« ストレスチェ~ック! | トップページ | 肥満は怖い!! »

ユリコ・短大生

昨日、久々に映画館に行ってきました~^^

「ポセイドン」見てきましたよ☆

「ダ・ヴィンチ・コード」も見たかったんですけど、時間的にちょうどいいのが「ポセイドン」だったので、そちらを見ました。

みなさん、もう見ましたか?

賛否両論だとは思うんだけど、個人的には・・・

42点

あ、50点満点ね☆

(100点満点にしろって?こりゃ失礼!)

おもしろかったですよ!

ハラハラドキドキで^^

でも、惜しいっていうか、ちょっと物足りないっていうか・・・

あのね、ちょっと「タイタニック」に似てるんですよ。

比べちゃうから、物足りないって思ったのかもですね^^;

でも、洋画はやっぱスケールが違いますねっ!

すごい!

もう引き込まれちゃって、臨場感がありまくりでした!

今度は「ダ・ヴィンチ・コード」見なくっちゃ♪

さて、今日は月曜なので、またまた私のお話でもしようと思います^^

飽きたってぇ?

許しません(笑)

私の過去が気になる人はコチラへ^^

小さい頃から、体が弱かった私。

病院にしょっちゅう行ってたせいもあって、いつのまにやら病院好きになっちゃった!

あの消毒液のにおい!

清潔感ただよう院内!

もう、病院にいるだけで、なんでも治りそうで、すごく好きでした^^

そして、いつか病院関係の仕事につきたい!

笑顔で、病気の人を少しでも元気にしてあげたい!と思うようになり、医療関係の短大に行きました。

なかでも、一番楽しかったのは、病院実習♪

お給料はでないものの、病院でスタッフと同様に働けることが、とても嬉しかったんですね^^

初めての白衣!

はぁ☆感激!

馬子にも衣装とはこのことだね^^

それなりに見えるものだね^^

すっかり病院のとりこになって、短大の2年間は、早く働きたいって、思いながら勉強してました。

そして、恋愛のほうはと言うと、はい!できました~!初めての彼が♪

短大生になるころには、ちょっとは女の子らしくなってたんでしょうね^^

でも、初めてのことばっかりだから、どう接していいか分かんないっ(><)

とりあえず、女らしくしてなくちゃいけないんだわっ!

かわいくしてなきゃいけないんだわっ!

彼とデートの日は、服装もいつもよりブリブリなものを着たり、髪型もかわいく結ったりしちゃったりして☆

そう!頑張ってたんです^^

そして、彼もそんな、かわいこぶりっ子の私が好きだったんだと思います。

付き合って、2年くらいたったある日、今まで10枚くらいかぶっていた猫が重くなり、デートの途中で、急に疲れちゃったんですね。

車で、おしゃべりしてる彼。

楽しくて、ちょっと冗談を言ってきた。

しょうもなっ!

私は、思わず鼻でフッと笑い

「アホちゃう?」

と言ってしまった。

(◎□◎|||)!!!!!!!!!!!! ←彼 

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

彼が青ざめて、サーッと遠くへ行ってしまい、凍りついた。

そして、デート中、一言も会話せず、終了。

その事件後、ぎくしゃくして、その彼とは破局。

普段「アホちゃう?」なんて言葉も発しないほど、猫をかぶりまくってたんですね~。

ほんと、疲れた・・・

初めての経験で、どんな風に付き合えばいいか分からなかったんですよね^^;

その彼には申し訳ないけど、いい経験になりました。

女らしくすることの難しさを感じたと同時に、やっぱりユリオなんだと実感した、短大生時代でした^^;

次回は、社会人編をお送りします~☆

男前な私にワンクリックを!

また、ポチッとよろしくお願いいたします!

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク

|

« ストレスチェ~ック! | トップページ | 肥満は怖い!! »

「ユリコの人生」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ユリオさん、こんばんは。
あ。。。ユリコさんでしたね。(^▽^笑)
でも、頑張って猫かぶってたのに、ほんの一瞬の気の緩みで台無しになっちゃうなんて・・・・
もう、いっそのこと彼氏を作らずに彼女を作ったほうが。。。。ダメですよね。

投稿: まる | 2006/06/05 21:49

映画いいですね!
ポセイドン、チェックしときます(´▽`)
でもダヴィンチ・コードも観たいし松子の一生も観たい。
両方、文庫本読んだので・・

ユリコさんの短大時代、なんか似てる~♪
うんうんて感じでした(´▽`)なぜなら私も短大生で初
彼でしたから(´▽`)でも初々しく接し方がわからず・・
長くは続きませんでした。ま、良い経験ですね♪
(´▽`)ふふふ

投稿: sato | 2006/06/05 22:32

映画。最近行ってないですね~。観たいものはいっぱいなんですが、1つ2つは行きたいです。
私もしょっちゅう病院のお世話になってましたが、お医者さんと相性が悪くて、病院苦手になっちゃいました。お医者さんもみんなユリコさんのように笑顔で元気にしてあげたいって思ってくれたら病院好きになれたかも。

投稿: | 2006/06/06 00:02

ユリコさん こんばんわ
それでこそ!ユリコさん ブリブリなんて似合わないわ~σ(´∀`) だってうちの娘達もそうなんですもの・・・
それと映画気になっていたんですよね~ ダビンチコードは、私の頭では理解が出来ないかも?と不安です。 外国方の名前がたくさん出てくるんだってね(⊃д⊂)
観たら又どんなだったか教えてください!!

投稿: マヤmama | 2006/06/06 00:05

こんばんわ~ん☆

短大時代は、医療系の学校だったんですねぇ~☆
もしかしたら、ナースになってたかもしれないんで
すねぇ~♪
白衣とか着てみたい~(*´∀`*)ナースって良さ気♪
でも、血みたら貧血おきそーなんで、絶対無理っす☆

なんだか、恋愛話がでてきましたね(笑)なんか
このういういしさがとっても可愛いらすぃ~ですね♪
そんなmarryも、ういういしい時代がありました・・・
(*´∀`*)もうかれこれ10年前になるでしょーか・・笑

投稿: marry | 2006/06/06 00:10

ユリコさん こんばんは、youです。
ユリコさんのかわいこぶりっ子って見てみた~い。
どんなだったんだろうか?
プロフィールの写真を見る限りでは、ユリオって感じはしないよ。十分、可愛いけどね。
私は、結婚してから男化してきちゃったわ。。。

投稿: you | 2006/06/06 01:09

おはようございま~す
ユリコさんの「あほちゃうん!」
におもわずワロタ!ユリコさんって白衣似合いそう‥
 ワタシも白衣にあこがれた時期ありましたよ~
パパちゃんが白衣着てるので~
今は全然違う仕事してますけどね‥
今着たら完全にコスプレだよ~(笑)

投稿: marimari | 2006/06/06 06:30

こんにちは!
ユリコさん、小さい頃は体が弱かったんですね。
私は、出産の時以外、入院暦なしの超・健康体。
なので、いまだに病院に行くと精神的に具合が悪くなります。。。
でも、ユリコさんみたいな看護婦さんがいたら、通院が楽しくなるかもね♪

投稿: 寝起きのパンダ | 2006/06/06 08:08

ユリオ……じゃなくてユリコさん、こんばんは(笑)。

白衣、かっこいいですよねー!
まあ、俺には着る機会なんてないんですけど(苦笑)。
病院は注射されそうで怖い!(←こどもか!)

やっぱり、恋愛は素で接することのできる相手じゃないとダメですよね。
て、俺が言うのもおかしいですけど(笑)。

投稿: 大見_解 | 2006/06/06 18:52

★まるさん、こんにちは^^
ユリオです♪
疲れすぎて、どうでもよくなっちゃったんですよ^^;
ムリはダメですね!
もう、こうなりゃ、かわいい彼女でもさがしちゃおうかな~☆


★satoさん、こんにちは^^
松子の一生もおもしろそうですよね~♪
見たい映画がいっぱいだわ~☆
satoさんも初彼とは、長続きしなかったんですか?
やっぱ、最初って難しいのかな。。
ま、でも今となっては、いい思い出ですよねっ♪


★蓮さん、こんにちは^^
映画館で番宣を見たら、見たいもの増えちゃいました~^^;
小さい頃、病院に行くと、痛かったりしんどかったりしたものが、治るので、すごいと思ってたんですよ^^
私が行ってたお医者さんは、みんなニコニコ優しかったので、その印象が強いですね!
最初のイメージが悪いと、病院嫌いになってたかもしれません・・・
大事ですね、第一印象って。


★マヤmamaさん、こんにちは^^
そうでしょ、そうでしょ~?
私がブリブリなんてね~!
昔からの友達は、当時みんな気持ち悪がってましたよ^^;
ダヴィンチコード、難しいって風の噂で聞きました。
日本語吹き替え版だと、まだましかな~なんて☆
また、観たら報告しま~す^^


★marryさん、こんにちは^^
私も血とか怖いから、ナースは避けてたんです・・・
医療秘書の短大だったんですよ^^
白衣は、今でも好きです☆
恋愛話、いいでしょ~^^
ちょっとは色気のある話もしとかないと・・・なんてね♪
ほんとあのころは、初々しかったな~。
私はかれこれ十数年前になりますけどっ(笑)


★youさん、こんにちは^^
私のかわいこぶりっ子、絶対キモかっただろうな~と思いますよ^^;
いや、当時はいいと思ってやってたんですけどね!
絶対ムリがありますもん!
youさん、全然男化してないじゃないですか~!
子供の頃から、男化している私っていったい・・・


★marimariさん、こんにちは^^
思わずね、口走っちゃったんですよ^^;
無意識って怖い・・・
白衣、着るの好きでした^^
でも、丈を短くしてたので、当時からコスプレみたいになってましたね~^^;
ああ、懐かしい☆


★寝起きのパンダさん、こんにちは^^
小さい頃は、かなり病弱だったんですよ!
入院も何度もしましたね。
今でも、ちょっとしんどいと、すぐに病院に行ってます^^;
健康体なんて、うらやましいっ!
お世話にならないのが、やっぱり一番ですよ♪


★大見さん、こんにちは^^
ユリオです☆
私も注射は嫌いですよ!
だって、怖いもん!痛いし!(←こども)
恋愛は、自分がラクでいられるのが一番ですよね^^
ムリは、続かないです・・・
でも、何年か前に、ムリせずラクでいられるのは、一人でいることだと、悟ってしまいました^^;

投稿: ユリコ | 2006/06/06 19:53

そうですかぁ~そんなことがぁ・・・
まぁ彼の前でも自分をさらけだせてないといけないですよね。
俺のいいところは付き合ってすぐに自分をさらけだすことができることかな。
ってかポセイドンみたいなぁ。
ダヴィンチもみたいなぁ・・・
うわーーワールドカップもはじまるしぃ・・・
もりだくさん。

投稿: ワガロシウ | 2006/06/06 20:57

ユリコさん、こんばんは。
病院好きなんですか?私はあのにおい苦手です。だってユリコさんと違って、病院好きじゃないんですもの!?
しかし、10枚もネコかぶれるなんてすごい!私には到底そんな芸当はできませ~ん!ネコっかぶりが悪いとは思わないグッピーより。

投稿: グッピーちゃん | 2006/06/06 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ストレスチェ~ック! | トップページ | 肥満は怖い!! »