« 頭痛対処法! | トップページ | 自律神経って? »

ショップ・ビューオアシス④

今日は、暑いですね!

風は涼しいものの、日差しはまだまだキツイ・・・

暑がりの私は、ぐったりですよ、まったく。。。

昨日は、沖縄に移住する、妹夫婦の送別会?

いや、お別れ会?

いや、応援お食事会?

・・・みたいなのに呼ばれて行ってきました^^

妹のだんな様のご両親が開催してくださったようで、フランス料理をごちそうになってまいりました~(>▽<)/

いや~、おいしかった♪

普段、ほとんど口にしたことないものばっかりだったね!

フォアグラとやらを、何年ぶりかに食べました。

一般庶民には、ちょっと濃厚なお味だったね・・・

うちの母も、フォアグラは、お気に召さなかったようでした。

でも、お料理の種類も、量もすごく多かったぁ!

もちろん、完食しましたけどっ♪

お食事会、最高☆

今度は、お帰りなさいお食事会に期待^^

ビューオアシスは、工事が、そりゃ~もう、順調にすすんでおります!

Sn340061_1 工事に入る前は、ただの倉庫と化していた店舗予定の場所。

←コチラ

どうなるんだろう・・・?と思っていましたが、大工さんってすごいね!

半月足らずで・・・

Sn340093← こんなになりました~☆

いや~、すばらしいっ!パチパチパチ!

え?分からないだって?

・・・すみません。

写真のとり方へたくそで。。。

部屋の大まかな仕切りができて、壁の土台となる木材が貼ってあります。

電気の配線工事もほとんど終わりました。

連休明けには、ベットやいすも届く予定です^^

どんどん形になっていってるので、ワクワクしますね!

お店のチラシは、ただいま制作中。

・・・と言っても、私が作ってるわけじゃないんですけど^^;

妹のだんな様は、イラストレーターなので、チラシの制作をお願いしちゃってます♪

どんなのができるか楽しみだわぁ~☆

でも、お店を立ち上げるなんて、初めての経験なので、分からないこともいっぱい。。。

あれしなくちゃ!これしなくちゃ!とか、次から次へと出てきちゃいます。

今日は、お店のポイントカードを作ったり、看板をどんなのにしようか、選ぶ予定^^

木曜日は、壁の色や、床の色を決める打ち合わせもあります。

これから、どんどん忙しくなりそうだな~!

と、思いつつ、毎日なんだかのんびり暮らしている私です^^;

オープンまで、張り切って準備進めます!

予定:10月初旬☆

|

« 頭痛対処法! | トップページ | 自律神経って? »

「サロン」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー。ユリコさん。
フランス料理!!!いいですねー♪
あ・・・。フォアグラは私も・・・。脂っこくてちょっと・・・。
私本当に高い食材はことごとく苦手だったりする・・・。
でも美味しかったんだろうなぁーと思いながら読みましたよー☆
妹さんもお幸せに!!!
お店の準備順調なんですねー!!!
もうすぐ!!!楽しみですねー♪
ポイントカード!!!!!あったら嬉しいです!!!
絶対近かったら通っちゃうと思いますよ♪

投稿: enu | 2006/09/11 20:25

こんばんは!
わ~、私までワクワクしてきますよ。
いろいろ決めるのは大変だけど、楽しかったり
しますよね!

投稿: 寝起きのパンダ | 2006/09/11 20:50

こんばんわ、ユリコさん。
お店立ち上げるっていいですね~!!
自分で1からすべてやるって経験、人生のうちで、なかなかないと思うんです。
いろいろ大変なことも多いと思いますが・・・
がんばって~!! (^o^)/

投稿: mimi | 2006/09/11 20:54

ユリコさん こんばんは。
10月初旬オープンなんて、もうすぐですね。
う~~ん、下の写真、そっ、そっ、そんなに
>すばらしいっ!パチパチパチ!
には、見えないですけどぉ・・・
でも、実際見れば“パチパチパチ”なんでしょうね。

妹さん、沖縄に移住なんて羨ましいなぁ~っ。
若いうちは、なんでも経験しておくといいね。
私らもそんな結婚生活をしてみたかったよ(愚痴)

投稿: you | 2006/09/11 21:05

ユリコさん、こんばんは!

フランス料理!!
いいなあ。
フォアグラまだ食べたことないんですよ(苦笑)。
で、デザートはどんなのでした?(笑)

ポイントカードにワクワクしてしまった(笑)。

投稿: 大見_解 | 2006/09/11 21:56

おぉおお!!オープンまでもうすぐなんですねぇ
楽しみですねぇ♡ドキドキわくわく~
marryもショップに行きたいですよぉ~ヾ(*´∀`*)ノ゛
そして、フォアグラとか!とっても高級だわぁ~
お食事会とかステキ♡marryも一緒についてけばよかったですぅ~なんてぇ(笑)

投稿: marry | 2006/09/11 22:27

フォアグラの味がいまいちわからないsatoさんです・・。
どうもこんばんわ♪
でもフランス料理のお食事会素敵です~☆
いいな~(*´∀`*)

お店のほうも順調ですね!
それにしてもユリコさんはすごいです~!自分のお店!それはそれは素敵なことです♪
OPENに向けて頑張ってくださ~い!
あ、OPENアトもです(´・ω・`)

投稿: sato | 2006/09/11 22:31

こんばんは♪
コメントありがとうございました。
さっそくお邪魔してみました。
サプリメントの通販をやってらっしゃるんですね。で、お店もオープンですか~☆
大変そうですけど、ワクワクでもありますね。
頑張って下さ~い♪
また遊びにきますネ☆

投稿: ミナ | 2006/09/11 22:56

ユリコさん、こんばんは☆
フランス料理のお食事会。いいですね~、おなかが空いてきました。チラシにポイントカード、それに看板。どんなものなんだろうって考えながら読んでいてワクワクします♪
がんばってください☆

投稿: | 2006/09/12 00:16

ユリコさん
おはよう御座います
妹さんご夫妻は沖縄に行かれるのですか
でも幸せですね 皆さんに応援して戴いて楽しい沖縄生活を ユリコさんのお店10月の初旬オープンですか
其れまでに疲れを出さないように 夏ばては秋に来るらしいですよ 頑張ってね・・(σ´∇)ノ””

投稿: jyunsho | 2006/09/12 06:49

おはようございます~~
妹さん沖縄行っちゃうから寂しくなりますね~~
でもまた遊びに行く所が増えたわけだし‥
お店のほうもちゃくちゃくとですね‥
ところで
ワタシはちょっと多忙のためブログちょこっとお休みします~~
今まで毎日のように更新してきたんだけど‥
これからはぼちぼちやっていきますのでよろしくね!!

投稿: marimari | 2006/09/12 07:25

ユリコさん、お早うございます。
フォアグラ、私も苦手です。
でも貧乏性なので、出されたら食べます。
こってり系は好きくないグッピーでした。

投稿: グッピーちゃん | 2006/09/12 08:22

★enuさん、こんにちは^^
久しぶりのフランス料理は大変おいしゅうございました~!
フォアグラって、脂っこいよね・・・
私も高いのはわりと苦手なんです。
あわびも、イマイチどうおいしいのか分からなかったりして^^;
妹は沖縄で、ま、気楽に暮らすことでしょう☆
ポイントカードは、やっぱりあったほうがいいですもんね!
ためると、○○円引きとか、○○プレゼントとかね^^
それを考えるのも、今は楽しいですよ~♪


★寝起きのパンダさん、こんにちは^^
そう!
そうなんですよー!
何を決めるのも、今はとっても楽しいんですよね^^
大変だし、不安なこともあるけど、ワクワクのほうが大きいかも♪


★mimiさん、こんにちは^^
多分、こんな経験は二度とできないと思うので、どうせなら、思いっきり楽しもうと思ってます^^
後もうちょっとなので、はりきって頑張りまーす☆


★youさん、こんにちは^^
10月初旬は、一応目安なんです。
とりあえず、当初の予定よりは大幅に遅れちゃってますからぁ^^;
写真、やっぱり分かりませんよねぇ!
私も改めて見てみると、壊している風にしか・・・
でも、実際は、とっても出来上がってるんですよぉ♪
妹夫婦は、5年程前から、計画して沖縄に移住するために、お金ためたりしてたみたいです。
まだ子供もいないし、自由な分、やりたいことをやってほしいと思います^^


★大見さん、こんにちは^^
フォアグラはね、ぷにゅぷにゅで脂っこかったぁ!
そのままで食べると濃厚すぎるから、なにか一緒に食べなきゃ!みたいな^^;
デザートは、アーモンドクラッシュがたっぷり入ったアイスクリームでした♪
これまた絶品!
ポイントカードは、私自身はためるの苦手なんですけどね^^;
でも、楽しいって思ってもらえることは、やりたいな~って思います!


★marryさん、こんにちは^^
ほんともうすぐです~!
まだまだ実感がないんですけどね^^;
お待ちしてますよ、marryさん♪
フォアグラは、私のお口には、ちょっと・・・
marryさんに来てもらって食べてもらえばよかった~^^


★satoさん、こんにちは^^
同じく!
フォアグラのおいしさが、よくわからないユリコです。
お店は、いいカンジで出来上がってますよ^^
ほんと、オープンがゴールじゃないですもんね!
オープンしてからが勝負なので、バリバリ頑張ります^^


★ミナさん、こんにちは^^
きてくださってありがとうございます!
そうです。
もうすぐオープンなんですよ!
いろいろ考えることや、することがあるんだけど、なんだか、のんびりしちゃってます^^;
ミナさんとこもまた遊びに行きますね~!


★蓮さん、こんにちは^^
フランス料理なんて、めったに食べられないので、たらふく食べてきました♪
お店のチラシは、まだ私も見たことないので、ワクワクしてます^^
いろいろ決めるのも楽しいです☆
でも、本番はこれからなので、気合を入れて頑張ります!


★jyunshoさん、こんにちは^^
沖縄で移住するのが夢だったようですよ!
二人とも気楽にしているので、楽しい生活を送っていくことだと思います^^
jyunshoさんのおっしゃるとおり、ほんとオープンまでに体調を整えておかなくちゃ!
夏バテしないように、しっかり食べて、備えておきます^^


★marimariさん、こんにちは^^
そうですね。
沖縄に行っちゃうと、会うのも激減するので、ちょっとさみしいです・・・
でも、旅行ついでに、遊びに行っちゃおうと思ってますよ^^
marimariさん、お忙しいんですね!
ブログはお仕事じゃないから、ムリせず、出来るときにゆっくりやっていってくださいね^^


★グッピーちゃん、こんにちは^^
おお!
グッピーちゃんもフォアグラ苦手だったんですね!
よかった^^
結構、苦手な人って多いんだな~。
私は、脂っこいのは苦手なんです・・・
でも、出されたら、私も食べますけどねっ^^;

投稿: ユリコ | 2006/09/12 11:46

お店作り、色々と大変かと思いますが
皆さん、オープンを楽しみにしておられる事と思います!
ユリコさんのセンスで素敵なお店になるでしょうね♪

オープンに際して多忙になるかと思いますが、疲れを溜めない程度で頑張ってくださいね☆

投稿: hiro | 2006/09/12 13:07

hiroさん、こんにちは^^
私はセンスが悪いので、どうなることか・・・ってカンジですが、楽しんでます^^
あんまりムリしない程度でやっていこうと思ってますよ♪

投稿: ユリコ | 2006/09/12 16:16

ユリコさん こんばんわ
うわ~ もうすぐだ~ やった~
自分のお店じゃないけど、なんかすごく嬉しい~~♪
最寄り駅とか教えてね。いつか絶対遊びに行くからね~
 おっとえりこと貯金しなくっちゃ(^^)v

投稿: マヤmama | 2006/09/12 22:56

マヤmamaさん、こんにちは^^
ほんと、もうすぐなんです~!
いよいよです^^
ぜひ、遊びに来てくださいね♪
最寄り駅は、天満橋なんですけど、また詳しくブログにも乗せようと思ってるので、お知らせしますね^^

投稿: ユリコ | 2006/09/13 14:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 頭痛対処法! | トップページ | 自律神経って? »