したり、することいっぱいだぁ(++)

そうそう、私はサプリメントショップの店長さん

えへっ☆ちょっと大きめに書いてみました~^^;

毎月キャンペーンをしていて、当選した人にサプリメントをプレゼントしちゃってるんです☆

もしよかったら、みなさん、応募してみてねっ♪

こちらからどうぞ~→ビューオアシス

私の写真も載ってマス^^

ほとんどすっぴんのヤツなので、近々変えようと思ってます。

あれ?別に見たくないですか?すみません・・・

さて、お店のアピールはさておき、今日は、昨日のつづきです~。

衰えてしまった新陳代謝を元に戻す方法をご紹介♪

新陳代謝が低下する主な原因は、食事のかたより・睡眠不足・運動不足!

やっぱりコレですよ!

まず、この原因を改善するのが一番ですね☆

ま、こんなことは、たぶん、みんな自覚しているし、分かりきったことでしょうね~^^;

でも、これらを見直すのが一番なんですね~。

食事は、ビタミン・ミネラルを中心にとると、効果的です。

炭水化物・タンパク質・脂質などと一緒にとると、効率よく代謝を高めることができます☆

ん~?難しいですか?

ま、バランスよくってことですね^^

それから、睡眠!

これは、大事ですね~!

代謝を高める物質「成長ホルモン」は、夜10時~深夜2時のあいだに最も分泌されるので、この時間は寝ている方がよいのです。

もし、その時間に寝れない時は、お化粧をとっておくだけでも、全然違います!

それから、運動!

はげしくなくってもいいので、ストレッチや有酸素運動を毎日続けることで、代謝が上がります。

脂肪も燃焼するから、ダイエットしたい人には、もってこい♪ですよね^^

これ以外で、代謝を高める方法もあります。

最近、はやっている、岩盤浴やヨガ・サウナなんかは、とっても効果的です!

そんなとこに行くの、キラ~イ・・・めんどくさ~い・・・っていう人は、おうちでもできる、半身浴でもいいと思います!

要は、運動もそうですけど、汗をかくことが大事なんですね^^

汗をかくことで肌の毛穴に詰まった老廃物が流れて、ニキビなどもできにくくなります。

また、汗をかきにくい人は、入浴をするときに、湯船に入浴用の日本酒や塩を入れると、発汗作用が活発になりますので、ためしてみるといいと思います!

ただ、コレだけは要注意!!

汗をかく前後には、必ず水分補給をすることです!

スポーツドリンクや水などをたっぷり飲むことを心がけてください。

健康のために良くなかったり、代謝を高める逆効果になることもあるからです!

さぁ、今日から、やってみましょ♪

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肌荒れ・ニキビってなんでできるの?

うぅ・・・

寝不足です・・・

彼のせいで、すんごい寝不足なんです。。。

24時間離してくれません。

・・・ジャック・・・

平日は、ダメだってば!

そう。彼の名は ジャック・バウアー。

『24』見てますか?

シーズン4を見始めて、先が気になるから次々見てると、もう夜中3時!!

のー!!

明日、仕事なのに寝坊しちゃう(><)

そして、ちゃっかり寝坊しました^^;

しかし、ジャック、わりとずんぐりむっくりなのに、不死身すぎですよね。

ハチャメチャなのも、ほどがあります。

でも・・・

おもしろいっ♪

きっと、明日も寝不足です

さて、そんなマイブーム・オジサマの話はさておき、今日は「肌荒れ」「ニキビ」のお話です!

洗顔やお手入れは、毎日ちゃんとしているつもり。

それなのに、化粧ノリが悪くなってきた~!

ニキビも年中できちゃって、治んない・・・

なぜ???

その原因の一つは、新陳代謝の低下です。

新陳代謝とは、以前にも書いたように、カラダの古い細胞が新しい細胞へと生まれ変わることです。

この新陳代謝が正常に行われていると、ヒトの体の細胞は3ヶ月で新しく生まれ変わります。

しかし、その機能が低下すると、古い細胞は体の中にどんどん蓄積されてしまうんですね。

お肌の新陳代謝は、体の中で一番早い場所ですから、代謝がうまくいっていないと、すぐ表面に出てしまいます。

そのために、手入れしてもきれいにならない~、ニキビ治らない~・・・ってことになっちゃうんですね。。。

でも、それよりも怖いのは、内臓のほう(><

内臓の細胞は、古いものがたまっていくと、体調を崩しやすくなったり、生活習慣病を引き起こす恐れだってあるんですよ!

しかも、怖いことに、お肌に不調が出てくるのは、実は新陳代謝低下末期症状なんです!!

すなわち、肌荒れやニキビなどのサインが出てくる前から、体の中は不調だったってこと(@0@)

そう言われると、思い当たるな~なんて、思いませんか?

肌荒れ・ニキビで悩んでいる方は、まず、新陳代謝を正常に戻すことから始めてみましょう♪

次回は、その戻す方法をご紹介しま~す^^

おたのしみに!

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冷え性は代謝が悪い!

今日は会社帰りに、顔筋マッサージにいく予定

最初は、すんごい痛いって聞いてるから、ドキドキなんだけど、うん、キレイになるためなら、少々の覚悟は必要よね!

「わか~い!」「きれ~い!」ってみんなに言われる、おばあちゃんを目指して頑張っちゃう w^^w

なんでも、アレだそうです。。。

顔筋マッサージを毎日続けると、顔にたまった老廃物が出て、シワやくすみがとれて、キメも整ってくるらしいですよ!

さて、私の個人的な予定はさておき、今日は「冷え性と代謝の関係」についてお話したいと思います。

以前、小鳥さんからご質問がありましたので、早速取り上げてみました!

そもそも、代謝というのは、体中にある古い細胞が新しく生まれ変わることを言います。

よく汗をかいたり、いつも元気な人・規則正しい生活をしている人は、代謝が高い人が多いですね~。

代謝が悪いと、体内でうまくエネルギーが作られないので、体が冷えてしまいます。

そして、冷えると血行が悪くなり、代謝が悪くなる→冷える・・・という悪循環になってしまうんです。。。

では、代謝を高めるには、どうしたらいいのでしょう??

まず、体を暖めるコトですね!(笑)

暖め方は、過去のブログでご紹介したとおりです^^

体温は34℃で停止状態になり、生命の危機に陥るので、ほんとに 危険 なんです!!

冷え性解消法や体を暖める食べ物・サプリメントなどをとって、常に36.5℃くらいに保つようにすると、代謝もよくなり、免疫力もあがるので、病気予防にもなりますよ☆

それから、細胞をつくる栄養分をとることも代謝を高めるのには、大切です!

体の90%はタンパク質でできているので、それを主にとるといいですね。

タンパク質といえば・・・

そうです!おこめです!

お米は体内でタンパク質として細胞を作る原料になるんです。

さらに、お米は体内で燃焼して体温をつくるので、冷え性には効果大!

それと、必須アミノ酸も大切です。

コレを食べないと代謝が進まず、細胞が20歳も老化するっていうから、おそろしいっ(><)

必須アミノ酸は、残念ながら、体内でつくられないので、食べ物からとるしかないんですね~。

主に、お肉・魚介類・卵なんかに含まれています。

それと、免疫細胞を増やすこと!

免疫細胞を増やすなんて、難しい・・・って思いますか?

意外とカンタン♪

楽しい気分でいること!

これは、私は得意ですね~(^0^)/

アレ?私だけ?

人は楽しいとき、幸せなとき、免疫力が何倍もになるそうです!

しかも、リアルタイムで反応するんですよ!

カラオケ好きな人が、歌を歌うと、すぐ免疫力が上がるんです。

・・・で、キライな人が、歌わされると免疫力が、ガタ落ち。

毎日明るく楽しく、元気に過ごしている人ほど、代謝がよくなり、冷え性にもなりにくいってことなんですね~^^

身近でできることがいっぱいあるので、冷え性のあなたは、ぜひっ!今日からやってみよう♪

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