« 食中毒常識テスト | トップページ | 行ってきます! »

お休み終了!

お盆休みが終わっちゃいました~!

遠出をする予定だったんだけど、絶対混んでると思って、行くのをやめました・・・

でも、奈良の花火大会には行きましたよ^^

車で行くと大渋滞だろうから、珍しく電車で行くことに☆

奈良は奈良でも、端から端だったので、軽く1時間半はかかりましたね・・・

しかも、田舎のほうだったので、電車の本数も少ないし、進むのも遅いしで、結局花火が終わる5分くらい前に到着。

急いで行ってみると、時間がずれていて、ちょうど始まるところでした^^

きれ~い☆

夏満喫だわ~♪

30分くらいで終了・・・

少なっ!

ま、でも奈良だしね。

こんなもんかな。

じゃ、屋台に行ってみよう!

と歩きだすと、屋台の方から、人が一斉に押し寄せてきた!!

お腹もぺこぺこだし、いろいろ買いたかったのに~。

結局行けずに、断念しました。

後で聞いたところ、屋台は花火終了と同時に終わったらしい・・・

ま、奈良だからね。

ご近所さんに優しいんだね。

でも、りんご飴とかベビーカステラとか、食べたかったな(;;)

30分の花火大会に、往復3時間もかけてしまった、ちょっとやるせない思い出になっちゃいました^^;

そんなことより、あさってから、タイです!

まだぜんっぜん用意してませ~ん!

早くしなくちゃ!

飛行機久々・・・

こわいんだろ~な~。

電車で行けたらいいのにな~。

台風が近づいてるらしいから、揺れちゃったりなんかして!?

ああ。

考えただけでも怖い(><)

タイに着いて2日目は、観光なんです。

お寺に行くときは、激しい格好は禁止なんだって!

キャミとかノースリもダメ!

ミニスカートもサンダルもダメ!

しかも、お坊さんに触ってもダメ!

修行中のお坊さんは、女の人に触れられると、修行を最初っからやり直さなくちゃいけないらしい。

厳しいんだね~!

グッピーちゃんの話によると、英語もほとんど通じないそうなので、ちょっと不安だけど、ホテルと学校は日本語が通じるから、なんとかいけるかな・・・

妄想は、加速する一方です^^;

それより、旅行の用意だ☆

急がなくっちゃ!

今日と明日で、本気出します^^

|

« 食中毒常識テスト | トップページ | 行ってきます! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

奈良いいなぁ~いってみたい。
花火大会満喫できてよかったですね。
そして・・・
誰と花火大会にいったのかなぁ~!?

投稿: ワガロシウ | 2006/08/17 17:57

ユリコさん今晩は お盆休み奈良だもんねッ
楽しい花火大会 夜店もご近所の事を想うと親切ですね
 あさってから タイ ですか 気をつけて タイ とか チベットは お坊さんは厳しいですよ
私も一様端くれですが お勤めしている時に お客さんが来られたり 電話が鳴ると気になって立ち上がると 最初に戻って一からやり直しなのです だから
悪いんだけれど お勤めしている時は 玄関も、電話も出ません・・(ヾ∵ヾ)

投稿: jyunsho | 2006/08/17 19:50

こんばんはー。ユリコさん。
花火大会ですか!!??あれーーー。でも3時間かけて行って、30分の花火。しかもお楽しみの屋台はおあずけだと寂しいですねー・・・。うん。。。
でも花火ってきれいですよねー♪
奈良には行った事がないけれど是非行ってみたいなぁー♪鹿がいるのかなぁー(イメージです・・・)
明後日からタイですねー♪楽しい旅行になるといいなぁーと思います♪色々宗教とかで厳しいのかしら???でもきっと、そんな文化の違いも、ステキな思い出になるんだろうなぁーと思います♪
あ、、今日はリンクいただきに来ました♪
もし差し支えるようならば言って下さいねー♪
旅行の準備!!!がんばってくださーい☆

投稿: enu | 2006/08/17 20:02

ユリコさん こんばんは。
私の住んでるところは、花火が多いですよ~。
大小さまざまですがね。
毎週のようにどこかで花火大会があるようで、“音”はしますが、姿見えずです。

いよいよタイですね。
お土産話を楽しみにしていますね。

投稿: you | 2006/08/17 20:05

こんばんは。このお盆休みにタイかと思っていました。これからだったのですね。台風避けてくれると良いですが。
タイ、昔に比べたら、ずいぶん服装も寛容になったみたいですよ。私の上司達が行った頃は半正装みたいな格好で行ったらしいけど。でも厳粛な気持ちで行かないと失礼ですよね。
タイはとってもキラキラしていて綺麗でした。なぞなぞではありませんが、どうしてかは行ったらわかりますので、お楽しみに!

投稿: グッピーちゃん | 2006/08/17 20:58

ユリコさん、こんばんは~
お久しぶりで~す。
タイに行くんですか?いいなぁ~
私も連れてってくれませんか?身体が小さいからカバンの中に入れると思うんですけど・・・・
アハハハ~

投稿: まる | 2006/08/17 21:07

こんばんわ~(*´∀`*)

奈良の花火も観てみた~い!!
たとえ30分で終わっても花火は花火ですもん☆いいですねv(≧∇≦)v
そして屋台。あれってなんでどれもこれも気になってしまうんでしょうね~?りんご飴とかは気になります!

そしていよいよタイですねv(≧∇≦)v
でもタイっていろいろ厳しいんですね(>_<)
ノースリとかサンダルだめなんですか~!!
でもでも旅満喫してきてくださいね♪
お帰り待ってま~すv(≧∇≦)v

投稿: sato | 2006/08/17 22:33

こんばんわ。
奈良ですか・・・。
奈良は中学の修学旅行でいきました。
こちらは(静岡県)中学で奈良と京都への修学旅行多いんですよ~。

タイ旅行楽しんでくださいね・・・。(゚∇^*) テヘ♪

投稿: mimi | 2006/08/17 23:16

奈良は自然に優しそう^^
花火見たいな~♪
夏を感じますよね!!
タイ楽しんできてくださいね
お寺って厳格なんですね
飛行機は、乗ったら身を任せちゃおう!!
って、私も怖がりなんだけどね^^

投稿: まみ | 2006/08/18 00:23

ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
19日からタイでしたよね?
~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~
30分の花火大会は短いね (´;ェ;`)ウゥ・・・
往復3時間もこれまた長い 
僕の住んでる所の花火大会は1時間です、其れに会場も会社の横・・・・
自宅からも綺麗に見えますよ!!

投稿: クマ | 2006/08/18 01:01

★ワガロシウさん、こんにちは^^
奈良いいですよ~♪
のんびりしてて^^
花火大会は半ばあきらめてたんですけど、見れてよかったです!
誰と行ったかって?
それは、ヒ・ミ・ツ☆


★jyunshoさん、こんにちは^^
夜店、私は残念だったんですけど、近隣の方のことを考えると仕方ないですね^^;
お坊さんって、やっぱりきびしいんですね・・・
jyunshoさんも、おつとめ中はそれだけに集中してるんですね。
タイでは、お坊さんのお邪魔をしないように気をつけようと思います^^


★enuさん、こんにちは^^
そぉなんです・・・
悲しい花火大会になっちゃいました。
奈良はいいとこですよ^^
鹿、わんさかいます(笑)
ぜひ機会があったら来て下さい^^
タイの準備、頑張ってやっております!
昨日「完璧!」と思ったのに、忘れてるものがいくつかあるのを思い出しました^^;
ばっちりお勉強して、パワーアップしてきますよ~!
リンク、差支えなんて、まったく全然ございませーん☆
感謝感謝です^^
ありがとございます!


★youさん、こんにちは^^
いいな~☆
毎週どこかで花火大会だなんて^^
奈良は・・・少ないのよね~(><)
タイ、とうとう明日からです^^
あっという間です!
頑張ってきますね~^^


★グッピーちゃん、こんにちは^^
えへ☆
タイは明日からでした^^;
台風、ちょっと怪しげですけど、気合で何とかしてみます(笑)
やっぱり、きちっとした格好で行くほうがいいんですね。
嫌われないような服を持っていこうと思います^^
タイはキラキラきれいなんですか~?
今は??ですが、この目で答えを見つけてきます♪


★まるさん、こんにちは^^
明日から行くんですよ、タイに☆
まるさん、かばんに入る気ですか?
エスパー伊藤みたいですね!
じゃ、関空集合で(笑)


★satoさん、こんにちは^^
花火、30分ってちょっとさみしいカンジでしたよ・・・
屋台は、ぶらぶら見ながら、買って食べるのがいいですよね!
できませんでしたけど(涙)
タイは、きびしいらしいですよ!
お寺に入るときは特にみたいです。
新しい文化に触れて、いろいろ学んできま~す^^


★mimiさん、こんにちは^^
静岡からは、奈良や京都に修学旅行にくるんですね!
奈良は、広島とか長崎ですよ。
タイ、はりきって行ってきま~す!


★まみさん、こんにちは^^
奈良は、田舎ですからね。。。
昔からのしきたりが守られているものが多いです。
花火は、夏には見とかなきゃですよ~!
疲れちゃうけどね^^;
タイ、行ってきますよ~!
飛行機、離陸するときが一番怖いんですよね・・・
今までの人生が走馬灯のように頭を駆け巡るんですよ。
大げさ?
あまりいろいろ考えないようにしときます^^;


★クマさん、こんにちは^^
お久しぶりです~!
そうです。
明日からなんですよ^^
ちょこっと行ってまいります!
花火大会の30分は、あっという間ですよ・・・
1時間もあったら、かなり楽しめそうですよね!
いいな♪いいな♪

投稿: ユリコ | 2006/08/18 15:03

ユリコさん こんばんわ
この辺の花火は川原でやるんだけど、こっちの川と向こうの川と同じ日に2箇所でやってるんだよ~ それもかなりすごいのが約2時間やっています。 日本でも有名な花火やさんが近くにあって(次女の同級生の父) そこも競演するからすごいよ~ 良かったら来年見に来て~(遠いけど)
タイへは気をつけて行って来てね~ お土産話楽しみにしていますね~♪

投稿: マヤmama | 2006/08/18 23:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 食中毒常識テスト | トップページ | 行ってきます! »