« 夏風邪を予防しよう! | トップページ | 夏バテって? »

夏風邪ひきやすさチェック&おすすめサプリ

昨日の夜、友達と花火しました♪

あ~、夏だね~!

もうね、年がいもなく、めちゃくちゃ楽しんじゃったぁ^^

手持ち花火を一通りやって、ヘビ玉♪やりました~!

あれって、ヘビっていうより、う○こに見えるんだけど・・・

「うぁ~!う○こいっぱ~い!」

「なんか、すっきり~!」

おもしろすぎて、10個くらいやっちゃった♪

その後は、パラシュート☆

ポンッって言った瞬間パラシュートがふわりふわり。

「キャー!落ちてきた~!」

「こっちも、こっちも~!」

これは、3つくらいやりました^^

そして、買ったものの何かよく分からない花火。

ちっちゃくて、羽みたいなのがついてて、確か、「宇宙船」みたいな名前がついてたかなぁ。

とりあえず、火をつけてポイッと投げて様子を見てみた。

その瞬間、

グルグルビューンビューン!

「ギャーーーー!!」

もう、暴れまくりの花火だったの~!

怖かったけど、おもしろかった~♪

そして最後は、後片付けをして、逃亡。

かなりはしゃいじゃったからね^^;

花火OKのとこなんだけど、うるさすぎて通報されたら大変だよ・・・

捕まって、

「キミたち、いくつなの?」

とか聞かれたら、恥ずかしすぎて言えない・・・

だから、そそくさと帰ってきちゃいました^^

今度は、もう少し、おとなしくやろうと思います^^;

さて、夏を思いっきり楽しんでるアピールはさておき、今日は夏風邪ひきやすさチェックと夏風邪にオススメのサプリメントのご紹介~☆

では、さっそくいってみようっ!

まずは、夏風邪ひきやすさチェッ~ク!

あなたは、いくつ当てはまる?

  1. 仕事はオフィスと外と出入りが多い
  2. 夏になると食欲がなくなる
  3. 冷たい食べ物を好んで食べてしまう
  4. 寝るときもエアコンをかけっぱなしである
  5. タバコを1日10本以上吸っている
  6. 仕事によるストレスが多い
  7. どちらかと言うとせっかちな性格である

ひとつでも当てはまる人は、要注意です!

夏風邪をひいちゃう可能性がありますよ!

ひいちゃう前にサプリメントで予防もできます^^

主なものはこの3つ!

◎ βカロチン

ストレスや疲れがたまっていると、免疫力が低下して風邪をひきやすく、治りにくくなります。

免疫力を高めるためには、ビタミンAが効きます^^

サプリメントでビタミンAをとる場合はβカロチンからとるといいですね!

ビタミンAはとりすぎると、過剰症になる危険がありますが、βカロチンは体の中で、必要なときにビタミンAになるという、スグレモノなんですよ♪

◎ ビタミンC

ビタミンCには、コラーゲンの生成を助ける働きがあります。

コラーゲンは皮膚や骨だけじゃなく、粘膜を構成する重要な成分なのです。

コラーゲンができることで、鼻や口の粘膜が強くなって、風邪のウイルスが体の中に入らないようにするのです^^

また、ビタミンCは、風邪の予防にはもちろんですが、風邪になってからもかなり効果的と言われています!

◎ エキナセア

エキナセアは、ハーブの一種です。

免疫力を高める成分が入っていて、抗ウイルス性、抗菌性、免疫強化性などがあると、アメリカではすでに、実証済みなんですよ!

エキナセアは、ハーブティでも有名ですね^^

ハーブティの中でも飲みやすいほうなので、ホットで飲むと、体も温まって、いいですよ♪

夏風邪は、一度ひいちゃうと、なかなか治りにくいものです。

ちょっと風邪気味?

夏風邪ひいちゃいそう・・・

って思う人は、今すぐ対策を!

花火大好き!夏大好き!な私にワンクリックを♪

ポチッとよろしくお願いいたします!

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク

|

« 夏風邪を予防しよう! | トップページ | 夏バテって? »

「健康」カテゴリの記事

「夏風邪」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

エキナセア、初めて耳にしました。
ハーブティーなのですか?今度薬局に行ったら探して見ます!
花火はもっぱら甥っ子とやるグッピーでした。

投稿: グッピーちゃん | 2006/07/14 15:47

こんばんは!
花火、いいな~♪
ヘビ玉とパラシュート、大好き!
面白いですよね(^^)
子供のころ、パラシュート取るのに
夢中でした☆
ああー、やりたくなってきちゃった!

投稿: 寝起きのパンダ | 2006/07/14 20:23

ユリコさ~んヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆
昨日は花火をして楽しそうじゃないですか。

それより夏風邪ひきやすさチェック早速してみました。1個ありましたね。気をつけなきゃ。
ハーブティも大好きだから良く飲むんですよね。なんか香りがいいしアロマー効果にリラックス効果バッチシ(^_-)---☆って感じですよね~。また色々教わっちゃった^^。ではまた来ます♪

投稿: yuyu | 2006/07/14 20:25

今晩は花火ですか
楽しいですね 思い出します 今はもっぱら見るほう
ですねチェックは2つ ストレスが一番ですね 其れとストレスが溜まるとせっかちに成ります まだ風邪は今年に成って引いてないけれど 夏風邪が嫌ですよね 今ねブルーベリーを一日1つ飲んでますサプリメントのコラーゲン若くないからねぇー(((^∇^人^∇^)”””

投稿: jyunsho | 2006/07/14 21:31

ユリコさん、こんばんは☆
花火、楽しそう。今年はまだやってないですね~。今は地味~に線香花火なんか好きですが、子供の頃はねずみ花火が好きでした。怖くて自分では点火しないんですが。
チェック1つあてはまりました。やっぱり決めては免疫力なんですね。今から気を引き締めないと。

投稿: | 2006/07/15 00:29

花火はいくつになっても楽しいですよ~(*´∀`*)
私も年甲斐もなくはしゃぎます♫♬きゃっきゃっと!
そして逃亡・・ですね。。

チェック、2つでした~。
食欲と冷たい食べ物・・
だめだ~ホットでいこうと思っててもつい・・
でもエキナセアのハーブティ気になるので飲んでみたいです♪

投稿: sato | 2006/07/15 21:53

こんばんは、youです。
花火は面白いですよね!いくつになっても、コーフンしますよぉ!
健康だけが取柄の私でしたが、“寄る年波には勝てない”(ゲッ!ほんとに年寄りくさい感じ。。。)デス。アッハハ
もう少し御身労わります(#^.^#)

投稿: you | 2006/07/15 22:44

花火、楽しそうですね~(>▽<)/
いくつになっても楽しいものですよね!
若い時は、花火もロマンティックでしたが、今や、子供の花火の火を付ける係・・・(ノ_・。)
打ち上げ系の花火は子供共々、大騒ぎしてます。
この夏も近所を巻き込んで、大騒ぎすると思います~。

投稿: pyxis | 2006/07/16 03:57

きょうチェリーがチェックするつもりだった。
ここまで構成したいです。

投稿: BlogPetのチェリー | 2006/07/16 13:41

ユリコさん こんにちわ
前の記事だけど、私にはためにならないなんて、そんな事ないのよ~
私が健康らしいって気づいたのもユリコさんのお陰♪
なんだからね。 毎回健康を再認識させてもらってますよ~
でもね。今日のチェックでは1つ当てはまりましたよ!
私は、たぶんとってもせっかちさん。 合理的にやっているのが、どうやらせっかちに繋がっているみたい…
えりこは言っても、自分の事で忙しくて蕁麻疹が出るとかも言っていますが、少し健康的な生活をしなさ~いって怒っても中々です(⊃д⊂)
夏休みでちょっと鍛えなおします。

投稿: マヤmama | 2006/07/16 14:06

ユリコさん、お久しぶりです~
風邪治ってよかったですね~。
エ、エ、エ、エキナセア???
初めて聞きました?
でも免疫が高くなるなら、ぜひ摂らないと!
何処でも売ってるんですか?

投稿: まる | 2006/07/16 18:47

カゼ、もうほとんど治りましたヾ(*’-’*)
でも、連休で歩いたせいかビミョウにのどが
痛いような気もしないでもないよーな・・・

でも、花火って楽しいですよね☆
ついついはしゃいじゃいますよぉ~!!
花火は毎年必ずやっちゃうんですよねぇ~♪

投稿: marry | 2006/07/17 21:53

こんにちは~!
どうにか風邪っこが治ったkyonです。
とほほ、せっかく夏風邪予防の特集をしていただいたのに、その前にしっかり風邪をひいてしまうとは・・・。
わたしはいつも気管支が弱いのか、カラ咳が長引いてしまうので、気をつけたいです。
チェックは二つだったのですが・・・。
二度目の風邪をひかないよう気をつけます!
しかし花火、わたしもやりたいなぁ。
自分達でもやりたいけど、見にもいきたいですねぇ。
う~ん、全然予定ないや・・・(^^;)

投稿: kyon | 2006/07/18 14:28

ユリコさん、こんにちはー。
チェック二つだった大見です。

花火、いいですねー。
俺も彼女としたいなー////。
彼女の浴衣姿とか、見たいなあ//////////。

投稿: 大見_解 | 2006/07/18 16:12

★グッピーちゃん、こんにちは^^
エキナセアは、ハーブティでもあるし、サプリメントでもありますよ!
これは夏風邪だけじゃなく、冬の風邪にも効くので、オススメです^^
花火、今年も甥っ子さんと楽しんでくださいね♪


★寝起きのパンダさん、こんにちは^^
花火、おもしろかったですよ^^
やっぱり夏は1回は花火やらなきゃダメですよね~☆
ヘビ玉は、最高でした!
何個か集めて、いっぺんにやると、かなりおもしろかったですよ~♪


★yuyuさん、こんにちは^^
花火、めちゃ楽しかったですよ~♪
チェック1個だったんですね。
夏はこれからですから、気をつけてくださいね^^
ハーブティ、私も大好きです☆
たまに、びっくりまずいのもありますけど、あれは癒し系ですよね~^^


★jyunshoさん、こんにちは^^
花火、見るのも好きですけど、するのも楽しいですよ~^^
たまにはどうですか?
チェック、2個ですか?
今からでもまだ間に合うので、気をつけてくださいね!
ブルーベリーも免疫力を高めるのでいいって言いますね^^
コラーゲンは私も必需品です^^


★蓮さん、こんにちは^^
線香花火、いいですよね!
しめにやりますよ^^
ねずみ花火も、怖いけどおもしろいですね^^
私は結構、火をつけるのへっちゃらなんで、じゃんじゃんつけちゃってます^^
チェック1個あったんですね!
免疫力は、この時期大事ですから、気をつけてくださいね^^

投稿: ユリコ | 2006/07/18 18:02

★satoさん、こんにちは^^
花火って、楽しいですよね~♪
その後はやっぱり逃亡で決まりですよね!
チェック2個だったんですか?
なかなかホットで飲む気はしませんけど、体にはとってもいいですよ^^
エキナセア、夏風邪にもいいですけど、冬の風邪にも効果大です♪
ハーブティのメーカーにもよりますけど、ホットにしてもアイスにしても比較的おいしいので、オススメですよ^^
もし、この時期、ホットはちょっと・・・ってカンジなら、アイスで飲むといいと思います~☆


★youさん、こんにちは^^
もう、大興奮でしたよ!
夏の花火は最高ですよね^^
youさん、病気も年齢も気からですよ!
いつまでも若いって思いながら過ごすと、元気で健康にしていられますよ^^
・・・って、夏風邪ひいた私が言っても・・・ね^^;


★pyxisさん、こんにちは^^
花火、見るのもするのも、楽しいですよね~♪
私は、友達とするときも火つけ係ですよ^^
打ち上げ花火と線香花火は、見てると、あ~、夏だな~って思います☆
私も、今年は後2回はやりたいな~^^


★マヤmamaさん、こんにちは^^
ありがとございます!
健康なマヤmamaさんには、全然役立たないんじゃないかと思ってましたけど、再確認してくださってるなら、よかったです^^
でも、今回は1つ当てはまったんですね!
私も実は、せっかちさんなんですよ^^;
でも、マヤmamaさんと違うところは、合理的じゃないところかな・・・
えりこさんは、忙しそうですもんね!
忙しいときは、不規則になりがちですからねぇ。
マヤmamaさんの栄養たっぷりお料理と、元気な笑顔で、健康にしてあげてくださいね^^


★まるさん、こんにちは^^
お久しぶりです!
おかげさまで、風邪治りました~♪
エキナセア、ないところもありますけど、ドラッグストアとか、アロマオイルを置いてるお店にもあったりましますね!
最近では、ハーブティ専門店とかもありますよ^^


★marryさん、こんにちは^^
風邪、治ってよかったです☆
・・・でも、のどがちょっと痛い?
そ、それって、治ってないんじゃ・・・
あまりムリしないで、お大事にしてくださいね^^
花火、楽しいですよね~♪
私も毎年やりますよ^^
そして、逃亡も毎年やってま~す!


★kyonさん、こんにちは^^
風邪治ってよかったですね~!
ってゆぅか、私も夏風邪をひいてしまったから特集したんですけどね^^;
咳って、結構体力使いますから、早くとれるといいですね!
チェック2個だったら、まだまだ油断できませんね!
気をつけてくださいね。
花火、ほんと楽しいですよね~^^
花火大会、これからいっぱいあるので、ぜひ、行ってくださ~い☆


★大見さん、こんにちは^^
チェック2つ!
風邪ひいちゃわないように、気をつけてくださいね!
花火、いいですよね~^^
浴衣♪
え?私の浴衣姿が見たい?
ん?違う?

投稿: ユリコ | 2006/07/19 11:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏風邪を予防しよう! | トップページ | 夏バテって? »