« 紫外線対策チェッ~ク! | トップページ | 日射病と熱射病の違い »

ショップ・ビューオアシス①

どなたかのブログで、面白いもの発見しました~^^

ブログの記事が、これを使うと、なんと方言で表示されちゃう !

これ、ちょっとツボだね^^

あんまりおもしろいから、左のサイドバーに、載せときました♪

私のブログを方言で読みたい方は、ぜひ!

ではでは、今日は月曜日ですね^^

私の今までのお話は、前回で終わりだったので、どうしようかな・・・

お店の出来具合を、ちょっとづつご報告でもしようかな^^

サプリメント&リラクゼーションサロンを、大阪・天満橋にオープンする予定で、今その改装に向けて、打ち合わせを重ねているところです♪

Sn340060 店舗の概観はこんなカンジです^^

1Fは事務所で、2Fが店舗なんですが、まだ、全然出来ていません^^;

でも、入り口は、前面ガラス張りなので、見せ方によっては、とってもいい雰囲気になると思うんだよね^^

イメージとしては、アジアンチックなカンジで、気兼ねなく、ちょこっと立ち寄れるお店にしたいんです☆

Sn340061 中も、まったく全然ちっとも進んでないわけですが、これから、劇的に変わる予定!

今は、この通り、倉庫と化しています^^;

店舗のほうは、若干、天井が低いんですよ。

というのは、このお店、もともとは、1Fだけのフロアだったんですが、前に入ってたお店の方が、天井が高かったので、中2Fみたいな形にしちゃったんだそう。

ちょっと梁が出てるところがあって、危なげなんですが、そのあたりは、大工さんになんとか、していただこう♪

お店の中は、ほとんど間接照明にして、施術をするベットは、2台。。。

どちらも、個室風にして、お客様にゆっくりしていただけるスペースに^^

施術の後は、ハーブティか美肌ドリンクを飲んでいただくサービスなんかもしようかな~と。

想像は、大きく膨らんでますが、全てはこれからです^^;

今日もこれから、打ち合わせ。

着々とお話が進んでるので、これから順調にいけばいいな~と思ってます^^

ちょっとずつ、ご報告しますね~♪

妄想族の私にワンクリックを!

ポチッとよろしくお願いいたします!

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク

|

« 紫外線対策チェッ~ク! | トップページ | 日射病と熱射病の違い »

「サロン」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

うひゃぁ~すごい・・・
もう俺は一杯×2です・・・
ほんとやばい・・・
絶対夏をのりきれる自信がない・・・
よわ男です><

投稿: ワガロシウ | 2006/07/31 17:58

ユリコさん、こんばんは☆
今、方言変換で読みました。おもしろい!いいな~大阪弁。母が東京の人間なので東京弁しか使えません。言葉が大好きなので、もっといろんな方言が知りたい。もっといろんなお国言葉が飛び交っても楽しい世の中になると思うんですが。あっ、これを書いたらまた変換してみます。お店の概観、白が素敵。気兼ねなく立ち寄れるっていうのがさらに素敵! 個人的に、「どうぞ、入ってもいいわよ」という感じのゴージャスなお店が苦手なので。陰ながらお店の素敵なスタートをお祈りしてます☆

投稿: | 2006/07/31 21:44

ユリコさん こんばんわ
うわ~ 素敵~!!
でもリラクゼ~ションサロンて具体的には、どんな事をするの?
マッサージ???そういうところに行った事ない私なので教えて~!何たってこの約20年を子育てに捧げたんだもん。これからは私を磨くぞ~!ウフ(o゜∀゜o)☆彡

投稿: マヤmama | 2006/07/31 21:51

タイでエステをした後にサービスでハーブティをいただきました。そこのはおいしくなかったけど、良いアイディアだと思いますよ。頑張ってね!
私は今日の荷造りは10個。まだまだたくさん作らなきゃいけない・・・。

投稿: グッピーちゃん | 2006/07/31 21:53

こんばんわ~☆
リラクゼーションサロン開店までもう少しですね♪
アジアンチックでサロンのあとにハーブティか美肌ドリンクサービス!なんて素敵です(〃▽〃)
ぜった~い行きたいで~す!
天満橋ですね^^メモメモっ!

素敵なサロンの写真楽しみにしてますね(*´∀`*)

投稿: sato | 2006/07/31 21:59

こんばんわ。
はじめまして~♪
いろいろな人のブログ見ていてここまでたどりつきました。
(゚∇^*) テヘ♪
店長さんなんてすごいですね。

投稿: mimi | 2006/07/31 22:37

思わず方言でみちゃいましたぁ(w´ロ`w)
おもしろいですねぇ!!
北海道弁はないんだぁ~、残念~!!!

それにしても、サロンとってもステキ~☆
出来上がり楽しみですね!!
そして、遊びにいきたい~とってもいきたい~!!
癒されたいですぅ~(w´ロ`w)

投稿: marry | 2006/07/31 22:58

方言変換、面白いですね~!!
私の母国語(?)博多弁でも見てみましたが、私→あたきってなってて笑いました。
あ、あたきって言ってる人、たぶんいないと思います(笑)
お店のほう、着々と進んでるみたいですね!
ユリコさんの想像?妄想?は、ステキなお店を生み出すはずです。
いっぱい想像してステキなお店にしてくださいね(^^)

投稿: メグ・ライオン | 2006/07/31 23:37

ユリコさんおはよう御座います
とても素晴らしい店舗ですね とても働きやすく
お客さんも喜ばれて居られる事でしよう
私もやつとPCの調子が載ってきたかな 何て思っています が未だPCも病み上がりのなで 写真も出ないし
ヨロヨロです 何とか立ち上らなくてはね
方言楽しかったですよ(´ゞ`♪

投稿: jyunsho | 2006/08/01 07:20

ユリコさんおはようございます~。
わぁ♪サロンが実現化されていくんですね。いいなぁ。
どんなサロンになるのか楽しみにしています。
ぜひぜひアップしてくださいね。

投稿: pyxis | 2006/08/01 08:53

ユリコさん おはよう! youです。
“方言変換”面白い!!! かなりうけました。

>イメージとしては、アジアンチックなカンジで、気兼ねなく、ちょこっと立ち寄れるお店にしたいんです☆
いい感じ~っ! 
ぜひぜひ、気兼ねなくちょこっと立ち寄りたいけど、ちょっと遠いよ~~~っ!残念。
将来的に、2号店など如何ですか?(#^.^#)

投稿: you | 2006/08/01 09:52

★ワガロシウさん、こんにちは^^
なぜ、そんなに自信なくなっちゃったんですか~!
この前は、絶対大丈夫!って感じだったのに・・・
まだ間に合うので、予防しましょう!


★蓮さん、こんにちは^^
おもしろいでしょ~☆
プロフィールとか、コメントも方言で見れるのがおもしろいですよね^^
使わないような言葉も出ますけど、大阪弁だと、やっぱ分かっちゃいますね^^;
お店、高そう~とか、なんか買わされそ~とかっていう雰囲気を作りたくないんですよね。
私なりの癒し空間を表現できるといいなと思ってます^^


★マヤmamaさん、こんにちは^^
五感の癒しが目的です^^
主は、体のこりを指圧(触覚)でほぐしていく、マッサージですね!
治療ではないので、リラクゼーションっていうんですけどね^^
後は、ゆったりした音楽(聴覚)、ハーブティー(味覚)、アロマの香り(嗅覚)、落ち着いた雰囲気(視覚)で日ごろの疲れを癒してもらおうかな~と♪
ぜひ、えりこさんと、一緒に^^

投稿: ユリコ | 2006/08/01 18:01

★グッピーちゃん、こんにちは^^
ハーブティは、体にとってもいいので、最後に飲んでもらうと、ホッとしていただけるかな~って思ってます^^
お気に入りのハーブティがあるので、それを出そうと思ってますよ♪
荷造り頑張ってますね~!
この前もいっぱい作ったって言ってましたよね?
大きな会社で、荷物たくさんあるんですね^^
頑張ってくださいね☆


★satoさん、こんにちは^^
お店、まだ全然できてないので、どうなることやら・・・ってかんじですけど、楽しみです♪
大阪に来たときは、ぜひ☆
サロンの写真もアップしますよ~^^


★mimiさん、はじめまして^^
きてくださってありがとございます~!
店長と言っても、名ばかりでして^^;
ほんと普通に一般市民なんですよ~。
こんなブログですけど、また遊びに来てくださいね♪


★marryさん、こんにちは^^
おもしろいでしょ^^
北海道弁はなかったんですよ!
残念!
あったら、絶対変換して遊ぶのに・・・
サロン、イメージは膨らんでるんですけど、思い通りになるかな~。
なるといいんですけど^^
めったに来ないかもですけど、大阪にお越しの際には、ぜひぜひ、satoさんとご一緒に☆
癒しちゃいますよ^^


★メグ・ライオンさん、こんにちは^^
あたきって、あんまり言わないんですか~?
みんな言うのかと・・・(笑)
大阪弁の私=わても使わないですよ^^;
使うのおばあちゃんくらいじゃないかな~。
「ごっつ」とかは使いますけどね^^
お店の妄想のほうは、かなり進んでおります(笑)
頑張ってステキなお店になるように頑張ります^^


★jyunshoさん、こんにちは^^
ありがとうございます!
改装はまだまだこれからですけど、お客様に親しんでいただけるスペースを作っていこうと思ってます^^
PCも、ぼちぼち直ってきたんですね!
早く、完璧になるといいですね^^
方言、また機会があれば、楽しんでくださ~い♪


★pyxisさん、こんにちは^^
そうです!
だんだん、現実味をおびてきました^^
ほんと、どんなカンジになるんでしょ?
イメージどおりだといいんですけどね^^
ちょっとづつアップしますね~♪


★youさん、こんにちは^^
方言、おもしろいでしょ~!
私もかなり笑っちゃいましたよ^^
サロンは、やっぱり入りやすいほうがいいですもんね☆
遠いのは残念ですぅ(><)
2号店、将来出せるようになったら、youさんの近くに出そうかな♪

投稿: ユリコ | 2006/08/02 11:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 紫外線対策チェッ~ク! | トップページ | 日射病と熱射病の違い »