« 大ニュース!!! | トップページ | 沖縄2日目~後半~ »

沖縄2日目~前半~

沖縄から帰ってきて、約1ヶ月半・・・

記事を書かなさすぎだわっ( ̄□ ̄lll)

忘れる前に更新します。。。

沖縄2日目の朝、目覚めてすぐに私がしたこと・・・

テラスに出て、海を確認!

Dsc00102おお!

昨日の真っ暗な海がウソのよう☆

これぞ、沖縄♪

ちょっと曇ってはいるものの、海はとってもきれいでした^^

そして、前日に妹に借りた、沖縄ミュージックを聴きながら、レンタカーでちょいとドライブ♪

ま、レトロなホテルから一刻も早く出たかったって言うのも大きな理由なんですけどっ^^;

Dsc00108_1 ゆったりとした景色を見ていると、すごく癒されますね^^

私の地元の奈良には海がないので、海のある地域にとっても憧れがあります。

海沿いの道をドライブするだけでも、かなり満足♪

Dsc00144 南国チックな道を走ると、ウキウキしますね^^

のんびり走っていると、名護市に入りました。

ちょうど、ご飯もまだだったので、どこかに行こうかと探していると、「大家」と書かれた看板を発見!

おおや?

おおいえ?

とりあえず、沖縄料理と書いてあるので、その看板をたどって行くと・・・

Dsc00114 ←こんなところにたどり着きました!

そしてこのお店、「うふやー」と読むらしいです。

・・・予想外だ。

とっても風情のある沖縄料理屋さんで、店内も、独特の雰囲気があります。

Dsc00121 座席はオープンで、横には滝があり、マイナスイオンたっぷり!

古い民家を改造したようなお店で、とっても落ち着きます。

料理を注文しようと、メニューを見ると、さすが沖縄料理屋さん!

???なものがいっぱい!

せっかくだから、全く意味不明なものを頼んでみようと思い、

「てびちじゅーしー定食」を注文。

すると・・・

Sn340148 ←こんなお料理が出てきました~^^

思ったより、ボリューム満点でビックリ!

そしてまず、目についたのが、豚足!!

「てびち」とは、どうやら豚足の煮付けのことを言うようです。

そして「じゅーしー」は雑炊みたいなものでした。

じゅーしーは、よもぎが入っていて、今まで食べたことない味!

とってもおいしかったので、完食☆

てびちは、かなりの量だったので少し残しちゃいましたが、おいしくいただきました~^^

みなさま、「うふやー」オススメです!

沖縄に行かれるときにはぜひ、行ってみてください^^

そして、その日は午後からスキューバダイビングの予約をしていたので、食事が終わって集合場所へ移動。

人生初のスキューバダイビングのお話は、また次回に~♪

沖縄へ行きたくなった方はポチッといっときましょう!

よろしくお願いいたします!

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク

|

« 大ニュース!!! | トップページ | 沖縄2日目~後半~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ユリコさん こんばんは^^
まだプータローやってますよ(笑)
沖縄良いですね~^^ 
てびちが豚足だって何でか知ってました。
美味しそうですね~♬
景色も南国って感じがよく出てるわ~
ホテルのはずれは大変だったけど、この空と美味しいもので差し引きゼロって所でしょうか?(笑)
そうそうユリコさんとの記事見てくれましたか~? とても美人な写真を載せましたよ^^v
今でも楽しかった事を思い出します。今度行く時は一緒にご飯とか食べられたら良いですね♬

投稿: マヤmama | 2007/05/12 20:30

ユリコさん、こんばんは☆
ドライブ中のお写真、青空が見えているということは、2日目はお天気に恵まれたようで、良かったですね☆
お料理も美味しそう♪ 
豚足って食べたことがないので、食べてみたいなぁって思いました。
次回のスキューバダイビング体験談、楽しみです。

投稿: | 2007/05/12 21:39

大家さんて、うふや~とは読めない広島県人です。スキューバーダイビング、一度やってみたいと思っていますが、泳げないし、水が怖いので、ダメかな?また続きを楽しみにしています。

投稿: グッピーちゃん | 2007/05/13 15:21

ユリコさん、こんばんわ☆
ユリコさんも晴れ女ではないですかぁ~☆
南国チックなところドライブ、良いですね!
ウキウキしちゃいますよね!

うふやーなんかTVで見たことあるような気がします。豚足もきれいに盛られてて美味しく食べられそうですね(´▽`)

スキューバーダイビング私もやってみたいです♪
ユリコさんの報告記楽しみにしてますね~

投稿: sato | 2007/05/13 23:18

ユリコさん こんばんは。
青い空と海、素敵な風景ですね。
お店の雰囲気もいいですねぇ。

スキューバーダイビングのお話、楽しみにしていますね。

投稿: you | 2007/05/18 22:06

☆マヤmamaさん、こんにちは^^
この間は、遠いところをありがとうございました~♪
ホテルは、かなりブルーでしたけど、沖縄は満喫しましたよ^^
マヤmamaさん、記事&写真、見ました~^^
書いてくださって、嬉しかったです☆
ほんと、今度はぜひお食事に行きたいです!


☆蓮さん、こんにちは^^
2日目は、ちょっと曇ってましたけど、なんとか雨は免れました^^;
豚足は、かなり脂っこいカンジでしたけど、コラーゲンたっぷりなので、女性にはとってもいいと思います♪
スキューバの記事も更新しましたよ~★


☆グッピーちゃん、こんにちは^^
私もうふやーとは読めなかった奈良人ですよ^^;
スキューバダイビング、私も絶対にムリだと思ってたんですが、意外と出来ました~♪
グッピーちゃんも機会があればぜひ!


☆satoさん、こんにちは^^
いえいえ、多分母のおかげで晴れたんだとおもいます。
うふやー、有名らしいですね!
旅ガイドにも載ってたらしいです^^
スキューバダイビングはほんとオススメ☆
楽しかったですよ♪


☆youさん、こんにちは^^
海も食べ物も、とってもよかったですよ!
スキューバも、またやってみたいです♪

投稿: ユリコ | 2007/05/26 16:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大ニュース!!! | トップページ | 沖縄2日目~後半~ »