« 自律神経失調症チェック! | トップページ | 不眠症って? »

ショップ・ビューオアシス⑤

昨日は、敬老の日でしたので、おばあちゃんの家に行ってきました^^

三重に住んでいるので、妹夫婦に便乗して行くことに。

おばあちゃんは、前に見たときより、さらに小さくなっていて、ちょっと寂しいカンジがしました。。。

体重は?と聞くと、な、な、なんと!!

28キロ!!!!!

お、おばーちゃん!!

軽すぎる(◎0◎)!!

大丈夫なの?

ちゃんと、食べてるのかな?

この際だし、ご飯に行って、ちょっとでも力をつけてもらわなきゃ!

と思って、みんなで行くことにしました。

「おばあちゃん、なに食べる?」

と聞くと、しばらくして答えが返ってきた。

「カレーうどん」

わぉ!

刺激的~☆

しかも、ほぼ完食!

おばあちゃん、まだまだ、元気でよかった~^^

その調子で、長生きしてね♪

さて、ビューオアシスのお店ですが、うんうん!

かなり、よい感じで仕上がりつつあります^^

でも、今日は臭いの・・・

ペンキというか、シンナーというか、そのニオイが、朝からたちこめております。。。

換気しているんだけど、キツイね(><)

でも、やっぱりペンキを塗ると、形になってきたな~って思いますね^^

Sn340095 ほらね☆

部屋の区切りも、完璧♪

またまた、画像が悪くてすみません・・・

お休み中にお客様用の着替えも買ってきました^^

リラックスするには、着替えも大切☆

制服も、買いました!

上はクリーム色で、下は黒のパンツ、腰だけのエプロンを巻こうと思ってます^^

そしてそして、チラシも作ってもらいましたよ~^^

と言っても、まだ企画段階なんですが・・・

8種類も作ってもらって、どれもすごくステキなので、迷っちゃってます。

あとは、お店の看板だな~。

HPのビューオアシスのロゴを使おうかと思ってたんだけど、英語チックで、ちょっと読みにくい気がするので、カタカナで作る予定をしています。

お店ができたら、とりあえず、チラシ配布と、ホットペッパーにも乗せたい!

まずは、知名度を上げなくちゃね^^

やりたいことがいっぱいありすぎて、頭パンクしそうですが、楽しく頑張ってまーす!

・・・って、今日月曜と思いきや、また火曜だった!

ま、いいっか^^

予定:10月初旬☆

|

« 自律神経失調症チェック! | トップページ | 不眠症って? »

「サロン」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆彡
私は86歳のおばあちゃんにカステラとお花を
送りましたよ。
でもユリコさんみたいに会ってあげるのが一番
なんでしょうね。カレーうどん、いいわ~。お元気ですね。
お店の棚は、お洋服とか置くのかな?
制服も、機会が会ったら写真、載せて下さいね♪

投稿: 寝起きのパンダ | 2006/09/19 20:46

ユリコさん
今晩は、敬老の日良かったね お婆ちゃんに合えて
ふぇー28㌔ふ~私の半分上げたいよーでも完食素晴らしいお婆チャ~ンばんざぁ~ぃ長生きしてね、
お店は10月初旬ですか 私は9月の28日に愛媛県のお寺に行きますチョツト早いかな・・うん~まだ此れからの開店だから 末ながぁ~く続けて欲しいで~す
身体気をつけて頑張って・・(0v0)

投稿: jyunsho | 2006/09/19 20:53

ユリコさん、こんばんわ☆
やはり、おばあちゃんには長生きしてもらいたいものですよね~!!
私もカレーうどん大好きでよく作ります。
ヽ(^▽^ゞ) ゴハンゴハン♪

投稿: mimi | 2006/09/19 21:56

あらま(w´ロ`w)
おばあたん、28キロなんてなんて軽いんでしょ(*´ェ`*)
なんだか、ほのぼのしていて良いですねぇ♡
おばあちゃん孝行ですねぇ♪おばあちゃんもユリコさんに会えてうれしかったろなぁ(*´∀`*)

お店、絶対いきたい(*´∀`*)
やっぱりユリコさんのとこで働きたいよぉ~(w´ロ`w)
ぜひ札幌支店をお願いします(笑)

投稿: marry | 2006/09/19 22:39

おばあちゃん、28キロは軽すぎじゃぁないですか~?!
でもしっかりカレーうどん食べたようでよかったですね☆
まだまだこれからも元気でいてもらわないとですもんね♪

ビューオアシス、もうすぐですね~☆しかも制服のイメージもつきました(*´∀`*)素敵☆
私もmarryたんと一緒に働きたいですわ♥
でも・・せめて・・ホットペッパー北海道版にもお願いします(笑)必ず切り抜いて来店します♪

投稿: sato | 2006/09/19 23:11

ユリコさん、こんばんは☆
はじめて小さくなったおばあちゃんを見たときは、ビックリして、寂しい気がしたのを思い出しました。
28キロはすごいですね。ユリコさんのおばあちゃんですから、キュートなおばあさまが思い浮かんでます☆
カレーうどんパワーで長生きしていただきたい!
わ~、チラシ、8種類もステキなものがあると迷っちゃいますね。
どんなものなんだろう。
楽しみながら頑張ってください♪

投稿: | 2006/09/20 00:26

おはようございます~~
軽く~~だっこできちゃうおばあちゃまですね‥
身長は何センチなんだろう‥
ところで‥
お店もうすぐオープンですね‥ユリコさん!!なんかワタシもワクワクします‥

投稿: marimari | 2006/09/20 06:22

いつもコメントありがとうございます。
ユリコさんも、おばあちゃん孝行されたのですね。
私の祖母は97歳、あと何年この世にいられるのか?と寂しくなります。100歳まで生きたいと言っていたのであと3年頑張ってもらわねば!
カレーうどん、なんだか食べたくなったグッピーです。
年をとるとだんだん食が細くなって・・・私の食欲を分けてあげたい今日この頃です。

投稿: グッピーちゃん | 2006/09/20 08:24

わぁ~っ! カレーうどんをほぼ完食なさったなんて おばあちゃん素晴らしい!!!一緒にお食事できて 素敵な敬老の日になりましたね(*^_^*)
お店ができたら。。。と あれこれ考えてるユリコさんの気持ち 凄く伝わってきますよ♪10月初旬☆楽しみですねヾ(*´∀`*)ノ゛

投稿: miyu | 2006/09/20 17:37

ユリコさん こんにちわ
お婆ちゃん孝行されたんですね。
家は子供が実家の親にファックスとちょっとしたものを贈りました。(えりこが書いた色紙 他)
いつまでも元気でいて欲しいですよね~
お店だんだんオープンに向けて進んでいますね。
私もいつか行くの楽しみにしてるんだ~(ひつこい?)
今は大阪貯金しています。
早く貯まるといいけど、現在職場の同僚と私もブログに時々出てくるアメリカに行っちゃう友達(大阪出身) と三女とえりこと…ドンドン増えているんです。
みんなで行ってユリコさんの所に入れますか? 

投稿: マヤmama | 2006/09/21 14:29

★寝起きのパンダさん、こんにちは^^
カレーうどんにはビックリでしたけど、元気でよかったです!
お店の棚はね、扉つきにして収納スペースとして使う予定です^^
制服、今日届いたので、また写真とって載せますね~^^


★jyunshoさん、こんにちは^^
28キロにビックリ、カレーうどんにビックリでした!
ほんと長生きしてほしいものです^^
お店は、10月初旬の予定ですが・・・
ま、まだ未定です^^;
体調崩さないように、気をつけて頑張りまーす☆


★mimiさん、こんにちは^^
私もカレーうどん好きです~♪
カレーがあまったら、絶対作りますよね^^
おばあちゃんも作ってるのかしら・・・


★marryさん、こんにちは^^
おばあちゃんに会うのは、すごく久しぶりだったので、すごく喜んでくれました^^
札幌支店!!
よし!
北海道進出を目指して頑張るぞ~!!


★satoさん、こんにちは^^
28㌔でも、カレーうどん完食できれば、まだまだ元気な証拠ですね^^
ぜひぜひ、marryさんといらしてくださいな~☆
北海道ホットペッパーに載ってたらおもしろいかも!?
検討してみよう♪


★蓮さん、こんにちは^^
おばあちゃんが小さくなってくると、ほんと切なくなりますよね・・・
ものすごくマイペースで、行動派のおばあちゃんです。
あ、似てるかも^^;
チラシ、かなり迷っちゃいましたよぉ!
ステキなものができるといいな~と思ってます^^


★marimariさん、こんにちは^^
ほんと!
抱き上げれますね^^;
身長は、140cmくらいじゃないかな~。
かなり縮んじゃったからね。
お店、marimariさんもワクワクしてくれるんですか~?
ありがとうです♪
いいお店にしますねっ!


★グッピーちゃん、こんにちは^^
グッピーちゃんのおばあちゃんは97歳なんですか!?
100歳まで、後3年!
頑張ってほしいですね^^
私のおばあちゃんは、89歳です。
ご飯は、結構普通に食べてますよ。
この調子で、まだまだ長生きしてほしいですね^^


★miyuさん、こんにちは^^
すごいでしょ?
カレーうどん完食♪
さすが、MYおばあちゃんです^^
お店は、今、日に日に出来上がってきてるので、ワクワクしてます!
楽しみ~^^


★マヤmamaさん、こんにちは^^
マヤmamaとこもおばあちゃん孝行されたんですね!
ほんと、いつまでも長生きしてほしいです。
マヤmamaさん、大阪貯金してくださってるんですか~?
うれし~~っ♪
しかも、えりこさんやお友達も来てくださるなんて感激ですよぉ!!
お店、大丈夫です!
入れます^^
いすは・・・微妙ですけど、なんとかします^^
わ~☆
すごく楽しみです^^

投稿: ユリコ | 2006/09/21 15:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自律神経失調症チェック! | トップページ | 不眠症って? »