« 行ってきます! | トップページ | タイ観光 »

ただいま~!

タイから帰ってきました~!

はぁ・・・

楽しかったぁ~^^

思っていた以上にとっても有意義なタイ旅行でした♪

旅行?

いやいや、ちゃんとお勉強してきましたよ~^^

今週は、タイのことをいろいろ記事にしていきたいと思います。

19日の10時頃、家を出発。

荷物はなるべく少なくして、いるものは現地で調達する予定。

11時半頃に関西国際空港に到着。

私の携帯電話は、海外では使えないため、空港で借りることにしました。

だって、1週間も電話ナシじゃ、不安だからね^^;

そして、13:10の飛行機でタイに出発!

飛行機に約4年ぶりに乗ったんだけど、離陸するときは、本気で後悔しました・・・

『こんな乗り物に乗るんじゃなかった・・・』

地に足が着いてない状態で、6時間近くもいるなんて、考えただけで、生きた心地がしない。

窓から外がチラッと見えたとき、大阪の景色が、そりゃもう遠くになっていて、そのうち、機体が斜めになってるのが分かるんです!

『重すぎて、絶対落ちる・・・』

いつもは、超プラス思考なのに、飛行機に乗ったときは、ほんとに悪いことしか頭をよぎらないね。

1時間もすると、機体も安定し、私のあきらめも手伝って、すっかり楽しい空の旅^^

出された食事を残さずたいらげて、ぐうぐう寝ていると、あっという間に、バンコクに到着です!

タイの気候は、日本ととても似ていて、気温も湿度も、違和感なしでした^^

3人で行って、一応ツアーの申し込みをしていたので、現地の添乗員さんがお迎えに来てくれていました。

名前はアムさん。

アムさんはとっても日本語がお上手で、話を聞くと、5年程東京でお仕事をされていたそう。

当日は、本当はホテルについて、勝手に食事をして、終わりだったんですが、アムさんが日本語の通じるエステを紹介してくれたので、みんなで行ってみることにしました♪

アロマオイルを使ったエステなのですが、私はこそばがりなので、ボディじゃなくフェイシャルにしました。

90分コースで7000円くらい。

う~ん。

タイにしては、割高だな~。

一応ホテルまで送迎つきなんだけどね^^

施術は、日本のものと同じようなカンジでしたが、大きく違うのは、パック中に軽くタイ式マッサージをしてくれること。

エステよりもマッサージのほうが気持ちよかった^^

そして、もう一つ違うのは、アロマの香り。

担当のエステティシャンの方に聞くと、はすの香りなんだって!

はすのアロマなんて、はじめて!

日本にもあるんだろうけど、タイ本場って香りがして、すごく癒されました♪

あまり気に入ったので、お買い上げしちゃいました^^;

ついでに、早くもお土産も購入。

P8190042 そして、帰りにお店の人とパチリ☆

赤目とすっぴんとお腹がなんとも見苦しいですが、お許しください・・・

そして、その後はホテルに送ってもらい、夜も遅かったので、ホテルでご飯を食べることに。

メニューにはいろいろ載ってるのですが、よく分からないものが多かったので、ナポリタンを注文。

そして、来たものを食べようとすると・・・

ん?これ、どうみてもミートソース。

ま、いいか~と思いながら食べると、水っぽくて、全然おいしくなかった(><)

初日から大失敗だよ・・・

もう一人は、焼きそばを頼んでたんだけど、ソースがあまあまだったらしい。

やっぱタイでは、タイっぽいものを食べるに限るね。

タイでは、生水は厳禁なので、食事の後は、ホテルの前のコンビニでお水を調達。

コンビには、激安のものや珍しいものがいっぱいで、ウキウキしちゃいました!

P8250131 中でも、私の心をくすぐったのは、チョコレートミルク♪

真ん中のやつです!

どこのスーパーやコンビニでも、大量に売られているんですよ!

タイ滞在中、毎日欠かさず飲みました^^

味は、超私好み♪

あま~くて、おいしかったです☆

ちなみに左は、ミルクティのようなもの。

これもいけます♪

右のは、プリンみたいなもの。

これは、ちょっとクセがあってイマイチだったかな~。

買出しの後は、ホテルに戻り、就寝。

タイ到着初日は、こうして終わりました^^

続きは、また明日~☆"

|

« 行ってきます! | トップページ | タイ観光 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

ユリコさんお帰りなさ~い。寂しかったけど、ご無事で何よりです。
(テンプレ、実は、まるさんもなのです・・・。)
旅行疲れが出るといけないので、ゆっくり休んでくださいね。タイ、一度しか行ったことないけど、なんだか懐かしくなっちゃいました。タイのお土産話、また明日も楽しみにしていますね。

投稿: グッピーちゃん | 2006/08/29 16:12

お帰りなさい。(^o^)/
ブログが更新されて、安心しました。
タイの話、明日も楽しみにしています・・・。 

投稿: mimi | 2006/08/29 17:05

こんにちは~くさくなかったのですか?空港からすんごい二オイするって聞いてましたけど?

何はともあれよい旅になられたようで~♪

投稿: ぼな | 2006/08/29 18:47

おかえりなさい。
ご無事でなによりですね。
今後の投稿を楽しみにしています。

投稿: ONO THE WORLD | 2006/08/29 19:27

ユリコさん、お帰りなさ~い。
飛行機は国内線しか乗ったこと無い大見です。
エステもマッサージも未経験(苦笑)。
俺もこそばがりなので笑い転げてしまいそう。

チョコレートミルク……
チョコレートは大好き……牛乳は大嫌いな俺ですが、コーヒー牛乳が大丈夫なのでたぶんいけるはず(笑)。
タイのスイーツも気になりますね~。

投稿: 大見_解 | 2006/08/29 19:53

ユリコさん、おかえりなさいO(≧▽≦)O 。
タイ旅行楽しそうで良かったです。
全身が写ってる写真も、お初で拝見しましたが、なかなかスタイル良いですよ~♪
私はタイは行った事が無いのでユリコさんの日記を参考にする事にしました。タイ式エステって興味がありますね^^。何か痛そうと言うイメージがあったのですが大丈夫でした?明日の日記も楽しみですよ~^^。とは言え、ユリコさんも旅行疲れもあるだろうから、ゆっくりと体を休めて下さいね~また遊びに来ます^^。

投稿: yuyu | 2006/08/29 20:11

ユリコさ~ん お帰りなさい。
タイ旅行、楽しかったようでよかったですね。
あれっ? ユリコさん、男前の割りに可愛すぎだよ。
“可愛い”のは似合わないって言っていたような???
可愛いし、スタイルいいし、素敵!
可愛いし、スタイルいいし、素敵!
可愛いし、スタイルいいし、素敵!

と・こ・ろ・で お土産ってあまってるの? フフフフ
お土産(話)、楽しみにしてるよ~~~っ!

投稿: you | 2006/08/29 20:48

ユリコさん
お帰りーなさいーご苦労さんでしたー
飛行機は怖いです私も余り好き出ないけれど
無事に帰って良かった
色んな事 又 教えて下さいね
旅の話も楽しみにはてま~す
とても可愛くて チョースマート ですょー
W^ラ^W

投稿: jyunsho | 2006/08/29 21:20

お帰りなさい。
とっても素敵な旅行だったようで
読ませていただいていて
いいなぁって。
これからしばらくの
お楽しみになりました。

投稿: shenmama | 2006/08/29 21:32

帰ってきたんですね~♪
おかえりなっさ~い(*´∀`*)待ってました!

飛行機でお疲れかと思いきや、マッサージでユリコさん輝いてますね☆いいなぁ!本場のマッサージ!!
そしてチョコレートミルク!!やっぱチョコは万国共通ですね!甘いのは必須です(*´∀`*)飲みたい。てかタイ行きたいリストに入りました♪

すんごく満喫されたようでもまだ1日目なんですね!
明日も楽しみにしてま~すヽ(´▽`)ノ

投稿: sato | 2006/08/29 21:42

ユリコさんお疲れ様~~
昨日テレビで山Pと浜ちゃんがタイ式マッサージを受けてて凄かったんですよ~~
ホント痛そうで‥
エステどうでしたか??ワタシもエステ大好きなんで‥
うらやましい‥
あと足裏マッサージはタイ式が効きますよね~~☆

投稿: marimari | 2006/08/29 22:07

ユリコさん おかえりなさ~い
お疲れ様~ タイは楽しかったんですね♪
私は飛行機が大好きなので、離陸するとわくわくします。
友達も無事に帰って来たんだけど、食べ物が日本が1番て言ってましたσ(´∀`)
南国系の食べ物って私は美味しそうだけど、日本と本場では違うもんね~
又続き楽しみにしていますね~♪

投稿: マヤmama | 2006/08/29 22:17

ユリコさん、おかえりなさい☆
ご無事でなにより。とっても有意義な旅だったようで、またなによりです。写真もとっても楽しそう。チョコレートミルク、おいしそう。そして、はすのアロマ、興味津々です。
明日のお話も楽しみ♪

投稿: | 2006/08/29 23:56

ユリコさん、お帰りなさ~い♪
私もはるか昔に仕事がらみですがタイ行ったことあります。なんか、懐かしい臭いのする国ですよね。私も今度はプライベートでエステやマッサージしに行きたいなー!続き楽しみにしてます(^^

投稿: miki | 2006/08/30 12:17

お帰りなさいっ!!
有意義な旅行だったようで、なによりです。
美味しい飲み物も見つけたみたいで、
良かったですね。やっぱり、食事って大事です。
次回も楽しみにしています!!

投稿: 寝起きのパンダ | 2006/08/30 15:42

★グッピーちゃん、こんにちは^^
無事帰ってきました~!
まるさんとこ行ったら、テンプレ一緒でした^^;
旅行の疲れは、思ったより出てないんですよ。
わりと普通に働いてます(笑)
タイのお話、ぼちぼち書いていくので、また見てくださいね^^


★mimiさん、こんにちは^^
タイから帰ってきました~!
楽しい旅だったので、いろいろ記事にしていきますね~☆


★ぼなさん、こんにちは^^
ハイ!
空港は、ややニオイます・・・
なんか、独特の香りですね^^;
ま、それもいい思い出♪


★ONO THE WORLDさん、こんにちは^^
ただいまですー!
飛行機乗ったときは、死ぬんじゃないかと思いましたけど、無事に帰ってきました^^
タイのお話、またお暇なときに読んでくださいね!


★大見さん、こんにちは^^
私も今回、こんなに長く飛行機に乗ったのは初めてで、とっても怖かったですよ(><)
大見さんもこそばがり?
足とか、背中とか、こそばいよね~!
ミルクきらいなんですか?
チョコレートミルクは、絶対にいけますよ!
かなりおいしかったですから♪
ちなみにタイスイーツは、マンゴで決まりですよ☆


★yuyuさん、こんにちは^^
ただいまです~!
スタイルいいだなんて☆
実は、ちびっ子でお腹ぽっこりなんですよ(><)
タイ式のエステやマッサージは、そんなに痛くなかったです。
エステは、日本とほとんど変わりませんし、マッサージはストレッチが多いので、女性や運動不足の人にはいいと思いますよ^^
ただ、日本よりも思い切りがいいので、ちょっと激しいめですけどね^^;
またいろいろ記事&写真アップしますね~!


★youさん、こんにちは^^
スタイルよく見えるだけで、かなりヤバイんですよ~!
笑ってるから女らしく見えるかも?
お土産、仕分け中なんです^^
しょうもないもの買いすぎちゃって、困ってます^^;


★jyunshoさん、こんにちは^^
ほんと、飛行機怖かったです・・・
当分のりたくないです(><)
写真って、スマートに写るのかしら?
現物を見ると、がっくりですよ、きっと^^;


★shenmamaさん、こんにちは^^
タイは思っていたより、よかったですよ♪
言葉の壁は厚かったですけどね^^;
しばらくは、旅のお話を書こうと思ってるので、お暇なときにでも来てくださいね☆


★satoさん、こんにちは^^
帰ってきましたよ~!
旅の疲れが、ほとんどなく、元気にしてます♪
飛行機は疲れましたけど・・・
チョコレートミルクは、タイに行ったときにはぜひ、飲んでください!
おいっし~ですから☆
タイのお話、まだまだ続きま~す^^


★marimariさん、こんにちは^^
タイ式マッサージ、私が習ったのは、そんなに痛いやつじゃなかったですよ!
エステも、よかったです^^
日本のやり方と、とっても似てました。
足裏マッサージは、きっと痛いと思う・・・
棒使うからね!
角質とりとかも、すごくいいらしいですよ♪
機会があれば、ぜひタイに☆


★マヤmamaさん、こんにちは^^
かえってきました~!
マヤmamaさん、飛行機好きなんですか!?
離陸するとき、怖いじゃないですか~~!!
落ちないほうがおかしいって思っちゃうんですよね^^;
食べ物は、私もやっぱり日本が一番だと思います。。。
日本人に合うように作ってるから、そりゃそうですよね^^;
でも、マンゴはおいしかった!
マンゴのイメージががらりと変わりましたよ!
また、続きアップしますね~^^


★蓮さん、こんにちは^^
とてもいい旅でした!
チョコレートミルクは、もうたまりません!!
はすのアロマは、すごく不思議な香りですが、癒されますよ~^^
タイのお話、また読んでやってくださいね☆


★mikiさん、こんにちは^^
タイに行ったことがあるんですか~?
うんうん。
懐かしいカンジがしますよね!
エステやマッサージは、オススメですよ^^
日本語が通じるところもあるので、またタイに行かれることがあれば、ぜひ☆

投稿: ユリコ | 2006/08/30 16:06

寝起きのパンダさん、こんにちは^^
ハイ!
楽しんできました~^^
食事は、やっぱり大事ですね!
日本人は日本で食べるのが一番いいんだと、痛感しました・・・
でも、また行きたいです♪

投稿: ユリコ | 2006/08/30 16:09

チェリーは、タイで安定を

施術しなかった。

投稿: BlogPetのチェリー | 2006/08/30 16:56

ユリコさんお帰りなさ~い!!
無事帰国おめでとう^^
私も飛行機怖いから、ユリコさんの気持ちわかる!!
でも楽しい旅&勉強が出来たみたいでよかったですね
はすの香りってどんな香り??
お気に入りって事は、癒される香りがするんでしょうね
私も枕元に置いて寝たいな~

投稿: まみ | 2006/08/30 21:56

まみさん、こんにちは^^
帰ってきました~!
飛行機ってほんと怖いですよね(><)
地に足がついてないなんて、もう生きた心地がしません。
はすのアロマは、ほんのり甘くて、さわやかな香りがしますよ^^
とってもお気に入りです☆
オススメですよ♪

投稿: ユリコ | 2006/09/05 12:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 行ってきます! | トップページ | タイ観光 »