« ただいま~! | トップページ | タイ観光~パート2~ »

タイ観光

今日からお店の工事が始まりました。

大工さんや電気屋さんがたくさん来ていて、ずいぶんにぎやか☆

時々、びっくりする音がなっていますが、どんなお店になるのか楽しみ♪

さて、今日はタイのお話の続きを書こうと思います。

タイ2日目は、観光のツアーだったので、朝7時半に集合。

午前中は、宝石店や免税店めぐりでした。

アムさんが、2日前に出来たばかりの免税店があるからと、連れて行ってくれたのですが・・・

ほとんどしまってる。。。

しかも、見たいな~と思うお店ばかりオープンしてない状態。

ちょっとがっくりだったんだけど、連れて行かないと会社クビになると言うアムさんに、文句も言えず、ぶらぶらしました。

宝石店と、健康食品店に連れて行かれたときにビックリしたこと。

お客さんがいないときは、電気全て消灯!!

ほんとビックリした!

だって、暗闇に人がいっぱいいるんだもん!

そして、私達が来ると、あわてて電気をつけるんです。

省エネ国だね!

日本じゃ考えられない光景でした。

もう一つビックリしたのは、お客さん1人に、店員さんは2人!

うろうろ見てる間中、ずっと後ろにいるんですよ。

追われてる感があって、怖かった(><)

結局何も買わずに、お昼の時間になりました。

お昼ご飯は、飲茶食べ放題♪

タイで飲茶・・・

ま、アリかぁ。

もちろん、飲茶のお店も私達が入ったら、電気と冷房をつけてくれました^^

飲茶はすごくおいしくて、ムシャムシャ食べていると、どこからか聞き覚えのある曲が・・・

♪よさ~ぁくぅ~~ よ~さ~く~~♪

サブちゃんじゃん!

その後は、演歌大集合!

笑いながら聞いていると、突然、ぶちっ!!

お店真っ暗!!

どうやら、私達が来たために、はりきってつけた電気と冷房と演歌のせいでブレーカーが落ちたらしい。。。

ごめんなさいねぇ^^;

しばらく真っ暗闇でお食事を楽しんだ後、元に戻りました☆

午後からは、お寺の観光♪

まず、船で川を渡るというので、船にのりこんだのですが、川が汚いのー!

P8200054 砂かな~?

分からないんだけど、絶対に落ちるまいと、船にしがみついてました。

着いたお寺は、ワットアルン。

すごく色使いがキレイで、昔の人が作ったとは思えないほど!

P1010089 こんな塔が、いっぱいありました。

そのお寺のあちこちに、民族衣装がいっぱい置いてあります。

なんだろう?

・・・と思ってアムさんに聞くと、観光者に、民族衣装を着せて、記念撮影をしてくれると言うのです。

おもしろそう♪

やってほしいとお願いしたら、ほんの2、3分で・・・

P1010073_1 このようになりました~^^

右肩は、ちょっと服が見えてますけど、気にしない!

ピンクが似合うと言われたけど、似合ってないねぇ・・・

ま、でもいい思い出です☆

その後、また川を渡り、今度は、ワットポーというお寺に。

ワットポーは、タイ式マッサージ発祥の地です。

P8200070 だから、こんな銅像がいっぱいありました。

修学旅行の学生さんもたくさんいました。

そして、寝転がってる大仏さんを発見!!

P8200059 有名だそうです。

金ピカでゴージャスでした^^

すごく大きくて、全体を見渡すには、この角度しかなかったです。

その後は、ワットプラケオというお寺に移動。

P8200072別名エメラルド寺院と言って、なんと、エメラルド色のお釈迦様がいるの!

実際は、ヒスイらしいんだけどね^^;

お寺の中は、撮影禁止だったので、外から撮ってみました♪

お寺めぐりが終わった後、歩きつかれて、へとへとだったんですが、実はその後も、まだツアーが続いてまして・・・

また、明日にお話しますね^^

今日はこの辺で~☆

|

« ただいま~! | トップページ | タイ観光~パート2~ »

「タイ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

待ってました!
常夏の国なのに、電気、クーラーは
贅沢品なのですね。
マッサージしてる銅像、笑えます(^^)
ご利益がありそう。。

投稿: 寝起きのパンダ | 2006/08/30 19:20

こんばんわ。
民族衣装のピンクお似合いですよ~。
かわいいです。(^o^)
タイは行ったことがないので、写真すべて新鮮です。

投稿: mimi | 2006/08/30 21:03

民族衣装とっても似合っているね♪
笑顔がいいね~☆
タイってすごい省エネの国なんですね!!
お店で二人の店員さんにつかれたら
のんびり買い物も出来ないよね~
お国が違うと、建物も生活観も全く違うんですね

投稿: まみ | 2006/08/30 22:01

ユリコさん、こんばんは!

タイの雰囲気満載ですね~。
タイで飲茶で演歌っていうのも凄い組み合わせ(笑)。
全身金ぴかとかエメラルド色とか、仏様も凄い趣味してますねー。

投稿: 大見_解 | 2006/08/30 23:03

ユリコさん、こんばんは☆
民族衣装、お似合いです。
タイでサブちゃんはビックリですね~。でもちょっとホッとするかも。写真付きでお話を拝見していたら行ってみた~くなりますね。お寺もいいし、大仏もいい。マッサージしてる銅像もみたい。明日も楽しみ。
そして、お店が完成したらそのお話も聞きたいです☆
楽しみ♪

投稿: | 2006/08/30 23:40

ユリコさん、ピンクなかなか似合ってるじゃないですか(*´∀`*)!しかも女性らしいです♪ユリオのイメージはあまりないような・・

タイって省エネなんですね~☆
そしてひとりに対し二人!!それはちょっと怖いかもです・・はさまれちゃうわけですねw

お寺とか大仏とか・・タイぽくて良いです~♪
そして飲茶!食べ放題!!
2日目も満喫ですね☆でもまだまだなんですね~

投稿: sato | 2006/08/30 23:40

ユリコさん
タイ変お疲れ様でした・・チョットまずいかな・・
とても省エネ国ですねお客さまがびっくりですよね
入った途端電気が付いて人が沢山居たら
ビックリカメラ 古いかな? でもタイの衣装お似合いですよ とても綺麗です・・大仏様の寝姿 どれ位か創造が付きませんね 釈迦涅槃像でもないし 
タイには沢山の寺院が有ります明日も楽しみにしています・・(⌒e<ヾ♪

投稿: jyunsho | 2006/08/31 07:54

貸衣装、似合ってますとっても。タイ人に負けていないです~!笑顔がステキですね。
私の夢に出てきた寝釈迦物、もう一度お会いしたい!大きかったでしょ~全身ピカピカで大きくてびっくりしました。

投稿: グッピーちゃん | 2006/08/31 08:20

こんばんはー。ユリコさん。おかえりなさーい☆
うふふ☆ピンクの民族衣装とっても似合っていますよー♪かわいいじゃないですか☆
なんか。。。↓も読んだんですがすごい省エネなんですねー!!!びっくり♪
でも、本当はそれでいいのかもしれませんね。
タイの飲茶!!!!飲茶大好きです♪
美味しかったんだろうなぁー☆
写真もタイのいろんなところを撮られているので・・・。なんか私までタイの観光してるかのような気持ちになりましたよー☆
次回も楽しみにしていますねー☆

投稿: enu | 2006/08/31 18:20

ユリコさん、こんばんは~ヾ(´▽`*)ゝ♪
タイ旅行の楽しい様子が伝わってきますよ。
それに景色や民族衣装を着てのユリコさんも、なかなか良い感じでかわいいです^^。
タイはお寺が多いのかな?
建物などが独特な感じで印象的ですね^^。
お店の方は、いよいよ改装工事で、バタバタしそうですがリニューアル楽しみです♪また来ますo(^◇^)/~ ~♪

投稿: yuyu | 2006/08/31 19:51

ユリコさんこんばんわ~
タイのお店で2人つくなんて~~緊張しますね。
日本と違って盗難とか多いからでしょうか~~
あと電気が消えるっていうのも日本じゃあ考えられないですね~~けど‥楽しい旅行でなによりでした‥

投稿: marimari | 2006/08/31 21:01

ユリコさん こんばんは。
民族衣装とってもお似合いですよ(*^_^*)

タイの雰囲気がとってもよく伝わってきました。
でも、
>♪よさ~ぁくぅ~~ よ~さ~く~~♪
には、笑っちゃいました。

投稿: you | 2006/08/31 21:12

ユリコさん こんばんは!
私も行きました、ここ。なつかし~。。。ピンクの衣装よく似合ってますね!私のとき、無かった?そんなかわいいのあったらぜったいやってたのに~。あの川は絶対落ちたくないよね、同感(^^;  続き楽しみにしてますね♪

投稿: miki | 2006/08/31 21:36

初コメントです。

サワディカ☆
先日はどうもでしたー。
まだ実家で寛いでます。

そうか~、前半はこんな日々だったんだねぇ~と
日記を楽しく拝見しました。

続きを楽しみにしてます♪

投稿: hiro | 2006/09/01 16:55

ユリコさん こんばんわ
本当に国によってどれだけ色々な考え方が違うかって、旅行すると良くわかりますよね。
電気も大事に使うって所、日本も少しは見ならはなくちゃいけないんじゃないかな?と思いましたね。
民族衣装を着ているユリコさん これは全国いえいえ世界の男性から 問い合わせが来るかも?? そのくらいお綺麗ですわ♪

投稿: マヤmama | 2006/09/03 00:40

★寝起きのパンダさん、こんにちは^^
年中暑いのに、節電してるなんて、すごいですよね!
でも、体にはいいのかも!?
マッサージの銅像、いっぱいありましたよ!
写真にもおさめてきました~^^


★mimiさん、こんにちは^^
民族衣装、なんか微妙でしょ~。。。
ピンクの服を普段から着ないので、違和感ありました^^;
タイは、機械があれば、また行ってみたいです♪


★まみさん、こんにちは^^
ありがとうございます!
似合ってるのかな?
うかれすぎの笑顔が、ちょっと恥ずかしいんですけど^^;
省エネっぷりは、日本も少し見習わないと・・・って思いましたよ。
店員さんが二人もつかれると、すごく窮屈でした(><)
買いたくても、ゆっくり見られないみたいな・・・
あのあたりは、真似たくないですね(苦笑)


★大見さん、こんにちは^^
タイで飲茶に演歌・・・
そんな経験すると思ってなかったので、ちょっと面白かったです^^;
お寺も大仏さんも、派手でした!
夜に通っても、月明かりがお寺の中のいろんなものに反射して、キラキラしてるんですよ☆
日本にあったら、しょっちゅう行ってしまいそう・・・


★蓮さん、こんにちは^^
サブちゃんには、ほんとにホッとさせられました!
お店の人も、ナイス選曲♪
お寺や町並みも、いっぱい写真に撮ってきたので、いろいろ載せてみました^^
ほんと楽しかったですよ♪
お店も工事が進んでいて、いよいよってカンジがしてきました!
また、報告しますね~☆


★satoさん、こんにちは^^
私がピンクの衣装着せられるなんて、思ってなかったんですけど、これもいい経験かな~なんて☆
タイはとっても省エネでした!
少しは見習わないとです・・・
店員さん2人攻撃はきつかったぁ(><)
はさまれるというより、ストーカーってカンジでしたよ(;;)
でも、お寺や観光は、すごく楽しかった~♪
続きもお楽しみに^^


★jyunshoさん、こんにちは^^
あの省エネぶりは、ほんとビックリカメラでしたよ(笑)
大仏さまの寝姿は、想像以上だと思います!
普通に見渡せませんから^^;
タイには、私が行ったお寺以外にもいっぱいあるようですね。
機会があったら行ってみたいです♪


★グッピーちゃん、こんにちは^^
民族衣装、似合ってますか?
顔が純和風なので、着せられてるみたいになってますよね^^;
あの寝てる大仏様は、ほんとビックリするくらい大きかった!
キラキラのピカピカで、すごかったです☆
私ももう一回、見たい!!


★enuさん、こんにちは^^
ピンク、ちょっと恥ずかしいです^^;
いい年して・・・ね。
日本でずっと住んでいる私にとっては、あの省エネっぷりには、ビックリでした!
でも、アレくらいの心がけは大事だと思います^^
タイの飲茶は、激ウマでした~☆
食べすぎちゃいましたよぉ^^;
写真は、いろんなとこでパチパチとってました。
いい記念になりました~^^


★yuyuさん、こんにちは^^
勉強に行ったのに、1日は楽しく遊んでしまいましたぁ^^;
タイはとってもお寺が多いみたいです。
しかも派手なのばっかり!
日本のお寺は地味なので、新鮮でした^^
お店は、工事が進んでいて、だんだん楽しみになってきました!
早く出来上がらないかな~^^


★marimariさん、こんにちは^^
店員さんが二人つくのは、たぶん売る気満々だからだと思います。。。
後ろから、いろんな商品を進めてきたりしますから^^;
電気が消えてるお店って、お休みって観念がありますけど、タイでは違うようです。
文化の違いって面白いですね!


★youさん、こんにちは^^
民族衣装は、着るのに戸惑っている暇がないくらい、早く出来上がりました!
あのサービスは、日本人はきっと好きですね^^
与作をあんな場所で聞くと、懐かしいカンジでしたけど、ものすごくウケました(笑)


★mikiさん、こんにちは^^
あれ?
mikiさんが行ったときはなかったんですか~?
じゃ、まだ最近なのかな?
いっぱいありましたよ!
今度タイに行かれたときはぜひ!
あの川は、落ちるの絶対イヤですよね!
真ん中のほうにで潜んでました~^^;


★hiroさん、サワディーカ^^
コメントありがとうございます!
こちらこそ、いろいろお世話になっちゃってありがとでした♪
タイで学校始まるまでは、ここぞとばかりに観光に行ってましたよ^^;
ほんとにいい経験になりました!
また、行ってみたいです^^


★マヤmamaさん、こんにちは^^
ほんとに!
文化の違いって大きいですね!
常識が全然違うので、戸惑っちゃいますけど、面白いです^^
省エネも、日本はほんと見習わないといけません!
人がいないときは、電気っていりませんもんね!
民族衣装で、問い合わせ!?
絶対ないですよぉ!
衣装がキレイなだけです^^
馬子にも衣装ってことですね☆

投稿: ユリコ | 2006/09/05 13:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ただいま~! | トップページ | タイ観光~パート2~ »