« 肥満度チェ~ック! | トップページ | 肩こりって? »

ユリコ・社会人~歯医者さん編①~

ジムに行ってきました~^^

なまけちまった、あたいの体、たたきなおしてやるわっ!

まず、軽くストレッチして、やっぱり、腹筋鍛えなきゃね~☆

腹筋トレーニングマシーンで、約10分。

それから、代謝アップのために、階段昇降マシーンで、約10分。

自転車もこいどかなくちゃね!約10分。

腹筋、もう一回行っとこう!約10分。

そうそう、ついでに胸筋も鍛えて、ナイスバディを作っちゃお♪約10分。

それからそれから・・・

コレ、なに?

よく分からない機械があるよ。

どうやるのかな?

と思って、触ってると、横から、ムキムキのおじさんが!

「コレは、反対に向いて座るんや!」

おお!親切♪

「ありがとございます^^」

そして、やり始めると、

ムキムキ「負荷を与えすぎると、筋肉が硬くなるから、なんだかんだ・・・

私「は、はぁ。」

ムキムキ「硬い筋肉がつくと、うんちくうんちく・・・

私「は、はあ。」

ムキムキ「これは、ここに意識を集中して、うんうんちくちく・・・

「・・・・(T0T)」

帰りたいよう・・・

結局、腕の筋肉を鍛えるマシーンだったみたいなんだけど、やめるにやめられず、約15分。。。

腕、筋肉痛なんですけど(;;)

腹筋マシーンをもうちょっとやりたかったんだけど、ムキムキがずっと、見てるから、帰ってきちゃいました^^;

親切で、いいおじさんだったんだけどね。

さて、いい汗をかいたところで、今日は、ユリコのお話、社会人編を書いてみたと思います^^

それまでの、私はこちら

短大を卒業して、しばらくゆっくりしたかったので、就職はせずに、コンビニでバイトをして暮らしてたんですけど、歯科医院に就職したお友達が、欠員がでたため、私を推薦してくれて、面接にいきました。

その場で採用。

卒業して、2ヶ月くらいたってからの就職でした。

その歯医者さんは、家からも近くて、お昼ご飯付き!

お給料もそこそこ良くて、待遇がよかったのですが、なんと言っても、女の職場。

いじめなんかも、ありました。

私もまだ19歳だったので、ちょっとつらい時期も・・・

辞めたいと思ったときもありました。

でも、生まれもっての、ポジティブさは健在☆

「ここで、辞めたら、負け!辞めるもんか!」

ポジティブ?

どっちかっていうと、負けず嫌い^^;

辞めることは、いつだってできる。

それより、いじめられないくらい、仕事ができるようになればいいんだわ!

認めさせれば私の勝ち!

かれこれ、2年くらいかかりましたが、勝ちました(笑)

もう、勝ってしまえばこっちのモン♪

もともと、やりたかった医療関係の仕事。

流行っている歯医者さんだったので、ものすごく忙しかったのですが、楽しく働いてました^^

その歯医者さんで、7年働いていましたが、毎年、慰安旅行にも連れて行ってくれるんです!

沖縄3回、北海道1回、韓国2回行きました。

でも、毎回とっても憂鬱・・・

なにかって?

飛行機ですよ!

・・・分からない。

あんな大きい鉄のかたまりが、何百人と人を乗せて、空を飛ぶなんて、おかしすぎる!

空中を猛スピードで移動なんて、絶対あぶなすぎる!!

あの、宙に浮いた瞬間、今までの人生が走馬灯のように脳裏を横切る・・・

ああ、さようなら、私・・・と手を合わせてしまうのは私だけ?

そして、ハッと気づくと、両隣の人の手を握り締めてるんです^^;

「あら、失礼。」

旅先につくと、そりゃ楽しいんだけど、帰りの飛行機の時間になると、またうつ・・・

納得いかないものに乗るのは、すごくイヤでした(><)

あと、歯医者さんで働いているときに、やりすぎちゃったことがありました・・・

それは、髪型。

仕事中は、髪を束ねる決まりになってたんですが、面倒くさいので、束ねられないくらい短く切りました。

短くすると、伸びるのも早く感じて、すぐに肩についちゃうので、しょっちゅう散髪に行かなくちゃいけない!

これまた、めんどっちぃ。

よし、ベリーショートにしよう!

美容院で、

「ばっさりやってください!」

と言うと、思ってた以上に短くなっちゃった!

仕上げは、なんとバリカン!

かっ、刈り上げっ・・・?

と思ったけど、時すでに遅し。

これって、五分刈りっていうんだよね?

五分刈りで、白衣。

似合わなさ過ぎるぅう~~!

これじゃぁ、白衣の変態ですやん(;;)

ちゃっかり、院長に呼び出し。

「なんだね、その頭は!」

「す、すいません。。。」

もともと男っぽい顔立ちの私が刈り上げたもんだから、普通に男にしか見えない!

うん!

かなり、男前♪

ちびっこだから、男の子って感じでしたね^^;

スタッフにも患者さんにも、笑われまくりでしたが、あの、刈り上げたところの、触り心地、かなり気持ちよかった~♪

ひそかに、もう一回やりたいと思っている私です^^;

とうとう、男の中の男になってしまった私。

極めるところ、間違っちゃったね。

私の青春、ワンモアプリ~ズ!!

次回は、歯医者さん編②をお送りしたいと思います^^

お楽しみに~☆

五分刈りの白衣の天使にワンクリックを~!

また、ポチッとよろしくお願いいたします!

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク

|

« 肥満度チェ~ック! | トップページ | 肩こりって? »

「ユリコの人生」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ユリコさん、こんばんは~
白衣の変態は面白すぎですね~
またお腹かかえて笑っちゃいましたよ。
ユリコさんて色んな体験してて面白いですね~
(≧∇≦)/ ハハハ

投稿: まる | 2006/06/12 23:17

こんばんわ♪

いろんなマシーンで、鍛えてますね~!!
marryも腹筋鍛えないと!!!

ユリコさん、歯医者さんでお仕事してたんですね~☆
いいなぁ、ちょっと歯医者さんとかも憧れちゃうんですけど~☆
それにしても、五分刈に白衣!!
そのユリコさんの姿みてみたかったよ~☆

投稿: marry | 2006/06/13 00:07

残念・・・かなりくやしいし・・・無念でなりません。
また切り替えて次のクロアチア戦いこうっ!!
いろいろな旅行してるんですね。うらやましかぁ

投稿: ワガロシウ | 2006/06/13 00:20

ユリコさん こんばんわ
う~ん 今度は5分がリの写真乗せてくださいよ~
ユリコさんも病院だったんだね。 ほんと女の職場だから嫌になっちゃう事も有るよね。でも私も負けず嫌いだから、今年で10年目になります。いじめられても、仕事が出来ないと言われても、(だって30年も勤めているお局様がいるんだもの)私負けない!!
ユリコサンみたいに鍛えに行かなくちゃいけないね…

投稿: マヤmama | 2006/06/13 00:36

こんばんは☆
ジム、行ったことないんですが、面白そう~。腹筋マシーンやってみたい! 腹筋できないですけど。
いじわるな人ってどこにでも出没するんですよね。なんでそんなことするんでしょう。でも、「認めさせれば勝ち」。
素敵な考え方♪ポジティブシンキング、バンザイ!  

投稿: | 2006/06/13 00:42

ジム行ってますね~!!
私も運動しないとな!!
すっかり運動不足・・・satoさん(ノω・、)

ユリコさん、歯医者さんで働いてたんだ!!
なんかステキ~☆
でもやっぱりユリオ発揮しちゃってますね(笑)
でも慰安旅行とかっていいな~~(*´∀`*)
私はそういうの行ったことない・・

投稿: sato | 2006/06/13 00:48

ユリコさんこんにちは
とても素晴らしいジムですね
私は中々それに五分ガリですか
私も何時も3分ガリになったり
剃ったりして来ました仕事柄 尼僧ですから
つい頭と着る物が段々地味になってしまいます
成れちゃって居ます
歯医者さんでしたか 同じ白衣でも私の白衣と又違った白衣でしたね(・^∇^・)

投稿: jyunsho | 2006/06/13 09:30

ユリコさんって思い切りがいいんですね。
マナもそんな所見習いたいとおもいます。
また、遊びに来てくださいね。

投稿: マナ | 2006/06/13 13:35

ユリコさんアロマネイルは
普通のネイルに精油をブレンドして
入れてみるといいと思います。
私は色から作ったけど、それでは材料を揃えるの大変だからね。
精油を全部で10滴~12滴入れてみてね。
私の場合リッツアクベバ6滴、イランイラン2滴、ペパーミント2滴、サンダルウッド2滴です。

投稿: マナ | 2006/06/13 13:57

ユリコさん こんにちは youです。
その若さで、
 >それより、いじめられないくらい、仕事ができるように
 >なればいいんだわ!

 >認めさせれば私の勝ち!

って思えたユリコさんはりっぱです!
私なんて、ついちょっと前にやっとその境地にいたりましたよ^^;

五分刈りの白衣の天使 見てみた~い! 

投稿: You | 2006/06/13 14:32

パソコン、調子が良くなってよかったです。月1回くらいの割合ですると効果的です。
筋肉痛、ユリコさん若いですね。年をとると、2、3日してからやってくるらしいです・・・。
海は苦手だけど飛行機は大好きなグッピーでした。

投稿: グッピーちゃん | 2006/06/13 14:46

こんばんは!!
スポーツジムに行くと、うんちく語るおじさん、
いますよね~。
私は、プールでしたが、後ろを泳いでいた
おじさんに「平泳ぎは、うんたらかんたら。」
と、言われました。
もー、いいっちゅうのっ!!(笑)

投稿: 寝起きのパンダ | 2006/06/13 20:27

ユリコさんって面白すぎる~~
飛行機!確かに!ちょっと降りま~すってワケにはいかないもんね~!!

ユリコさんもとうとうジムに!!体鍛えてるんだ~~
ワタシはいつも三日坊主‥
歯医者さんの髪型笑える~~
やっぱり!!関西人だ!!

投稿: marimari | 2006/06/13 21:01

ユリコさんのテンポの良いお話 読んでて楽しいですね♪ポジティブな性格 思いっきりの良さ どちらも私にはかけてる部分で ホント羨ましいくらい!
飛行機が苦手とは ちょっと意外でしたけど・・・(^_^.)でも そう思う気持ち凄くわかります。納得いかないですよね(笑)
それから・・・五分刈りの白衣の天使 も ユリコさんだからOK!!のよな気もします(*^_^*)

投稿: miyu | 2006/06/13 21:57

お話が面白すぎて、ひとりわらいをしながら読んでしまいました。(*^_^*)
ユリコさんの思い切りの良さは、すばらしいです!
なかなか思い切れない私、見習わなくっちゃいけませんね。
五分刈りが似合う女性はなかなかいませんよ。
やっぱり、ユリコさんでないと・・・(^_-)-☆


投稿: にゃにゃこ | 2006/06/13 22:54

ユリコさん、こんばんは~( ^-^)ノ。
私のBlogに遊びに来てくれて嬉しかったです。
早速遊びに来てみました。
とても楽しいBlogですね~。
プラス思考やポジティブに考える事って、とても大切な事だと思います^^。そう考えている事が力やパワーになってくる時があるんですよね。
ジム私もたまに行きますよ。ナイスバディになりたい!みたいな‥^^。でも、そのおじさんには、よっぽど、気に入られてしまったんでしょうね~。次回の歯医者さん編②も楽しみにしていますヾ(@^▽^@)ノ。

投稿: yuyu | 2006/06/13 23:09

★まるさん、こんにちは^^
白衣の危ない変態でしたよ・・・
なんとか似合うように小細工しましたけど、ダメでした^^;
こんな、おかしな経験ばっかりしてます^^;


★marryさん、こんにちは^^
鍛えてますよ~っ!
って言ってもまだ、1回しか行ってないんですけどね^^;
歯医者さんのお仕事は好きでした♪
虫歯っ子だったんですけどね^^;
五分刈りの白衣姿、もう誰にも見せたくありま~ん(><)


★ワガロシウさん、こんにちは^^
ほんと、残念でしたね~。
でも、まだまだ、これからですよ!
旅行、いいですよん♪
ワガロシウさんも、ぜひ!行ってください~☆


★マヤmamaさん、こんにちは^^
五分刈りの写真ですか~!?
恥ずかしすぎてムリですよぅ(><)
女の職場はほんと、大変ですよね・・・
派閥なんかもあったりしますし。
でもマヤmamaさん、10年も勤めてるなんてすごい!
30年っていうのは、もう、なんか違う域に達してますよね^^;
負けず嫌い万歳~♪

★蓮さん、こんにちは^^
ジム、行く前はおっくうだったんですけど、行ってみると意外と楽しいですよ♪
体動かすのも、気持ちよく感じました^^
いじわるな人って、イヤですけど、ある意味存在がありがたいのかもですね。
忍耐力とか頑張る気持ちを後押ししてくれる感じで☆
あ、ポジティブすぎ!?

★satoさん、こんにちは^^
はい!ジムってますよぉ!
1回だけですけどっ^^;
satoさんも、ジムどうですか~?
歯医者さんでユリオはダメだと自分に言い聞かせてたんですけどねぇ。
思わぬところで、やっちゃいました^^;
慰安旅行、楽しい職場だったら、オススメですけど、人間関係が良くない職場だと、拷問ですよ・・・

★jyunshoさん、こんにちは^^
ほんと、親切(?)なジムでした~^^;
jyunshoさんは尼僧さんだったんですね!
じゃ、ずっと丸めてるんですよね。
ちょっと、うらやましいです^^
思い切って、派手派手嗜好で行ってみてはどうですか?
たまにウィッグつけてみても、気分が変わるかもですよ♪

★マナさん、こんにちは^^
きてくださってありがとうございます~☆
いつも思い切ってから、後悔しちゃってます^^;
普通のネイルに精油を入れるだけでも作れるんですね!
イランイランやサンダルウッドは大好きなので、さっそく試してみます♪


★youさん、こんにちは^^
性格の問題でしょうかね^^;
負けず嫌いなだけなんですよ。
五分刈りの白衣は、どうかどうか、想像だけでお楽しみくださいっ(><)


★グッピーちゃん、こんにちは^^
ほんと、ありがとございました!
ずいぶん、良くなりました^^
月1くらいで、やってみます♪
私も2,3日後に筋肉痛になるときありますよ!
もう、その時はすでに忘れてるんですよね^^;
「なんで筋肉痛なんだろ?」とか思いますもん!
グッピーちゃん、飛行機好き!?
絶対あぶないですって!
海のほうが安全ですっ!
・・・多分(笑)


★寝起きのパンダさん、こんにちは^^
おお!
プールでも、うんちくおじさんがいるんですね~^^;
言いたいんでしょうね!
ありがたいんだけど、そっとしといて・・・って思います^^;


★marimariさん、こんにちは^^
はいっ!
バリバリの関西人ですよ~^^
飛行機、もう乗ってしまったらおしまいですもんね・・・
飛ぶ原理がまだ納得いかないのですよ(><)
ジムまだ1回ですけど、頑張って通いたいな~って思ってます☆
五分刈りは、ほんとやりすぎました^^;
あれで白衣は犯罪ですね(笑)


★miyuさん、こんにちは^^
ポジティブで思い切りがいいのが、私の特徴です(笑)
でも、遊園地と飛行機に乗ってるときだけは、かなりネガティブですよ・・・
最悪の事態しか思い浮かびませんから^^;
miyuさんも納得いきませんよね!
おかしすぎますもんね!
五分刈りの白衣は、あれはNGでしたよ^^;
笑いがとれたのは、OKでしたけどね!


★にゃにゃこさん、こんにちは^^
笑っていただいて光栄です~☆
思い切りがいいのも考えものですよ^^;
だって、五分刈りになっちゃったりするんですから!
あれは、似合ってたって言うのかな?
白衣には、間違いなく似合いませんでした^^;

★yuyuさん、こんにちは^^
来てくださってありがとございます~!
楽しいブログを目指してるので、そういってくださって嬉しいです^^
プラス思考は誰にも負けませんよ!
ほんとに、いろんな原動力になってるな~って思いますね^^
yuyuさんもジムに行くんですね♪
ナイスバディ、なれるものならなりた~い!
でも、あのおじさんは、私をムキムキにする気なのかも・・・
怖いから、違うとこに行こうかと考え中です^^;

投稿: ユリコ | 2006/06/14 02:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 肥満度チェ~ック! | トップページ | 肩こりって? »