日記・コラム・つぶやき

痛い・・・

090304_104801_2痛めました・・・

商売道具のMYお手手を・・・

白魚のような指先をほめるのは、またの機会にしていただいて、実際痛めると、とても困りますcrying

しかも、昨日の朝、突然!

目が覚めて、起き上がるときに、よっこらしょっと、腕をついた瞬間sweat01

ピキーッsign03sign03

っとなりました・・・

ああ・・・

そんな日常茶飯事な出来事で痛めるなんて・・・

これが老化というもの?

それとも、寝ている間に、お手手が寝違えたのかも?

どっちにしろ、情けな~い痛めかたには変わりはないsweat02

普通にしていたら痛くないんだけど、ペットボトルのキャップを回したり、ドアを押したりすると、

ピキーッsign03sign03

っとなります・・・

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

なーんかなぁ・・・

知らない間に痛めてたってとこが、なーんか腑に落ちないgawk

| | コメント (4)

BIRTHDAY

ちょっと前にまたやってきた、MY BIRTHDAYgawk

なんか、私の誕生日だけ、やってくるスピードが絶対に早いと思うgawkgawk

毎年「いくつになったの?」と聞いてくる人に「18歳shine」と答える自分が、そろそろ嫌いになりつつありますが、プレゼントはやっぱりウレシイheart04


090122_151901 ←こんなにいっぱい入った、チョコレートをもらいました~happy01

おいしすぎhappy02notes

毎日ちょっとづつ味わって食べ、2日前に完食shine

・・・と思いきや、
090206_170601 ←バレンタインデーが近いので、またまたチョコをもらいましたnote

おいしすぎhappy02notes

これも毎日味わって、ちょっとづつ食べようと思っていたのですが、なぜか全部一気に食べてしまったsweat02


今年は、逆チョコがはやりらしいですねぇpresent

男の子が女の子に渡したり、女の子が女の子に渡したりするのが、オシャレなんだとか?

わたくし、逆チョコ、年中受け付けておりまーすsmile

| | コメント (4)

ちぇっく!

たまたま見つけておもしろそうだったので、やってみました♪


憧れ男性ちぇっく!

ユリコさんの憧れの男性について
外国人のような顔立ちで細身な感じの男性が好みなようです。

それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。まず、雰囲気ですが、ユリコさんの場合明るい男性が好みのようです。とはいえ、ごく普通の男性です。
次に知的属性評価ですが、割と知的な男性が好みのようです。男は顔じゃない、学歴よ!という人に多く見られるタイプです。
そして、真面目過ぎず、かといって悪でもない、普通の男性が好みです。
男性の体型に関しては、細身の男性が好みのようです。スラーっとした体型に男のセクシーさを感じています。

さて、見た目からみた男性的な傾向ですが、割と中性的で綺麗な男性が好みなようです。彼氏にふざけて化粧を施したことのあるタイプです。
次に顔的な好みですが、かなり外国人ぽい顔立ちが好みです。
そして、かなり大人っぽい顔が好きなようです。童顔と言うだけで子供に見てしまう傾向があります。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 福山雅治 (271.7点)
2位 水嶋ヒロ (267.1点)
3位 山下智久 (264.1点)

ほほう・・・

めっちゃ普通の人が好みってこと?

うん。

確かに、1,2,3位とも、タイプだわっheart01

ちなみに・・・

憧れ女性ちぇっくもやってみたshine

1位 桜川ひめこ (262.6点)
2位 時東ぁみ (253.2点)
3位 浜田翔子 (246点)

あたし、ロリコンらしい・・・

1位の人誰sign02って思って調べてみたら、アキバ系アイドルなんだって。

あたしが、男だったらアキバ系だったってことよね?

女でよかったかもsign02

そしてそして、お笑い相方ちぇっくもやってみたshine

1位 福田充徳(チュートリアル) (261点)
2位 吉田敬(ブラックマヨネーズ) (253.4点)
3位 田村裕(麒麟) (252.6点)

び、微妙・・・

ピン芸人でいいかもcoldsweats01

おもしろかったので、みなさんもやってみてねnote

  

ココ


さてさてお盆も、さくっと終わりましたね!

お休みは有意義に過ごされましたか?

私は、今年まだまともに見ていない花火を、ようやく見ることができました~shine

またしても家の玄関からですけどcoldsweats01

Pa0_0052 写真はうまくとれなかったんだけど、結構長い時間楽しむことができましたshine

やっぱり夏は花火だねっhappy02

うちの家から3箇所の花火が見えるということが分かったので、来年からはもうカンペキnotes

うまく写真を撮れるように練習しなくてはcamerashine

| | コメント (7)

花火大会

お友達と淀川花火大会 に行ってきましたshine

花火が20000発も上がる、有名な花火大会で、と~っても楽しみにしていましたhappy01

なんてったって、今年初花火note

近くまで行くと混み混みなので、少し離れたところで、見るつもりでしたup

それでも電車の中は、浴衣を着た女の子がいっぱいで、まさに、夏祭りってカンジnote

その雰囲気だけで、楽しいね~heart04

なんて思っていました。。。

このときまでは。。。

ちょうど、花火が上がるくらいの時間に駅にたどり着き、電車を降りると・・・

豪雨sign03

しかも、急にsign03

まるで、雨女の私を待ってたかのようcrying

ほんとに急に降りだしたみたいで、頭から足までずぶ濡れの浴衣の子が駅にどんどん集まってきて、ものすごくかわいそうなことになってましたbearing

でも、淀川花火大会はそんなことおかまいなしsign01

豪雨の中、ボーンimpactボーンimpactと、花火のあがる音がsign01

みんな花火どころじゃなくなってるんですけどっsign01

30分たっても、雨は一向に弱まる気配もなく、花火の音だけ楽しみ、駅から出られずに、そのままUターンするハメになりました・・・

まったく、何しに行ったんでしょgawk

雨天決行って知ってたけどさぁ。

豪雨でやっても、みんなくやしかっただけだと思うんだけどなぁ。

予定より、30分くらい早く花火打ち上げは終わり、その間ずーっと降り続いていた豪雨は、花火終了と同時に、ぴたっと止んだそうな・・・

もしや、雨女の私のせい?


淀川花火大会に足をお運びになった皆様。

大変申し訳ございませんでしたsweat02

心の底からごめんなさいsweat01


あーぁ。

ものすごく楽しみにしていたのにdown

初花火だったのにdowndown

・・・と、思っていたら、日曜日に私の家の近くで花火大会があったんですnotes

家にいると、ボーンimpactボーンimpactと聞こえるではないかっsign01

急いでベランダに出ると、結構キレイに見える~shine

これは、ぜひ、写真におさめなくてはup

カメラを取りに、部屋に戻って、ササッと構えて、花火をとろうとすると、打ち上げ終了。

・・・・・

・・・・・・・・・

私、ついてなさすぎる・・・・・

しょぼくれて、部屋に入り、ぼんやりしていると、またボーンimpactボーンimpactと聞こえるではないかっsign01

休憩だったのかsign01

やられたsign01

また、ササッとカメラを構え、ベランダに出ると、花火が・・・花火が・・・

上がってませーんannoy

音のみ?って思ってると、なんと違うところでも、花火大会をやってたみたいで、さっきとは違う方向に上がっていましたnote

そんなドンくさいことをしている間に、その花火も打ち上げ終了。

結局、写真におさめるどころか、まともに見ることもできず。



知っている人がいたら教えてほしい。

花火は私を嫌ってるの?

それとも何?なんかの嫌がらせなの?

私に花火を見せたくない、誰かの作戦なのー?

あ!それとも、カミキリムシの仕返しなのーー?

今年の私、雨女+カミキリムシで、楽しいことおあずけなんだわ~weep

このパワーはもう誰にも止められないんだわ~~crying

ちっくしょーbomb(小梅太夫風)←古っ?

| | コメント (4)

ディープブルー

映画を見たとかじゃありません・・・

とってもとってもとってもとってもとってもとってもブルーなんです、今日。。。

朝、いつものごとく、バスに乗り遅れまいと、ダッシュで家を飛び出たときのこと。

あ、もう想像つきました?

はい。

ビンゴ!

虫です!

しかも先日と同じく、ヤツに出くわしましたbearing


Pa0_0048 ←前回のブログで大活躍だった、カミキリムシ殿

もう、画像を見るのもストレスになるくらい、ヤダ!!

今日のカミキリムシ殿は、この前のヤツより、黒くて平べったかったけど、形は同じだったgawk

先日の「カミキリムシ左手直撃大事件」が、かなりのトラウマになっているので、その後は毎日、玄関のドアをバッとあけて、ササッと逃げて様子を見てから出るようにしてるので、手に乗ることはなかったんだけど、今日は、階段の真ん中に陣取っていましたwobbly

やっぱり何度みても怖すぎるsign03

しかし、今日は遅刻するわけにいかない!

毎回、虫が遅刻の原因だったら、いつかクビだよweep

今日は、ゴキジェットはやめて、ほうきでササッとはいて、裏返ってるすきに階段を駆け下りましたrun

作戦成功shine

あたしったら、天才scissors

そして、余裕で駆け下り、最後の3段目にさしかかったとき、もう一匹カミキリムシ殿がsign03sign03sign03

いっぺんに2匹も出るなんて、全くの予想外sign03

でももう、ほうきをとりに行ってる時間はないので、駆け下りた勢いでジャンプしたんですけど、怖さのあまり、

「ギャーーーーーーーーーっsign03sign03

ウワーーーーーーーっsign03sign03

と言いながら、全速力で走ってしまったcoldsweats02

決して若くない私。

恥ずかしすぎdespair

おかげでバスに余裕で間に合いましたけどsmile


それにしても、なんでうちのマンションだけこんなにカミキリムシが出るわけ?

去年は一匹も見なかったのに、今年は大繁殖?

そ、そ、それとも、この前のゴキジェットの仕返し?

ザ・田舎って場所でもないから、仕返しなのかもーsweat02

もう、一刻も早く引越したいsign01

虫が全くいない地域に住みたいsign01

今日、帰ってまだいたら・・・

もう想像するだけで、ブルーだよcrying

誰か~、ヘルプミ~sad

| | コメント (6)

怖すぎ!

今日の朝、大事件が発生しました!!

みんなにとっては、たいしたことないことかもしれませんが、私にとっては、大事件wobbly

何年かぶりに、膝がガクガクするほど、怖かったー!



今朝、バスに乗り遅れるまいと、急いで家を飛び出した瞬間のこと。

勢いよく、ガチャっと玄関の扉を開くと、頭の上から、カサッと音がして、何かが落ちてきた!!

私の左手に当たって地面に落下。

一瞬で、これはきっと大きい虫!と察知した私は、

何が落ちてきたか、確認するのが怖くて、とりあえず5メートルほど逃げてみました。


Pa0_0049そっと振り返ると、ゴキブリ!!

ちょっと茶色いし、結構大きい!!

落ちたまんまの格好でじーっとしているのを見てると、朝からものっすごくブルーになって、なんと言っても、私の左手に乗っかったことが怖すぎて、足がプルプルしましたbearing

私んちは、マンションの3階なので、そのまま階段を下りればよかったんだけど、私ったら、階段と逆のほうに5メートルも逃げてしまって、通れなくなってしまった。。。

ドンくさすぎgawk

足がプルプルしてる間に3分がたち、すでにバスに間に合わない。

遅刻確定sweat02

とりあえず、その状況を電話で会社に報告すると、失笑されたweep

ほんとに怖いんだからー!!

このままでは、イカン!

家に入ってこられてもまずい!

ゴキブリの背後をプルプルしながら通って、ゴキジェットを取りにいったん家に戻りました。

再び、玄関の扉を開けると、すぐそこにいるよ~~!

でも、よーく見ると、ゴキブリじゃない!?
Pa0_0048_2
触覚長すぎるー!

なにコレ!

とりあえず、遅刻の原因を証明するために、写メをとったけど、怖すぎるー!!

家のほうに向かってきたので、ゴキジェットをシューッとすると、ガサガサガサと逃げていき、キューッと鳴いたような気がした。

玄関にも、シューッとゴキジェットをして、放置してきました。


会社で、社長に証明写真を見せると、

カミキリムシ かな?』

と言われました。

初めて聞く名前。

早速ネットで調べてみたら、まさしく今日の虫!!

人間の髪の毛を切るほど、顎の力が強いんだってー!

それ見たら、また怖くなっちゃったよー!

帰ってまだいたらどうしよう・・・ドキドキ

ああ。

それにしても、私の左手にカミキリムシが当たったことが怖すぎるsweat01

今日は、なんだか、すぐそこにカミキリムシがいっぱいいる気がして、ちょっとしたことでも、ビクビクしながら、過ごしてます。。。

ダンボールにひじがあたってビクッ!

ゴミ袋が冷房の風でゆれてビクッ!

ちらっと見えた封筒にビクッ!

夏なんて・・・

きらいだぁああああぁあ!!!

| | コメント (9)

チビッコ

最近、私の周りで、チビッコがい~っぱい産まれてますchick

この3ヶ月の間に、なんと7赤ちゃんも!!

私より年下の子ばかりが、次々とお母さんにcatface

いままで赤ちゃんにあまり接する機会がなかったんですけど、最近はお休みのたびに、誰かの赤ちゃんを見に行ってます。


赤ちゃんって・・・

かわいいね~~heart04

ずっと見てても飽きないね~happy01

最近の私の携帯は、赤ちゃんの写真でいっぱいですsmile

今週末も、5月に産まれた赤ちゃんを見に行く予定shine

大きくなっても「おばちゃん」と呼ばないように、今からマインドコントロールしてきますscissors

| | コメント (5)

撮影会

わっはっは!

思いっきりブログをサボってしまいました~coldsweats01

悪気は全くありません。。。

書く気はあったんですけどね、なんてゆぅかその・・・

目が疲れていたというか、手が書きたがらないというか、その・・・

簡単に言いますと、サボりたいお年頃だったんですhappy02

でも、けっして悪気はなかったんですよぉ~sweat01

放置プレイの間も、私のブログにお越しいただいたみなさま、
本当にありがとございましたheart04

今後は、不定期ながらもちょくちょくと更新していく予定ですhappy01

ブログをサボっている間、実は結構忙しかったのですよ!

うちのお店ビューオアシスのHPをリニューアルしたり、商品を増やしたり、毎日なれない作業に追われていました・・・

そして今日は、追加するサプリメントの写真を載せるため、ド素人なのに、撮影をしてますshine

写真って難しいねdown

キレイに撮ろうと思えば思うほど、センスが悪くなるのは、私だけ?

適当に置いたほうが、意外としっくりきたりしてsmile

何枚か撮って、だんだんノッてきた~camerashineなんて思ってた矢先に、充電切れwobbly

ただいま、充電中ですsweat01

それはさておき、梅雨ですね~rain

湿気てると、髪の毛がクセでくるくるになるので、憂鬱down

夏は夏で、汗で湿気てくるくるになるし・・・

ヅラという手もあるけど、暑いし・・・

やっぱり丸坊主かなぁ。。。

涼しげでステキlovely

外見を気にしなくていい年になったら、丸めてやろう!

とひそかに企んでます^^

久々のブログが丸坊主ネタですみませんbleah

またぼちぼち更新していきますので、よろしくお願いしますcherry

| | コメント (4)

キャンペーン中!!

癒やし家がオープンして1週間がたちましたhappy01

連日、予約がつまり、大変な賑わいとなっておりますshine

・・・というのも、ただいま

オープニングキャンペーン中なのですsign03

今月末までに、ご来店いただくと、初回のみ、なんと

全メニュー30%OFFsign03

ビューオアシスに来てくださっていた方も、初回は

30%OFFsign03

キャ~~~heart01

おとくすぎlovely

そして、ご来店いただいた方にのみ、こっそりお教えする、お得キャンペーンもご用意していますnotes

どんなキャンペーンか、気になりますか~?

それは、ご来店いただいてからの、お楽しみbleah

ぜひぜひ、この機会に、癒やし家へshine

さて、そんな、癒やし家ですが、リニューアルしたので、入り口も少し変わりましたhappy01

Dsc00436_2 ビューオアシスの時よりも、癒やし度がアップした玄関に生まれ変わりましたgood

そして、新店長の顔が、真ん中にドド~ンとお目見えshine

みなさん、この風景が目に入ったら、直行ですよ~(笑)

ご来店お待ちしてますhappy02

コロッとあっさり話は変わりますが、花粉症じゃないのに、鼻水やくしゃみが出るのはなぜ?

今年から花粉症とか、それはナシねcatface

多分誰かが、あたしのウワサをしてるに違いないup

くしゃみだけじゃなく、鼻水まで出るなんて、相当いいウワサをしてるに違いないupup

あたしったら、人気者~note

| | コメント (3)

お知らせ!

毎日寒うございます。。。

朝起きるのがイヤになります。。。

雪ももう見たくもありません。。。

こんな日にはホットなニュースに限りますねっ☆

実は、リラクゼーションサロン『ビューオアシス』が、どど~んと大きくリニューアルすることになりました!

リニューアルに伴い、店名が変わります!

その名も、なんと!!!

Photo ご存知の方もいるかと思いますが、奈良・広陵にある『癒やし屋』さんと『ビューオアシス』がコラボレーションすることになりました♪

そして、店長も変わります!

ではでは『癒やし家』の新しい顔、新店長さんをご紹介☆

Iyashi_1

山﨑店長です!!

若いです!!

どんなに疲れた人でも、癒やしてしまう、その施術はピカイチです!!

ちなみに・・・

Pict0005私もいます♪

私は半日くらい、お店にいる予定ですが、日によって時間はバラバラです。

『浦西さんに揉んでほしい!』と思ってくださる方は、事前に連絡をいただく方がいいかと思います^^

リニューアルするにあたり、1週間ほどお休みをいただきますので、『ビューオアシス』としての営業は、2/23(土)を持ちまして終了いたします。

リニューアル後は『癒やし家』として、3/4(火)オープンです。

また、℡、営業日等も、下記のとおり変更となりますので、『ビューオアシス』改め『癒やし家』を今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!

トータルリラクゼーションサロン 癒やし家

℡ 06-6942-7002(3/3よりつながります)

定休日 日曜日、祝日、第一・第三土曜日

営業時間 AM10:00~PM10:00(最終受付 PM9:00)

| | コメント (4)

より以前の記事一覧