« ショップ・ビューオアシス③ | トップページ | 頭痛対処法! »

頭痛は病気?

昨日、エステに行ってきました~^^

そう!

デトックスのフットバスに入りに♪

会社からはわりと近くて、15分くらいで行ける!

・・・はずだったんだけど、方向音痴の私。

迷って迷って、「ここ、どこ?」状態。。。

お店に電話をして、場所を教えてもらったんだけど、それでも迷って、結局お店まで、1時間半かかりました。

いや~、遠かったよ・・・

デトックスのフットバスは、もうすでに、用意されていて、入りながら説明を聞きました^^

お水の色は、分かりやすいように、電気で酸化させているらしいので、足裏から茶色いものが出ているわけじゃないんだとか。

その人の体質や、体調、食べたものによっても色が変わるんだって!

一通りの説明が終わって、ふとフットバスの中をのぞくと・・・

きゃーーーーーーーーー!!!!!!

茶色くなってる!!!!!!

しかも、なんか黒いのいっぱい浮いてる!!!

これは、重金属なんだって。

空気汚染や排気ガスで、みんなたまってるらしい。。。

そして、30分後・・・

Sn340091 こうなりました(><)

いやん!

私ってば、茶色すぎ!!

でも、ましなほうらしいよ。

冷えと、ちょっと脂もの食べすぎ?

あ、お昼に、月見バーガー食べたから?

体の毒素を実際に目で見ると、グロイですけど、おもしろいですよね^^

帰りは、足がスッキリ!

おお!すごい!!

1時間半も迷ったのに、軽い足取りで帰れました^^

さすがデトックス!!

お店に置いたら、毎日やっちゃお♪

さて、今日は、久々にまじめな記事を書いていきたいと思います~^^

頭痛について。

頭痛を経験したことのある人は多いですよね!

頭痛とは、その名の通り、頭が痛いこと。

これが病気かと言うと、実は難しいところで、原因によるんですね!

何かの原因、例えば脳腫瘍や外傷などがあって頭痛が起こるときには、病名としては使われません。

症状になるんです。

ただし、何も原因がないのに、頭が痛くなるときは、立派な病気になります。

よほどのことがないと、頭が痛いから病院に行くという人は少ないですね?

実際、頭痛のほとんどは、命に危険がないものですけど、甘く見ちゃダメです!

続いたり、いつもよりひどいときは、病院で診てもらうようにしてください。

では、みんなが一度は経験したことのある、頭痛って、ほんとうはどこが痛くなってるか、知ってますか?

感覚的には、脳みそ?

ブッブーー!!

間違いです!

答えは血管と筋肉。

脳みそは、痛みって感じないんですよ。

血管が拡張したり、筋肉が緊張することで、頭痛っておこるんですね。

痛みの種類も、起こり方もさまざまな頭痛、分類すると、その数、ザッと170種類!!

もう、何がなんだか、分からないくらい多いです!

その中でも、主なものを、軽~くご紹介☆

◎ 片頭痛

  女性に多く、ズキズキと脈を打つように痛む。めまいや吐き気を起こすことも。

◎ 緊張性頭痛

  頭を圧迫されたように、重い痛みがダラダラ続く。肩こりも一緒に起こることが多い。

◎ 群発頭痛

  中年男性に多く、目がえぐられるような激痛がある。一度なると長く続き、頻発する。

◎ 寒冷、運動などからくる頭痛

  カキ氷を食べたときや、激しい運動したときに起こる頭痛。

◎ 感染症による頭痛

  風邪を引いたときなどに起こる頭痛。体を守るための信号として起こる。体をゆっくり休めろというメッセージ。

◎ 代謝障害による頭痛

  人ごみや、高山などで、酸素が不足したときに起こる頭痛。血管が拡張するために起こる。

◎ 原因物質による頭痛

  アルコール・カフェインなどを摂りすぎたり、二日酔いのときに起こる頭痛。

◎ 脳血管障害による頭痛

  くも膜下出血などによる頭痛。突然バットで殴られたような激痛で始まることが多い。

◎ 外傷による頭痛

  頭を強く打ったり、むちうちの後におこる頭痛。打撲の場合は時間がたつにつれて嘔吐や激痛が起こることもある。

その他の頭痛も、症状はさまざまです。

頭痛は、私達にとっては、身近な存在。

ですが、変だな?という頭痛が起きたときは、必ず病院で診察してもらいましょう!

デトックスで、心も体もきれいになった(?)私にワンクリックを!

ポチッとよろしくお願いいたします!

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク

|

« ショップ・ビューオアシス③ | トップページ | 頭痛対処法! »

「健康」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「頭痛」カテゴリの記事

コメント

こんにちはー。ユリコさん。
デトックス!!!コレ雑誌で見ましたよー!!!
体験してきたんですねー!!!
こうして実際に目で見ると毒が出て行く感覚が分かるので、出て行ったゾーーー!!!軽くなったゾーーー!!!って思いますよね♪これいいですねー!!!
私の体の中はきっと毒だらけ・・・。
出したい!!!毒!!!って思いましたよー♪
↓見たんですがショップの準備も順調のようですねー!!!夢に向かって頑張ってください。
ちなみに私・・・。緊張性の頭痛やや、ありです・・・。

投稿: enu | 2006/09/06 16:43

ユリコさん こんばんは。
デトックスのフットバス、良さそうですねぇ~~!
やってみたくなりました。
>でも、ましなほうらしいよ。
私、どんなになっちゃうんだろうか? ちと、不安。。。

投稿: you | 2006/09/06 20:53

ユリコさん、こんばんは。
デトックス体験談、ありがとうございます。
茶色になるのは毒が出たせいだと思っても、ちょっぴり不安・・・でも試してみたいです。私は何色になるのかなぁ?

投稿: グッピーちゃん | 2006/09/06 20:59

ユリコさん
デトックスのフットバス良いですね興味深々
一度試してみたい感触あり ですね 何色だか 
気になりますねー 頭痛の場合は今無いですね
唯冷たい氷を食べると 痛くなるから
血管の収縮ですかね 其れぐらいです
(^ユ^w

投稿: jyunsho | 2006/09/06 21:02

実わ、私もデトックスフットバスやってきたんですよぉ~!!
ユリコさんより茶色かった!!もうかなりやばいくらいに・・なんか、私わ、金属物質がたまってるのと、リンパ、婦人科が弱いっていわれましたぁ~(→ܫ←)
なにげに、足すっきりして、ぽかぽかしてよかったです~♬♫

投稿: marry | 2006/09/06 23:43

ユリコさん、こんばんは☆
デトックス、体質や体調もわかってしまうんですか。ますます試してみたい!
頭痛。何が痛くなるのか考えたことなかったです。血管はわかりますが、筋肉もなんですね~。最近はあまりないですが、以前は頭痛に悩まされていました。記事を拝見すると、片頭痛と緊張型、交互にきていたような。混合?ってことでしょうか。

投稿: | 2006/09/07 00:16

チェリーは、ユリコは頭痛が運動したよ♪

投稿: BlogPetのチェリー | 2006/09/07 15:43

ユリコさん~~
ワタシもフットバス大好き!!
でもそんなに茶色くなったこと無いよ~~
タイ式足裏マッサージを受けると茶色いおしっこが出ると聞いたことはあるけど‥
頭痛って怖いですね~~
ワタシの場合は偏頭痛が多いみたいです~~
ユリコさんお仕事頑張ってね!!

投稿: marimari | 2006/09/07 19:29

ユリコさん こんばんわ
このフットバスやりたい~ ユリコさんのところにも入れるんですか? デトックスかあ・・・いろいろ準備が進むね~ ユリコさんのところのお店に行ったら 少しおまけしてね~(^^;)

投稿: マヤmama | 2006/09/08 00:24

★enuさん、こんにちは^^
最近、このデトックスのフットバス、よく見かけますね!
目に見えるっていうのがいいですよね^^
体の汚さに、ちょっとショックでしたけど、何回もやると、やっぱりましになってくるらしいですよ!
あのスッキリさは、とても心地よくて、リフレッシュした感じでした☆
お店、まだまだこれからですけど、頑張ります!
緊張性頭痛は、肩こりとか、ストレスでなりやすいので、片頭痛よりは、治しやすいんですよ^^
日ごろ、いろいろムリしないようにしてくださいね!


★youさん、こんにちは^^
デトックスのフットバス、オススメですよぉ!
いつも目に見えないものが、形になって色になって、見えると、かなり衝撃的ですけどね^^;
タバコとか、お酒が好きな人は、もっと濃い色になるらしいですよ。


★グッピーちゃん、こんにちは^^
色が全く変わらない人はいないらしいですよ。
日常生活で、有害なものが体に自然と入ってきてる証拠ですよね。。。
機会があったら、グッピーちゃんも行ってみてください^^


★jyunshoさん、こんにちは^^
デトックス、いいですよ!
いらないものを出すと、やっぱり体がすっきりしますね^^
頭痛ないんですか?
もう、こればっかりは、ないに越したことないですからね!
冷たいもの食べたときだけは・・・
あきらめてください(笑)


★marryさん、こんにちは^^
おお!
marryさんもやったんですか!?
金属物質は、ほんとしょうがないよね・・・
みんなたまるらしいからね。
婦人科系は気をつけなくちゃダメですね!
特に足元は、夏でも温めたほうがいいですよ。


★蓮さん、こんにちは^^
すごいでしょ?
デトックス、フットバスだと思ってなめてましたけど、いろいろ分かっちゃうみたいですよ!
頭痛、今はないみたいなのでいいですけど、頭痛持ちの人は、混合してる人が多いですから、それぞれの対処が必要なんですよ。
いつか、頭痛になったときには、参考にしてみてくださいね^^


★marimariさん、こんにちは^^
普通のフットバスだと、色は変わらないですけどね。
デトックス専用のフットバスは、ほとんどの人が色が変わるらしいですよ!
marimariさん、あんまり変わらなかったってことは、体の中が、キレイってことだよ♪
片頭痛は私もたまに起こります・・・
お互いに、規則正しい生活を心がけましょね!


★マヤmamaさん、こんにちは^^
はい!
うちのお店にもぜひ、入れようと思ってます^^
来てくださった時は、おまけしちゃいますよ!
・・・内緒でね^^;

投稿: ユリコ | 2006/09/08 16:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ショップ・ビューオアシス③ | トップページ | 頭痛対処法! »