« 肩こりにはコレ! | トップページ | ユリコ・社会人~歯医者さん編②~ »

肩こり度チェ~ック!

今日は、午後から、美容院に行こうかと思ってます^^

私はくせ毛で、いつも縮毛矯正をしてるんですが、もうそろそろクセがでてきちゃって、まとまらないのです・・・

生え際が浮くクセがあるので、ふわふわしちゃうんですよね^^;

人が見ると、そんなに気にならない程度らしいんですけど、私はこれがイヤ!

ぺったんこの人がうらやましい(><)

だから、今日は、あこがれのぺったんこになってきます♪

それに、クセでると、寝癖なおすの大変だもんね^^;

面倒くさいし、最近はドライヤーをすること自体、暑いっ!!

女子丸坊主時代、早くやってこないかなぁ・・・

さて、みんなの興味のない話はこれくらいにして、今日は、肩こりチェックをします!

○はいくつ?

さぁ!いざ、チャレンジ☆

  1. 家でくつろぐ時の姿勢は、決まって「寝っころがる」
  2. 腹ばいになって、本を読んだりする
  3. 新聞をおいて前かがみになって読む
  4. 電話をするとき、受話器を肩ではさむ
  5. 冷え性
  6. ぽっちゃりさん
  7. 長時間、パソコンを見ることが多い
  8. メガネやコンタクトが合わず、見えにくい
  9. いつもバッグを同じ肩にかけている
  10. 仕事や家でストレスを感じることが多い
  11. 運動不足
  12. 気分転換の仕方がわからない
  13. アイスクリームや冷たい飲み物が好き
  14. 仕事が不規則で、生活リズムがバラバラ
  15. ハイヒールを履くことが多い

いかがでしたか~?

ではでは、結果発表☆

3個以下

肩こり知らずタイプ

すばらしいっ!

きっと、姿勢も正しく生活してらっしゃるんでしょうね!

予備軍にならないように、チェック項目にあるような行動は、しないように気をつけてくださいね^^

4~7個

肩こりになるかも?タイプ

姿勢が悪くなってませんか?

運動不足になっていませんか?

このままだと、肩こりになる日も近いので、気をつけてください!

もう、すでに肩こりの症状がある人は、改善していきましょう!

8個以上

肩こり予備軍タイプ

予備軍っていうか、たぶん、すでに肩こりでしょ?

もう今すぐ、今週の項目を全部読んで、肩こりをなおしてくださいね!

はい!こちらへ行ってください~

もし、改善されない場合は、病気の可能性もありますので、お医者さんに診てもらいましょう!

生活習慣を少し変えるだけで、肩こりはずいぶんましになります!

肩の重荷は、早めにとっぱらっちゃいましょう!

やってみよう!と思ってくれた人は、ワンクリックを!

ポチッとよろしくお願いいたします!

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク

|

« 肩こりにはコレ! | トップページ | ユリコ・社会人~歯医者さん編②~ »

「健康」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「肩こり」カテゴリの記事

コメント

女子丸坊主時代って・・・女子12ガクボウみたいなかんじですか・・・!?
俺はこの夏坊主でいくかいかないかいまそれですごい悩んでます。おもいきっていくべきか・・・はたまたいかないべきか・・・How much?

投稿: ワガロシウ | 2006/06/17 20:12

ユリコさん、こんばんは~(/^▽^)/。
肩凝りチェック早速しました。
私は4~7個でした。
軽くヤバイ?
最近、こちらのサイトで癒されてる自分がいます。
また遊びに来ます♪

投稿: yuyu | 2006/06/17 20:43

ユリコさん こんばんわ
今日も親子でチェックをさせていただきました!
もう、諦めました… 私は、やっぱり3個でした。(ぽっちゃりとパソコンと運動不足) 健康って良いな~♪

ユリコさん またまたきちゃいましたッ★
今回は、とうとう名前をだしちゃいましたッッ!!
ぇりコですーー!!改めてよろしくです♪♪
肩こりと腰痛が最近ひどくて。。バイトの時は立ちっぱなしなので辛いです。。。(´д`。)泣
さっそくチェックをした所、なんと!!8コでした。。
やっぱり母より老いてる私です・・・・笑
病院通いになる前に改善したいです!!!!

投稿: マヤmama&ぇりコ(長女) | 2006/06/17 21:22

私もクセ毛で今の時期頭が爆発(?)します。
ストレートヘアの人がうらやましい・・・。
でも坊主はちょっと寂しいものがあるかも?

投稿: グッピーちゃん | 2006/06/17 21:44

ユリコさん、こんにちは。
坊主、坊主、坊主 (坊主コールのつもり)
う~ん、プロフィール写真にユリコさんの坊主頭を載せて欲しい・・・・
あ、すいません。 変な希望を出しちゃいました。
私、3個でした~
でも、バリバリの肩こりです。

投稿: まる | 2006/06/18 17:04

わぁ~どうしよう6個もありました‥
って もうすでに肩こり発症してますよ~~

この時期ほんと髪型まとまりませんよね‥
だからマリは梅雨がきらいです~
丸坊主にこだわってますね~
田中聖君はこんな時期でも髪型かんけ~ない!!もんね!!最近お気に入りなんだぁ~~ユリコさん興味もってね!

投稿: marimari | 2006/06/18 17:33

ユリコさん こんばんは、youです。
チェック4個でした。
くせ毛の人は、髪の毛すごく気になるようですね。他人から見たら、全然気にならないのに。
私、年々 髪のボリュームがなくなって、ペッチャンコです。(ゲッ!? 髪ですよ~~っ。むっ、むっ、胸 じゃあないですよ。あっ、自ら暴露しちゃった。。。)

↑マヤmama&ぇりコ(長女)さん
いつも、ほんとうに仲が良くていいなぁ!

投稿: you | 2006/06/18 22:25

marryは5個でした☆彡
て、もうすでに肩こりさんです~(´Д`;)
姿勢も悪くて運動不足・・・やばいわ!!

ユリコさんの丸坊主姿見てみたい気も(w´ロ`w)

投稿: marry | 2006/06/18 23:18

satoさん、7個(w´ロ`w)!!
いつもなんか肩にのってるようなカンジです。
冷たいものばっかり飲むのはよくないと思って、暑くてもホット飲むようにしています。

ユリコさん、くせ毛なんですね。私も~☆
私もユリコさんの丸坊主姿気になる(w´ロ`w)

投稿: sato | 2006/06/18 23:33

こんばんは☆
私もくせ毛なので、この時期はひたすらまとめ髪です。いっそベリーショートにしようかとも思いますが、1度、腰まで伸ばしてみたいので切りたい気持ちと格闘中です。チェックは6個でした。ホントに肩の重荷、とっぱらわなきゃ!

投稿: | 2006/06/19 00:38

ユリコさん、こんばんは☆
肩こり度チェック8個でした・・・。コリコリです。。
坊主ですか~!!ユリコさん、お顔ちっちゃいから似あいそうですよね(^^)見てみたいかもです♪
めぐはくせっ毛ではないのですが、邪魔だと思うこと多いです。肩くらいの長さで今1番まとまらない長さなので。。
伸ばしたいんですけどね、髪。
そのうち断念して切っちゃってるかも?!

投稿: めぐ | 2006/06/19 02:26

ユリコさんは、くせっ毛かぁ。。
私はネコッ毛で、ぺっシャンコ。
くせっ毛でもいいから、モリモリの
髪になってみたいっ!!って
願ってます。
ないものねだりですねぇ。

投稿: 寝起きのパンダ | 2006/06/19 12:17

ユリコさん こんにちは。
私は逆に猫っ毛でぺちゃ髪なので(ぺちゃなのは髪だけではないですが^^;)梅雨のこの時期、ボリュームアップしたいです。

投稿: pyxis | 2006/06/19 12:36

★ワガロシウさん、こんにちは^^
女子12ガクボウとか、そんないいもんじゃないですよ!
「今年のおしゃれな女の子は丸刈りで決まり☆」みたいなコピーでファッション雑誌が特集やってくれればなぁ。
ワガロシウさん、男はやっぱり、坊主にしてなんぼですよ!
今すぐ坊主です!
さぁ!思いっきり丸めましょうっ!!


★yuyuさん、こんにちは^^
お!
軽くヤバイですね!
肩こりこりになる前に、防いじゃってくださいね^^
私のブログで、癒やされてるなんて言ってくださって、うれしいです~♪
これからも、頑張りますので、また遊びにきてくださいねっ^^


★マヤmamaさん、こんにちは^^
そうですね^^
あきらめてください(笑)
でも、健康なほうが、全然いいじゃないですか~☆
健康最高!
ビバ健康ですよっ♪

長女さん、あらため、ぇりコさん、こんにちは^^
いやん♪
かわいいお名前☆
実は、なんて言っていいのか、迷ってたんですよ^^;
長女さん?娘さん?
・・・なんか、変かな~?とか思ってました^^;
ぇりコさん、こちらこそ、改めまして、どうぞよろしくです♪
チェック、8個!
お若いのに、めちゃ多いじゃないですか~!
マヤmamaさんとは、ほんとに全く違いますね~^^;
腰痛の病気は治りにくいですから、ヘルニアとかぎっくり腰にならないように、気をつけてくださいね!


★グッピーちゃん、こんにちは^^
私もかなり爆発しますよ!
広がるので、もう大変です!
坊主、さみしいですか?
グッピーちゃんは、女らしいですね~^^
私なんて、ぜんぜんさみしくないですよ☆
ラクチンに勝るものはありません(笑)


★まるさん、こんにちは^^
プロフィール写真を坊主に!
いいですね~^^
でも、始めて来てくださった人は、ビックリでしょうね^^;
3個だけど、肩こり・・・
まるさんは、リハビリとかされてるから、肩に力が入ったりしてるんでしょうね。
これから、どんどん肩こりなくなりますよ^^


★marimariさん、こんにちは^^
もうすでに肩こりだったんですね。
慢性にならないように要注意ですよ~!
丸坊主、大好きです☆
梅雨時期は特に思いますね^^
田中聖くんは、最近覚えましたよ♪
でも、どうしても、市川海老蔵とかぶっちゃうんだよね・・・


★youさん、こんにちは^^
チェック4個、ちょいヤバですから、気をつけてくださいね~!
クセ毛、気になりますよー!
たいして、誰も見てなかったりするんですけど、恥ずかしいんですよ^^;
髪、ぺっちゃんこ、いいじゃないですか~^^
うらやましいです!
(む、胸のことじゃ、ないですよ!だって、それは、私のほうが・・・あ。共倒れ・・・)
マヤmamaさんとぇりコさん、いつも一緒に来てくださるんですよ^^
家族ができたら、マヤmamaさんとこみたいな仲良し親子になりたいです~☆


★marryさん、こんにちは^^
marryさん、肩こりさんなんですね~。
やっぱ運動ですよ!
丸坊主、きっと私、似合うと思うんだよ☆
あ、でも絶壁だった(;;)


★satoさん、こんにちは^^
夏でも、飲み物ホットは、すごくいいです☆
冷たいのを飲みたくなりますけど、ほんとに喉がうるおうのは、あったかいものですからね~^^
satoさんもクセ毛なんですね!
この時期、ほんとイヤですよねぇ(><)
一緒に丸坊主、どうですか?


★蓮さん、こんにちは^^
クセが出てくると、私もまとめちゃいます!
ベリーショートは、ラクチンですけど、クセが出ると直りにくいので、私はダメでした。
長いほうが、重みでクセが出にくいんですよね^^
チェック6個だと、ちょっと多めですね~。
慢性にならないようにしてくださいね!


★めぐさん、こんにちは^^
あらら、肩こりこりですね~!
できることから、はじめてくださ~い☆
私坊主、絶対似合います!
たぶん、男にしか見えなくなるでしょうけど・・・
めぐさんも、髪が邪魔なときが多いなら、坊主賛成派ですか!?
一緒に坊主運動しましょう!


★寝起きのパンダさん、こんにちは^^
う、う、うらやまし~っ!!
パンダさんみたいな髪になりたいんですよ~♪
ネコッ毛は、あこがれです☆
・・・ほんと、ないものねだりですね^^;


★pyxisさん、こんにちは^^
pyxisさんも、ネコッ毛♪
いいな~いいな~☆
私はボリュームが出すぎて、困りモノですよ・・・
ほかはぺちゃっ。なのに・・・

投稿: ユリコ | 2006/06/19 16:15

ユリコさんもクセ毛ですか~。
私もすごいんです。
この季節は特に湿気で毛が立っちゃってボワボワ!(泣)
普段、前髪のセットをする必要がないのだけが良い所かな。
肩こりチェックは4つでした。
ほとんどパソコンのせいだと思います。
ちょっと控えなくっちゃ・・。(^_^;)

投稿: にゃにゃこ | 2006/06/19 18:17

ユリコさん今晩は
私は3個です 5・7・11・です仕事柄
11は ストレスがたまります
運動不足だろうと思います 何とか運動をと考えてますが
仕事が優先すると 動きが鈍くなってますよ
頑張りましょう/*^-^/

投稿: jyunsho | 2006/06/19 20:38

ユリコさん、こんにちは。
チェックは4個だった大見です。
冷たいジュース大好き☆(←こどもか!:笑)

俺もくせ毛です。
美容師さんに「ストパーかけたら楽なのにねー」とか言われますけど、高いんだもん!!(泣)
まあ、いい感じにパーマが掛かってるんだと思い込むことで解決してます(解決か?)。

投稿: 大見_解 | 2006/06/20 15:41

こんばんは~☆
私もクセ毛。。。サラサラヘアーにいまだに憧れています^_^;
チェックのほうですが やっぱり運動不足とパソコンが原因のような気がします。パソコンはだいぶセーブしてるのですが・・・夢中になるといつのまにか今日みたいに夜更かししてしまいます。気をつけようっと!

投稿: miyu | 2006/06/21 00:19

★にゃにゃこさん、こんにちは^^
私もこの時期はボワボワですよ(TT)
前髪もボワボワです・・・
にゃにゃこさんがうらやましいです~☆
パソコンのしすぎでチェック4つだったんですね。
休憩を入れながら、疲れすぎないようにしてくださいね^^


★jyunshoさん、こんにちは^^
仕事とストレスはつきものですからね~。
どんなお仕事でも、多かれ少なかれあるとは思いますが、jyunshoさんの場合は特にかもしれませんね^^;
ちょっとした時間でもいいので、なるべく体を動かすようにしてくださいね^^


★大見さん、こんにちは^^
私も冷たいジュースは大好きです☆
お互いに飲みすぎには気をつけましょうね^^;
大見さんもクセ毛なんですか?
私も、クセ毛を生かしたパーマ風ヘアにしていたことがあったんですけど、林家ペーさんみたいになってしまうので、やめました・・・


★miyuさん、こんにちは^^
サラサラヘアは、クセ毛っ子には、永遠の憧れですよね~♪
運動不足とパソコンが重なると、肩こりはきちゃいますからね~。
夜更かしも気をつけてくださいね^^

投稿: ユリコ | 2006/06/26 15:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 肩こりにはコレ! | トップページ | ユリコ・社会人~歯医者さん編②~ »