« 帰ってきたさくらさん | トップページ | キャンペーン »

衣替え

秋ですねぇ!

奈良の夜は、すっかり肌寒くなりました・・・

後3日で9月も終わり、とうとう私の衣替えが実施されます。

なんでかある一時期だけ、きちっとした『MY 衣替え』の決まりがあるのです!

7月・・・どんなに寒くても半袖。

8月・・・どんなに寒くてもノースリーブorキャミ。

9月・・・どんなに暑くても半袖。

10月・・・どんなに暑くても七分or長袖。

その他の季節・・・アバウト。

確か20代前半から始まり、毎年しっかり守っている、超自分勝手な季節感。

一番、私自身が意味不明。。。

推測するに、夏が好きで、薄着をどれだけ長くできるかと考えた挙句、このような事態になったのではないかと。

根拠の記憶があいまいなのが、実に私らしいねっ!

でも、これだけは、譲らないんだから!

なんで?と言われると困るけど、譲る気なんて、サラサラないんだから!

こだわりといえば・・・

  • 朝電車に乗るのは、前からドア3つ目(便利なわけじゃない)
  • 体を洗うボディタオルは、絶対にみず色
  • 1日1回はうたた寝

などなど。

へんてこりんでも、こだわりはこだわり☆

あと3日、半袖ライフを楽しみます♪

|

« 帰ってきたさくらさん | トップページ | キャンペーン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ユリコさん、こんばんわ!!
私も暑がりで、かなり長いこと半そでで過ごしています
朝夕はだいぶ涼しくなってきたよね
日々、無意識にこだわっていることってあるかもしれない
^^

投稿: まみ | 2007/09/27 19:52

ユリコさん こんばんは
ユリコさんのこだわりなんだね~
私が小さい頃から母に「9月に袖なしはだめ。10月になったら半そでもだめ」と言われてきました。なんか頭の隅ではあるんだけど、昔に比べてこのところ夏が長くって暑いじゃない?
なもんで、これを書いてる今も実はもうすぐ10月と言うのにタンクトップのパジャマです^^; 結構暑がりなのもあるんだけど、涼しいほうが好きなもんで(笑)
でもそろそろ衣替えだよね~ あ~面倒くさいわ(><)

投稿: マヤmama | 2007/09/27 23:48

ユリコさん、なかなかこだわりがステキです!
私はそういうたぐいの“こだわり”はなく、一応来月からは長袖を着る機会が増えそうなので、このお休みに衣替えの準備をしなくては!と思っています。お天気がちょっぴり心配ですが。

投稿: グッピーちゃん | 2007/09/28 08:23

心って…なんだろう…?

投稿: BlogPetのチェリー | 2007/09/28 13:34

ユリコさん、こんばんは☆
衣替えの決まり、挑戦してみたい気持ちになりますが、
寒がりで真夏も長袖のカーディガンを持ち歩く私には無理そうです。
譲れないこだわり。
アバウト人間なのでパッと思い浮かびません。
ちょっと考えて、意外な自分を発見してみたいです☆

投稿: | 2007/09/28 22:45

★まみさん、こんにちは^^
朝晩は、ちょっと寒いかなと思いますけど、お昼はまだまだ暑いので、半袖で過ごしたいのですが、決まりなので(←勝手な)七分袖の服を着てます。。。
暑いです・・・


★マヤmamaさん、こんにちは^^
そうそう、昔は10月ってもうすっかり寒かったですもんね。。。
もう外に出るときは半袖着れないんですけど、寝るときは半袖です^^;
でも昨日夜寒くて、今日ちょっと風邪気味だったりしてます^^;


★グッピーちゃん、こんにちは^^
変なこだわりでしょ~^^;
この辺がA型なのかしら?
普段はアバウトなことが多いんですけどね!


★蓮さん、こんにちは^^
真夏でもカーディガンですか!?
もう、私にはありえないことです~!
譲れないこだわりって言っても、私の場合、すんごいしょうもないことばっかりなんですけどね^^;

投稿: ユリコ | 2007/10/03 13:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 帰ってきたさくらさん | トップページ | キャンペーン »