« タイ観光~パート2~ | トップページ | ショップ・ビューオアシス③ »

タイ・マッサージスクール

みなさん、いよいよ9月に入りましたね!

月日がたつのはほんとに早いなぁ・・・

だって来月で、ビューオアシスがオープンしてから、丸1年ですもん!

1年もたったんだなぁ。

あわただしかったから、早く感じたのかも・・・

では、今日も、タイのお話を書いていきたいと思います!

タイ3日目からは、5日間連続でマッサージスクールに通わなくてはいけません。

今回の旅の本来の目的は、おかまショーじゃなくて、マッサージの勉強をすることでしたから^^

初日の朝は、手続きがあるため、少し早めに行きました。

ホテルからは、10分ほどで着くと、聞いていたので、余裕をもって20分ほど前に出発したのですが・・・

どこが10分なのよ!

ギリギリだったよ!

ちゃんと下見しとけばよかった・・・

P8240117 学校は、こんなとこでした。

看板がものすごく日本語だったので、ホッ♪

そして、案内された部屋に入ると、、、

ものっすごく暑い!!!

学校も省エネなんですね^^;

その部屋で最初にビデオを見るというので、座っていると、日本からきた人たちが、いっぱい入ってきました。

私を含めて、7人になりました。

30分ほど、マッサージの流れのビデオを見て、その後、マッサージの教室に移動。

先生が一通り、お手本をやってくれて、その後は、ペアになっていきなり実践です!

本を見ながら、マッサージをし、間違っていると、先生に注意されます。

結構厳しくて、押し始める位置、順番、ちょっとでも間違うと、「ちがう!」と怒られるんですよ!

最終日にスクール終了証をもらうためには、テストに受からなくちゃいけないので、みんな必死でした。

3日間は、仰向け、うつぶせ、横向き、あぐら座りの施術を教えてもらい、残りの2日は、一連の施術を、丸暗記して、スムーズにできるように練習!

私は、マッサージされるのが苦手なので、毎日、もみかえしがきて、体中が筋肉痛のようでした^^;

でも、学校で一緒に勉強をしていた、日本の人たちとは、とっても仲良しになれました♪

最初は、一人だったらどうしよう・・・

とか思ってたんだけど、よかった。。。

ありがたいことです。

同期の人たちに感謝☆

毎日、ご飯も一緒に食べてくれました^^

P8240119 学校の周りには屋台がいっぱいあって、とっても安い!

ちなみにこの海老入り辛くないチャーハンは100円ほど。

ほとんどの食べ物が、150円までで食べれちゃうんですよ☆

味も、辛いものは多いけど、とってもおいしかったです^^

学校帰りは、一人で、街をぶらぶら。

お土産やら、食べ物やら、毎日わんさか買ってました。

特に、下着が安くて、日本と同じブランドのものが、なんと半額!!

もちろん、買いだめ♪

お菓子や日用品も激安で、いっぱい買っちゃった^^;

そんな5日を過ごし、最終日、いよいよテスト!

私の前にテストを受けてた人が、2人ほど落ちていたので、ドキドキ!

だって、最終日は、私が日本に帰る日・・・

もし、落ちたら、帰れない(><)

緊張して、手がプルプル震えましたが、なんとか、合格しました~☆

ほんとよかったぁ!

そして、その日の夜の飛行機で、日本に帰国。

私、夜の飛行機って初めて乗ったんですよ!

夜って、機内の電気、消えるんだね!

知らなかった~。

みんな寝てるから、私も寝ようと思ったんだけど、やっぱりコワイ・・・

もちろん、一人で乗ったのも初めてだったし、不安でした。

朝方、ようやく日本に到着。

ホッと一安心の瞬間でした^^

初めてのタイ。

初めての海外スクール。

とてもいい経験になりました^^

これから、頑張って、お店でこの経験を生かしていきたいと思います♪

ではでは、また来週~☆

あ、ちなみに、月曜日は、お休みいたします!

ですから、火曜日にお会いしましょう^^

みなさま、よい週末を♪

|

« タイ観光~パート2~ | トップページ | ショップ・ビューオアシス③ »

「タイ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ユリコさんおはようごさ居ます
タイって何でも安いのですね でもスクールに日本の人達がいて安心でしたね 其れと凄い省エネですね
其れが本当なのかも知れませんね 地球も大きな身体ですから 温暖化になって 熱を出して病んでいるかも知れません 合格おめでとう 此れからも学んだ事を多くの人に幸せを・・(⌒ラ⌒♪

投稿: jyunsho | 2006/09/02 07:48

ユリコさん、合格おめでとうございます。
(*'-')//”パチパチ☆
試験ってどんなものでも、緊張しますね。
私も3ヶ月ほど前、PCの試験を受けたのでよく分かります。
私も試験前・試験中、手が震えましたよ・・・。

投稿: mimi | 2006/09/02 09:55

ユリコさん、こんばんは~ヾ(´▽`*)ゝ♪
来月でビューオアシスがオープンして丸1年だそうですがそれは素晴らしい事だと思いますよ。それだけお店やユリコさんのファンが多いって事ですから^^。
マッサージスクールの合格おめでとうございます。
お店も、もうすぐリニューアルオープンだし、合格もされて幸先良いスタートだとおもいます^^。

投稿: yuyu | 2006/09/02 20:38

ユリコさん、合格おめでとう~ございま~す☆
(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)パチパチ

スクール、めちゃめちゃ日本語通じてよかったですね♪
仲間もいてよかったですね!
エビの炒飯100円なんですか!食べたい~♡♫
屋台とかぶらぶらいいな~☆そりゃいろいろ買っちゃいますよね~(*´∀`*)
連れのお友達は先に帰られたんですね。
夜の飛行は電気消えますねぇ。おやすみ体制になりますよね?
でもほんとタイ満喫&勉強できたようでなによりです♪

投稿: sato | 2006/09/02 23:47

ユリコさん こんばんわ
すごい!!合格ですか? やっぱりユリコさんはちゃんとやる女ですね~ でももし合格しなかったら、もう1回すぐに受けられるの?
実はスポーツをやっている長男のためにマッサージの学校に通おうと思ったら、日本じゃ3年間で3百万くらいかかるんですよね…もし、どこかで覚えられるならと思うけど、ユリコさんみたいな勇気はないしな~ 費用ってどのくらいかかるんだろ~ 私でも受かるのかな~? 教えてくれるのは英語? あ~ もっと若かったらな~(笑)

投稿: マヤmama | 2006/09/03 00:50

ユリコさん 合格!おめでとうございます。

>これから、頑張って、お店でこの経験を生かしていきたいと思います♪
リニューアルオープン、準備など大変でしょうけど頑張ってくださいね。


投稿: you | 2006/09/03 14:40

ユリコさん、合格おめでとう!一発で合格なんてすご~い!!本場で修業しようとする心意気も偉~い!!
近くのタイ式マッサージのお店の女の子、タイへは行った事もないらしいです。やっぱり現地に行かなきゃネ!

投稿: グッピーちゃん | 2006/09/03 15:02

ユリコたん、合格おめでとうございます(→∀←*)♥♡
さすが、ユリコさん~!!!
ビューオアシスも1年なんですね!すごい!!
こちらもおめでとうございます☆
ユリコさんのお店にいきたいよぉ~、そして、マッサージしてもらいたいぃ~(✿ฺ´∀`✿ฺ)
タイ、marryも行きたいです~☆☆

投稿: marry | 2006/09/03 22:10

ユリコさん、こんばんは。
合格おめでとうございます☆
ホント看板ものすごく日本語ですね。ホッですね。
タイ式マッサージも習得されて、お店のリニューアルに向けて充実していらっしゃいますね♪
ユリコさんのポジティブなパワー、刺激になります。私ももっとがんばろう☆

投稿: | 2006/09/03 23:55

おはようございます!
後半は、しっかりお勉強だったのですね。
合格、おめでとうございます♪
チャーハン、すっごく美味しそう!
物価、安いですね。
私も行きたくなっちゃいました。

投稿: 寝起きのパンダ | 2006/09/04 07:28

ユリコさん。おはようございます♪
わーーー。合格されたんですねー!!!
おめでとうございます♪すごーーい☆
マッサージのお勉強お疲れ様でした。
これからの仕事に行かせる技術を持てたって事は財産になりますよね♪
素敵☆
マッサージ・・・。私も、もみ返し来ますよ・・・。
そのときはうーーんと気持ちいいんですけどね・・・。
これからのお仕事頑張ってくださいねー☆

投稿: enu | 2006/09/04 10:04

合格おめでとうございます。
スクールが目的だったんですね。てっきり『おか○ショー』かと・・・・(笑。
マッサージは月に1~2回お世話になってます。

投稿: ONO THE WORLD | 2006/09/04 19:06

★jyunshoさん、こんにちは^^
タイの物価は最高でした~♪
スクールには、ほんと日本からの人がたくさんいて、安心しました。
jyunshoさんの言うとおり、きっと地球は病気で熱がでているんですね・・・
日本も病気を治してあげるために、もっと省エネに力を入れなくちゃいけないのかも。
マッサージ、合格しましたぁ☆
お客様に満足してもらえる施術ができるように、技術を磨きます!


★mimiさん、こんにちは^^
ありがとうございます!
ほんと緊張しました^^;
手が震える感覚を、久々に味わいましたよ。
でも、終わってみると、いい緊張だったのかな~なんて(>▽<)
もう当分は、いいですけどね!


★yuyuさん、こんにちは^^
あっという間に1年たっちゃいました。
これから、お店もオープンしたら、もっともっとお客様に好きになってもらえるように頑張らなくっちゃです!
タイマッサージの技術も、ただいま特訓中でーす^^


★satoさん、こんにちは^^
ありがとです~☆
スクールでは、生徒はみんな日本人でした。
日本人の教室だったのかな?
なにはともあれ、分かりやすくてよかったです^^
ご飯は、屋台で食べると激安でしたよ!
服とかも安いので、ぶらぶらしてると、ついつい色々買っちゃって^^;
夜の飛行機、電気消えるって知らなくて、いつ明るくなるんだろう・・・なんて思いながら乗ってましたぁ(笑)
いろんな経験ができて、マッサージだけじゃなく、勉強になりました^^


★マヤmamaさん、こんにちは^^
合格できたのは、基礎知識があったから、それに助けられたんだと思います~。
テストに落ちると、3時間補習(無料)で、もう1回テストです。
それでも受からなかったら、3時間補習(有料)→テストの繰り返しなんだって。
私の場合、落ちると飛行機に乗れない事態になるので、必死でしたよ!
日本のスクールは高いですよね。
私がタイで行ったスクールは激安で、30時間で5万円弱でした。
教えてくれるのは、タイ人でしたけど、日本語も結構話せるので、大丈夫でしたよ。
そこのスクールは、年配の生徒さんが多くて、私が一番年下でしたから、マヤmamaさんなら余裕ですよ^^
観光してマッサージを覚えられて安くて、オススメです♪


★youさん、こんにちは^^
ありがとうございます!
今は、技術を覚えてきたばかりなので、お客様に気持ちいいって思ってもらえる施術ができるように、特訓します!
準備も楽しく頑張ってまーす^^


★グッピーちゃん、こんにちは^^
ありがとです~☆
今までの経験にだいぶ助けられましたよ!
せっかく自分でお店をするんだし、時間のあ間に本場の技術もマスターしたいな~と思ってたんですよ。
タイ式マッサージ屋さんにいる人は、本場に行ったことない人が多いと思います。
本場で習ってきた人に教えてもらったという人がほとんどでしょうね。
やっぱり現地ですっ☆


★marryさん、こんにちは^^
ありがとですぅ♪
合格してきました!
ビューオアシス、1年なんですよ。
ほんと、早かった~。。。
marryさん、大阪に来たときは、ぜひ連絡くださいね~^^
お店にご招待します♪


★蓮さん、こんにちは^^
ありがとございますー!
看板は、笑えるくらい日本語でしょ?
お店は、これからが勝負なので、しっかり頑張らなくっちゃです!
ポジティブさは、唯一の売りですから、なくさないようにしようと思ってます^^
そして、蓮さんのブログで、マナーを学んで、自分磨きも頑張りますねっ☆


★寝起きのパンダさん、こんにちは^^
ありがとございます!
合格しましたよ♪
旅の後半は、まじめにお勉強いたしました^^
チャーハンおいしかったです☆
物価はしびれるほど、安くて嬉しかった~♪
機会があれば、ぜひぜひ行ってみてくださーい^^


★enuさん、こんにちは^^
ありがとございます~^^
ドキドキでしたけど、なんとか合格してきました!
この技術を、しっかり身につけて、お客様の癒しになりたいと思います^^
enuさんももみ返すんですか?
私はすんごいもみ返すし、もんでもらってるときも、やや苦痛なんですよ・・・
でも、もむのは好きです~♪
バリバリ頑張ります!!


★ONO THE WORLDさん、こんにちは^^
お○まショーも、実は、半分メインでした^^;
ONO THE WORLDさんは、マッサージ好きなんですね!
大阪に来たときは、ぜひ来てください^^

投稿: ユリコ | 2006/09/05 15:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タイ観光~パート2~ | トップページ | ショップ・ビューオアシス③ »