« 臨時休業。。。 | トップページ | 大ニュース!!! »

かえってきました!

沖縄から帰ってきました^^

ま、だいぶ前なんですけどね^^;

とっても有意義な研修旅行でした(←しつこい)

やっぱり飛行機は怖かったけど、沖縄はサイコーでしたよ♪

母は初飛行機にとってもおびえていましたが、パニックになることもなく、飛行機もそんなに揺れることなく、無事到着。

もう着いてしまえばこっちのもの^^

到着時、沖縄は小雨で、雨女の私は

「おお!晴れ女の母上のおかげでこんなもんか~?」と、ちょっと嬉しく思っていたのですが、レンタカー屋さんに着くやいなや・・・

ザッバーン!

・・・どしゃぶり。

現地人の妹夫婦によると、ものすごく久しぶりの大雨なんだとか。

あ。

そういえば、、、

ヤツも雨女だった。。。

そう。MY妹。

二人で出かけるときは、今まで晴れの日なんて一度もありません!

ま、そんなわけで、やっぱり雨。

しかもちょっと寒い・・・

沖縄に来て寒いってどうよ?って思いましたが、季節が季節なので仕方なかったのかも。

1時間ほどで、大雨はおさまりましたが、すでに夕方だったので、妹夫婦の家をちょいと拝見してから夕食にでかけました。

Dsc00090 ←妹夫婦の家。

賃貸のクセに、とってもおしゃれに改造していて、ビックリ!!

なんと、システムキッチンも手作り!

なかなかやり手~♪

座っているのは、晴れ女です。

Dsc00101 ←夕食にいった沖縄料理やさん。

沖縄の料理はあまりおいしくないと思ってましたが、最近はおいしくなったもんだねぇ。

お客さんがほどよくまったりすると、お店の方が、沖縄の歌を歌いライブがはじまるという、とってもステキなお店でした^^

食事が終わると、もう夜も遅かったので、そのままホテルへ。

ホテルは本島の北のほうにあり、わりと遠かったのですが、着いてみてビックリ!!

とりあえず、1回目。

・・・通り過ぎました。。。

なんの迷いもなく。

そして、ホテルに電話。

行き過ぎてることが判明したので、引き返し、2回目。

・・・通り過ぎました。。。

ええ。もちろん、なんの迷いもなく。

再びホテルに電話。

ほんの少し行き過ぎてることが判明したので、ゆっくり引き返すと・・・

「こ、ここ!?」

夜中に到着したということもあったのでしょうか・・・

薄暗くて、まったくホテルに見えない。。。

私たちは、そこのホテルではなく、コンドミニアムを予約していたのですが、そこはさらにビックリなさびれっぷり。

Sn340140←はい!キッチンです!

とっても時代を感じさせるレトロ調の造りとなっております。

食器類もすべて、年代モノです。

Sn340141 ←はい!トイレ&洗面台&お風呂です!

タイルはところどころ欠けているモチーフが特徴。

お風呂は写っていませんが、シャワーカーテンなしの丸出しスタイルとなっております。

ベッドはツインで、少々カビくささがきいており、エアコンはガムテープでお色直し。

換気扇はぶっ壊れていて、風が吹くと、ガタガタと大音量で踊りだします。

テレビの横には、みかんが入っているオレンジの網がそっと置かれています。

ウェルカムフルーツ?

あけてみると、中にはドライヤー。

・・・・・

・・・・・・・・・・(T□T)

楽しみにしていただけに、かなりがっくりさせられましたが、目の前はビーチのはずなので、せめて海を見て沖縄を満喫しよう!と思ってテラスに出ると・・・

ゴゴーーーーーッ!

・・・波の音は聞こえるけど、真っ暗。

怖すぎです(><)

その日は、海の色のようなブルーな気持ちで就寝しました。

初日に思ったこと。

激安ツアーは、要注意!

沖縄2日目は、また次回に~♪

なぐさめのポチッを!

よろしくお願いいたします!

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク

|

« 臨時休業。。。 | トップページ | 大ニュース!!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ユリコさん、お帰りなさい!ご無事で何よりです。でも雨だったそうで、残念でしたね。次はオフシーズンでない時にどうぞ?
次回は“研修”のご報告?楽しみにしていますね。

投稿: グッピーちゃん | 2007/04/07 16:42

ユリコさん
大変な雨でしたね・・雨女・・(。。)
でもとても楽しい研修でしたね・
お母さんも飛行機が恐いと思いながら
慣れてもらえて・・色んな楽しい日々でしたね
次の研修結果楽しみにしてます
(´^‐^`)

投稿: jyunsho | 2007/04/07 20:15

ユリコさん、お帰りなさい。
折角沖縄へ行ったのに・・雨とは・・。
残念でしたね~!!

激安ツアーは、要注意ですか。
沖縄2日目のお話も楽しみにしています。
♪(゚▽^*)ノ⌒☆

投稿: mimi | 2007/04/07 21:33

ユリコさん、こんばんわ★
そしてお帰りなさい~♪
沖縄いいな~・・でも雨でしたか。。
行くからには晴れてほしいですよね!
2日目晴れてたことに期待してます♪

今回はレトロな生活をしよう♪の研修ですか(笑)
とっても沖縄にいるとは思えない?ようなレトロさ満載ですね(´▽`)
でもそれも思い出★良いイメージに繋がってくれれば救いですよね!
繋がったと信じて次回も楽しみにしてますね~

投稿: sato | 2007/04/07 23:03

ユリコさん お帰りなさ~~い。
妹さんは、楽しそうに生活している感じですね。
何だか、2日目の報告がとっても楽しみです。
フフフ・・・(*^_^*)

投稿: you | 2007/04/08 01:06

ユリコさん、こんばんは☆
お帰りなさい!
う~ん、降ってしまいましたか。
2日目の晴れを願います!
ホテルを通過してしまってからの実況、映像が浮かびました。
ドライヤーのありかにはビックリですね。
おおらかということでしょうか?
次回を楽しみにします☆

投稿: | 2007/04/08 01:08

こんにちは!
お帰りなさ~い(^^)
沖縄は、まだ行ったことがなくて憧れの地なんですよ!
激安ツアーには気をつけなくちゃ。
果たして、窓から海は見えたのか。。。
次回、楽しみにしています!

投稿: 寝起きのパンダ | 2007/04/08 17:19

ユリコさん こんばんは
格安旅行の真実を知ったって感じでしょうか?(笑)
なんかレトロって言うか…やっぱりそんなものなんでしょうね^^;
でも、妹さん夫婦にも会えてよかったですね♪
妹さんたちは沖縄でどんなお仕事をしているんですか? 最近移住される方が多いとか??
やっぱり温暖なのは羨ましい!

投稿: マヤmama | 2007/04/08 23:46

ユリコさん。こんにちはー。
そして、おかえりなさーい☆
研修(?)お疲れ様でした???
うふふ♪
無事に飛行機はクリアしたのですねー♪
でも・・・。
ホテルは・・。
う。
激安ツアーには本当にご用心ですねー・・・。
びっくりですぅ・・・。
妹さん夫婦のお宅があまりにも素敵だったものだから、、、その。。。ギャップが・・・。
いえいえ。旅はこれからですよね。
うんうん。
二日目報告楽しみにしていますねー☆

投稿: enu | 2007/04/09 17:40

ユリコさん、゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ 帰りなさい!!
沖縄にはいつか行くぞと思っている私には激安ツアーの実態に興味ありあり^^
なんともレトロな感じのホテルだね~・・・
妹さんの家が美しいから尚更だよね~
フンフン、その後の報告楽しみにしているね~

投稿: まみ | 2007/04/17 15:05

ユリコたん♡おひさしぶりです(*´∀`*)
沖縄いってきたんですね☆
レトロな感じがいぃ感じですね♬♫
あぁ~沖縄にいきた~ぃ(w´ロ`w)
あったかいトコに逃亡したいでつ☆

投稿: marry | 2007/04/23 23:35

☆グッピーちゃん、こんにちは^^
帰ってきました~♪
雨は、初日だけだったのでまだよかったですけど、もう少し暖かかったらなぁ。。。って感じでした^^;
研修のご報告お楽しみに★


☆jyunshoさん、こんにちは^^
ほんとに困った雨女なんですよ・・・
でも、母も私も楽しかったので大満足です!
・・・あ、研修がね(笑)


☆mimiさん、こんにちは^^
雨が降ったときは、ああ。やっぱり。ってカンジでしたよ^^;
激安ツアーは、ほんとに要注意です!!
旅先でテンション下がっちゃいますから~。


☆satoさん、こんにちは^^
雨でした・・・
予想通り^^;
そうそう、今回は、レトロな生活を体験して、強い心を育てる研修でした(笑)
でも、いまだにいい思い出にはなってませんが・・・


☆youさん、こんにちは^^
妹たちは、とっても楽しそうでしたよ!
すっかり現地人でした^^
2日目もお楽しみに~★


☆蓮さん、こんにちは^^
はい。。。
ちゃっかり雨がふりました~。
あのホテルはほんとにありえないです・・・
ドライヤーも食器類も怖くて使えませんでした。
旅はケチっちゃだめですね^^;


☆寝起きのパンダさん、こんにちは^^
帰ってきました~!
沖縄はよいところですよ~^^
雰囲気と時間が、日本じゃないかんじすらあります。
2日目もまた更新しまーす!


☆マヤmamaさん、こんにちは^^
激安ツアーって、やっぱりそれなりなんだなって思い知らされました・・・
ちょい安くらいなら、ましだったのかも(TT)
妹の旦那様はイラストレーターで、妹はそのお手伝いやホームページを作る仕事をしているので、パソコンさえあれば、どこでも仕事が出来ちゃうのですよ★
沖縄は移住者も多いけど、帰ってくる人もすごく多いらしいですよ!


☆enuさん、こんにちは^^
帰ってきました~♪
飛行機はなんとか・・・
でもしばらくはいいかなぁ^^;
激安ツアーも場所によるのかもですけど、せっかくの旅行だから、ケチるとテンション下がっちゃうので、ダメですね・・・
妹夫婦の家に比べると、あのホテルは・・・
あ、思い出しただけでもブルー。。。


☆まみさん、こんにちは^^
激安ツアーを楽しめる人にはいいかもですけど、私は楽しめませんでした~。
美化しようと、レトロと言いましたが、はっきり言うと、ボロボロ・・・
妹夫婦の家に泊めてもらったほうがよかったですね^^;


☆marryさん、こんにちは^^
レトロなカンジがいい!?
だ、だめですよ!!
きっと後悔しますからっ(><)
暖かくても、激安は要注意です!

投稿: ユリコ | 2007/05/11 15:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 臨時休業。。。 | トップページ | 大ニュース!!! »