« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

衣替え

秋ですねぇ!

奈良の夜は、すっかり肌寒くなりました・・・

後3日で9月も終わり、とうとう私の衣替えが実施されます。

なんでかある一時期だけ、きちっとした『MY 衣替え』の決まりがあるのです!

7月・・・どんなに寒くても半袖。

8月・・・どんなに寒くてもノースリーブorキャミ。

9月・・・どんなに暑くても半袖。

10月・・・どんなに暑くても七分or長袖。

その他の季節・・・アバウト。

確か20代前半から始まり、毎年しっかり守っている、超自分勝手な季節感。

一番、私自身が意味不明。。。

推測するに、夏が好きで、薄着をどれだけ長くできるかと考えた挙句、このような事態になったのではないかと。

根拠の記憶があいまいなのが、実に私らしいねっ!

でも、これだけは、譲らないんだから!

なんで?と言われると困るけど、譲る気なんて、サラサラないんだから!

こだわりといえば・・・

  • 朝電車に乗るのは、前からドア3つ目(便利なわけじゃない)
  • 体を洗うボディタオルは、絶対にみず色
  • 1日1回はうたた寝

などなど。

へんてこりんでも、こだわりはこだわり☆

あと3日、半袖ライフを楽しみます♪

| | コメント (6)

帰ってきたさくらさん

え~。

しばらくブログ放置をしていたこと、誠に申し訳ございません・・・

さて、我が家の愛フェレット・さくらですが、その後フェレットをよく診てくださる動物病院に行ってきました。

そしたら、やっぱり切り取ったほうがいいとのこと。

当たると血が出たりするので、悪性になる可能性もあるし、切ったほうが、絶対にいい結果になると言われたので、思い切って切ってもらうことにしました。

ただし、あまりにも腫瘍が大きいので、指も1本切断しなくてはなりません(TT)

かわいそうだけど、今より状況がよくなるなら。。。

元気になることを信じて手術をお願いしました。

お腹にもひとつできものがあったので、どうせ麻酔をかけるなら。とついでにそれも切ってもらうことに。

病院に連れて行った翌日に手術をし、2日間は入院です。

その2日の長かったこと!

とっても心配で、このあたしが夜寝つけないくらい!

麻酔はちゃんとさめるのかな?

急変したりしてないかな?

えさは食べれるのかな?

でも2日後、お迎えに行くと、私の心配なんて吹き飛ぶくらい元気でした^^;

傷口は痛々しいものの、本人はいたって元気!

帰りの車の中でも、遊んでくれ!と暴れたおしですよ^^;

なんだか拍子抜け。

家に着いて、放してあげると、傷口開くんじゃないか?ってゆうくらい走り回ってるので、それを見てると、ホッと一安心でした^^

エサもモリモリガツガツ食べてます^^;

このまま元気で長生きしてくれるといいな♪

ほんと心配だったんだからね!

分かってるのかねぇ、この子は。。。

21日の抜糸までは、カバーがついてるから邪魔そうだけど、もう少しの辛抱だよ☆

070913_115601 よく頑張ったさくらさんに拍手♪

パチパチ☆

| | コメント (9)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »