« 沖縄2日目~後半~ | トップページ | 中村 »

沖縄3日目

デジタルパーマとゆぅやつをかけてみました。

どんな風にセットすればいいのか・・・

かれこれ1週間悩んでいますが、いまだに未解決。

女らしいって、すごく難しいことだったんだね・・・

今日ひらめいた解決方法は、ばっさりショートにすること。

うんうん!

私ってば、さえてる~♪

そろそろ沖縄の記憶も、うろ覚えになってきてるので、忘れてしまわないうちに書きたいと思います^^

3日目は、朝から予定がびっしり詰まっていて、大忙しでした!

とってもいいお天気で、これぞ沖縄♪ってカンジ^^

まず、最初に訪れたのは、Dsc00195 名護市にある、パイナップルパーク。

カートに乗ってパイナップル畑をぐるっと一周し、園内のお土産やさんでお買い物♪

おいしいパイナップルのお菓子やワインが売っていて、試食も試飲もし放題☆

朝っぱらから、むしゃむしゃ、ごくごく、わいわいしながら、お土産をいっぱい買って、案の定、予定時刻を大幅にオーバーし、次の予定地へ。。。

今回の旅行で、一番楽しみにしていた、ちゅら海水族館。

070321_144 南国のお魚もいっぱいいたんだけど、すごかったのは、なんといっても中央にある巨大な水槽!

その大きさは、世界一なんだって!!

その水槽には、エイやらジンベイザメやらマグロやら、たくさんの種類の魚がわんさかいて、館内には、その水槽を見ながら食事ができるフードコートもあり☆

さんざん楽しんで、館内から出ようとすると、出口付近に、やっぱりちゃっかりお土産コーナーがあったので、またお土産をいっぱい買いあさり、次の目的地へ。

この後、ほんとは瀬底島ってとこに行く予定だったんだけど、私たち、時間オーバーしまくりだったので、そこへは行かず、、、

・・・えっと

・・・どこだったっけなぁ

古宇利島だったっけなぁ?

そんなカンジのビーチに立ち寄りました(←アバウト^^;)

070321_181

←晴れ女(母)が、記念に珊瑚がほしいというので、きれいなのを拾ってるとこです。

海も、透明ですごくきれいでしょ?

こんな景色を見ていると、思わず入ってみたくなります^^

Dsc00209 MY妹とちゃぷちゃぷ入って行くと、なまこを発見!!

スキューバダイビングをしたときは、軍手だったからつかめたけど、素手はちょっと怖い・・・

石でちょんちょんっとすると、なまこって小さくなるんですね~!

危険を感じると、身を守るために、体の水分を外に出して、小さく硬くなるんだって。

いじめちゃって、ごめんなさいねぇ。。。

そんなことをしている間に、また時間が押してしまったので、次の目的地へ。

次のところは予約をしていたのですが、ギリギリだったので、大慌てで向かいました。

そこは、森のガラス館といって、琉球ガラスでグラス作りが体験できるというもの。

070321_200 お店の人が渡してくれるガラスの玉に、息を吹きかけて空洞を作り、飲み口を広げて作ります。

回してるだけなんだけど、意外と難しいのね・・・

Sn340190 ←一週間ほどで、家に届いたグラスがこれ。

右がユリコ作。

あぁ。

やっぱりね。

ゆがんでるわ~。

ま、これもいい思い出♪

グラス作り体験の後は、また沖縄料理やさんに連れて行ってもらい、解散。

でも、もうあのオンボロホテルに戻るのは、イヤっ!!

後一泊だったんだけど、チェックアウトして、那覇市内のビジネスホテルに泊まることにしました。

行ってみると、、、

まぁ!

なんてキレイなの~~♪

ちょっと狭いけど、あのホテルよりはぜんっぜんいい☆

もはや、最初からビジネスホテルでよかったくらい!

最終日は、沖縄に来てはじめて安眠できました^^

そして次の日は、お昼の便で帰らなくてはならなかったので、早々と空港に行き、沖縄とさよならしました。

飛行機もさほど揺れず、無事到着。

あっという間の、研修旅行でした(←まだ言ってる)

一つ、沖縄で感じたこと。

海から近いところには、リラクゼーションサロンがない!

なるほど。。。

景色を見てるだけで、疲れもストレスもぶっ飛んじゃうもんね!

『ビューオアシス沖縄店』は、ナシの方向に決定。

はぁ。

でも沖縄はいいですね♪

のんびりした時間が流れていて、リラックス&リフレッシュできました^^

今度は、もうちょっといいホテルをとって、行ってみたいです☆

・・・と、やっと沖縄の記事が書けた~!

桜の時期のお話でした^^;

いつの話やねん!の突っ込みは↓へ。

ポチッとよろしくお願いします!

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク

|

« 沖縄2日目~後半~ | トップページ | 中村 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~☆

沖縄(研修?)旅行、完結しましたね。
楽しめましたよ(^^)

沖縄は行ってみたい所、NO.1なんです。
海が(特にキレイな)大好きなので。

ユリコさんの記事を読んで、ますます行ってみたくなりました!

宿は、確かにきれいな所が良いですね。
後、沖縄にビューオアシスは要らない。
コレがわかっただけでも、十分、研修効果アリ
ですね(^^)

投稿: 寝起きのパンダ | 2007/06/09 20:41

ユリコさん、こんばんは!
自分でmyグラス作られたのですか?すご~い!!ステキでした・・・左側・・・じゃなくて、右側でしたっけ?
沖縄の海はなまこがいるのですか?私が行った時は気が付きませんでした。私はなまこを見たら食べたくなるので(大好きなんです!)困るかも?でも沖縄のなまこって食べられるのかしら?

投稿: グッピーちゃん | 2007/06/09 22:07

ユリコさん
楽しい研修旅行ですね
沖縄って良い処ですが飛行機が恐い・・・
o(≧▽≦)o 心地良い気分が
ゆぅ~らゆぅ~ら・・
いいです写真で行った気持ちに成れた
安上がりな私です・
一杯楽しんで来られましたね色んな処
ф⌒(。。)メモしました・

投稿: jyunsho | 2007/06/10 07:45

こんばんわ~★
素敵ですね~グラス☆
ゆがんでいてもそれはそれで良いですよね!
しかも記念にもなるし!

ちゅら海水族館も行ってみたいところのひとつです☆パイナップルも魅力的だし~
あぁ~マジで沖縄行きたくなってきました(笑)

私もビジネスホテルで全然いい派です♪
でも、レトロ・・は・・ね・・(笑)

投稿: sato | 2007/06/10 21:20

ユリコさん、こんばんは☆
3日目はとっても楽しい大忙しだったんですね!
完結編もおもしろかったです。どこも行ってみたくなるところばかりで。はぁ~旅はいいですね♪

最後は安眠できてよかったです☆

投稿: | 2007/06/12 00:00

★寝起きのパンダさん、こんにちは^^
海はいいですよね~☆
私も大好きです♪
宿は、絶対きれいなとこに限りますよっ!
いい研修旅行になりました~^^


★グッピーちゃん、こんにちは^^
そうですよ!
自分で作りました^^
右ですけどっ^^;
沖縄にはなまこがいっぱいでしたよ!
真っ黒のが多かったですけど、なまこの王様ってのがいて、それは肌色で、表面が☆型の模様でした。
なんか食べられなさそうでしたけどね。。。


★jyunshoさん、こんにちは^^
ほんと楽しかったです♪
私も飛行機さえ乗らなければ、何度でも行きたいんですけどね・・・
写真よりも、実際に行ってみると、なおいいですよ☆


★satoさん、こんにちは^^
そうですよね!
ゆがんでても、記念♪
沖縄に行くなら水族館は、必須ですよ^^
ビジネスホテルは、空港の近くにいっぱいあるので、オススメです!
なんたってキレイですからっ☆


★蓮さん、こんにちは^^
ほんと旅はいいですね♪
リフレッシュして、また頑張るぞ~って気にもなりますしね^^
最後の安眠は救いでした^^;

投稿: ユリコ | 2007/06/12 18:53

ユリコさん こんばんは
お綺麗なユリコさんの真剣な顔がとってもステキでしたわ♡
水族館は長女も感激していました。
今月の末に次女も沖縄に修学旅行です。
こんな綺麗な海に行くんだね~
パイナップルも本場のものは美味しいよね♪
私もどこか行きたい~~!!

投稿: マヤmama | 2007/06/12 23:20

★マヤmamaさん、こんにちは^^
真剣な顔で作ったわりには、ゆがんでたんですけどね^^;
大阪の海遊館もきれいだけど、ちゅら海水族館は迫力があってすごいです!
マヤmamaさんも、お休みを利用して、今度は沖縄に行ってみてください♪

投稿: ユリコ | 2007/06/20 16:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 沖縄2日目~後半~ | トップページ | 中村 »