« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

痛い痛い・・・

うちのさくらさん、最近調子が悪いんです・・・

Sn340040 ←はい。

このお方です。

たぬきじゃありませんよ!

フェレットです。

人間で言うと、そろそろ中年のおっちゃんです。

相変わらず、元気に走り回ってるんだけど、3ヶ月ほど前に手(前足)にできもの発見!

そのうち治るかな~と思いきや、見る見るうちに大きくなり、

Sn340233 7月の中ごろには、こんなに大きくなっちゃった!!

これは、何かの病気かもしれない・・・

と思いつつも、あまりにも普通に元気だったため、もうしばらく様子をみることに。

Photo_2 そして、 今月18日に撮った写真がこれ。

明らかに育ってる。

指先にあるからあたるんだろうね。

血が出ては、かさぶたになり、また血が出る・・・という繰り返し。

見るからに、痛そう・・・

これは、もう病院に行くしかない!

近くの動物病院に片っ端から電話をしました。

なぜなら、フェレットを見てくれる病院が少ないから。

1件だけ見てくれる病院があったので、連れて行くことにしました。

腫瘍の細胞をとって、病理検査をします、とのこと。

何日かして、結果を電話で教えてくれたのですが、どうやら

『皮脂腺腫』らしい。。。

病理検査に出したにもかかわらず、良性か悪性か不明なんだって。

でも、どっちにしても手術はムリだと言われました。

指先は、皮膚に余裕がないから縫合ができないらしいのです。

うっうっ。。。

かわいそうな、さくら。

良性でも出来っぱなしじゃ、血も出るし大きくなる一方だよ・・・

なんだか、煮え切らない結果だったので、もっとフェレットをよく見てくれるお医者さんいないかなぁ・・・と思って調べると、どうやらわりと近くにあるらしい!

今度のお休みの日にもう一度見てもらいに行こう!

大事な家族だからね^^

元気で長生きしてほしいものです☆

| | コメント (5)

早割キャンペーン

今日はちょいと、私のお店のご紹介!

リラクゼーションサロン ビューオアシスでは8/1~9/29まで、早割キャンペーンを開催中!!

初めてご来店の方は、なんと!!!
  
  全メニュー20%OFF!!!

そしてその後・・・

1週間以内にご来店の場合は、20%OFF

2週間以内にご来店の場合は、10%OFF

3週間以内にご来店の場合は、5%OFF

と、期間中なら何度でもお得になる、太っ腹キャンペーンをやっているのであります♪

いつも来てくださっている方は、今月初回は通常料金となりますが、
その後は、同じく、

1週間以内にご来店の場合は、20%OFF

2週間以内にご来店の場合は、10%OFF

3週間以内にご来店の場合は、5%OFF

もちろん、全メニュー対応!

早ければ早いほど割引☆ということで

【早割】というネーミングにしてみました^^

この早割、とってもお得でして、

例えば、1週間ごとにご来店いただくと、
な、な、なんと!!

毎回、20%OFFになっちゃうのですよ~~♪♪

体にとっても、1週間ごとにケアするのはいいことですしねっ^^

疲れきってからほぐすより、やや疲れくらいのほうが、断然ほぐれやすいっていうのもミソです!

お時間があれば、ぜひぜひビューオアシスへ!!

| | コメント (6)

パフェバイキング

先日、奈良ロイヤルホテルでイベントをしていたので、お友達と行ってきました^^

自分の好きなようにパフェが作れて、食べ放題の

『パフェバイキング』

これは行くしかない!!

もちろんお昼ごはんを食べずに、ホテルに到着☆

案内されると、さすがホテル!

すごくいい雰囲気に、とってもすわり心地のいいソファ♪

そしてふと、横を見ると、ありました!

070806_142101 おお!

パフェバイキングだ!

・・・う~ん。

でも、若干しょぼいカンジが。。。

とりあえず、お腹が減ってた私たちはさっそくパフェ作りに挑戦!

070806_135901 こんなカンジに仕上がりました^^

私ってば、結構センスあるじゃない♪

1杯目はとってもおいしくいただき、2杯目。

・・・写真をとるのを忘れて、ムシャムシャ食べちゃいました^^;

結局5杯作ると、ネタに飽きてしまいました。

口の中もあまったる~い!

ま、でも5杯も食べると満足☆

これでちょっとくらい太っちゃっても本望!

・・・こんなことばっかりやってます^^;

| | コメント (7)

燈花会

昨日は奈良で毎年行われている燈花会に行ってきました。

070806_202101幻想的な灯りが散りばめられ、奈良の夏を彩ります。

月曜日なのに、たくさんの人でにぎわってました!

すごくキレイでしたが、それよりも私たちのメインは、屋台♪

フランクフルトを食べて、やきそばを食べて、しめはわらびもち☆

迫り来る鹿に追われながらも、完食しました^^

ああ!夏だねっ!

ちょっとくらい太ってしまっても本望♪

8月14日までやってますので、みなさま、ぜひ奈良へ!!

| | コメント (4)

花火大会

昨日8月1日は、PLの花火大会でした^^

10年ほど前に、私も一度だけ行ったことがあります!

すごくいいお天気で、花火日和ってカンジの日でした。
間近で見れる場所を取りに行くため、お昼過ぎに現地に到着☆

ゴルフ場のすぐ脇の場所をとり、夜になるまで気長に待つことに。

ただ、その場所は夕方には通行止めになるんだけど、それまでは普通に車が通るので、場所取りをしながら、車が見えたら端に移動するの繰り返しですよ。

3時間くらいすると、やっと通行止め。

でも、そのころになるとお腹もすくし、のども渇くし、何も持って行ってなかった私たちは、買出しに行くことになりました。

でも、もう場所取りの人たちがいっぱいで、身動きとるのも難しい!

屋台は出てるけど、はるか遠く・・・

みんなで行くのも大変だし、これは私が一人で行くしかない!

と思って、場所取りは友達にまかせて、一人で行くことにしました。

普通に歩くと、きっと5分くらいの距離のはずが、30分もかかったんです!

人だかりの中を「すみませ~ん!」と言って抜け、

場所取りのシートの間をつま先で歩くと「邪魔や~!」「別の場所通りや~!」と罵声を浴びながら「すみませ~ん!」と言って抜け、やっとたどり着いた屋台は、めちゃ高!!

そして帰りも30分。。。

またまた人と罵声の嵐。

身も心もボロボロになってみんなの元に帰り着いたとき、ちょうど花火が上がりはじめました!

ドドーンと上がった花火は、もう大迫力で、と~っても感動的♪

やっぱ間近で見る花火は違うね!

最後のほうにある『ナイアガラの滝』という花火は、ほんとに滝のように火花が流れ落ちるカンジで、あの幻想的な光景は今でも記憶に残ってます^^

そして、帰り。。。

何万人という人が、駅に集中!

いい場所は駅から一番遠いところだったので、たどり着くまで数時間・・・

終電ギリギリで、やっと電車に乗れたのです。

あのすごい花火はまた見たいな~と思うけど、もうさすがに頑張れないね(TヘT)

なんども行ってる人は、ほんとにすごいと思います☆

今年はまだ花火を見てないので、ちっちゃい花火大会に行きたいな~^^

| | コメント (6)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »