« 肥満予防にはコレ! | トップページ | ユリコ・社会人~歯医者さん編①~ »

肥満度チェ~ック!

今日、へんてこな夢を見ました。

私がなぜか、まだ前の職場で働いていて、そこに、女優の上原さくらちゃんがお客さんとしてやって来るんです。

前の職場はリラクゼーションサロン。

そう、さくらちゃんは、肩がこったから揉んでほしいって言うんですが・・・

なんでか、友達なんですよね~^^

でも、かわいいから、私ったらドキドキしちゃって、ベッドに寝てもらうとき、間違えて、

「あおむけで寝て!」

って言っちゃった!

肩こってるっつってるのに、あおむけって・・・

動揺して、足ばっかり揉んでた^^;

変な夢だったわ。

自覚なかったけど、私、上原さくらちゃんが好きなのかしら?

うん、かわいいもんね^^

夢に出てきてくれて、ありがとう☆

さて、今日はパソコンもまだご機嫌なので、今のうちに更新しようと思います^^

今日は、みなさん、お待たせしました!

肥満度チェックです~☆

まずは、自分が肥満かどうか、数値で見てみましょう!

肥満の判定は、身長と体重から計算される、BMIという数値で分かります。

早速やってみましょう!

<計算式>

体重÷身長(m)の2乗=肥満度(BMI)

さぁ、計算しましたか?

では、結果発表~☆

BMIの数値が18.5未満・・・痩せ気味

BMIの数値が18.5以上 25未満・・・標準

BMIの数値が25以上 30未満・・・やや肥満

BMIの数値が30以上 35未満・・・ぼちぼち肥満

BMIの数値が35以上 40未満・・・肥満

BMIの数値が40以上・・・かなり肥満

いかがでしたか?

数字にすると、自分のことがよく分かりますね^^

数値が25以上の人は、これから注意が必要ですよ!

標準だった人も、喜んでいては、いけません!

私は、厳しいのだ~☆

え~、続きまして~、隠れ肥満度チェック!!

さぁ、○はいくつ?

  1. 満腹でも好きなものなら食べちゃう
  2. 朝食を食べずに夜にドカ食いする
  3. ひとつ上の階でもエレベーターを使ってしまう
  4. お昼ごはんをお菓子ですますことが多い
  5. 甘いもの大好き
  6. ジュースや缶コーヒーをよく飲む
  7. 動作がのろく、サボり癖がある
  8. 週に3日以上は外食してる
  9. 何回もダイエットに失敗している
  10. 脂っこいもの大好き

ではでは、結果発表♪

○の数はいくつありましたか?

0~1個・・・青信号

2~4個・・・黄信号

5個以上・・・赤信号

ビックリした人が多いのでは・・・?

BMI値が低くても、隠れ肥満度が黄信号や赤信号の人は、要注意!

これから、肥満や病気になる可能性がありますよ!

食生活や生活習慣を見直して、肥満を防ぎましょうね^^

上原さくらちゃんとお友達の私にワンクリックを!

また、ポチッとよろしくお願いいたします!

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク

|

« 肥満予防にはコレ! | トップページ | ユリコ・社会人~歯医者さん編①~ »

「健康」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「美容・コスメ」カテゴリの記事

「肥満」カテゴリの記事

コメント

ユリコさん、こんばんは~
夢とはいえ、上原さくらちゃんとお友達なんて、いいですね~
でも、なんで仰向けに寝させちゃったんだろう?
BMI値、恐ろしくて計算できませんでした。
もうちょっと痩せたら、計算します~

投稿: まる | 2006/06/09 22:19

いいな~。リラクゼーションサロンで働いてたんですね~。癒され~ですね♪・・あ、でもユリコさんが癒されるわけではないですよね(ノω・、)

肥満度チェック・・
私は標準の2個でした(´▽`)
やっぱり甘いものが好きには○です(´▽`)
しかもすぐ身につくので常に油断できない状態・・
たまには甘いもの抜かないと!!(ノω・、)

投稿: sato | 2006/06/09 23:16

こんばんは~。
BMI値は痩せ気味でしたが、隠れ肥満度は黄色信号でした。わわっ!注意しないといけませんね。

投稿: | 2006/06/09 23:16

ユリコさん こんばんわ
私は結構ぽっちゃりです。黄信号でした。なかなかダイエットに成功しても、すぐ気を抜くと戻っちゃいます・・・

またまた来ちゃいましたァー(≧д≦)ノ長女デス♪〃
隠れ肥満チェックをしてみたら・・・なんと黄信号デシタ。。
母と一緒なんて信じれないんですがー・・本当なんですよね・・(-Å-。)泣・・
確かに最近ブクブクと太ってきたので食生活に気をつけたいです!!!!!(母②号になりたくないので・・笑)

投稿: マヤmama&長女 | 2006/06/09 23:26

こんばんは~
ちょうど肥満ネタで。。。
こもりがちの生活なんで大ピンチですわ~
 
微妙に標準みたいだけど・・・
 
ぐ・・・隠れ肥満黄色信号だし
サボり癖は・・・なおそうかな・・・・

投稿: ぼな | 2006/06/10 03:01

・・・黄色信号です。
数字はまだ怖くて計算してないけど・・・。
実際日々黄色どころじゃないレッドカードだぁヤバイ~!と思っていたところです(>0<)
いやはや前回のストレスもしかり、脂肪もちゃくちゃくとたまっている気がしますので、発散せねばなりませんですね。
ぐうたらな私は「家でエクササイズ」などはいかにも続かなさそうなので、どうにか運動出来る環境に身をおかなくちゃと思っているところです。(思ってるだけじゃだめなんだけど)
がんばらなきゃ~。

投稿: kyon | 2006/06/10 06:06

ユリコさん最高っ!!すごいリアルっぽくておもしろい夢ですね。俺もそんなリアリティーあふれた夢をみてみたなぁ。今月中になんとか8キロやせたいなぁ・・・
がんばらねぇーと。

投稿: ワガロシウ | 2006/06/10 10:11

ユリコさん いつもためになるお話ありがとうございます。
一応標準ですが‥
チェックは黄色信号でした。
結構外食多いんですよね~~
今熱だしてるのでやせるかなぁ~
ちょっと期待‥
上原さくらちゃんワタシも好きですお洋服のセンスがラブリーですよね

投稿: marimari | 2006/06/10 18:20

こんばんは!
この計算式でやると、良い体重なのですが、
隠れ肥満度チェックは黄色信号!!

となりで見てた子供も「やりたーい!」
というので、一緒にチェックしました♪

投稿: 寝起きのパンダ | 2006/06/10 20:03

ユリコさん、こんばんは。
ユリコさんのパソコン、OSは?XPですか~?
XPだったら、
1.スタートをクリック
2.マイコンピュータをクリック
3.ローカルディスク(C)を右(逆)クリック
4.プロパティをクリック
5.ツールのタブをクリック
6.エラーチェックと最適化をそれぞれ行なってみて下さい。
(注)ローカルディスク(D)もある場合は「3」から同じ事をしてみて下さい。

投稿: グッピーちゃん | 2006/06/10 22:17

ユリコさん こんばんは、youです。
できましたら、できましたら、バランスの問題を解決していただきたくお願い申しあげます・・・・
えーっとですね、今のところ標準の域なのですが、上半身が痩せ型、下半身が肥満型  で、数字の上では、標準になるのです。。。

投稿: You | 2006/06/11 00:01

かわいいもん大好き

ジュースなど見直して
チェリーたちが、かわいいもん身長とか見直して
チェリーは、

上原でかわいいから隠れなどを病気しなかった。


投稿: BlogPetのチェリー | 2006/06/11 13:23

ユリコさん、こんにちわ
初めて寄らせてもらいました。
この間はコメントありがとうございました。
今日は、雨で暇だったので、ブログ巡りをしています。
プロフィールで、ユリコさんの誕生日って...
そう息子の命日と同じなんですね。(あんまり気持ちよくない?)すいません。でも、何か、縁を感じて、コメントしちゃいました。 また寄らせて貰います。

投稿: aocha | 2006/06/11 18:56

きゃ~~~~!!!
なんと、marryてば、赤信号でした(w´ロ`w)
どどどお~しよう・・・(w´ロ`w)

隠れ肥満ダァ~(w´ロ`w)
甘いもの大好き♪
はやめられないとです・・・(w´ロ`w) どうしよう・・


投稿: marry | 2006/06/11 21:24

ユリコさん、こんばんは。
バッチリ標準体重の大見です。
でも4個で黄信号(苦笑)。

marryさんと同じく(笑)、
甘いもの大好き♪
はやめられないとです・・・(w´ロ`w)

投稿: 大見_解 | 2006/06/12 18:04

★まるさん、こんにちは^^
上原さくらちゃんと、お友達なんて、夢でしかなれませんから、ちょっと嬉しかったです♪
仰向けにして、何するつもりだったんでしょうね、私^^;
BMI値、ぜひ、計算してくださ~い!
夏になる前に(笑)


★satoさん、こんにちは^^
そうです!
リラクゼーションサロンで、お客様を癒していたんです^^
スタッフ同士で、癒し合いっこしてましたよ^^;
チェック、2個だなんて、優秀じゃないですか~♪
甘いものは私も好きですが・・・たまには、marryさんみたいに休甘日作らなくちゃですね^^;


★蓮さん、こんにちは^^
BMI値が痩せ気味!?
う、うらやましいっ!
隠れ肥満度が、黄色信号なら、これからちょっとづつ、気をつけてくださいね^^


★マヤmamaさん、こんにちは^^
ちょっと痩せると、気を抜いてしまいがちですからねぇ。
ダイエットとリバウンドのはげしい繰り返しは、要注意ですよ~!

そして、長女さんも、こんにちは~^^
また来てくださって嬉しいです>▽<
隠れ肥満度は、まだ目に見えて症状がないだけに、分かりずらいですけど、怖いですよ~!
・・・と言ってる私も黄信号だったんですけどね^^;
お、お互いに気をつけましょうね~☆


★ばなさん、こんにちは^^
こもりがちですか~?
たまには、日光浴、いいですよ~^^
サボり癖もなおるかもですよ~♪
黄→青信号に変わるかもですよ~☆


★kyonさん、こんにちは^^
数字、ぜひとも計算してくださいな☆
日々の生活で、自覚があるってことは、赤信号に近いのかもですよ~!
ストレスも脂肪も、ちゃちゃっと発散させてくださいね^^
運動って家でやると、確かに続きにくいですけど、楽しみながらやると、続きやすいですよ^^
サイズや体重を毎日計ってみては?
減ると、嬉しくなるから、わりと続きますよ^^


★ワガロシウさん、こんにちは^^
リアルなような、リアルじゃないようなって感じですけどね^^;
でも、いいんだぁ♪
夢でも、楽しかったからっ^^
それより、ワガロシウさん、今月中に8キロとは、また、どうしてですか~?
一気に痩せると、免疫力が落ちたりするので、要注意ですよ!


★marimariさん、こんにちは^^
こちらこそ、いつも来て下さってありがとです♪
チェック、黄色でしたか~。
外食は、カロリーが高かったり、好きなものばっかり食べちゃったりしますからね~^^;
発熱中だなんて!
大丈夫ですか?
風邪ひいちゃったのかな?
そういうときは、ちゃんと食べなくちゃダメですよ!
痩せるのは、治ってからでね☆
上原さくらちゃん、夢の中でも、ラブリーファッションでした^^


★寝起きのパンダさん、こんにちは^^
子供さんも一緒にやってくださったみたいで、嬉しいです♪
やっぱり多いですね~!
BMI値はいいのに、隠れ肥満度が黄色信号の人が^^;
青信号になるように、生活習慣を変えてみてくださいね☆


★グッピーちゃん、こんにちは^^
丁寧に説明してくださって、ありがとございます~!
XPなので、グッピーちゃんが教えてくださった通り、さっそく、やってみました^^
おかげさまで、今のところ、異常なしです♪
グッピーちゃんのおかげで、一つ勉強になりました^^
ほんとありがとございました☆


★youさん、こんにちは^^
バランスですね!
上半身が痩せていて、下半身が肥満の人は、いわゆる「洋ナシ型」
日本人の女の人に、すごく多い体型なんですよ。
この体型の人は、脂肪分を多く摂りすぎているんですね。
例えば、揚げ物とかケーキとか。
ですから、それらを食べる量を減らして、代わりに、魚・きのこ・野菜類を多めにとるといいと思います。
それと、代謝も悪いので、軽めの運動も意識的にやるといいですよ^^
ぜひぜひ、試してみてくださいね!


★aochaさん、こんにちは^^
来て下さってありがとうございます!
そう。カズ君の命日と、私の誕生日は同じ日なんです。
気持ちよくないなんて、そんなこと思いませんよ!
逆に、他人事には思えなくて、コメントさせていただいたんですよ。
私も、カズ君の武勇伝をもっと知りたいので、またお邪魔しますね^^


★marryさん、こんにちは^^
で、でたぁ!
赤信号!!
初です!おめでとうございます(あ、違う?)
隠れ肥満は、これから要注意ですよ!
病気になる前に、気をつけなくっちゃ!
休甘日、増やしましょ☆


★大見さん、こんにちは^^
お!
ここにも、黄色信号の人、見~つけた!
甘いものって、おいしいよね~^^
でも、たまには、休甘日ですよ!

投稿: ユリコ | 2006/06/12 19:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 肥満予防にはコレ! | トップページ | ユリコ・社会人~歯医者さん編①~ »