« 痛い痛い・・・ | トップページ | 衣替え »

帰ってきたさくらさん

え~。

しばらくブログ放置をしていたこと、誠に申し訳ございません・・・

さて、我が家の愛フェレット・さくらですが、その後フェレットをよく診てくださる動物病院に行ってきました。

そしたら、やっぱり切り取ったほうがいいとのこと。

当たると血が出たりするので、悪性になる可能性もあるし、切ったほうが、絶対にいい結果になると言われたので、思い切って切ってもらうことにしました。

ただし、あまりにも腫瘍が大きいので、指も1本切断しなくてはなりません(TT)

かわいそうだけど、今より状況がよくなるなら。。。

元気になることを信じて手術をお願いしました。

お腹にもひとつできものがあったので、どうせ麻酔をかけるなら。とついでにそれも切ってもらうことに。

病院に連れて行った翌日に手術をし、2日間は入院です。

その2日の長かったこと!

とっても心配で、このあたしが夜寝つけないくらい!

麻酔はちゃんとさめるのかな?

急変したりしてないかな?

えさは食べれるのかな?

でも2日後、お迎えに行くと、私の心配なんて吹き飛ぶくらい元気でした^^;

傷口は痛々しいものの、本人はいたって元気!

帰りの車の中でも、遊んでくれ!と暴れたおしですよ^^;

なんだか拍子抜け。

家に着いて、放してあげると、傷口開くんじゃないか?ってゆうくらい走り回ってるので、それを見てると、ホッと一安心でした^^

エサもモリモリガツガツ食べてます^^;

このまま元気で長生きしてくれるといいな♪

ほんと心配だったんだからね!

分かってるのかねぇ、この子は。。。

21日の抜糸までは、カバーがついてるから邪魔そうだけど、もう少しの辛抱だよ☆

070913_115601 よく頑張ったさくらさんに拍手♪

パチパチ☆

|

« 痛い痛い・・・ | トップページ | 衣替え »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ユリコが対応したの?

投稿: BlogPetのチェリー | 2007/09/19 15:54

ユリコさん、コメントありがとうございました。
さくらさん、手術したのですね。大変でした・・・。でも元気になって良かったです。早く抜糸できると良いですね。

投稿: グッピーちゃん | 2007/09/19 16:49

ユリコさん、こんばんは~♪
ブログは楽しみにしているけれど
ユリコさんに無理のかからぬ更新で
良いと思っていますよ。

ところでさくらちゃんの様子
気になりますね~。
ユリコさんも可愛がっているだけに
心配もひときわでしょう。
早く、いつもの本調子に戻ると良いですね^^。
また覗かせて頂きます♪

投稿: yuyu | 2007/09/19 18:33

指も1本切断!!( ̄□ ̄;)!
でもさくらちゃんの長生きのためなんですもんね!
長生きのためなら・・指1本くらい我慢ですね。。
本人も割りと元気みたいなので、一安心ですね♪

大事な同居人(?)、お大事にしてください~(´▽`)

投稿: sato | 2007/09/19 21:57

ユリコさん こんばんは
さくらちゃん大変でしたね~!!
でも、私も同じ選択をしたと思います。
結果的に元気になったのを見るまではやっぱり心配だったと思うけど、さくらちゃんも感謝してるよ~
チェリは胃が弱いらしいの…みんとと違ってね(笑)
かわいい家族だもん。早く良くなって欲しいね^^
お大事に~~

投稿: マヤmama | 2007/09/20 20:53

ユリコさん
今晩は、コメント有難うお元気で頑張って居られる様子
良かった・・叉可愛いさくらちゃん
元気に成って一安心ですネ
抜糸しても、動き回るから気をつけてあげてね
暑い時みんな身体に気を付けて頑張ってくださいね
(^-^)

投稿: jyunsho | 2007/09/20 22:23

ユリコさん、こんばんは☆
さくらちゃん、手術は大変だったと思いますが、元気になって良かったです! あ、明けて今日、抜糸なんですね。
さくらちゃん、お大事に!

投稿: | 2007/09/21 00:25

突然のコメントで失礼いたします。
ブログを拝見させていただきまして、是非とも協力をして
いただきたくコメントという形で、ご連絡をいたしました。
当サイトは「ブログで繋がるコミュニケーション」をテーマに
参加していただくブロガーの皆様を幅広く募集をしています。
ランキングを楽しんだり、さまざまなブログを拝見したり、
ブログを持っている方々のコミュニケーションの、
一つの引き出しとして、その場を提供したいと考えています。
当サイトの検索バーの横にブログの登録フォームがあります。
お手数をおかけいたしますが、ご賛同いただいて、ブログの登録を
御願いできれば幸いでございます。
是非、御願いします。こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
なお、こちらのミスで謝って、再度、ご連絡をした場合。
また、全く興味のない方は削除されてください。

投稿: magazinn55 | 2007/09/24 05:16

★グッピーちゃん、こんにちは^^
ほんと、とっても心配でしたけど、なんとか抜糸も終わり、今はとっても元気にしています^^
もう高齢なので、病気にならないように、気をつけてあげようと思ってます。


★yuyuさん、こんにちは^^
ありがとうございます!
ほんといつも、ぼちぼち更新になっちゃって。。。
さくらは、傷口もだいぶきれいに治って、元気にしてます^^
長生きしてほしいですね^^


★satoさん、こんにちは^^
そうなんです。
指が1本なくなってしまいました・・・
最初見たときはかなりショックだったんですけど、本人の全く気にしてない様子を見ると、これでよかったんだと安心してます。
大事な同居人☆
いやいや、大事な家族ですよ~^^


★マヤmamaさん、こんにちは^^
感謝してるんでしょうかね?
『痛かったやんか~!』と怒ってるかも^^;
チェリちゃんは、胃が弱いんですね。
神経質なんでしょうかねぇ。。。
小さくても大事な家族。
ずっと元気でいてほしいです^^


★jyunshoさん、こんにちは^^
抜糸後は、元気よく動きすぎて、傷口が開くんじゃないかと思いました^^;
今はほっと一安心です♪
残暑厳しいですので、jyunshoさんも、お体気をつけてくださいね!


★蓮さん、こんにちは^^
抜糸、無事に終わりました~^^
元気になって、ほんとによかったです。
これからは、今まで以上に大事にしてあげようと思います☆

投稿: ユリコ | 2007/10/03 13:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 痛い痛い・・・ | トップページ | 衣替え »