« 嵐山 | トップページ | ディープブルー »

怖すぎ!

今日の朝、大事件が発生しました!!

みんなにとっては、たいしたことないことかもしれませんが、私にとっては、大事件wobbly

何年かぶりに、膝がガクガクするほど、怖かったー!



今朝、バスに乗り遅れるまいと、急いで家を飛び出した瞬間のこと。

勢いよく、ガチャっと玄関の扉を開くと、頭の上から、カサッと音がして、何かが落ちてきた!!

私の左手に当たって地面に落下。

一瞬で、これはきっと大きい虫!と察知した私は、

何が落ちてきたか、確認するのが怖くて、とりあえず5メートルほど逃げてみました。


Pa0_0049そっと振り返ると、ゴキブリ!!

ちょっと茶色いし、結構大きい!!

落ちたまんまの格好でじーっとしているのを見てると、朝からものっすごくブルーになって、なんと言っても、私の左手に乗っかったことが怖すぎて、足がプルプルしましたbearing

私んちは、マンションの3階なので、そのまま階段を下りればよかったんだけど、私ったら、階段と逆のほうに5メートルも逃げてしまって、通れなくなってしまった。。。

ドンくさすぎgawk

足がプルプルしてる間に3分がたち、すでにバスに間に合わない。

遅刻確定sweat02

とりあえず、その状況を電話で会社に報告すると、失笑されたweep

ほんとに怖いんだからー!!

このままでは、イカン!

家に入ってこられてもまずい!

ゴキブリの背後をプルプルしながら通って、ゴキジェットを取りにいったん家に戻りました。

再び、玄関の扉を開けると、すぐそこにいるよ~~!

でも、よーく見ると、ゴキブリじゃない!?
Pa0_0048_2
触覚長すぎるー!

なにコレ!

とりあえず、遅刻の原因を証明するために、写メをとったけど、怖すぎるー!!

家のほうに向かってきたので、ゴキジェットをシューッとすると、ガサガサガサと逃げていき、キューッと鳴いたような気がした。

玄関にも、シューッとゴキジェットをして、放置してきました。


会社で、社長に証明写真を見せると、

カミキリムシ かな?』

と言われました。

初めて聞く名前。

早速ネットで調べてみたら、まさしく今日の虫!!

人間の髪の毛を切るほど、顎の力が強いんだってー!

それ見たら、また怖くなっちゃったよー!

帰ってまだいたらどうしよう・・・ドキドキ

ああ。

それにしても、私の左手にカミキリムシが当たったことが怖すぎるsweat01

今日は、なんだか、すぐそこにカミキリムシがいっぱいいる気がして、ちょっとしたことでも、ビクビクしながら、過ごしてます。。。

ダンボールにひじがあたってビクッ!

ゴミ袋が冷房の風でゆれてビクッ!

ちらっと見えた封筒にビクッ!

夏なんて・・・

きらいだぁああああぁあ!!!

|

« 嵐山 | トップページ | ディープブルー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ユリコさん、こんばんは~。
私も実は夏は嫌いだったりします。
だって日に焼けるからUV気にしないといけないし
あと汗をかく率が高いので、化粧くずれとか、虫だって多いですもんね。

それにしてもユリコさんの朝の事件ビックリですね。
私も虫が嫌いだから、そんな事があるとゾワーとするかな。家に帰って来て、まだいたら嫌だよね~。ゴキジェットかけたくなる気持ち、わかりますよ。

早く、蒸し暑いシーズン過ぎ去って欲しいですね。

投稿: yuyu | 2008/07/12 19:18

ユリコさん、こんばんは☆
大事件ですね! 恐怖のほど、お察しします。
カミキリ虫だとしても、嫌ですよね~。
私も虫ダメです。ゴキは最もダメです。
ユリコさんが無事、危機を脱するまで、読んでいて緊張しましたcoldsweats01

夏は暑いからではなく、虫の恐怖で嫌いです。
真夏は、自転車を漕いでいて近くでセミの鳴き声がすると、飛んでくるんじゃないかとビクつきます。
秋が待ち遠しい…。


投稿: | 2008/07/13 22:31

ご無沙汰です
私は虫結構大丈夫なのでカミキリムシでもつかめますよhappy01
ゴキブリは生理的に嫌いですが…
カマキリは見ていて仕事に遅刻するくらい好きですheart04
アホでしょうか??coldsweats01

投稿: マヤmama | 2008/07/13 23:47

きょうチェリーは、ローの玄関とか確定したかも。
それできのう、ベリ♪が写真確認するはずだったみたい。

投稿: BlogPetのチェリー | 2008/07/15 15:02

こんばんは!
お久しぶりです。
カミキリムシもさぞや、びっくりした事でしょう。

嫌いな人にはたまらないですね。

私はちょっと好き。

投稿: shenmamas | 2008/07/16 23:44

こんばんわ~♪

これって飛ぶんですかね?
私カマキリとか飛んだり噛んだりはさんだりする奴らが大嫌いなんですよね~(。>0<。)

ゴキブリだと一撃でやっつけちゃいますけど( ´艸`)嫌い過ぎて秒殺ですよ

朝からこれじゃ~テンション下がりますね!

投稿: ごんママ | 2008/07/19 01:05

不幸な事件でしたね。私はクワ・カブは飼育しているけどカミキリムシは嫌いですね~。
ギーギーうるさいし、怖いです。bearing
木の中を幼虫が食べて枯らしてしまうんですよね。害虫だから、殺虫剤でOKでしょう。scissors

投稿: チェリンママ | 2008/07/24 08:01

ユリコさん、お早うございます。コメントありがとうございました。
私は、虫系、結構大丈夫な方です。今朝もゴミを捨てに行って、ふとゴミ袋を見ると、ゴキちゃんが・・・。妹たちだったら、ここで“きゃ~~~~~!”と絶叫だったかもしれません。

投稿: グッピーちゃん | 2008/07/24 08:24

shineyuyuさん、こんにちは~^^
yuyuさんも夏苦手なんですね。。。
日焼けも、汗もイヤですよねー!
なんと言っても虫が特にイヤー!!
あの日、帰ったらまだいたんですよ;;
もう怖すぎてしばらく家に入れませんでしたよ・・・
早く虫のいない季節になってほしいです。


shine蓮さん、こんにちは~^^
私も夏が好きだったのに、虫がいるからキライなんです。。。
セミも怖いですよね!
おでこにセミがぶつかったときも、恐怖のあまり膝がプルプルしたなぁ・・・
早く、冬になってほしいです^^;


shineマヤmamaさん、こんにちは~^^
ええ~~っ!!
カミキリムシ触れるんですか~wobbly
す、すごい!
カマキリも攻撃的だから、怖いですー!


shineshenmamasさん、こんにちは~^^
カミキリムシ好きなんですか!?
めっちゃ怖いんですけどー!!
ま、向こうのほうが怖かったでしょうけどねcoldsweats01


shineごんママさん、こんにちは~^^
もちろん、飛びますよ!
それが余計に怖いです!
あんな大きいのが飛んでくるなんてcrying
朝からは、ほんとにやめていただきたいです・・・


shineチェリンママさん、こんにちは~^^
チェリンママさんでも、カミキリムシは嫌いなんですね。
害虫なんですか?
昆虫だとかわいそうなことしたなって思ってましたけど、害虫なら余計怖いです。。。


shineグッピーちゃん、こんにちは~^^
虫が大丈夫なんて、尊敬します!
私もゴキにばったり出くわしたら、ギャーーーと絶叫間違いなしです!

投稿: ユリコ | 2008/07/24 15:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 嵐山 | トップページ | ディープブルー »