« 熱中症なりやすい度チェック~! | トップページ | 食中毒の原因って? »

ショップ・ビューオアシス②

昨日、京都にある、タイ式マッサージのお店に行ってきました^^

そこのオーナーは、本場タイで技術を習得してきた人だと聞いて、今後のショップ経営にも役立つかな~と思って、お勉強のために行ってきたんです。

私ができる手技とは、全然違って、ストレッチが多く、とっても気持ちよかったです♪

体が、全部伸びるかんじで、終わった後は、スッキリ^^

お店の雰囲気もとってもよくて、アロマのいい香りが部屋中漂っていて、とっても癒されたぁ☆

でも、そのオーナーは接客がイマイチ・・・

ほとんど無言。

終わった後も、さっさと帰っていきました。

ん~。

もったいない。

接客が上手なら、もっといいのにな~。。。

でも、タイ式マッサージは、私的にはかなりよかったので、決めました!

タイ式マッサージもお店で取り入れよう!

そのためには、まず技術を磨かないと!

基礎は一緒だから、手技を覚えるだけなんだけど、どうせ学ぶなら、本場に行きたい!!

ってことで、お店オープンまでにタイに行こうかと思ってます^^

ショップができてからだと、行きにくいし、行くなら今だよね♪

でも、一人旅なんだよね~。

ちょっと怖い・・・

治安も場所によっちゃ、よくないってゆぅし。

ホテルでおとなしくしとこう。

まぁ、まだ、未定なんですけどね^^;

なぁんて言いながらも、パスポートはちゃっかりとってきました!

ほんと、私の「思い立ったが吉日」は、いつも早すぎるな~。

ま、うだうだしてると、迷って、「あ、もう日にちがないや~」なんてことになるのがオチだからね!

お店のほうは、まだ打ち合わせを重ねているところで、工事は今週末くらいになりそうです。

お盆休みも返上してやってくれるらしいんですよ。

大工さん、ありがとう♪

いろんなことが着々と進んでます^^

新しいことがはじまるって、ワクワクですねっ☆

タイ式マッサージも、頑張って習得してきます!

|

« 熱中症なりやすい度チェック~! | トップページ | 食中毒の原因って? »

「サロン」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

タイ旅行ですか?
いいなぁ (☼゜∀`)ノ~~~♡
タイは行ったことないから、うらやましい。

旅行行ったら、写真たくさんブログにアップしてくださいね。
楽しみに待ってます。

投稿: mimi | 2006/08/07 17:38

こんばんは!
タイ式マッサージか。。いいな。
やってもらいたい!
(ちなみに、足裏マッサージは痛かった!)
接客は、リピーターを増やすのに重要ですよね。
タイは現地に、知り合いがいると良いんですけどね。
プーケットには行ったことがありますが「夜は出歩かないように。」と言われました。

投稿: 寝起きのパンダ | 2006/08/07 19:19

ユリコさん今晩は。チェンマイは行かなかったけど、バンコクでは色んな所でタイ式マッサージやっています。クーポン券も置いてあったし。
私は時間がなくて、エステかタイ式マッサージかどちらかしか選べなかったので、結局エステにしました。色々試して自分が“これ”って思えるのが一番だと思います。先入観ナシに行ったほうが良いと思うので、頑張ってたくさん試して下さい。

投稿: グッピーちゃん | 2006/08/07 21:17

僕は10年位前にタイはプーケットに行きました
でm、おクラブメッドを利用して行ったからバカンス村から外に出る事は無かったです、バカンス村の中にもタイ式マッサージ有りましたけど・・(( ̄_ ̄*)(* ̄_ ̄))ンーン
って感じでした。唯一外に出たのはニューハーフのステージ招です・・・・( ̄△ ̄;)エッ・・?こいつが男って思うくらい綺麗でしたよ!!

また、遊びに来ます!!

投稿: クマ | 2006/08/07 23:52

ユリコさん、こんばんは☆
技術を身につけるためにタイですか! いつもながらユリコさんの行動力は尊敬です。たくさん吸収できるいい旅になりますように☆

投稿: | 2006/08/07 23:55

おお!!ユリコさんタイ式マッサージわたしも好きです~~
うん!!アロマの匂いもいい~~よね!!
タイに行くんですか~~行動的だなぁ~~
ユリコさんはいつもアクティブですね~~☆

投稿: marimari | 2006/08/08 06:20

ユリコさん
良い事ですね、皆を元気にして上げる事は皆に喜ばれる事でしよう 私は 足裏マッサージを40分して頂きましたが痛いところ無く気持ちよくてぐっすりzzz
してしまいました 鈍いのでしようか 海外良いですが
時期を見て貰った方が・・
気をつけていってらっしゃい(σ^÷^σ)

投稿: jyunsho | 2006/08/08 09:22

ユリコさん、こんにちは!

タイ行くんですね。
ホント、アクティブでかっこいいです☆
でも、犯罪とかには気をつけてくださいね~。

マッサージ受けたことないんですが、ユリコさんのお店に行けば、タイ式もしてもらえるのですねー。
ワクワク。
良いお店になることを願ってますよ♪

投稿: 大見_解 | 2006/08/08 10:30

★mimiさん、こんにちは^^
私もタイに行くのははじめてですよ~。
ちょっと怖いんですけどね、頑張ってきます♪
写真もいっぱいとってきます☆
ま、まだ未定なんですけどね^^;


★寝起きのパンダさん、こんにちは^^
タイ式マッサージは、好き嫌いがあると思いますけど、私的には女の人のほうが好きじゃないかな~と思います^^
接客は、大事です!
上手でも、あれじゃ、また行く気になりませんから。
プーケットでも夜は危ないんですね・・・
バンコクもよくはないようです。
うろうろしないように、気をつけます^^


★グッピーちゃん、こんにちは^^
いつも情報いただいてありがとうございます☆
せっかく行くんだから、いろいろ試さないともったいないですよね!
吸収できるところは、全部吸収してこようと思います^^
バンコクにも学校があるので、どっちにしようか悩み中です・・・


★クマさん、こんにちは^^
プーケットも行きたいですけど、今はまだ津波の傷跡が深いみたいなので、ムリかもですね・・・
でも、プーケットにもニューハーフっているんだぁ!
それは、見てみたい(>▽<)


★蓮さん、こんにちは^^
技術を磨くなら、やっぱり本場かな~なんて☆
ほんと、思い立ったら、すぐに行動しないといられない性分で^^;
よくもあり、悪くもあるところなんですけどね。。。
行くからには、目いっぱい学んできます^^


★marimariさん、こんにちは^^
タイ式マッサージは、おだやか~な時間が過ごせて、すごく癒されますよね♪
私ったら、行動派すぎて、たまに自分でもビックリするときありますよ^^;


★jyunshoさん、こんにちは^^
足裏マッサージで痛くないのは健康な証拠ですよ!
それか、その人が力弱かったか(笑)
私は人を癒してあげることに、喜びを感じたりするので、お店ができるのすごく楽しみにしてるんです♪
タイは、グッピーちゃんに教えてもらった情報ですと、安全とまではいかないようですね・・・
あまり危なそうだったら、見送ろうと思います。


★大見さん、こんにちは^^
タイは、スリとか強盗とかぼちぼちあるみたいなので、気をつけなくっちゃです!
いくつになってもアクティブで頑張っちゃいますよ~^^
タイ式マッサージ、私のお店でやる予定です☆
オープンしたら、ぜひ~♪

投稿: ユリコ | 2006/08/08 17:06

ユリコさん こんばんわ
うわ~ タイにいくんですね。 私達はタイ式マッサージも楽しみだけど、治安が悪いのは心配ですね…
絶対無理はしないで下さいね。
お店楽しみにしています♪

投稿: マヤmama | 2006/08/09 00:22

マヤmamaさん、こんにちは^^
そうです^^
タイに行こうと思ってるんです♪
一人だと怖いので、3人で行くことにしました^^
頑張って勉強してきます!

投稿: ユリコ | 2006/08/09 16:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 熱中症なりやすい度チェック~! | トップページ | 食中毒の原因って? »