« 早割キャンペーン | トップページ | 帰ってきたさくらさん »

痛い痛い・・・

うちのさくらさん、最近調子が悪いんです・・・

Sn340040 ←はい。

このお方です。

たぬきじゃありませんよ!

フェレットです。

人間で言うと、そろそろ中年のおっちゃんです。

相変わらず、元気に走り回ってるんだけど、3ヶ月ほど前に手(前足)にできもの発見!

そのうち治るかな~と思いきや、見る見るうちに大きくなり、

Sn340233 7月の中ごろには、こんなに大きくなっちゃった!!

これは、何かの病気かもしれない・・・

と思いつつも、あまりにも普通に元気だったため、もうしばらく様子をみることに。

Photo_2 そして、 今月18日に撮った写真がこれ。

明らかに育ってる。

指先にあるからあたるんだろうね。

血が出ては、かさぶたになり、また血が出る・・・という繰り返し。

見るからに、痛そう・・・

これは、もう病院に行くしかない!

近くの動物病院に片っ端から電話をしました。

なぜなら、フェレットを見てくれる病院が少ないから。

1件だけ見てくれる病院があったので、連れて行くことにしました。

腫瘍の細胞をとって、病理検査をします、とのこと。

何日かして、結果を電話で教えてくれたのですが、どうやら

『皮脂腺腫』らしい。。。

病理検査に出したにもかかわらず、良性か悪性か不明なんだって。

でも、どっちにしても手術はムリだと言われました。

指先は、皮膚に余裕がないから縫合ができないらしいのです。

うっうっ。。。

かわいそうな、さくら。

良性でも出来っぱなしじゃ、血も出るし大きくなる一方だよ・・・

なんだか、煮え切らない結果だったので、もっとフェレットをよく見てくれるお医者さんいないかなぁ・・・と思って調べると、どうやらわりと近くにあるらしい!

今度のお休みの日にもう一度見てもらいに行こう!

大事な家族だからね^^

元気で長生きしてほしいものです☆

|

« 早割キャンペーン | トップページ | 帰ってきたさくらさん »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さくらちゃん、痛そうですね。早く治ると良いですが。
さくらちゃんを見てくれる病院が見つかりますように!

投稿: グッピーちゃん | 2007/08/31 08:30

ユリコさん こんばんは
さくらちゃん男だったんですね!
ペットが調子が悪いと本当に心配ですよね(><)
このところウチも2匹とも夏ばてなのか、ずっと吐いててそろそろ病院に連れて行くか~って思ったら元気になりました。さくらちゃんを診てもらえるところがないってのがかわいそうですよね。動物病院ならちゃんと診てよ!って思いますよね。さくらちゃんが早く良くなりますように!!

投稿: マヤmama | 2007/09/01 23:39

ユリコさん、こんにちは☆
さくらちゃん、痛そうですね。
フェレットを診てくれる病院が少ないとは。
しっかり治療してくれる病院がみつかって、
さくらちゃんが元気になるよう祈ってます!

投稿: | 2007/09/02 15:13

おひさしぶりです(๑→ܫ←๑)
さくらちゃん、大丈夫かな??
フェレットみてくれる病院てなかなか
ないんですね・゜・(PД`q)・゜・ 
早くよくなりますように★

投稿: marry | 2007/09/18 22:54

★グッピーちゃん、こんにちは^^
ありがとうございます。
おかげさまで、病院見つかりました!
今はほんと一安心です^^


★マヤmamaさん、こんにちは^^
そうなんです^^;
女の子っぽい名前ですが、おじさまです(笑)
このところ、仕事をしていてもずっと気がかりだったんですけど、治療もできて、ほっとしてます^^
マヤmamaさんとこの猫ちゃんはどうですか~?


★蓮さん、こんにちは^^
フェレットって、まだまだよく診られない病院が多くて、半分以上は断られますね・・・
やっぱり犬猫ちゃんに比べると、飼ってらっしゃる方が少ないせいでしょうね。


★marryさん、こんにちは^^
お久しぶりです~!
ほんと少ないですよ・・・
フェレット専門のとこって。
今は、元気になってほんとよかったです^^

投稿: ユリコ | 2007/09/19 13:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 早割キャンペーン | トップページ | 帰ってきたさくらさん »