« 肩こり解消法! | トップページ | 肩こり度チェ~ック! »

肩こりにはコレ!

今日はバトンにチャレンジ☆

実は私、モテ男だったんです!

なんとまるさんyouさんからのダブル指名入りました~♪

これは、もうやっちゃうしかないのだ☆

では、さっそく行ってみようっ♪

Q1:次にタスキ(バトン)を渡す方です。

そうだね~、今回は、いつもブログに遊びに来てくださるsatoさんとmarryさんにお願いしたいと思います~^^

Q2:お名前は?

ユリコです☆

本名ですよ^^

漢字でかくと「由利子」です!

Q3:お幾つですか?

十数年前から、18歳です♪

ユリコはそれ以上年をとりません!キッパリ!

Q4:ご職業は?

サプリメントのウェブショップの店長をしています^^

近々、大阪でリアルショップをオープンする予定です♪

Q5:ご趣味は?

長時間寝ること!

楽しすぎです^^

Q6:好きな異性のタイプは?

外見:もやしっこ・色白・たれ目

内面:笑いの価値観が同じ人・包容力のある人

Q7:特技は?

車を壊すこと!

っていうか、わざとじゃないんだけどね^^;

Q8:資格はありますか?

車の免許とボディセラピストの認定証くらいかなぁ。。。

細かいものは、いろいろあるんだけど、どれも中途半端なものばっかりです^^;

Q9:悩みはありますか?

お腹が丸く育ってきたこと(T0T)

Q10:好きな食べ物・嫌いな食べ物

好きな食べ物:チョコレート、セロリ、納豆

嫌いな食べ物:かぼちゃ、レーズン、あんこ

Q11:あなたの愛する人に一言

まずは、両親ですね!

小さい頃はいろいろ迷惑をかけましたが、こんなに大きく育ちました(笑)

これもひとえに父上と母上のおかげだと思っております!

ほんとにどうもありがとう!

これからもずっと長生きしてくださいませ☆

そして、さくら!

いつもおうちでお留守番ありがとう^^

家にいないことも多いので、さみしい思いをさせて、ごめんね。

あなたは、唯一私の癒やし☆

ずっとずっとそばにいて長生きしてね^^

そして、いつもブログに遊びにきてくださる、みなさま!

いつも、コメントをいただいて、ありがとうございます^^

元気をもらったり、考えさせられたり、うれしかったり、感動したり、会ったこともない人ばっかりなんだけど、みんなすごく大切な人です!

愛するみんな!

これからも、どうぞよろしく^^

Q12:渡す(回す)人の紹介

satoさん・・・・・北海道にお住まいの、お料理上手なしっかりやさん!って感じです^^

スイーツ好きで、とってもかわいいの☆

北海道に行ったら、絶対会いたいです^^

marryさん・・・・・satoさんの大親友!

marryさんもお料理上手で、とっても女の子らしくて、チャーミングって感じですね^^

彼女もかなりのスイーツ好き♪

実は、チーム・ザ・チョコのお菓子係です☆

ではでは、後はsatoさん、marryさん、よろしくねっ^^

さて、モテモテユリコのバトンをクリアしたところで、今日は肩こりの食事についてです!

肩こりをやわらげるには、食生活をあらためて、体質を改善していくことも大切です。

まず、体質改善のために、食生活で心がけてほしいことをまとめてみました!

◎ 寝る直前は食べちゃダメ!

食べ物が消化されるのに約2~3時間かかります。

できれば寝る4時間前には、食事を済ませておくのが理想ですね^^

「おなかへって眠れない~!」って時は、牛乳やヨーグルトを軽く食べると落ち着きます!

ただし、寝る前の牛乳はあったかめで飲みましょう!

◎ 塩分とりすぎに注意!

外食やコンビニのお弁当なんかは、味が濃いですよね。

当然、塩分もかなり多めです!

塩分が多いと、体液が濃くなって、血行不良になったり、高血圧の原因にもなるので、注意しましょう!

◎ 朝食はしっかり、夕食は軽めに!

朝食は体の機能を目覚めさせる合図になります。

そして、その日一日の活動のエネルギーとなるのです!

反対に夕食は、睡眠中に胃腸に血液を集中させないためにも、軽めにしておいたほうがいいです!

日々のちょっとした心がけで体質というのはずいぶん変わるものですよ^^

では、実際に肩こりにいい食べ物とはなんでしょう?

まず、冷えによる血行不良で肩こりになっている場合は、体を温める食べ物を食べるといいです。

例えば・・・

  • もち米
  • イモ類
  • 納豆
  • うなぎ
  • 鶏肉

そして、ストレスがたまりがちなら、イライラを鎮める栄養素をとること!

例えば・・・

  • チーズ
  • キウイ
  • パン
  • 三つ葉
  • セリ

こういったものを意識的にとるといいと思います^^

食事の1品にぜひ、加えてみてくださいね!

モテモテにウキウキの私にワンクリックを!

ポチッとよろしくお願いいたします!

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク

|

« 肩こり解消法! | トップページ | 肩こり度チェ~ック! »

「健康」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「肩こり」カテゴリの記事

コメント

きゃああああ(ノノ*)
ユリコさんからご指名入っちゃった~!!
そしてコメント1番のり~!!ヤッタ☆

これはこれはちょっと真剣に?考えてブログアップしますね~(*´∀`*)
私も京都奈良行ったら絶対ユリコさんに会います(笑)
そしてしろうと記念撮影(ノノ*)
大阪にもお店出すんですね~。すご~い!!
頑張ってくださいね♪

投稿: sato | 2006/06/17 00:09

ユリコさん こんばんわ
こうみていると肩こりもストレスも良いことをたくさんしているような気がします。だって朝はたくさんちゃんと食べているし、夜は軽め。
食べ物もみ~んな好きな物ばかり!!(嫌いの物がないから必然ですね)
まあこれから子供を生む方々は、長女を含めて健康でなくっちゃね!!

投稿: マヤmama | 2006/06/17 01:53

ユリコさんおはようございます~
ユリコさんって色白のもやしっ子が好きなんですか??
意外でしたぁ~
あと笑いの価値観が同じ‥って言うのは‥
さすが関西人ですね~~!!

投稿: marimari | 2006/06/17 06:00

そうかぁ色白がすきなのかぁ~小麦色ではないのですね。
最近自転車でちょこちょこでかけてるから色白ではないなぁ・・・ほんのり甘い小麦色><

投稿: ワガロシウ | 2006/06/17 09:04

ユリコさん、こんにちは!

18歳ですかあ。年下だったんですね☆(笑)
今度大阪に行く機会があったら、ぜひぜひ行ってみたいです。
ユリコさんにも会えるのかな?

投稿: 大見_解 | 2006/06/17 14:02

いつも参考になる記事ですね。
体質改善のためには食生活を改善せねば…。
寝る前直前まで飲んでるような・・・
外食多し、朝食はほどほど、夕食はしっかりって真逆な食生活を反省中(笑。

投稿: ONO THE WORLD | 2006/06/17 14:27

またまたのコメントありがとうございます。ユリコさんは今でも十分魅力的だと思うけど、本質を知るとよりパワーアップになろうかと思います。カバラかなり面白いからオススメ!肩こりの記事も参考になりました❤食事にも氣を配らねば・・・。

投稿: マナ | 2006/06/17 16:01

18歳のユリコさんは、お酒飲めなくてお気の毒です~!?愛するグッピーちゃんより・・・ウソウソ・・・私が愛しているのはうちのわんこでした。

投稿: グッピーちゃん | 2006/06/17 21:42

ユリコさ~~ん こんにちはyouです。
バトンありがとうございました。

リアルショップをオープンするんですね!
ん、じゃあ18歳の店長さんを応援しにいかなきゃね。
これからも、よろしくね!

投稿: you | 2006/06/18 15:58

あらま(w´ロ`w)
バトンのご指名だ~(w´ロ`w)

ご指名承りまする~ヾ(*’-’*)
お菓子係として頑張りますぜ☆

それにしてもsatoちゃんとともにユリコさんに
会いにいきたいよ~☆彡

投稿: marry | 2006/06/18 23:15

★satoさん、こんにちは^^
勝手に指名させてもらって、すみませ~ん!
どうぞ、よろしくです☆
ほんと、いつかいつか、会えるといいな~♪
さくらも、楽しみにしてますよん^^
リアルショップは、まだ準備中なんですけどね^^;
頑張ります~☆


★マヤmamaさん、こんにちは^^
さすがマヤmamaさん!
肩こりもストレスもないのは、明るいだけじゃなくて、生活習慣や食生活がいいからなんですねっ^^
マヤmamaさんと真逆の長女さんにも、ぜひ、見習ってもらいたいです~♪


★marimariさん、こんにちは^^
そうです^^
あばら骨とか、見えてたら最高です☆
笑いのツボはね~、関西人にとっては大事なことですよ~^^
笑えないギャグとか言われた日には、ちょっと冷めたりしますから^^;


★ワガロシウさん、こんにちは^^
色白でもやしっこで、ひよわ~なカンジにそそられるんですよね~^^;
守ってあげたくなるっていうかね^^
あ!やっぱユリオだ☆


★大見さん、こんにちは^^
はい!年下ですよ~!
大阪に来るときは、ぜひぜひ!メールください♪
ただ~し!会ったとき、年齢については、深く突っ込まないでくださいね(笑)


★ONO THE WORLDさん、こんにちは^^
真逆は、あんまりよくないですね~!
体質改善は、肩こり以外でも、重要ですから、できることから気をつけていってくださいね^^


★マナさん、こんにちは^^
本質を知って、パワーアップですね~!
マナさんのブログは、興味深いことがいっぱいなので、お勉強になります!
またお邪魔させてもらいます☆


★グッピーちゃん、こんにちは^^
おほほ☆
昨日、お酒飲んじゃったぁ^^
ま、気持ちだけ、18歳ってことで♪
グッピーちゃんは、わんこを愛してるのですねっ^^
グッピーの親子ちゃんもですよね~☆


★youさん、こんにちは^^
バトンのご指名いただいて、ありがとうございましたぁ!
リアルショップには、きっとユリコ年増バージョンが働いていると思われます~(笑)
youさん、こちらこそ、これからもどうぞよろしくです^^


★marryさん、こんにちは^^
勝手にご指名しちゃって、すみませーん^^;
楽しみにしてますよん♪
私も、ぜひ、marryさんとsatoさんには、会いたい!
北海道に行ったときには、ほんとに、よろしくねっ♪

投稿: ユリコ | 2006/06/19 15:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 肩こり解消法! | トップページ | 肩こり度チェ~ック! »