« もうすぐ復活☆ | トップページ | 夏風邪ってどうしてひくの? »

ユリコ・社会人~ボディセラピスト編~

みなさ~ん!

ワタクシ、復活しました☆

咳は少し残っているものの、体は超元気っ子です♪

病んでいる間に、励ましや応援のコメントをたくさんいただいて、ほんとにありがとうございました!

私のことをちょっとでも気にかけてくれてる人がいるんだな~と思うと、とってもとっても嬉しかったぁ!

元気になれたのも、ほんとみなさまのおかげです^^

感謝☆感謝☆

ご心配をおかけしましたが、この通り、完全復活いたしました~^^

ほんとにありがとうでした♪

さて、久しぶりにいつものブログに戻ったところで、今日は月曜日☆

お待たせしました~!(あれ?待ってない?)

ユリコの人生、社会人編の続きを書いてみたいと思います^^

なになに?

前の話を忘れちゃったって?

そんなアナタはコチラから~★

田舎の歯医者さんを突然辞めようと心に決めた私。

思い立ったのは、ある日突然だった。

休みの日に、ぼんやりテレビを見ていたら、喫茶店でアルバイトをしていた19歳の女の子が、知人に誘われるままエステティシャンになり、20歳になって自分でお店を出したところ、ものすごく大繁盛していると、言うではないですか!

それを見た私は、目からうろこ。

それと同時に、私は何をやってるんだろう・・・とショックを受けたんです。

歯医者さんで働き始めて、約10年。

10年のキャリアがあっても、この先何になれるわけでもない。

この仕事をしていても、将来独立できるわけでもない。

かと言って、結婚して専業主婦になる気もない。

これからの時代は、手に職をつけなきゃ乗り遅れちまう。

よし、歯医者さん辞~めよ!

自分のこれからの人生を左右する大きな決断をするのにかかった時間、およそ10分。

え?短い?

そうかなぁ。。。

もっと考えた方が良かったなんて、後悔はしてません!

だって、考えたら迷うだけだもんね^^

こういうのは、勢いだね☆

で、次の日に、早速退職願を出したのです。

3ヵ月後、晴れて転職♪

お客様に”ありがとう”と言われる仕事がしたいと思って、選んだ仕事はボディセラピスト。

これからは、癒しの時代。

疲れた人を、自分の手で、癒してあげられるようになりたい!

そう思って、リラクゼーションサロンで勤めることにしました。

私は、今まで肩こり経験ゼロ、マッサージ受けた経験ゼロ

初日は、お店のマネージャーに、

「とりあえず、お客様の気持ちになってほしいから、僕の施術を受けてみて。」

と言われ、受けることになりました。

マネージャー「キミ、やわらかいね~っ!こってないね~!」

私「あ、あの、痛いんっすけど・・・」

マネージャー「え!?指、置いてるだけだけどっ!?」

私「もうちょっと弱めで・・・」

マネージャー「ねぇ、キミ・・・何で、この仕事しようと思ったの?」

私「疲れた人を、癒してあげたいんっすよ。」

マネージャー「それなら、ちょっと疲れなさい!キミの場合は、”こる”ってことを知るほうが先だねぇ。」

最初っからこんな調子だから、大変でした^^;

こってる人が、どこを押されると気持ちいいのか、全然分かんなかったんですよ。

それと、指。

10年間、受付事務しかしてなかったので、指に全体重を乗せるのが辛かった(><)

毎日腫れて、半年くらいは、お箸も普通に持てないし、ドアノブを回すのも一苦労。

どこかに、親指をちょっとでもぶつけると、激痛が走って、泣いてましたね。

そんなことをしているうちに、体が疲れを覚えて、肩や腰がこるようになりました。

それからですね!

こってる人が、押されて気持ちいいポイントが分かるようになったのは。

それから、お客様に施術ができるようになって、私を指名してくださる方もだんだん増えて、この仕事がどんどん好きになりました^^

働いていたお店の中では、一番年上だけど、一番ペーペーの私は、スタッフから「長老」と呼ばれてました。

長老て、あーた・・・

ま、合ってるっちゃ、合ってるけど、どうなの?そのあだ名・・・

慕われてるのか、嫌われてるのか、よく分かんない。

そして、ある日、マネージャーが、退職するとのことで、みんなで送別会をしました。

そこで、マネージャーが、スタッフ一人一人に声をかけてくださった。

「キミは入社したとき、どうなることかと思ったけど、良かった!

最初は、”きゅうりにマヨネーズをかけてバリボリ食べてる”ってカンジだったけど、今は、”マヨネーズなくてもOK”ってカンジだよね!頑張ってね!」

という、ありがた~い言葉をもらいました。

お世話になったマネージャー。

ほんとにありがとうございました。

でも、私は、いまだに意味不明です・・・

そんな長老が、1年半ほどリラクゼーションサロンで働いて、その後、また転職することになりました。

この続きはまた来週に~☆

風邪完治の私にワンクリックを!

ポチッとよろしくお願いいたします!

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク

|

« もうすぐ復活☆ | トップページ | 夏風邪ってどうしてひくの? »

「ユリコの人生」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ユリコさん、復帰おかえりなさ~い♪
待ってました!ユリコさんの人生~!!

歯医者の次はボディセラピスト!なんか素敵ですね!
しかも決断早いのも素敵?です。
でも1年半で終わってしまったんですね~・・
次はなにしたんだろ??
乞うご期待で来週まで待ってます(*´∀`*)

ユリコさんて肩こりないなんてうらやまし~です!
私はひどくはないけど、多少は・・てカンジ(´Д`;)

投稿: sato | 2006/07/10 22:27

次回の投稿が楽しみです!

投稿: ONO THE WORLD | 2006/07/11 00:02

ユリコさん、こんばんは。
やめると決めた翌日に退職願。お見事な決断力!
マネージャーさんの発言。一瞬「?」と思いましたが、
「マヨネーズがなくても美味しい。→味のある人だね!」
と言いたかったのでは。推測ですが。
今日のお話。マナーを楽しく伝えられるようにと、
新たななスキルを身につけるべく勉強中なので励みになります!来週も楽しみ☆

投稿: | 2006/07/11 00:06

ユリコさん こんばんは、youです。
さ~すが、ユリコさん! 潔いですね、男っぷりがまたも上がりましたよ~っ(#^.^#)
“長老”?・・・ う~~ん、微妙なあだなだねぇ。。。
お・と・め・心は傷つきますね。あっ!ユリコさんなら大丈夫だったかな???

投稿: you | 2006/07/11 00:22

やったぁ~~
復活おめてと~なの!!
で‥びっくり!!ボディセラピスト!!
マリの大好きな いつもエステでお世話になっている職業ではありませんかぁ~~
なんかうれしいなぁ~~
ちょっと独身主義っぽいところも~~
マリのあこがれです~☆

投稿: marimari | 2006/07/11 05:48

ユリコさん、私、とっても凝っているんですけど出張してきていただけます?何なら専属で・・・。
整体に行って「一体何やったらこんなに凝るのか?」と言われたけど、普通に生活して普通にお仕事してちょっとパソコンつついているだけなんですけど・・・。
私もキュウリにマヨネーズの意味不明です・・・。
風邪、お大事に!

投稿: グッピーちゃん | 2006/07/11 11:25

こんばんわ~ コメントできますか?

投稿: マヤmama | 2006/07/11 23:20

ユリコさん こんばんわ
改めて! 実は私もご存知のとうり肩は凝らないんだけど、指の力が強いのと なぜか凝ったところが分かってしまう特技を持っていて 職場やうちの子達もみんなで重宝がられています。 私もマッサージ師にでもなりたいと思ったけど 学校行くと300万かかるって言われて…ユリコさんみたいにそうやって技術を身につけることも出来るんですね。もう少し若かったら 私もそういう所で技術を覚えたかったけど、ユリコさんで長老なら、私なんか ’化石’かも…σ(´∀`)

投稿: マヤmama | 2006/07/11 23:27

★satoさん、こんにちは^^
そうなんです。
決断早いのは、いつもなんですけどね^^;
ボディセラピストの仕事は、ほんとはもうちょっと続けたかったんですけど、仕方なく辞めちゃいました・・・
この後は、実は現在に至るんですよ^^;
肩こりは、たまになりますけど、ほとんどなし♪
鈍感なだけで、実はこってるのかもですけどねっ!


★ONO THE WORLDさん、こんにちは^^
いつも読んでくださってありがとございます~♪
また、月曜日に更新してるので、よろしくです^^


★蓮さん、こんにちは^^
思い立ったらすぐに行動しないと、なんかダメなんですよね~^^;
長所でもあり、短所でもあるんですけど・・・
そうか!
マネージャーは、味が出てきたねって言いたかったのかぁ!
1年以上考えてましたけど、判明しました^^
蓮さんのブログ、いつも楽しみにしてます!
マナーって大切だな~って、改めて考えさせられますね。
また、いろいろ教えてくださいね^^


★youさん、こんにちは^^
この潔さは、その辺の男子には負けませんよ~!
長老ってあだ名、やっぱ微妙ですよね・・・
傷つくどころか、おもしろがって、自分から名乗ってました^^;
あ、こういうところが、さらに男前度を上げてるのかも・・・


★marimariさん、こんにちは^^
ありがとございます^^
復活しました~☆
そう!ボディセラピストだったんです!
昔からの友達や、家族は、私がそんな仕事をするなんて、意外でビックリだったみたいですけどね^^;
独身主義は、かなり年季入ってま~す♪


★グッピーちゃん、こんにちは^^
グッピーちゃんはこり性なんですね~。
出張マッサージ行きましょうか~?
って、整体で「何やったらこんなに凝るの?」って言われるくらいだから、かなりですよね!?
私の力じゃ、物足りないかも!?
きゅうりにマヨネーズ、??ってカンジでしょ?
たとえが難しすぎですよね^^;


★マヤmamaさん、こんにちは^^
すごいですね~!
マヤmamaさん、そんな特技があったとは!
もっと早くに出会って、教えてもらいたかったくらいです^^
マッサージ師の学校はほんと、高いです・・・
もう少し安かったら、私も行きたかったんですけどね。
同じ職場の若僧には、ちび長老と呼ばれてました^^;
チョップかましときましたよ!

投稿: ユリコ | 2006/07/13 15:08

こんにちは。ユリコさん。
わかります~。私も親指痛かったです。
それと、大胸筋が痛かったので「夢のバストアップか~?」とひそかに期待していたのですが、痛かっただけでした(泣)ユリコさんの思い切りのよさ、いいですね!

投稿: pyxis | 2006/07/13 15:13

★pyxisさん、こんにちは^^
そうそう!
私も大胸筋、かんなり痛くなりましたよ!
私もバストアップは、夢に終わっちゃいました^^;
思い切りのよさは、特技で~す!

投稿: ユリコ | 2006/07/13 15:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もうすぐ復活☆ | トップページ | 夏風邪ってどうしてひくの? »