« キャンペーン | トップページ | やいと »

マンガ喫茶

まんが喫茶にしょっちゅう行っている人は、まんが喫茶のことを

『まんきつ』

と言うらしいね!

最初聞いたとき、

『何を満喫するのだね?』

と意味不明でした。。。

その『まんきつ』にお休みの日、行ってきました。

3ヶ月に一回くらい行くんだけど、たまに行くと楽しい♪

もちろん本は読み放題。

ジュース飲み放題。

インターネットもし放題。

シャワー浴び放題。

うたた寝し放題。

いつも、ウキウキして行くんです。

が!

わたくし、本を読むのが大変遅いのです・・・

まんがの本を1冊読み終わったころには、軽く3時間くらいたっちゃってるんですねぇ。。。

当然、他の本を読むこともなく、

ジュースは最初に入れた1杯のみで、

インターネットする時間もなし。

シャワー浴びる必要も、うたた寝する余裕もなし。

1年半ほど前から読んでいるマンガはまだ5巻を読み終わったとこです。

よく考えると、『まんきつ』満喫してないんじゃないの?

そんなだったら、まんがを買って家で読んだほうが、いいんじゃないの?

・・・と、最近気がついた(←遅っ)

でも、買って読むほどでもないんだよね。。。

それに、あの閉鎖的な雰囲気もたまには楽しいんだよね。。。

しかたないので、

本を早く読むワザを研究中です☆

なんとか、3時間で2冊読むぞっ!

|

« キャンペーン | トップページ | やいと »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

ユリコさん、こんにちは~♪
楽しくBlogも読まさせて頂きました^^。
私も、たまに漫画喫茶行きますよ。
結構ゆっくり出来て楽しいものですよね。

私の近所の漫画喫茶は1時間380円でドリンク飲み放題で結構安いです。

では、また来させて頂きますね。
ちなみに私はこのBlogのファンです(^_-)v。

投稿: yuyu | 2007/10/20 15:51

ユリコさん、こんにちは。
最近の流行なのでしょうか?何でもかんでも言葉を短く言うので、ついていけない。
はぁ~年をとった証拠かしら??
でも私は本を読むのは結構早い方です。
ナナメ読みは出来ませんが…。

投稿: グッピーちゃん | 2007/10/20 16:16

ユリコさん、こんばんは^^
またまたコメントありがとうございます。

かわいいブログですね。ゴマちゃんかわいい!

私は名古屋に住んでいるのですがマンガ喫茶がたくさんありますよ。『まんきつ』って言っています。
長時間、静かにしていることが出来ない私はあまり行かないですが・・・。
また遊びにきますね。

投稿: kmap | 2007/10/20 21:18

ユリコさん、こんばんは☆
昨日でちょうど1年ですよね。1日遅くなりましたが、
改めておめでとうございます♪
マンガ喫茶、いろいろ○○放題があるんですね。
知らなかったです。行ったことがなくて。きっと行ったら、読むことに集中して、ジュースは1杯だけになるかもしれません。
…となると、「まんきつ」は満喫できないかも、です。

投稿: | 2007/10/20 21:22

ユリコさん、こんにちは。
漫画喫茶って、行った事ないのですが面白そうですね!
なかなか一人で行く勇気はでませんが、本来一人で行くものかな?
「まんきつ」は良い言葉ですね。
満喫したいなぁ~。

投稿: チェリンママ | 2007/10/21 08:31

チェリーは、選択した?
それでベリ♪は存在する?
でも、きのうチェリーが、ローで注文ー!

投稿: BlogPetのチェリー | 2007/10/21 12:56

ユリコさん
今晩は、お久し振り・・
漫画喫茶・・「まんきつ」ですか・・楽しいですねぇー(^^)
色んな事が出来るんですネ・・インター-ネットも
ジュースも飲み放題ですか・・
漫画一冊3時間でも本の厚さも有りますよ
最近・・漫画読んだこと無いから読んで見たいですねぇー
(^▽^/)

投稿: jyunsho | 2007/10/21 18:49

こんにちはー。ユリコさん。
あははーーー。まんきつ なんて全然知りませんでした。アハハハ。そんな風に言うのですねー。
私も数えるほどしかないけれどまんきつした事ありますよーーーー。主人と行ってもただただレディースフロア(?)に行ってマッサージチェアーにガタガタされつつ、ぼっやーーーとテレビを見たり雑誌を見たり。
家にいるのと何が違うんだぁーーとか言いたくなっちゃいますけどねー。あの空間が落ち着くんですよねー☆あはは♪
漫画を早く読むコツ・・・・。あったら私も知りたい。

投稿: enu | 2007/10/22 16:20

あ。。!
私も自慢じゃなくても漫画、文庫全ての本読むの遅いです(爆)
理解しにくくければ読み返しますから(笑)
でも漫画本1冊、3時間では読めるかな(´▽`)

ユリコさんの記事見て、久々行きたくなりました。
まんきつ♪

投稿: sato | 2007/10/22 23:48

★yuyuさん、こんにちは^^
1時間380円ってすごく安いですね!
たまに行くと、楽しいんだけど、楽しみきれてない自分がちょっとくやしいです。。。
yuyuさん、ファンだなんて言ってくださってありがとございます♪
めちゃくちゃ気まま更新なのにいつもきてくださって、とってもうれしいです~!


★グッピーちゃん、こんにちは^^
言葉は短くすると、全然意味不明なものがありますもんね・・・
あたしもちっともついていけません。
グッピーちゃんは本を読むのが早いんですね!
う、うらやましいです~!


★kmapさん、こんにちは^^
きてくださってありがとうござます!
おお!
やっぱり『まんきつ』って言うんですね~!
私も静かにしているのは、苦手なので、3ヶ月に1回なんですよ^^;


★蓮さん、こんにちは^^
そうなんです!
丸1年だったんです^^
覚えててくださったんですね~♪
すごくうれしいです^^
『まんきつ』私もいつもジュース1杯なんですよ。。。
全然元がとれません。。。


★チェリンママさん、こんにちは^^
きてくださってありがとうございます!
『まんきつ』私も一人ではちょっと行きづらいですね^^;
ペアシートも多いので、カップルできてる人も結構いますよ。
お時間と勇気があればぜひ(笑)


★jyunshoさん、こんにちは^^
マンガ喫茶はしょっちゅうは行きたくないですけど、たまにいくと楽しいです^^
マンガの厚さはいたって普通なんですよ~。
そんなぶ厚くないんですけど、3時間です・・・


★enuさん、こんにちは^^
私も知らなかったんですよ!
『まんきつ』なんて始め聞いたら「ん?」って思いますよね^^;
マッサージチェアもありますよね!
うちの近所のところのまんきつは、マッサージ師さんが待機してるんですよ!
本を読むのが遅いとほんともったいない!ってカンジちゃいますね。


★satoさん、こんにちは^^
satoさん、私とおそろいですね!
私もすぐに内容を忘れるので、元に戻って読み直したりしますよ^^;
それも遅い原因なんでしょね~。
3時間で1冊って・・・ね。
もちょっと頑張ります☆

投稿: ユリコ | 2007/10/25 16:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キャンペーン | トップページ | やいと »