« 夏バテ度チェック~! | トップページ | 紫外線って悪者? »

ユリコ・社会人~最終回~

今日、またまた、おもしろいものを発見!

血液型推測Web版

これは、性格から推測して、何型かあててくださるってゆぅものなんだけど、私の場合、絶対に当たりっこないだろうと、決めつけてやってみました!

だってね、誰にも当てられたことないから^^;

このサイトで当たったらすごいね!

さっそくチャレンジ☆

結果は・・・

A型度 68%

B型度 115%

O型度 87%

AB型度 97%

性格から見たあなたの血液型はB型です

・・・・

やっぱりね・・・

大はずれ。

あたしは、A型なんだよ~!

あり?

ちょっと待って。

A型度、一番低いですやん!

うん・・・

でも、慣れっこ^^

いつも「B型?」って言われるから。

A型って言うと、「調べなおしたほうがいい」とか、言われるから。

・・・調べなおそうかな。

みんなもやってみてね^^

で、教えてね^^

では、今日は月曜日なので、ユリコの人生・社会人編の続きを書いてみようと思います!

今回で、なんと最終回^^

始めて読むあなたはコチラから~☆

ボディセラピストとして、1年半ほど働いていた私。

父の経営する会社が、業務を拡大するにあたり、店販を展開するとのこと。

その店舗を私にやってほしいと言われたんです。

私は、ボディセラピストとして働いていたときから、最終目標は自分のお店を持つことだと、決めていたので、よかったんですが・・・

方向性が違う。

だって、ただの売り子さんなんて、おもしろくなさそう。。。

ま、でも、これは、いいチャンスかもしれないし、やってみよう!

と、また人生の一大決心を、10分くらいで決めてしまったのです。

3ヶ月後、退職☆

そして、下積みを兼ねて、父の会社に。

お店に関することは、全て私にまかせるというので、そりゃもう、大変!

だって、まったく知らない世界。

パソコンだって、普通に使うことすらできない・・・

それなのに、いきなりWEBショップ~!?

それからです・・・

私の仕事仲間がパソコンになったのは。

かれこれ1年くらいになりますけど、いまだに気が合いません・・・

ショップのHPのデザインは、委託しているんですけど、商品紹介やメルマガは、全部自分で考えなくちゃいけない(><)

もう、そんなのちょ~苦手!!

プロの人に言わせると、私の考えた文章は、硬いらしい。

もっと、女の子っぽく、語尾は「○○ですよねっ♪」とか「○○しちゃおう!」とか可愛く書かなきゃ!とダメ出し。

もう、最初の頃は、それが恥ずかしくって、文章に打った後、鳥肌が立って、体中がかゆくなってましたね(笑)

パソコンの中だけだから、実際に口に出すわけじゃないんだけど、私がこんな言葉遣いするって思われたら・・・実際こんなしゃべり方してたら・・・って考えると、気持ちワルっ(><)って思ってました。

今は、そんなキモイ自分にも徐々に慣れてきました^^;

しかし、今度は、商品の写真を自分で撮ってほしいだって。

ちょっと暗いところでとれば、黄ばんでるから取り直し。

アングルが悪ければ、もっとキレイに見えるように取り直し。

あたし、いつからカメラマンなの?

これは、いつまでたっても、へたくそですね^^;

センスないのかしら・・・

そんなこんなで、なんとかWEBショップをやってますが、毎日パソコンとお仕事なんて、本当はイヤなんです・・・

私は、接客が好き^^

お客様と顔と顔を合わせて、話すのが好き♪

パソコンの上じゃ、ホントに文章だけでしか、分からないから、やっぱり気持ちが伝わりにくいんですよね・・・

未熟なだけかもしれませんけど。。。

実際にあって話すと、自分の気持ちが、思うように伝えられる。

それになにより、人と人をつなぐのは、笑顔であり、コミュニケーションであり、言葉のキャッチボールだと思うんですよね^^

そして、そのお客さまにとって、楽しくステキな時間を作り出せたら、いいな~って☆

そんな話を、父にしたら、

「じゃ、せっかくだから、リラクゼーションサロンにしよう!」

とのこと☆

作戦成功!

癒し系サロンができるなら、テンション上がっちゃう♪

今、そのお店を作るために、打ち合わせを重ねているところです!

もう、すごく楽しみ^^

想像がふくらみすぎて、最近はすっかり妄想族^^;

もうちょっと先ですけど、お店ができたら、写真をアップしますね☆

近くに住んでる方は、ぜひ、のぞきにきてね^^

こんなカンジで、最終回となりました~!

長らく読んでくださってありがとうございました^^

B型の癒し系ユリコにワンクリックを!

ポチッとよろしくお願いいたします!

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク

|

« 夏バテ度チェック~! | トップページ | 紫外線って悪者? »

「ユリコの人生」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
血液型チェック、面白かった!!
私は、A型だって。
本当はB型なのに。
うん、いいんだ。B型で。

投稿: 寝起きのパンダ | 2006/07/24 20:32

こんばんは。ユリコさん、とってもステキです~。憧れのまなざし・・・うるうるです。今までの色んな経験が積み重なってステキなサロンになりますように!私も是非行ってみたいです。ブログのお知り合いはお安くしてね!?

投稿: グッピーちゃん | 2006/07/24 21:04

私はA-124 B-69 O-75 AB-83!
よってAだって~☆て前回と同じ違うんですけど・・
Bなんですけど・・
ま、いいや♪AでもBでも♪

ユリコさんのお仕事素敵ですね~☆そしてお父様と一緒にやるなんて(*´∀`*)ユリコさんの作戦成功してよかったですね♪ユリコさんのサロン行ってみた~い♥
近くだったら常連さんになりそう(*´ェ`*)

投稿: sato | 2006/07/24 21:42

今晩は、youです。
私はA型でA型でした。
ユリコさんのお店にみんなで集まったら、面白いね!
コーヒーくらい出してくれるかなぁ?
(ケーキも!とは、言いませんよ。そんな厚かましい事は、決して言いません! 決して言いません!???)

投稿: you | 2006/07/25 00:08

ユリコさん、こんばんは☆
A型116%でA型とでました。当たりました。人にはB型って言われるのに、機械に当てられる。怖っ。
あなどれないな、文明。
人と人をつなぐのは笑顔、言葉からのコミュニケーション。ホントそう思います。ユリコさんのリラクゼーションサロンなら思いっきりリラックスして元気になれそう!
近くなら行きたいな~。オープンしたらいっぱい素敵な時間をつくっていってください☆

投稿: | 2006/07/25 00:55

チェリーが、言葉や、よかったんですが

未熟と苦手とかかゆくお客とか自分とかすごくことやお客とかを退職したかった。

投稿: BlogPetのチェリー | 2006/07/25 14:58

何をかくそう正真正銘のB型です‥
でもユリコさんのそのサッパリした性格ワタシは大好きなんですけど‥
ホントユリコさんのお店が近くにあったら~~もう!!常連ですよ~~では今日もホチッとな!!

投稿: marimari | 2006/07/25 20:50

★寝起きのパンダさん、こんにちは^^
おっと、はずれましたか~?
私と真逆でしたね^^;
ま、そもそも、人間を4つに分類しようってのが、ムリな話なのかもですね!


★グッピーちゃん、こんにちは^^
ありがとございます!
やりたいことが自分の思うようにできるのは、ありがたいな~って思ってます^^
お店ができたら、ぜひぜひ、来てくださ~い!
もち☆ブログお友達価格で♪


★satoさん、こんにちは^^
ありゃ、satoさんもはずれましたね!
ま、どっちでも、いいですよね。
ほんとの血液型は、変わんないんだし^^
仕事は、父としてるんです。
って言っても、全く別のことをしてるので、同じフロアにいるだけってカンジですけどね^^;
ほんと、近くだったら、お誘いするんですけど、遠すぎですもんね・・・
大阪にいつか遊びに来ることがあれば、ぜひ、来てくださいまし♪


★youさん、こんにちは^^
youさんは、大当たり~☆だったんですね^^
A型の中のA型ですね!
私のお店にみんな集まるなんて、すてき♪
すごく楽しそうだぁ♪♪
コーヒー、出しますともっ!
ケーキは、お土産で誰か持ってきてくれるとか(笑)


★蓮さん、こんにちは^^
蓮さんもあたりましたね!
機械もなかなかやるなぁ^^
お店ができたら、ほんといろんな人に来てほしいです。
気兼ねなく、のんびり、ゆっくりできるサロンを作れたらな~って思ってます^^
お近くにお越しの時には、ぜひ、よってくださいね~!


★marimariさん、こんにちは^^
ありがとございます!
人生のモットーはあっさり、さっぱり、前向きですっ!
お店ができたら、みんなに来てほしいな~^^
お近くに遊びに来たときは、ぜひ、よってくださいね♪
ポチッとどうもです~!

投稿: ユリコ | 2006/07/26 17:16

ユリコさん こんばんわ
私はA型だけど AB型が1番でした~。でも1%違いでA型でした。 いつもはC型なんて言われるんだけどね~(笑) 
ユリコさん のお店いつごろオープンですか?
楽しみにしていますね♪ えりことお邪魔します!

投稿: マヤmama | 2006/07/27 22:17

マヤmamaさん、こんにちは^^
いっぱいコメントもらっちゃって、ありがとです♪
AB型が一番なんて、珍しいんじゃないですか~?
C型(笑)
ガタ型とか自分で言ってたのを思い出しましたよ^^;
お店は、予定では、9月はじめにオープンなんです!
きてくださるんですか~!?
わ~!
すっごく楽しみ♪
想像しただけで、嬉しすぎです^^
ありがとございます~!

投稿: ユリコ | 2006/07/28 17:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏バテ度チェック~! | トップページ | 紫外線って悪者? »