« 肩こり度チェ~ック! | トップページ | お引越しで・・・ »

ユリコ・社会人~歯医者さん編②~

昨日、京都にお買い物に行きました^^

京都駅に大きいビルがあって、その中がショッピングモールになっているんだけど、真ん中に、イベントができるフロアがあるんです!

そこは、屋外なんだけど、ステージの前には大きな階段があって、そこからイベントが見れるようになってます^^

昨日はそこで、ファッションショーをやってました☆

ビルの中に入っているショップの店員さんが、自分でコーディネイトした服を着て、モデルさんになって、ショーをしてる!

本物のモデルさんじゃないから、歩くの早いし、緊張してるのも分かるし、妙におもしろかったです♪

15人のにわかモデルさんが出終わって、その後は、抽選会☆

実は、始まる前に抽選券を配っていて、女の子だけ、それをもらってたんですね^^

番号がふってあって、当たると、そのにわかモデルさんが着ている服と同じものをプレゼント!

当たった順に、好きな洋服を選べるんだって!

たぶん、300人くらいいたと思う。

「当たりっこないね!」

と思って、ぼんやり見てたら、なんと!

当たっちゃった!!

当たった人は、ステージに上がらなきゃいけない!

ひゃ~、思いがけず、緊張!

しかも、絶対目立ってる!

いやいや、自意識過剰なわけじゃないのよ^^;

昨日は、私、何を思ったか、すんごいの服で行ってしまったの~~!!

こんな激しい緑、私だけだよ・・・

ああ、恥ずかしい(><)

「このコ、カエルみたい・・・」

って、絶対思われてるよ~~!!

しかも、選んだ服も、ちょっと緑!

し、しまった・・・

「このコ、かなりカエル好き・・・」

って、思われてるよぉお~~!!

そのあと、ビルの中を歩いてる人に、

「当たった人ですよね?で分かりました^^」

とか、5人くらいに言われたんですよ・・・とほほ(T0T)

緑、キライになりそうだぁ。

さて、緑がトラウマになってしまったところで、今日は、ユリコ・歯医者さん編パート2を書いてみたいと思います☆

え?

私に興味シンシン?

では、こちらから~⇒ ユリコの人生

同じ歯医者さんで7年働いたあと、違うところでも働いてみたくなって、今度はちょっと田舎の歯医者さんに就職しました^^

その歯医者さんは、すごく古いのですが、はやってました!

おばあちゃんやおじいちゃんが、多かったです^^

先生が優しいのと、田舎ということもあって、患者さんが、野菜とか果物が畑でとれたと、持ってきてくれるんですよ♪

すいか丸ごと1コもらったときは、どうやって食べようかと思いましたけど^^;

そんなある日、患者さんの一人が、自宅でピアノを教えてると言うではありませんか!

実は私、昔っから、ピアノを習いたいな~って思ってたんです^^

歯医者さんの近所だったら、通いやすいし、習いたいとお願いしました。

もう、70歳くらいのおばあちゃんなんですけどね。

すごくのんびりしたカンジの先生^^

週2回くらい通ってたかな?

で、月謝が3千円!しかも、晩ご飯つき!

びっくり激安でしょ?

1年くらい通いましたね^^

ちょっとは弾けるようになりましたよ☆

その歯医者さんを辞めてからは、遠くなってしまったので、辞めちゃったんですけどね^^;

近かったら、今も通ってると思います^^

そんな田舎の歯医者さんで働いて、1年くらいたったころ、通院している女の人に、突然、

「うちの弟とお見合いしてもらえませんか?」

と言われた!

「え?お、お見合いですか~っ!?」

ビックリして、聞き返すと、どうやら、その女の人が私を気に入ったそう。

「あなたみたいな方が、お嫁にきてくださると、いいな~と思って」

気に入られるのはいいことだけど、お見合いなんて行ったことないよ~(><)

「もうすぐ、岐阜から帰ってきますから、その時に会ってあげてもらえませんか?」

どうしても!と頼まれると、断れないのが、私のいい(?)ところ。

数日後、二人で会うことになりました。

ちょっと高級なイタメシ屋さんで、ドキドキしながら、お見合い。

まじめそうな人でした。

はじめは、仕事の話や家族の話をしました。

そこまでは、よかったんですよ。

そこまでは・・・

いざ、お料理がきて、食べ始めると、

「ユリコさんって、カチャカチャ、奈良に、ボロボロ、住んでるんですね、クチャクチャ

(-△-|||)

あの、ここちょっと高級なんですけど・・・

食べながらしゃべるから、口からご飯いっぱいこぼれてますけど・・・

「あ、ユリコさんも、どうぞ。」

「い、いえ、お腹すいてないんで・・・」

「じゃ、食べますよ!」

(◎□◎;)

大きい器ごといっちゃうの!

小皿、置き去り!?

そして、その人は、ほとんど一人でイタメシをたいらげた。

「何回か、お見合いしてるんですけど、ダメなんですよね~。」

そりゃ、ダメだろ!

「じゃ、次、どこ行きます?」

まだ食べる気かよ!

行かねぇよ!

私の数日間のドキドキをかえせ~っ!

他のお客さんにも、変な目で見られたりして、すごく恥ずかしかったじゃないかぁ!

その食いしん坊野郎と、現地で別れたあと、紹介してくださった、お姉さんに、即効でお断り申し上げました・・・

お姉さん、彼は何か大きな間違いを犯していると思います。

そんな、不思議な人がいる、田舎の歯医者さんで2年ほど働いて、私はある日突然、前ぶれもなく、辞めようと決心しました。

その理由&続きは、また次回に~☆

お見合いがトラウマになった私にワンクリックを!

ポチッとよろしくお願いいたします!

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク

|

« 肩こり度チェ~ック! | トップページ | お引越しで・・・ »

「ユリコの人生」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ユリコさん こんばんわ
やっぱりユリコさんは、普通の人生を歩んでいないんだな~って何か嬉しくなりました。 私も子育てじゃなくて私の事を書けるなら、書きたい事はあるんだけど(笑)
いつかこっそりユリコさんのお店にエリコと行こうかって企画もあるの~ いつになるか分からないけどね♪
逢いたいね~って言ってたの。 
その時は私たちだって分かるかな~?(笑)

投稿: マヤmama | 2006/06/21 22:12

何はともあれ、ご当選、おめでとうございます!
ユリコさん、緑が似合いそうですよ。
私も、近所のおばあさんにピアノを習っているの。
ピアノ、弾けたらいいなって憧れますよね♪
 食事の仕方でお見合いを断るパターン、多い
らしいですよ。コーヒーをかき混ぜた後のスプーンを
なめたのを見て、断ったって話、聞いたことがあります。

投稿: 寝起きのパンダ | 2006/06/22 07:58

★マヤmamaさん、こんにちは^^
ほんとに、人生そのものがお笑いになってしまってます^^;
マヤmamaさんのいろんなことも、聞きたいな~☆
な~んて、いろんな人が見てらっしゃるだろうから、ムリにはお願いできませんが^^;
私のお店にこっそり!?
こっそりだなんて言わずに、「マヤmama&エリコです!」って来てくださいよ~^^
私もお二人に逢いたいです~♪


★寝起きのパンダさん、こんにちは^^
ありがとございます~^^
緑、似合いそうですか?
あ、テンプレもちょうど緑ですしね。
なんぼ緑好きやねん!ってカンジですね^^;
ピアノって、憧れますよね~♪
楽しそうにきれいな音を奏でる人を見ると、尊敬しちゃいます!
お見合いのときの、食事マナーは、重要ですよね。
もう、同じお皿の料理を食べたくないって思いました(><)

投稿: ユリコ | 2006/06/26 15:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 肩こり度チェ~ック! | トップページ | お引越しで・・・ »