« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

沖縄2日目~後半~

やあやあ、またずいぶん時が流れてしまいました・・・。

最近の私の悩みごと。

寝ても寝ても、いつも眠い!

なぜかしら?

もしかして、これが今流行の五月病?

ああ。

また時代の最先端を走ってしまったわ。。。

病を患いながら、トレンディな記事を更新しちゃいます!

沖縄2日目、うふやーから帰ってきた私たちは、スキューバダイビングの予約していたので、集合場所へGO★

私はスキューバダイビングをするのは初めてだったので、出来るかどうかとっても不安だったんですよ・・・

行ってみると、インストラクターのお兄さんが二人。

とっても丁寧に説明してくれました。

息を吐く時間を長くすると、落ち着くこと。

足は大きくゆっくり動かすこと。

何も考えず、そこにあるものを見るだけにすること。

「海に入る前に準備体操をしますから、しっかりやってくださいね!」

と言われ、軽く返事をしながら、海に入る準備をしました。

ウエットスーツに、ボンベを背負って、いざ海へ!

海まで、少し距離があり、歩いて行ったのですが、酸素ボンベの重いこと!!

フラフラしながら、海に到着すると、

アレ??

違うお兄さん??

説明をしてくれたお兄さんとは違うお兄さんがいて、その方が手取り足取り教えてくれるとのこと。

「よろしくお願いします」

と言うと、

「はい!早速マウスピースをくわえて、顔をつけてみましょう!口だけで息をしてください!」

あら、ほんとに早速・・・

言われるがままに、

・・・ちゃぽっ

(((>□<)))

一呼吸しただけで、命の危険を感じました・・・

すぐに顔を上げて

「水を飲んだし、太ももがつりましたーーーー!」と言うと、

「溺れるとか、怖いとか思わずに、楽しんでください」と言ってマッサージをしてくれました。

そして2回目、お兄さんの言葉を頭に入れて、もう一度顔をつけると、あら不思議!

できちゃった♪

お兄さんの話によると、女の人はすぐに出来るようになるんだとか。

根性が座っているんだって!

その後は、一度も顔を上げることなくもぐれました^^

海の中は別世界で、今まで見たこともない生き物がいっぱい!

感動でした☆

いろんな珊瑚がゆらゆらしていて、お魚も赤や青や黄のハデなのがたくさん!

水中でソーセージをまくと、目の前まで寄ってきて、食べるんですよ♪

それはそれは楽しくって、お兄さんがよそ見している間に、大きな石に隠れてるヘビみたいなのを発見したので、石をめくってつかまえたり、、勝手に遠くに行ったりしたので、お兄さんは大変だったようです^^;

40分ほど楽しんで、浅瀬まで帰ると、水を含んで体がずっしり・・・

浅瀬にはウニがいっぱいいて、触ったり踏んだりするとケガをするので、気をつけて!とお兄さんは言うけれども、重みに足が絶えられず、フラフラして、グサッ!!

合計10ウニくらい刺さってしまいました・・・

スキューバダイビングが終わって、帰りの車内で、手がチクチクすることに気づいたので、見てみると、ちゃっかりウニのトゲが!

とっても痛いお土産。

そして、もう一つ気づいたことが。

準備体操なかったですやん!

そりゃ、太ももつるよね。。。

その後、夕食まで時間があったので、残波岬というところに立ち寄りました。

Dsc00163 スキューバダイビングをしたところとは、海の様子が全く違い、風も強くて、寒いくらい!

波もとっても荒れていました。

Dsc00166 それでも、一応記念に残しておかなくちゃ!

楽しさアピールのワンショットをパチリ☆

そして夜、2日目は、妹夫婦と別行動だったので、電話をしてみた。

すると、チケットをもらったので、今日はホテルに泊まるとのこと。

私たちは、迷わず、

「今から、お邪魔します!!」

そう。

私たち、オンボロホテルで、どうしてもお風呂に入りたくなかったのです!

そこのホテルは、宿泊客以外でも、一人500円くらいで大浴場に入いれるとのこと。

Dsc00172 フロントはズドーンと吹き抜けになっていて、こんなオシャレなお花があり、なんとオウムが放し飼い!!

うっうっ・・・

なんなの?この違いは(TT)

お風呂も広くて、とっても衛生的♪

優雅な気分をしばしの間満喫して、ホテルを後にしました。

そしてオンボロホテルに戻ると、ギャップの激しさに、またまたブルー・・・

それでも、昨日と違う雰囲気を味わうため、敷布団に挑戦☆

う~ん!

カビくさっ!!

私たちは、ほとんど会話をせずに、そっと眠りにつきました。

沖縄3日目は、また次回に~☆

オンボロホテルについてのお問い合わせは、ユリコまで。

ポチッとお願いします!

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク

| | コメント (8)

沖縄2日目~前半~

沖縄から帰ってきて、約1ヶ月半・・・

記事を書かなさすぎだわっ( ̄□ ̄lll)

忘れる前に更新します。。。

沖縄2日目の朝、目覚めてすぐに私がしたこと・・・

テラスに出て、海を確認!

Dsc00102おお!

昨日の真っ暗な海がウソのよう☆

これぞ、沖縄♪

ちょっと曇ってはいるものの、海はとってもきれいでした^^

そして、前日に妹に借りた、沖縄ミュージックを聴きながら、レンタカーでちょいとドライブ♪

ま、レトロなホテルから一刻も早く出たかったって言うのも大きな理由なんですけどっ^^;

Dsc00108_1 ゆったりとした景色を見ていると、すごく癒されますね^^

私の地元の奈良には海がないので、海のある地域にとっても憧れがあります。

海沿いの道をドライブするだけでも、かなり満足♪

Dsc00144 南国チックな道を走ると、ウキウキしますね^^

のんびり走っていると、名護市に入りました。

ちょうど、ご飯もまだだったので、どこかに行こうかと探していると、「大家」と書かれた看板を発見!

おおや?

おおいえ?

とりあえず、沖縄料理と書いてあるので、その看板をたどって行くと・・・

Dsc00114 ←こんなところにたどり着きました!

そしてこのお店、「うふやー」と読むらしいです。

・・・予想外だ。

とっても風情のある沖縄料理屋さんで、店内も、独特の雰囲気があります。

Dsc00121 座席はオープンで、横には滝があり、マイナスイオンたっぷり!

古い民家を改造したようなお店で、とっても落ち着きます。

料理を注文しようと、メニューを見ると、さすが沖縄料理屋さん!

???なものがいっぱい!

せっかくだから、全く意味不明なものを頼んでみようと思い、

「てびちじゅーしー定食」を注文。

すると・・・

Sn340148 ←こんなお料理が出てきました~^^

思ったより、ボリューム満点でビックリ!

そしてまず、目についたのが、豚足!!

「てびち」とは、どうやら豚足の煮付けのことを言うようです。

そして「じゅーしー」は雑炊みたいなものでした。

じゅーしーは、よもぎが入っていて、今まで食べたことない味!

とってもおいしかったので、完食☆

てびちは、かなりの量だったので少し残しちゃいましたが、おいしくいただきました~^^

みなさま、「うふやー」オススメです!

沖縄に行かれるときにはぜひ、行ってみてください^^

そして、その日は午後からスキューバダイビングの予約をしていたので、食事が終わって集合場所へ移動。

人生初のスキューバダイビングのお話は、また次回に~♪

沖縄へ行きたくなった方はポチッといっときましょう!

よろしくお願いいたします!

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク

| | コメント (6)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »