« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

ビリー

昨日から、ビリーをはじめました!

みなさん、ご存知ですか?

ビリーズブートキャンプ

7日間集中的に運動すると必ず痩せるという、あのDVDを手に入れたのです♪

正直な感想を申しますと、

キツかった~~~!!!

なんと言っても、リズムが早くて早くて、運動オンチの私なんか、ちっともついていけない。。。

字幕だから、夢中になってやってると、気がつけばもう次に進んでるんですよ!

しかも、ビリーったら、『笑顔でやれ!』とか『声を出せ!』とか、注文が多いのよね。

あのプログラムを、普通に笑顔でこなしているDVDの中の人たちはほんとすごい!

女の人だって、腹筋が割れてるくらいだもんね!

かんなりハードだけど、ビリーは『ムリしなくていい』とか『結果はついてくる』とか、ちゃんと励ましてもくれるから、ついつい最後までやっちゃいました^^

今日・・・

案の定、全身筋肉痛。

足も腰も腕も背中も、全部痛い(><)

でも、7日間はなんとしても頑張らなくちゃ!

夏までには、くびれ美人になるぞー!!

| | コメント (5)

ヤモリ

今年はじめのこと。

家の玄関先にヤモリがいました。

ヤモリは、家を守ってくれるというので、捕まえずにそっとしておきました。

何日かずっといて、ある日突然いなくなってたんです。

寒いからどっかに隠れてるのかな~と思ってました。

それからまた何日か過ぎ、ある日仕事から帰ってテレビを見ていると、横に置いてある観葉植物に動くものが・・・

そう。

ちょこんっとヤモリが!!!

きゃあぁあああぁ~~~~!!!!!

外で見ると、ちょっとかわいいな~と思ったけど、家の中で見ると、ただの爬虫類じゃないか~~!!!

このまま、放っとくわけにはいかない!!

寝てる間に私の顔の上を歩くかもしれない・・・

ましてや、口をあいて寝てたら口の中に入ってくるかもしれない・・・

そして、知らない間においしくいただいちゃうかもしれない・・・

そんな想像をしながら、ヤモリを遠くから見ていると、観葉植物の土の中にもぐった!!

おおーーー!!

これは大変!!

早速、観葉植物に水をあげると、土の中からヤモリがぴょんっと飛び出してきました!!

いやぁああ~~~~~~っ!!!!!

ビックリして、また遠くまで逃げ、そっと見てみると、すでに姿はなし。

あ。

見失っちゃった。

その後どこを探しても、ヤモリは見つからず、仕方がないので恐る恐る就寝。

その後、2週間ヤモリは見つからず、最初は

『やっぱり食べてしまったんだろうか・・・』と思ってました。

ところが、2週間たったある日、もうすっかりヤモリの存在を忘れていた私は、何気なく観葉植物に水をやり、葉っぱを触っていると、、、

きゃあぁああぁあ~~~~!!!

土の上に、ヤツが!!!

しかも、ちょっと育っているではないか!!!

よし!

今度は逃すまい!

近くにあったコップをつかんで、いざヤモリ確保!!

でも、思ったより、すばしっこいのね(≧△≦)

30分格闘の末、勝利☆

Sn340116 ←こやつです!

もう!

ほんっと怖かったんだから!

トラウマになりそうだよ、まったく。

ヤモリはやっぱり外にいるからこそですね!

しばらく眺めた後、ちょっと離れた玄関先に放し

『もう、家の中にはいってくるのはナシね!』

と言い聞かせておきました。

その後、ヤモリを全然見かけなくなっちゃったんですが、聞くところによると、

ヤモリって冬眠するんだってね。

知らなかった。。

きっと、うちの観葉植物の土の中で冬眠してたんだね。

水をあげたから、ビックリして出てきたのかも・・・

ちょっとかわいそうなことしちゃったけど、家の中は反則だよ~。

今頃、きっともっと大きくなって、元気に家を守っているはず!

多分・・・

| | コメント (5)

ミクシィ

MY妹に紹介してもらい、ミクシィに登録してみました!

このブログを立ち上げるときも、おそろしく時間がかかったんだけども、ミクシィも難しい。。。

慣れたらきっと簡単なんだろうケド、慣れるまでが・・・ね。

あぁ。

年はとりたくないなぁ(´∩`。)

とりあえずは、言葉の意味を理解することから始めようっと☆

| | コメント (7)

日日新聞に・・・

本日配布の大阪日日新聞に、ビューオアシスの記事が載っちゃいました^^

実は1ヶ月ほど前に、新聞社の方が『記事にしませんか?』とやってきたので、お願いしたのですよ。

そして、今日見てみると・・・

Sn340230 こんなカンジに載っていました♪

でも、なんだか、思ってた感じとは違うなぁ。。。

記事っていうより、宣伝だね^^;

ま、でも載せてくださって感謝です☆

いろんな方が見てくれますように~!

応援のポチッをお願いします!

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク

| | コメント (5)

中村

私がとってもお気に入りで、週に1回は必ず入りびたっているお店があります。

心ろ家という、創作料理屋さんで、和風な雰囲気が心地よくて、お料理もとってもおいしい!!

それに、店長さんがすごく気さくでおもしろいのです♪

その心ろ家の店長さん(以下、心店)が、

『大阪においしいお店がある!』というので、連れて行ってもらいました^^

難波にある中村というお店で、場所はとっても分かりにくかったのですが、知る人ぞ知る、有名なお店なんだとか。

個室に通され、心店のオススメを注文。

Sn340221 ←お造り盛り合わせです。

とっても新鮮でおいしかった~♪

涼しげな器もステキ☆

Sn340227 ←剣先いかのお造りと、いちじくのゴマ・・・なんとか。

食べたことない、上品な味でした!

Sn340225 ←はもの子と海老の・・・なんとか。

はもの子っておいしいのね~♪

これも初めて食べました!

他にもパスタやらカレーやら串かつやら、てんこもり食べちゃった^^

どれも、すごーくおいしかったぁ!

でも、私はやっぱり心ろ家のほうが好きだなぁ。。。

またお店行きます!

心店、ごちそう様でした☆

機会があれば、みなさまもぜひ、心ろ家中村へ♪

行ってみた~い!!という方は、

ポチッとよろしくお願いします。

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク

| | コメント (7)

沖縄3日目

デジタルパーマとゆぅやつをかけてみました。

どんな風にセットすればいいのか・・・

かれこれ1週間悩んでいますが、いまだに未解決。

女らしいって、すごく難しいことだったんだね・・・

今日ひらめいた解決方法は、ばっさりショートにすること。

うんうん!

私ってば、さえてる~♪

そろそろ沖縄の記憶も、うろ覚えになってきてるので、忘れてしまわないうちに書きたいと思います^^

3日目は、朝から予定がびっしり詰まっていて、大忙しでした!

とってもいいお天気で、これぞ沖縄♪ってカンジ^^

まず、最初に訪れたのは、Dsc00195 名護市にある、パイナップルパーク。

カートに乗ってパイナップル畑をぐるっと一周し、園内のお土産やさんでお買い物♪

おいしいパイナップルのお菓子やワインが売っていて、試食も試飲もし放題☆

朝っぱらから、むしゃむしゃ、ごくごく、わいわいしながら、お土産をいっぱい買って、案の定、予定時刻を大幅にオーバーし、次の予定地へ。。。

今回の旅行で、一番楽しみにしていた、ちゅら海水族館。

070321_144 南国のお魚もいっぱいいたんだけど、すごかったのは、なんといっても中央にある巨大な水槽!

その大きさは、世界一なんだって!!

その水槽には、エイやらジンベイザメやらマグロやら、たくさんの種類の魚がわんさかいて、館内には、その水槽を見ながら食事ができるフードコートもあり☆

さんざん楽しんで、館内から出ようとすると、出口付近に、やっぱりちゃっかりお土産コーナーがあったので、またお土産をいっぱい買いあさり、次の目的地へ。

この後、ほんとは瀬底島ってとこに行く予定だったんだけど、私たち、時間オーバーしまくりだったので、そこへは行かず、、、

・・・えっと

・・・どこだったっけなぁ

古宇利島だったっけなぁ?

そんなカンジのビーチに立ち寄りました(←アバウト^^;)

070321_181

←晴れ女(母)が、記念に珊瑚がほしいというので、きれいなのを拾ってるとこです。

海も、透明ですごくきれいでしょ?

こんな景色を見ていると、思わず入ってみたくなります^^

Dsc00209 MY妹とちゃぷちゃぷ入って行くと、なまこを発見!!

スキューバダイビングをしたときは、軍手だったからつかめたけど、素手はちょっと怖い・・・

石でちょんちょんっとすると、なまこって小さくなるんですね~!

危険を感じると、身を守るために、体の水分を外に出して、小さく硬くなるんだって。

いじめちゃって、ごめんなさいねぇ。。。

そんなことをしている間に、また時間が押してしまったので、次の目的地へ。

次のところは予約をしていたのですが、ギリギリだったので、大慌てで向かいました。

そこは、森のガラス館といって、琉球ガラスでグラス作りが体験できるというもの。

070321_200 お店の人が渡してくれるガラスの玉に、息を吹きかけて空洞を作り、飲み口を広げて作ります。

回してるだけなんだけど、意外と難しいのね・・・

Sn340190 ←一週間ほどで、家に届いたグラスがこれ。

右がユリコ作。

あぁ。

やっぱりね。

ゆがんでるわ~。

ま、これもいい思い出♪

グラス作り体験の後は、また沖縄料理やさんに連れて行ってもらい、解散。

でも、もうあのオンボロホテルに戻るのは、イヤっ!!

後一泊だったんだけど、チェックアウトして、那覇市内のビジネスホテルに泊まることにしました。

行ってみると、、、

まぁ!

なんてキレイなの~~♪

ちょっと狭いけど、あのホテルよりはぜんっぜんいい☆

もはや、最初からビジネスホテルでよかったくらい!

最終日は、沖縄に来てはじめて安眠できました^^

そして次の日は、お昼の便で帰らなくてはならなかったので、早々と空港に行き、沖縄とさよならしました。

飛行機もさほど揺れず、無事到着。

あっという間の、研修旅行でした(←まだ言ってる)

一つ、沖縄で感じたこと。

海から近いところには、リラクゼーションサロンがない!

なるほど。。。

景色を見てるだけで、疲れもストレスもぶっ飛んじゃうもんね!

『ビューオアシス沖縄店』は、ナシの方向に決定。

はぁ。

でも沖縄はいいですね♪

のんびりした時間が流れていて、リラックス&リフレッシュできました^^

今度は、もうちょっといいホテルをとって、行ってみたいです☆

・・・と、やっと沖縄の記事が書けた~!

桜の時期のお話でした^^;

いつの話やねん!の突っ込みは↓へ。

ポチッとよろしくお願いします!

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク

| | コメント (8)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »