« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

大ニュース!!!

今日は、沖縄2日目の記事を書こうと思っていたのですが、そんなことを書いている場合じゃない!!

大大大ニュースです!!

ものすごーーーーくビックリで、ものすごーーーーく嬉しかった出来事がありました!!

先日の火曜日のこと、朝11時から2名様のご予約があり、準備をしてお待ちしていました。

初めてのご来店で、お店の場所がややこしかったようです。。。

少し時間が過ぎていたので、走ってきてくださいました。

少しお話をし、デトックスフットバスとボディリラクゼーションのコースを交代でしてくださることになり、準備をして、

『ご用意できましたので、どうぞ~』

とお客様のところにいくと、

『私、誰だか分かりますか?』

と、おっしゃいました。

ん?

え?

どちらさま??

口をあけて、きょとんとしていると、

『私、マヤmamaです!』

そうです!

ブログでお世話になっている、マヤmamaキッズハートマヤmamaさんが、遠くから来てくださったんです!!

もう、それはそれは、表現できないくらいビックリしてしまって、気がつくと、マヤmamaさんの手を握ってウルウルしてました^^;

ほんとにお会いできるなんて!!

それなのに、とっても失礼な私。

気づかなくてすみませんでした・・・

ブログでお知り合いになった方に、お会いするのは、初めてだったのですが、すごーーーくすごーーーーく嬉しかったです♪♪

しかも、開店祝いにと、アレンジメントフラワーを持ってきてくださったんです!

Sn340208 ←蓋付きのかごに入った、とっても可愛いお花☆

遠くから、持ってきてくれたのですよ~!

ほんとに感謝感謝です!

施術中もいろいろお話をさせていただいて、夢のようなひと時でした!

マヤmamaさんは、私が持っていたイメージより、はるかに気品のある方で、それなのに、とってもおちゃめで可愛らしいステキな方でした♪

4人も子供さんがいらっしゃるなんて、とっても思えないくらい若い!!

私も、マヤmamaさんのような人になりたいです♪

ご一緒に来てくださった方は、マヤmamaさんが、つい最近までお勤めしていたところで、一緒に働いていらっしゃった方だったのですが、その方も、またまた笑顔がとっても可愛らしい方でした^^

しかも、その方も年齢よりとっても若い!!

見習わなければ。。。

この日は、珍しく予約が夕方までビッシリつまっていて、もっとゆっくりお話をしたかったのに、バタバタとお別れしてしましました。。。

そして、一つだけ後悔していることが・・・

マヤmamaさんと一緒に写真が撮りたかった~~(><)

私、ややパニックになっていたので、そこまで気が回らなかったんです~~!!

ああ。。。

私としたことが(T0T)

でもでも、この日のことは、決して忘れません!

ほんとにすっごく嬉しかったです!!

マヤmamaさん、そして、sachipopさん、遠いところ、わざわざ来てくださって、ありがとうございました!

Sn340209 ←お花、大事にしてます~^^

まだまだ、元気ですよ☆

今回は、蓮さんにお花をいただいたときに続いて、ブログってすばらしいと実感させられました!

ぼかぁ、しあわせだなぁ~(加山雄三風)

あ、古くてすみません^^;

沖縄2日目の記事は近々アップする予定でーす☆

| | コメント (10)

かえってきました!

沖縄から帰ってきました^^

ま、だいぶ前なんですけどね^^;

とっても有意義な研修旅行でした(←しつこい)

やっぱり飛行機は怖かったけど、沖縄はサイコーでしたよ♪

母は初飛行機にとってもおびえていましたが、パニックになることもなく、飛行機もそんなに揺れることなく、無事到着。

もう着いてしまえばこっちのもの^^

到着時、沖縄は小雨で、雨女の私は

「おお!晴れ女の母上のおかげでこんなもんか~?」と、ちょっと嬉しく思っていたのですが、レンタカー屋さんに着くやいなや・・・

ザッバーン!

・・・どしゃぶり。

現地人の妹夫婦によると、ものすごく久しぶりの大雨なんだとか。

あ。

そういえば、、、

ヤツも雨女だった。。。

そう。MY妹。

二人で出かけるときは、今まで晴れの日なんて一度もありません!

ま、そんなわけで、やっぱり雨。

しかもちょっと寒い・・・

沖縄に来て寒いってどうよ?って思いましたが、季節が季節なので仕方なかったのかも。

1時間ほどで、大雨はおさまりましたが、すでに夕方だったので、妹夫婦の家をちょいと拝見してから夕食にでかけました。

Dsc00090 ←妹夫婦の家。

賃貸のクセに、とってもおしゃれに改造していて、ビックリ!!

なんと、システムキッチンも手作り!

なかなかやり手~♪

座っているのは、晴れ女です。

Dsc00101 ←夕食にいった沖縄料理やさん。

沖縄の料理はあまりおいしくないと思ってましたが、最近はおいしくなったもんだねぇ。

お客さんがほどよくまったりすると、お店の方が、沖縄の歌を歌いライブがはじまるという、とってもステキなお店でした^^

食事が終わると、もう夜も遅かったので、そのままホテルへ。

ホテルは本島の北のほうにあり、わりと遠かったのですが、着いてみてビックリ!!

とりあえず、1回目。

・・・通り過ぎました。。。

なんの迷いもなく。

そして、ホテルに電話。

行き過ぎてることが判明したので、引き返し、2回目。

・・・通り過ぎました。。。

ええ。もちろん、なんの迷いもなく。

再びホテルに電話。

ほんの少し行き過ぎてることが判明したので、ゆっくり引き返すと・・・

「こ、ここ!?」

夜中に到着したということもあったのでしょうか・・・

薄暗くて、まったくホテルに見えない。。。

私たちは、そこのホテルではなく、コンドミニアムを予約していたのですが、そこはさらにビックリなさびれっぷり。

Sn340140←はい!キッチンです!

とっても時代を感じさせるレトロ調の造りとなっております。

食器類もすべて、年代モノです。

Sn340141 ←はい!トイレ&洗面台&お風呂です!

タイルはところどころ欠けているモチーフが特徴。

お風呂は写っていませんが、シャワーカーテンなしの丸出しスタイルとなっております。

ベッドはツインで、少々カビくささがきいており、エアコンはガムテープでお色直し。

換気扇はぶっ壊れていて、風が吹くと、ガタガタと大音量で踊りだします。

テレビの横には、みかんが入っているオレンジの網がそっと置かれています。

ウェルカムフルーツ?

あけてみると、中にはドライヤー。

・・・・・

・・・・・・・・・・(T□T)

楽しみにしていただけに、かなりがっくりさせられましたが、目の前はビーチのはずなので、せめて海を見て沖縄を満喫しよう!と思ってテラスに出ると・・・

ゴゴーーーーーッ!

・・・波の音は聞こえるけど、真っ暗。

怖すぎです(><)

その日は、海の色のようなブルーな気持ちで就寝しました。

初日に思ったこと。

激安ツアーは、要注意!

沖縄2日目は、また次回に~♪

なぐさめのポチッを!

よろしくお願いいたします!

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク

| | コメント (12)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »