« 自律神経失調症の治療法 | トップページ | ショップ・ビューオアシス⑤ »

自律神経失調症チェック!

今日、お昼に、またデトックスのフットバスに入りに行きました^^

でも、前のとことは違うとこ。

今回行ったところは、なんと、病院の先生の臨床データがあると言うので、さっそく行ってみることに!

フットバスに入りながら、説明を聞いていると、高血圧の人の血圧の数値が、たった30分で正常になったケースや、水虫が治ったなんてケースもあるそう!

ま、それは、まれなんでしょうけど、すごいですよね!

アトピーやアレルギーのある人、自閉症の子供さんなんかは、体にすごい量の重金属をためているらしい。

体にたまる毒素を、自然に排出する機能が、弱まっているから、そういう病気になるんだって。

今日も、とってもいい感じに、汚れてました・・・

すんごい、こってこて!

そして、足はすっきり♪

これは、もうお店でやるしかないわ~^^

ということで、購入しようと思ってます!

さて、スッキリしたところで、今日は、自律神経失調症チェ~ック!!

ちょっと長いですが、○の数を数えてみてね☆

  • いつも耳鳴りがする
  • 胸や心臓が締めつけられるように感じたことがある
  • 動悸が打つことがよくある
  • 心臓がいきなり速く打つことがある
  • よく息苦しくなる
  • 息切れしやすい
  • 座っていても、ときどき息切れする
  • 夏でも手足が冷える
  • 手足の先が紫になることがある
  • いつも食欲がない
  • 吐き気があったり、吐いたりすることがある
  • 胃の具合が悪い
  • 消化が悪くて困る
  • 食事の後や、空腹のとき、胃が痛い
  • よく下痢をする
  • よく便秘をする
  • 肩や首がよくこる
  • 足がだるい
  • 腕がだるい
  • 皮膚が弱く、よくまける
  • 顔がひどく赤くなることがある
  • 冬でも汗っかき
  • じんましんがよく出る
  • よく頭痛が起こる
  • いつも頭が重い
  • 急に体が熱くなったり、冷たくなったりする
  • ときどき、ひどいめまいがする
  • 気が遠くなって倒れそうになったことがある
  • 今まで2回以上、気を失ったことがある
  • 体のどこかに、しびれや痛みがある
  • 手足が震えることがある
  • 体がカーッとなって汗が出ることがある
  • 疲れてぐったりすることがある
  • 夏になると体がだるい
  • 仕事をすると疲れきってしまう
  • 朝起きたときも、疲れている
  • ちょっと動いただけで、すぐ疲れる
  • ご飯が食べられないほど疲れることがある
  • 気候の変化によって体調が変わる
  • お医者さんに、特異体質と言われたことがある
  • 乗り物に酔いやすい

ふぅ・・・・

ここで一服。。。

まだまだ長いので、頑張ってくださーい!

  • 緊張したとき、汗をかいたり、震えたりする
  • 目上の人が近づくと、緊張して震える
  • 目上の人が見ていると、仕事がさっぱり出来なくなる
  • 物事を急いでやらなくちゃいけないとき、頭が混乱する
  • 少しでも、急ぐと失敗する
  • いつも命令や指示を、聞き間違える
  • 知らない人や場所が気になる
  • 周りに知っている人がいないと、おどおどする
  • 決心がいつも鈍い
  • 相談相手がいつもそばにいないと不安
  • 自分は気がきかないと思う
  • よそで食事をするのがキライ
  • 会合に参加しても、ひとりぼっちのような気がすることがある
  • いつも、憂鬱
  • よく泣く
  • いつも気が浮かない
  • 人生に希望がないと思っている
  • 死にたいと思うことがある
  • なにかあると、くよくよするほう
  • 家族に、くよくよする人がいる
  • ちょっとしたことでも、気になってしょうがない
  • 神経質
  • 家族に、神経質な人がいる
  • ひどい神経症になったことがある
  • 家族に、ひどい神経症になった人がいる
  • 神経が過敏
  • 感情を害しやすい
  • 人からの批判で、すぐ心が乱れる
  • 人から、気むずかしいと思われている
  • 人から、よく誤解される
  • 気を許せる友達がいない
  • 仕事をしようと思ったら、いてもたってもいられない
  • すぐカーッとなったり、イライラしたりする
  • すぐに取り乱す
  • ちょっとしたことがカンにさわって腹が立つ
  • 人から指示されると腹が立つ
  • 人に邪魔されるのが嫌い
  • 自分の思い通りにならないと、イライラする
  • すごく腹が立つことがある
  • いつも緊張している
  • よく体が震える
  • 急な物音で、飛び上がるように驚いたり、震えたりする
  • 怒鳴られると、すくんでしまう
  • 恐ろしい夢で目が覚めることがよくある
  • なにか恐ろしい考えがいつも頭に浮かぶ
  • 何の理由もなく、急におびえることがある
  • 突然、冷や汗が出ることがよくある

お疲れ様でした~♪

いや~、長かったですね^^;

ではでは、結果発表~!

19個以下は心身ともに健康です^^

20個以上で、自律神経失調症の疑いありです。

細かく言うと、一服の後の質問で10個以上あった人は、精神状態がかなり、悪いので、要注意!!

ひどくなると、うつ病や精神病になる可能性もあるので、気をつけてくださいね!

日々の生活で、気をつけられるところは、注意して、なおしていきましょう^^

チェック12コだった、普通の私にワンクリックを!

ポチッとよろしくお願いいたします!

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク

|

« 自律神経失調症の治療法 | トップページ | ショップ・ビューオアシス⑤ »

「健康」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「自律神経失調症」カテゴリの記事

コメント

こんにちはー。ユリコさん。
デトックスのフットバス♪いいですねー♪
私花粉症とかのアレルギーがあるのでとってもいいかもしれないなぁー・・・。と思いながら読んでいました♪
足もすっきり、毒もすっきりなんて言う事なしですねー♪機会があったらやって見たいです♪
チェック・・・。30個近かった私・・・。ううう・・・。
乱れてます・・・。きっと・・・。アハハ・・・。
生活パターンの改善が必要ですね・・。ううう・・・。

投稿: enu | 2006/09/15 17:05

19個以下だったのでセーフ!
お疲れ様でした~(笑。

投稿: ONO THE WORLD | 2006/09/15 19:50

フットバス、どこぞのホテルで妊婦さん相手のエステプラン(?)の中で紹介されているのを見ました。妊婦様様って感じ!
今日は午後からずっと部屋に一人きりだったのでなぜか疲れていない私!やっぱり気を遣っていないようでも気を遣っていたのかなぁ?と母に言ったら笑われました。
ただ単にだらけて仕事をしていなかっただけかも?
まぁ、そんな日があっても良いよね?

投稿: グッピーちゃん | 2006/09/15 21:24

ユリコさん、こんばんは。
チェック20個ありました・・・。
微妙なところです。
しかし、一服後の質問で10個以上ありました。
これは、困ったぞ~。
( ̄へ ̄|||) ウーム

投稿: mimi | 2006/09/15 21:43

ユリコさん こんばんは。
私もチェック12個でした。
普通なんですね。いやぁ、もっと乱れていると思っていたけど。。。まっ、良かったです。

フットバス、ますますやってみたくなりました。

投稿: you | 2006/09/16 00:56

おはようございます~~
7個だったので大丈夫でしょう(ホッ!)
でも‥今まで2回以上気を失ったことがある‥って当てはまった人怖いですね~~
ポチポチポチっとな!!!!

投稿: marimari | 2006/09/16 08:07

ユリコさん こんばんは~★
フットバスの効果って凄いんですね~。機会があったらやってみようっと♪
さてさて今チェックの方ですが。。。
>19個以下は心身ともに健康です
でしたが 
緑の項目にチラホラ気になるところがあるので 油断せずに 日常生活気をつけたいと思います(*^_^*)

投稿: miyu | 2006/09/16 18:12

今晩は。
いつも有難うございます。
とりあえずセーフのようで、安心いたしました。
フットバスは気持ちが良さそうですね~。私は手足がいつも冷えているので。夏の夜中もソックスと共にいます。

投稿: shenmama | 2006/09/17 01:05

ユリコさんこんにちは
大変です沢山書かれてお疲れ様
私は 上で 5つ 下が2つ で合計7つでした
まあまあ ですかね 年ですから 何とかの皮も厚くなっているのかも知れません
でも更年期の発汗がもう長いですね、冬でも 扇子を持って居ます 人が笑うでしょうが(^ⅲ^…♪

投稿: jyunsho | 2006/09/17 10:03

ユリコさん、こんばんわ♪
9個でした~☆とりあえず正常みたいなので良かったです(^o^)v

フットバスまたまた行ってスッキリしてきたんですね~☆
良いですね、ほんと!ユリコさんのお店に導入が楽しみです♡♫
私も何回行っても汚いだろうと思います(笑)

投稿: sato | 2006/09/17 23:04

ユリコさん、こんばんは☆
27個あてはまりました。まずい! バランス崩れてるのかな~。自律神経の記事もう一度しっかり読んで、気をつけます。バランスとらないと!
フットバスで毒素出してすっきりしたいです☆

投稿: | 2006/09/18 00:25

ユリコさん こんばんわ
私は・・・8個でした。結構多いと思っていたのに
またまたセーフ♪
フットバス絶対入りたい~!!
これも是非お値打ちで宜しく(^^;)v

投稿: マヤmama | 2006/09/18 23:56

ユリコさん、こんにちは

私もセーフでした。でも運動が大切なことやっぱり。。。

と納得してしまいました。頑張ってみまーす♪

色々ほんとに為になります。これからもよろしくでーす!

投稿: miki | 2006/09/19 10:59

★enuさん、こんにちは^^
花粉症にもいいかもですね!
アレルギー体質っていうのは、体にいらないものをためこんじゃって発症したりしますから、試す価値ありだと思います^^
チェック30個は、ちょっと多いじゃないですか~!
自律神経失調症は、性格がきちっとしている人がなりやすいので、ある程度はのんびりしてくださいね^^


★ONO THE WORLDさん、こんにちは^^
おお!
セーフでしたか~。
お疲れ様でしたぁ^^


★グッピーちゃん、こんにちは^^
私のお店に置こうと思っているフットバスは、妊婦さんは禁止なんですよ。
デトックスは、いらないものを体の外に出そうとするものなんですが、妊婦さんの場合は、それをすることで、いらないものが胎盤にたまっちゃうんですよ!
赤ちゃんにはとっても悪いので、禁止なんです。。。
ちょっと種類が違うのかもですね。
一人だと、気が楽だから、疲れないのかもですね^^
そんな日も、人間には必要です!


★mimiさん、こんにちは^^
20個だったんですか?
ちょいヤバですね~!
一服の後の質問は、性格も関係するんですけど、その性格で自律神経失調症になったりしますから、治せる範囲のものは、治していくようにしてくださいね~!
まっだまだ、間に合います♪


★youさん、こんにちは^^
12コくらいだったら、全然大丈夫です!
でも、これからも油断は禁物ですよ~!
フットバス、ぜひぜひ~☆


★marimariさん、こんにちは^^
7個だったら、少ないほうなので、今のところ心配なしですね。
2回以上気を失った人は、精神的に弱かったり、気候の変化に弱かったりするので、要注意ですね!
ちなみに私は、一度もないです~^^
ポチッとありがとです♪


★miyuさん、こんにちは^^
フットバス、ほんと機会があれば、ぜひ!
オススメですよ~^^
19個以下でしたか?
そうですね!
OKですけど、油断しないようにしてくださいね^^


★shenmamaさん、こんにちは^^
セーフだったようで、よかったです!
フットバスは、温もるし、すっきりするし、とってもいいですよ!
クセになりそうです^^


★jyunshoさん、こんにちは^^
7個だったら、少ないほうですよ^^
更年期は、長く続く人は、何十年も患ったりしますね。
長さは、性格や体質も大きく関係しますから、このチェックで分かることもあると思います。
よかったら、参考程度に~。


★satoさん、こんにちは^^
9個だったら、まだ大丈夫ですね!
フットバス、ほんとクセになりそうで、やっぱり、やればやるほど、ラクになるみたいです♪
体調や食べたものによっても違うみたい。
それも試してみたいな~^^


★蓮さん、こんにちは^^
おお!
27個!
ちょっと多いですね~。
きっとバランス崩れてるんでしょうね・・・
きっちりした性格の人は、自律神経失調症になりやすいですから、気が抜けるところは、抜いて、なるべく、のーんびりしていると、ちょっとは変わるかもですよ^^


★マヤmamaさん、こんにちは^^
8個ならセーフですね!
でも、油断は禁物ですよ~!
フットバス、ぜひ、入りにきてください^^
サービスしますよ♪

投稿: ユリコ | 2006/09/19 11:23

★mikiさん、こんにちは^^
セーフでよかったです!
運動不足は、いろんな病気の原因になるので、適度にするようしてくださいね^^
って、人のこと言えないんだけどっ^^;

投稿: ユリコ | 2006/09/19 11:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自律神経失調症の治療法 | トップページ | ショップ・ビューオアシス⑤ »