« 携帯 | トップページ | 燈花会 »

花火大会

昨日8月1日は、PLの花火大会でした^^

10年ほど前に、私も一度だけ行ったことがあります!

すごくいいお天気で、花火日和ってカンジの日でした。
間近で見れる場所を取りに行くため、お昼過ぎに現地に到着☆

ゴルフ場のすぐ脇の場所をとり、夜になるまで気長に待つことに。

ただ、その場所は夕方には通行止めになるんだけど、それまでは普通に車が通るので、場所取りをしながら、車が見えたら端に移動するの繰り返しですよ。

3時間くらいすると、やっと通行止め。

でも、そのころになるとお腹もすくし、のども渇くし、何も持って行ってなかった私たちは、買出しに行くことになりました。

でも、もう場所取りの人たちがいっぱいで、身動きとるのも難しい!

屋台は出てるけど、はるか遠く・・・

みんなで行くのも大変だし、これは私が一人で行くしかない!

と思って、場所取りは友達にまかせて、一人で行くことにしました。

普通に歩くと、きっと5分くらいの距離のはずが、30分もかかったんです!

人だかりの中を「すみませ~ん!」と言って抜け、

場所取りのシートの間をつま先で歩くと「邪魔や~!」「別の場所通りや~!」と罵声を浴びながら「すみませ~ん!」と言って抜け、やっとたどり着いた屋台は、めちゃ高!!

そして帰りも30分。。。

またまた人と罵声の嵐。

身も心もボロボロになってみんなの元に帰り着いたとき、ちょうど花火が上がりはじめました!

ドドーンと上がった花火は、もう大迫力で、と~っても感動的♪

やっぱ間近で見る花火は違うね!

最後のほうにある『ナイアガラの滝』という花火は、ほんとに滝のように火花が流れ落ちるカンジで、あの幻想的な光景は今でも記憶に残ってます^^

そして、帰り。。。

何万人という人が、駅に集中!

いい場所は駅から一番遠いところだったので、たどり着くまで数時間・・・

終電ギリギリで、やっと電車に乗れたのです。

あのすごい花火はまた見たいな~と思うけど、もうさすがに頑張れないね(TヘT)

なんども行ってる人は、ほんとにすごいと思います☆

今年はまだ花火を見てないので、ちっちゃい花火大会に行きたいな~^^

|

« 携帯 | トップページ | 燈花会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。台風が近づいていて、バタバタ音がしています。早く通り過ぎて行ってほしいです。
広島も、先週末花火大会がありました。金・土・日と、4箇所で!私は行けなかったけど、まだ宮島の花火大会もあるし、行けたら良いなぁと思っている所です。行けなかったら、花火セット買って、甥っ子と楽しみます!

投稿: グッピーちゃん | 2007/08/02 21:13

きのうユリコと、感謝する?
それできょうチェリーは、人気blogランキングみたいな幻想しないです。

投稿: BlogPetのチェリー | 2007/08/03 07:45

ユリコさん こんばんは
ユリコさんも見に行ったんだね~
長女も見に行ったら1時間もかからない所から車で帰ってきたんだけど、3時間近くかかっちゃいましたね。
ウチからも見える花火だったんだけど、遠かったね~て感じ^^;
花火は綺麗だけど、見るのにエネルギーがいるよね~ 少し遠くても良いからゆっくり見たいです^^

投稿: マヤmama | 2007/08/04 00:37

ユリコさん、こんにちは☆
間近で見ると迫力があって最高ですよね♪
今年はどこの花火大会も行っていないですが…。
ユリコさんのお話を読んでいたら、数年前に都内某花火大会での混雑と混乱を思い出しました。ホント5分の場所が30分なんですよね。しかもみんな殺気立っているので、将棋倒しにならないか心配でした。
私も地域のちっちゃい花火大会に行きたいです☆
空の花火は大会の規模に関係なく素敵ですものね♪

投稿: | 2007/08/04 17:58

★グッピーちゃん、こんにちは^^
広島は台風強かったんですね!
大丈夫でしたか?
花火大会は、やっぱり夏に一度は行かないとね~♪
私は手持ち花火大会もやりましたよ^^


★マヤmamaさん、こんにちは^^
今年は行ってませんけど、あのときはほんとに大変でした・・・
近くで見ると、すごくキレイなんだけど、その前後で疲れちゃいますね^^;
でも、、、行きたい♪


★蓮さん、こんにちは^^
そうそう!
みんな殺気だってるんですよ!
イライラするんでしょうねぇ。。。
すいてる花火大会に行きたいです♪
毎年見ても感動的ですもんね^^

投稿: ユリコ | 2007/08/10 15:14

PL花火、会社の屋上からも見えましたよ~。

投稿: ■はっすぃ■ | 2007/08/10 21:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 携帯 | トップページ | 燈花会 »