« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

とりあえず・・・

一応、お引越しが終わりました!

とは、言っても、荷物をまとめて、新事務所に運びこんだだけなんですけどっ^^;

荷物の山です・・・

ほら↓

Ts2a0003 このダンボールの山、どうしてくれよう。。。

この前、一生懸命詰めたところなのに、今度は一生懸命出さなきゃいけないなんて。

なんか、理不尽(- -)

新しい事務所は、入る前に壁を張り替えてもらったんだけど、あの独特のにおいが・・・

私はすっかりホームシック。

・・・ホームシック?

・・・・・

いや、違うな。

・・・ハウスダスト?

・・・・・

なんか、違うな。

と、とにかく、ほらっ、あれですよ!

壁がくさいんですよ!(←しつこい)

そのせいで、ちょっと頭痛がすることもあるんですけどね。

今は、換気扇をこわす勢いで、回しつづけてます!

あ!

思い出した!

シックハウスだ!

そうそう!シックハウス♪

あ~ぁ。

ルーアマイルドにすればよかったね・・・

そんな新事務所で、さっき、エクレアとポッキーを交互に食べて、休憩をしました^^

はぁ☆

癒やされた~♪

そして、今から、もうひと頑張り!

今月中になんとか、します!

ちょっとした息抜き&ご報告でした☆

| | コメント (13)

お引越しで・・・

忙しいんですよ!

事務所が今月引越しをするので、とっても忙しくって(><)

だから、なかなか更新できない。。。

いつも来てくださってるみなさん、ごめんなさ~い!

今月中は、すごく不定期になっちゃうかもです・・・

みなさんのブログにもなかなか遊びに行けなくて(T0T)

時間があるときに、更新&遊びにいきたいと思いますので、勝手で恐縮ですが、よろしくお願いします~!

| | コメント (18)

ユリコ・社会人~歯医者さん編②~

昨日、京都にお買い物に行きました^^

京都駅に大きいビルがあって、その中がショッピングモールになっているんだけど、真ん中に、イベントができるフロアがあるんです!

そこは、屋外なんだけど、ステージの前には大きな階段があって、そこからイベントが見れるようになってます^^

昨日はそこで、ファッションショーをやってました☆

ビルの中に入っているショップの店員さんが、自分でコーディネイトした服を着て、モデルさんになって、ショーをしてる!

本物のモデルさんじゃないから、歩くの早いし、緊張してるのも分かるし、妙におもしろかったです♪

15人のにわかモデルさんが出終わって、その後は、抽選会☆

実は、始まる前に抽選券を配っていて、女の子だけ、それをもらってたんですね^^

番号がふってあって、当たると、そのにわかモデルさんが着ている服と同じものをプレゼント!

当たった順に、好きな洋服を選べるんだって!

たぶん、300人くらいいたと思う。

「当たりっこないね!」

と思って、ぼんやり見てたら、なんと!

当たっちゃった!!

当たった人は、ステージに上がらなきゃいけない!

ひゃ~、思いがけず、緊張!

しかも、絶対目立ってる!

いやいや、自意識過剰なわけじゃないのよ^^;

昨日は、私、何を思ったか、すんごいの服で行ってしまったの~~!!

こんな激しい緑、私だけだよ・・・

ああ、恥ずかしい(><)

「このコ、カエルみたい・・・」

って、絶対思われてるよ~~!!

しかも、選んだ服も、ちょっと緑!

し、しまった・・・

「このコ、かなりカエル好き・・・」

って、思われてるよぉお~~!!

そのあと、ビルの中を歩いてる人に、

「当たった人ですよね?で分かりました^^」

とか、5人くらいに言われたんですよ・・・とほほ(T0T)

緑、キライになりそうだぁ。

さて、緑がトラウマになってしまったところで、今日は、ユリコ・歯医者さん編パート2を書いてみたいと思います☆

え?

私に興味シンシン?

では、こちらから~⇒ ユリコの人生

同じ歯医者さんで7年働いたあと、違うところでも働いてみたくなって、今度はちょっと田舎の歯医者さんに就職しました^^

その歯医者さんは、すごく古いのですが、はやってました!

おばあちゃんやおじいちゃんが、多かったです^^

先生が優しいのと、田舎ということもあって、患者さんが、野菜とか果物が畑でとれたと、持ってきてくれるんですよ♪

すいか丸ごと1コもらったときは、どうやって食べようかと思いましたけど^^;

そんなある日、患者さんの一人が、自宅でピアノを教えてると言うではありませんか!

実は私、昔っから、ピアノを習いたいな~って思ってたんです^^

歯医者さんの近所だったら、通いやすいし、習いたいとお願いしました。

もう、70歳くらいのおばあちゃんなんですけどね。

すごくのんびりしたカンジの先生^^

週2回くらい通ってたかな?

で、月謝が3千円!しかも、晩ご飯つき!

びっくり激安でしょ?

1年くらい通いましたね^^

ちょっとは弾けるようになりましたよ☆

その歯医者さんを辞めてからは、遠くなってしまったので、辞めちゃったんですけどね^^;

近かったら、今も通ってると思います^^

そんな田舎の歯医者さんで働いて、1年くらいたったころ、通院している女の人に、突然、

「うちの弟とお見合いしてもらえませんか?」

と言われた!

「え?お、お見合いですか~っ!?」

ビックリして、聞き返すと、どうやら、その女の人が私を気に入ったそう。

「あなたみたいな方が、お嫁にきてくださると、いいな~と思って」

気に入られるのはいいことだけど、お見合いなんて行ったことないよ~(><)

「もうすぐ、岐阜から帰ってきますから、その時に会ってあげてもらえませんか?」

どうしても!と頼まれると、断れないのが、私のいい(?)ところ。

数日後、二人で会うことになりました。

ちょっと高級なイタメシ屋さんで、ドキドキしながら、お見合い。

まじめそうな人でした。

はじめは、仕事の話や家族の話をしました。

そこまでは、よかったんですよ。

そこまでは・・・

いざ、お料理がきて、食べ始めると、

「ユリコさんって、カチャカチャ、奈良に、ボロボロ、住んでるんですね、クチャクチャ

(-△-|||)

あの、ここちょっと高級なんですけど・・・

食べながらしゃべるから、口からご飯いっぱいこぼれてますけど・・・

「あ、ユリコさんも、どうぞ。」

「い、いえ、お腹すいてないんで・・・」

「じゃ、食べますよ!」

(◎□◎;)

大きい器ごといっちゃうの!

小皿、置き去り!?

そして、その人は、ほとんど一人でイタメシをたいらげた。

「何回か、お見合いしてるんですけど、ダメなんですよね~。」

そりゃ、ダメだろ!

「じゃ、次、どこ行きます?」

まだ食べる気かよ!

行かねぇよ!

私の数日間のドキドキをかえせ~っ!

他のお客さんにも、変な目で見られたりして、すごく恥ずかしかったじゃないかぁ!

その食いしん坊野郎と、現地で別れたあと、紹介してくださった、お姉さんに、即効でお断り申し上げました・・・

お姉さん、彼は何か大きな間違いを犯していると思います。

そんな、不思議な人がいる、田舎の歯医者さんで2年ほど働いて、私はある日突然、前ぶれもなく、辞めようと決心しました。

その理由&続きは、また次回に~☆

お見合いがトラウマになった私にワンクリックを!

ポチッとよろしくお願いいたします!

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク

| | コメント (3)

肩こり度チェ~ック!

今日は、午後から、美容院に行こうかと思ってます^^

私はくせ毛で、いつも縮毛矯正をしてるんですが、もうそろそろクセがでてきちゃって、まとまらないのです・・・

生え際が浮くクセがあるので、ふわふわしちゃうんですよね^^;

人が見ると、そんなに気にならない程度らしいんですけど、私はこれがイヤ!

ぺったんこの人がうらやましい(><)

だから、今日は、あこがれのぺったんこになってきます♪

それに、クセでると、寝癖なおすの大変だもんね^^;

面倒くさいし、最近はドライヤーをすること自体、暑いっ!!

女子丸坊主時代、早くやってこないかなぁ・・・

さて、みんなの興味のない話はこれくらいにして、今日は、肩こりチェックをします!

○はいくつ?

さぁ!いざ、チャレンジ☆

  1. 家でくつろぐ時の姿勢は、決まって「寝っころがる」
  2. 腹ばいになって、本を読んだりする
  3. 新聞をおいて前かがみになって読む
  4. 電話をするとき、受話器を肩ではさむ
  5. 冷え性
  6. ぽっちゃりさん
  7. 長時間、パソコンを見ることが多い
  8. メガネやコンタクトが合わず、見えにくい
  9. いつもバッグを同じ肩にかけている
  10. 仕事や家でストレスを感じることが多い
  11. 運動不足
  12. 気分転換の仕方がわからない
  13. アイスクリームや冷たい飲み物が好き
  14. 仕事が不規則で、生活リズムがバラバラ
  15. ハイヒールを履くことが多い

いかがでしたか~?

ではでは、結果発表☆

3個以下

肩こり知らずタイプ

すばらしいっ!

きっと、姿勢も正しく生活してらっしゃるんでしょうね!

予備軍にならないように、チェック項目にあるような行動は、しないように気をつけてくださいね^^

4~7個

肩こりになるかも?タイプ

姿勢が悪くなってませんか?

運動不足になっていませんか?

このままだと、肩こりになる日も近いので、気をつけてください!

もう、すでに肩こりの症状がある人は、改善していきましょう!

8個以上

肩こり予備軍タイプ

予備軍っていうか、たぶん、すでに肩こりでしょ?

もう今すぐ、今週の項目を全部読んで、肩こりをなおしてくださいね!

はい!こちらへ行ってください~

もし、改善されない場合は、病気の可能性もありますので、お医者さんに診てもらいましょう!

生活習慣を少し変えるだけで、肩こりはずいぶんましになります!

肩の重荷は、早めにとっぱらっちゃいましょう!

やってみよう!と思ってくれた人は、ワンクリックを!

ポチッとよろしくお願いいたします!

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク

| | コメント (19)

肩こりにはコレ!

今日はバトンにチャレンジ☆

実は私、モテ男だったんです!

なんとまるさんyouさんからのダブル指名入りました~♪

これは、もうやっちゃうしかないのだ☆

では、さっそく行ってみようっ♪

Q1:次にタスキ(バトン)を渡す方です。

そうだね~、今回は、いつもブログに遊びに来てくださるsatoさんとmarryさんにお願いしたいと思います~^^

Q2:お名前は?

ユリコです☆

本名ですよ^^

漢字でかくと「由利子」です!

Q3:お幾つですか?

十数年前から、18歳です♪

ユリコはそれ以上年をとりません!キッパリ!

Q4:ご職業は?

サプリメントのウェブショップの店長をしています^^

近々、大阪でリアルショップをオープンする予定です♪

Q5:ご趣味は?

長時間寝ること!

楽しすぎです^^

Q6:好きな異性のタイプは?

外見:もやしっこ・色白・たれ目

内面:笑いの価値観が同じ人・包容力のある人

Q7:特技は?

車を壊すこと!

っていうか、わざとじゃないんだけどね^^;

Q8:資格はありますか?

車の免許とボディセラピストの認定証くらいかなぁ。。。

細かいものは、いろいろあるんだけど、どれも中途半端なものばっかりです^^;

Q9:悩みはありますか?

お腹が丸く育ってきたこと(T0T)

Q10:好きな食べ物・嫌いな食べ物

好きな食べ物:チョコレート、セロリ、納豆

嫌いな食べ物:かぼちゃ、レーズン、あんこ

Q11:あなたの愛する人に一言

まずは、両親ですね!

小さい頃はいろいろ迷惑をかけましたが、こんなに大きく育ちました(笑)

これもひとえに父上と母上のおかげだと思っております!

ほんとにどうもありがとう!

これからもずっと長生きしてくださいませ☆

そして、さくら!

いつもおうちでお留守番ありがとう^^

家にいないことも多いので、さみしい思いをさせて、ごめんね。

あなたは、唯一私の癒やし☆

ずっとずっとそばにいて長生きしてね^^

そして、いつもブログに遊びにきてくださる、みなさま!

いつも、コメントをいただいて、ありがとうございます^^

元気をもらったり、考えさせられたり、うれしかったり、感動したり、会ったこともない人ばっかりなんだけど、みんなすごく大切な人です!

愛するみんな!

これからも、どうぞよろしく^^

Q12:渡す(回す)人の紹介

satoさん・・・・・北海道にお住まいの、お料理上手なしっかりやさん!って感じです^^

スイーツ好きで、とってもかわいいの☆

北海道に行ったら、絶対会いたいです^^

marryさん・・・・・satoさんの大親友!

marryさんもお料理上手で、とっても女の子らしくて、チャーミングって感じですね^^

彼女もかなりのスイーツ好き♪

実は、チーム・ザ・チョコのお菓子係です☆

ではでは、後はsatoさん、marryさん、よろしくねっ^^

さて、モテモテユリコのバトンをクリアしたところで、今日は肩こりの食事についてです!

肩こりをやわらげるには、食生活をあらためて、体質を改善していくことも大切です。

まず、体質改善のために、食生活で心がけてほしいことをまとめてみました!

◎ 寝る直前は食べちゃダメ!

食べ物が消化されるのに約2~3時間かかります。

できれば寝る4時間前には、食事を済ませておくのが理想ですね^^

「おなかへって眠れない~!」って時は、牛乳やヨーグルトを軽く食べると落ち着きます!

ただし、寝る前の牛乳はあったかめで飲みましょう!

◎ 塩分とりすぎに注意!

外食やコンビニのお弁当なんかは、味が濃いですよね。

当然、塩分もかなり多めです!

塩分が多いと、体液が濃くなって、血行不良になったり、高血圧の原因にもなるので、注意しましょう!

◎ 朝食はしっかり、夕食は軽めに!

朝食は体の機能を目覚めさせる合図になります。

そして、その日一日の活動のエネルギーとなるのです!

反対に夕食は、睡眠中に胃腸に血液を集中させないためにも、軽めにしておいたほうがいいです!

日々のちょっとした心がけで体質というのはずいぶん変わるものですよ^^

では、実際に肩こりにいい食べ物とはなんでしょう?

まず、冷えによる血行不良で肩こりになっている場合は、体を温める食べ物を食べるといいです。

例えば・・・

  • もち米
  • イモ類
  • 納豆
  • うなぎ
  • 鶏肉

そして、ストレスがたまりがちなら、イライラを鎮める栄養素をとること!

例えば・・・

  • チーズ
  • キウイ
  • パン
  • 三つ葉
  • セリ

こういったものを意識的にとるといいと思います^^

食事の1品にぜひ、加えてみてくださいね!

モテモテにウキウキの私にワンクリックを!

ポチッとよろしくお願いいたします!

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク

| | コメント (11)

肩こり解消法!

今日は、この前とは違うジムの見学に行ってきました!

大きいジムはやっぱりすごいねっ^^

マシーンとかも最新だし、なんといっても人が多い!

いろんな教室もあって、ヨガとかエアロビクスとかもギュウギュウなんです。

逆に、人目が気になって、没頭できないかも?とか思っちゃいました^^;

私の周りでジムに通ってる人がほとんどいないのに、どこからあんなに人が集まってくるのかな?

若い人からお年寄りまで、がんばってる人っていっぱいいるんだな~と感心しました☆

・・・負けてられないわっ!

私も頑張って通って、絶対にやせてやるんだわっ!

でも、今日は、見学しただけで、うん!なんか運動した気分♪

で、その後ご飯をたらふく食べて帰りました^^;

ふぅ~

満腹☆

さて、本末転倒って声は無視して、今日は肩こりの解消法をご紹介☆

おうちでできるもことも多いですので、ぜひご参考にしてくださ~い^^

◆ 半身浴

40℃くらいのぬる目のお湯に20~30分、半身浴するのがオススメ♪

このとき、手はお湯の中に入れないのがポイントですね!

冬場は、寒いので、肩にお湯をかけたり、タオルをかけたりして保温をしてください。

お気に入りの入浴剤やアロマオイルを入れるとリラックスできます^^

◆ マッサージ

ツボ療法や、指圧・リラクゼーションサロンなどで、マッサージを定期的にうけるのもオススメ☆

たまに行って、長い時間施術を受けるより、ちょくちょく行って短時間受けるほうが効果的です。

肩こり、首のコリをとるには、最適ですよ^^

◆ 運動

軽めの運動でいいので、毎日続けましょう!

首を上下左右に動かしたり、両肩を上げ下げするといった運動が効果的♪

急いでやらずに、ゆっくり動かす感じで行うのがコツ^^

仕事中でもできちゃいますよ☆

◆ 温シップ

肩がこったとき、冷たいシップを貼ったりしてませんか?

これは、逆効果です!

肩が冷えて、血流が悪くなり、余計にこっちゃいますよ!

コリをほぐすには、温シップがオススメです♪

◆ 快眠生活

枕、高すぎたり固すぎたりしませんか?

枕が合っていないと首の頚椎という骨に負担がかかってしまって、肩がこります。

起きぬけでも肩がこっている人は、枕を変えてみてください!

◆ 体質改善

貧血や冷え性の人は、血流が悪いため、肩がこりやすいです。

鉄分などを多くとって、血流をよくしましょう!

◆ ストレス解消

ストレスは、筋肉や神経を緊張させるので、肩こりや首のコリの原因になっちゃいます!

うまく発散して肩こりとさよならしましょう♪

ストレスたまってるな~と感じる人は、コチラを読んでください!

肩こりを放っておいて、いいことなんて、ひとつもありません!

できることからはじめて、肩こりを解消しましょう☆

肩こりの人は、ワンクリックしてみましょう!

ポチッとよろしくお願いいたします!

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク

| | コメント (13)

肩こりって?

今日は、前の会社の同僚に誘われて、エステに行ってきました!

実に4年ぶり!

キャンペーン中で、とってもリーズナブルでした^^

パックやら、保湿やら、いろいろやってくれたのですが、中でもびっくりしたのが、しみとり!

高周波の機械で、シミを削り取るんですね。

もうね、めっちゃ痛いの!!

「チクッとしますよ~」

って言われたけど、

全然「チクッ」じゃないじゃないかぁ!

「ガリガリーッ!」って感じだったよ~!

でもね、取ったシミをその場で見せてくれるんですよ。

すごいね!

時代は進んでるね!

でも、目飛び出るくらい、痛かったよ・・・しくしく(T0T)

キレイになるって、つらい・・・

さて、更新がちょっと遅くなっちゃいましたが、今日は肩こりについてお話したいと思います。

肩こりって、みなさん経験ありませんか?

具体的にいうと、首や肩に「だるさ」「重み」「痛さ」などといった不快感を伴う症状のこと。

みなさんご存知のとおり、人間の祖先はおサルさんですね!

おサルさん時代は4本足で歩いていましたが、進化の過程で人間は2本足で立つようになりました。

実は、そこに、肩こりの原因はあるんですよ!

私たちの頭って、何キロぐらいの重さがあるか、知ってますか?

だいたい3~4キロもあるんです!

ペットボトルで考えてみましょう。

1.5㍑のコーラのペットボトルが、2本以上ですよ!

それが首と肩の筋肉に乗っかっているんですよ!

そりゃ、肩もこるわ!って話ですね^^;

そして、日本人は他の国の人と比べて、「肩こり」の人が圧倒的に多いってことも知っていますか?

欧米にはなんと!「肩こり」という症状がないんです!

日本人は「肩こり症民族」と言われているほど。

これは、多くの日本人は骨格がきゃしゃで、首と頭のバランスが悪いために、首・肩の周りの筋肉に負担がかかりやすいからと言われているからなんです。

その他、生活習慣からの肩こりも大きな原因です!

肩こりは筋肉への酸素不足と老廃物の蓄積から起こるのですが、ほとんどが生活習慣や体型などによるもの。

ただし!病気からくる場合もあるので、「たかが肩こり」なんて思わないように!

肩こりの主な原因をまとめてみましたので、参考にしてください☆

○ 姿勢

長時間同じ姿勢でいると、筋肉が緊張し、血液の循環が悪くなるために、肩がこります。

デスクワークの人は、特に多いですね!

また、猫背だったり、枕の高さが合わなかったり、寝転がってテレビを見たりすると肩こりになります。

○ ストレス

ストレスを受けると、自律神経のバランスが崩れ、首・肩周辺の血管が収縮します。

そのために血流が悪くなって、肩こりになるのです。

○ 目の疲れ

長時間のパソコン、度があっていないメガネやコンタクトを着用していると、目が疲れて肩こりになります。

○ 体型

肥満や痩せすぎなどが原因で、筋力が衰えると、肩こりになりやすいですね。

なで肩の人もそう。

肩の筋肉に負担がかかりやすいので、肩こりになりやすいです。

○ 病気

ヘルニア・五十肩・狭心症・高血圧・糖尿病・貧血・うつ病・肺がんの人も肩こりになる場合があります。

虫歯や噛み合わせが悪い人も、なりやすいですね。

このような病気からくる肩こりは、頭痛・めまい・しびれ・動悸・耳鳴りなど、ほかの症状を伴う場合が多いです。

いかがでしたか?

思い当たることがあったんじゃないでしょうか?

肩こりとさよならするためには、まず原因を知って、理解することからはじめましょう!

まだ、顔が痛いかわいそうな私にワンクリックを!

また、ポチッとよろしくお願いいたします!

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク

| | コメント (14)

ユリコ・社会人~歯医者さん編①~

ジムに行ってきました~^^

なまけちまった、あたいの体、たたきなおしてやるわっ!

まず、軽くストレッチして、やっぱり、腹筋鍛えなきゃね~☆

腹筋トレーニングマシーンで、約10分。

それから、代謝アップのために、階段昇降マシーンで、約10分。

自転車もこいどかなくちゃね!約10分。

腹筋、もう一回行っとこう!約10分。

そうそう、ついでに胸筋も鍛えて、ナイスバディを作っちゃお♪約10分。

それからそれから・・・

コレ、なに?

よく分からない機械があるよ。

どうやるのかな?

と思って、触ってると、横から、ムキムキのおじさんが!

「コレは、反対に向いて座るんや!」

おお!親切♪

「ありがとございます^^」

そして、やり始めると、

ムキムキ「負荷を与えすぎると、筋肉が硬くなるから、なんだかんだ・・・

私「は、はぁ。」

ムキムキ「硬い筋肉がつくと、うんちくうんちく・・・

私「は、はあ。」

ムキムキ「これは、ここに意識を集中して、うんうんちくちく・・・

「・・・・(T0T)」

帰りたいよう・・・

結局、腕の筋肉を鍛えるマシーンだったみたいなんだけど、やめるにやめられず、約15分。。。

腕、筋肉痛なんですけど(;;)

腹筋マシーンをもうちょっとやりたかったんだけど、ムキムキがずっと、見てるから、帰ってきちゃいました^^;

親切で、いいおじさんだったんだけどね。

さて、いい汗をかいたところで、今日は、ユリコのお話、社会人編を書いてみたと思います^^

それまでの、私はこちら

短大を卒業して、しばらくゆっくりしたかったので、就職はせずに、コンビニでバイトをして暮らしてたんですけど、歯科医院に就職したお友達が、欠員がでたため、私を推薦してくれて、面接にいきました。

その場で採用。

卒業して、2ヶ月くらいたってからの就職でした。

その歯医者さんは、家からも近くて、お昼ご飯付き!

お給料もそこそこ良くて、待遇がよかったのですが、なんと言っても、女の職場。

いじめなんかも、ありました。

私もまだ19歳だったので、ちょっとつらい時期も・・・

辞めたいと思ったときもありました。

でも、生まれもっての、ポジティブさは健在☆

「ここで、辞めたら、負け!辞めるもんか!」

ポジティブ?

どっちかっていうと、負けず嫌い^^;

辞めることは、いつだってできる。

それより、いじめられないくらい、仕事ができるようになればいいんだわ!

認めさせれば私の勝ち!

かれこれ、2年くらいかかりましたが、勝ちました(笑)

もう、勝ってしまえばこっちのモン♪

もともと、やりたかった医療関係の仕事。

流行っている歯医者さんだったので、ものすごく忙しかったのですが、楽しく働いてました^^

その歯医者さんで、7年働いていましたが、毎年、慰安旅行にも連れて行ってくれるんです!

沖縄3回、北海道1回、韓国2回行きました。

でも、毎回とっても憂鬱・・・

なにかって?

飛行機ですよ!

・・・分からない。

あんな大きい鉄のかたまりが、何百人と人を乗せて、空を飛ぶなんて、おかしすぎる!

空中を猛スピードで移動なんて、絶対あぶなすぎる!!

あの、宙に浮いた瞬間、今までの人生が走馬灯のように脳裏を横切る・・・

ああ、さようなら、私・・・と手を合わせてしまうのは私だけ?

そして、ハッと気づくと、両隣の人の手を握り締めてるんです^^;

「あら、失礼。」

旅先につくと、そりゃ楽しいんだけど、帰りの飛行機の時間になると、またうつ・・・

納得いかないものに乗るのは、すごくイヤでした(><)

あと、歯医者さんで働いているときに、やりすぎちゃったことがありました・・・

それは、髪型。

仕事中は、髪を束ねる決まりになってたんですが、面倒くさいので、束ねられないくらい短く切りました。

短くすると、伸びるのも早く感じて、すぐに肩についちゃうので、しょっちゅう散髪に行かなくちゃいけない!

これまた、めんどっちぃ。

よし、ベリーショートにしよう!

美容院で、

「ばっさりやってください!」

と言うと、思ってた以上に短くなっちゃった!

仕上げは、なんとバリカン!

かっ、刈り上げっ・・・?

と思ったけど、時すでに遅し。

これって、五分刈りっていうんだよね?

五分刈りで、白衣。

似合わなさ過ぎるぅう~~!

これじゃぁ、白衣の変態ですやん(;;)

ちゃっかり、院長に呼び出し。

「なんだね、その頭は!」

「す、すいません。。。」

もともと男っぽい顔立ちの私が刈り上げたもんだから、普通に男にしか見えない!

うん!

かなり、男前♪

ちびっこだから、男の子って感じでしたね^^;

スタッフにも患者さんにも、笑われまくりでしたが、あの、刈り上げたところの、触り心地、かなり気持ちよかった~♪

ひそかに、もう一回やりたいと思っている私です^^;

とうとう、男の中の男になってしまった私。

極めるところ、間違っちゃったね。

私の青春、ワンモアプリ~ズ!!

次回は、歯医者さん編②をお送りしたいと思います^^

お楽しみに~☆

五分刈りの白衣の天使にワンクリックを~!

また、ポチッとよろしくお願いいたします!

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク

| | コメント (17)

肥満度チェ~ック!

今日、へんてこな夢を見ました。

私がなぜか、まだ前の職場で働いていて、そこに、女優の上原さくらちゃんがお客さんとしてやって来るんです。

前の職場はリラクゼーションサロン。

そう、さくらちゃんは、肩がこったから揉んでほしいって言うんですが・・・

なんでか、友達なんですよね~^^

でも、かわいいから、私ったらドキドキしちゃって、ベッドに寝てもらうとき、間違えて、

「あおむけで寝て!」

って言っちゃった!

肩こってるっつってるのに、あおむけって・・・

動揺して、足ばっかり揉んでた^^;

変な夢だったわ。

自覚なかったけど、私、上原さくらちゃんが好きなのかしら?

うん、かわいいもんね^^

夢に出てきてくれて、ありがとう☆

さて、今日はパソコンもまだご機嫌なので、今のうちに更新しようと思います^^

今日は、みなさん、お待たせしました!

肥満度チェックです~☆

まずは、自分が肥満かどうか、数値で見てみましょう!

肥満の判定は、身長と体重から計算される、BMIという数値で分かります。

早速やってみましょう!

<計算式>

体重÷身長(m)の2乗=肥満度(BMI)

さぁ、計算しましたか?

では、結果発表~☆

BMIの数値が18.5未満・・・痩せ気味

BMIの数値が18.5以上 25未満・・・標準

BMIの数値が25以上 30未満・・・やや肥満

BMIの数値が30以上 35未満・・・ぼちぼち肥満

BMIの数値が35以上 40未満・・・肥満

BMIの数値が40以上・・・かなり肥満

いかがでしたか?

数字にすると、自分のことがよく分かりますね^^

数値が25以上の人は、これから注意が必要ですよ!

標準だった人も、喜んでいては、いけません!

私は、厳しいのだ~☆

え~、続きまして~、隠れ肥満度チェック!!

さぁ、○はいくつ?

  1. 満腹でも好きなものなら食べちゃう
  2. 朝食を食べずに夜にドカ食いする
  3. ひとつ上の階でもエレベーターを使ってしまう
  4. お昼ごはんをお菓子ですますことが多い
  5. 甘いもの大好き
  6. ジュースや缶コーヒーをよく飲む
  7. 動作がのろく、サボり癖がある
  8. 週に3日以上は外食してる
  9. 何回もダイエットに失敗している
  10. 脂っこいもの大好き

ではでは、結果発表♪

○の数はいくつありましたか?

0~1個・・・青信号

2~4個・・・黄信号

5個以上・・・赤信号

ビックリした人が多いのでは・・・?

BMI値が低くても、隠れ肥満度が黄信号や赤信号の人は、要注意!

これから、肥満や病気になる可能性がありますよ!

食生活や生活習慣を見直して、肥満を防ぎましょうね^^

上原さくらちゃんとお友達の私にワンクリックを!

また、ポチッとよろしくお願いいたします!

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク

| | コメント (16)

肥満予防にはコレ!

パソコンがおかしいのぉ!

なんか調子が悪いのよぉ~!

いきなり画面が固まっちゃったりするのー!

マウスも動かない!

ってゆぅか、マウスのカーソルすら消えてるっ!?

カーソルがないと電源を落とすこともできないじゃないかぁ!

おい、パソコン!チミは私をおちょくってるのかい?

もう、こうなりゃヤケクソ!

オンボロパソコンめ~!

勝負だ☆

電源を切ってやる!

ぼちっ!

・・・・・・

ボタン押してるのに、電源が切れもしない!

おぬし、なかなかやるのぅ。

ふぅ。

じゃ、これはどうだっ!

マウス復活作戦!

マウスを抜いて、もう一回さしてみよう

カチャッ!

・・・・・・

(-。-;)

変わりなし

おぬし、なぜ復活せぬ?

う~ん。

仕方ない。最終手段だ!

うんにゃ~っ!

ぶちっ!

コンセント抜いてみた!

プシュ~~ン

ふっふっふ。

これで、切れないワケがない!

おぬしも、これで終わりよのぅ。

ふっはっはっは!!

パソコン VS ユリコ

3ラウンド、ユリコのKO勝ち♪

さて、再起動☆

・・・・・

・・・・・

しーん。

あ、あれっ?

動かない?

わ~ん!

ごめんなさ~い!

機嫌直して~(>0<)

もう一回、再起動・・・

ウィーン

はぁ。よかったぁ(^▽^)

ついたぁ!

リベンジマッチ

パソコン VS ユリコ

パソコン圧勝!

これ、昨日と今日とで何回もやっちゃってるんですけど・・・

もう、寿命なのかも・・・

さて、パソコンのご機嫌のいいうちに、更新したいと思います。

今日は、肥満予防にいい食べ物とサプリメントのご紹介です^^

肥満を予防するのに効果的な食べ物はコレだ☆

  • アロエ
  • イカ
  • カニ
  • ごぼう
  • こんにゃく
  • ジャガイモ
  • 唐辛子

これらの食べ物を主に食べると、肥満を予防できます♪

食物繊維が多かったり、脂肪を燃焼する成分が含まれている食べ物ですね^^

そして、サプリメントで肥満を予防するなら、コレ↓

○ カプサイシン

   代謝を高め、脂肪を燃焼する

○ コエンザイムQ10

   脂肪をエネルギーに変えてくれる

○ にんにく

  強壮作用が脂肪の燃焼もしてくれる

○ ギムネマ

  甘味に対する食欲を抑える

○ ノニ

  豊富な栄養素が体のバランスを整える

肥満は食べ過ぎないことが一番!

特にスナック菓子やジュース!

経験のある人が多いと思います。

スナック菓子って、ついつい食べすぎちゃいませんか?

濃い目の味付けのせいです。

濃いものを食べると、のどが渇いて、ジュースを飲んじゃう・・・

これが、肥満の第一原因なんですよ~!

食生活をしっかりみなおして、肥満と病気を予防しましょう☆

お菓子食べ過ぎの人は、クリックしましょう!

また、ポチッとよろしくお願いいたします!

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク

| | コメント (6)

肥満は怖い!!

新しい発見!!

私ってば、1日家にいると、お腹すかない!

チョコもほしくないし、お肉類も食べたくない!

でも、何にも食べないわけにはいかないので、しかたなく食べようかな~と思えるのは、納豆と野菜ぐらい。

おお!

なんてヘルシー♪

なんて経済的♪

しかし、チーム・ザ・チョコ代表の、この私が、チョコも食べたくないなんて!

こんなことじゃ、代表失格だわ~~っ!キャ~ッ(>△<)!

今までではありえないねっ!

これは、奇跡に近いねっ!

でも、なんでかな?

こんなに少食で、草食なのに、なぜ、体重が変わらないのだ!?

ちょっとくらい、痩せてもいいんじゃないのか?

なぜ?なぜ?

・・・あ。動いてないからか。

あっさり、解決☆

そうだね、動かないのはよくないね。

腹筋も最近、サボってるしなぁ。

明日早速、ジムにでも、行ってみよう☆

さて、自分を戒めるためにも、今日は、肥満についてです!

肥満で、一番怖いのは、命にかかわる生活習慣病のもとになりやすいってこと。

日本人の死因で多いのは・・・

  1. がん
  2. 脳卒中(脳梗塞・脳出血)
  3. 心臓病(狭心症・心筋梗塞)

これらは、食事や肥満が大きな原因と言われています!

そのほか、肥満は、糖尿病・痛風・脂肪肝・膵炎などの原因にもなるといわれているんです。

肥満だけで、こんな病気に!?

と、思いますか?

まだまだ、これだけじゃありません。

睡眠時無呼吸症候群という病気。

これは、寝ているときに、何秒~何分間、呼吸が止まってしまう病気のことですが、これは、命にかかわるだけでなく、なんと!妊婦さんが流産する原因にもなるんです!

これも、肥満からくる病気の一つなんですね。

そのほかにも、肥満は、脂肪が増えるだけで、骨の太さはほとんど変わらないですから、重くなった体重が骨や関節に負担を与えるんです。

それが、腰痛や関節痛の原因になることも多いのですよ!

怖い病気になる前に、肥満とさよならしましょ☆

にわかベジタリアンの私にワンクリックを!

また、ポチッとよろしくお願いいたします!

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク

| | コメント (16)

ユリコ・短大生

昨日、久々に映画館に行ってきました~^^

「ポセイドン」見てきましたよ☆

「ダ・ヴィンチ・コード」も見たかったんですけど、時間的にちょうどいいのが「ポセイドン」だったので、そちらを見ました。

みなさん、もう見ましたか?

賛否両論だとは思うんだけど、個人的には・・・

42点

あ、50点満点ね☆

(100点満点にしろって?こりゃ失礼!)

おもしろかったですよ!

ハラハラドキドキで^^

でも、惜しいっていうか、ちょっと物足りないっていうか・・・

あのね、ちょっと「タイタニック」に似てるんですよ。

比べちゃうから、物足りないって思ったのかもですね^^;

でも、洋画はやっぱスケールが違いますねっ!

すごい!

もう引き込まれちゃって、臨場感がありまくりでした!

今度は「ダ・ヴィンチ・コード」見なくっちゃ♪

さて、今日は月曜なので、またまた私のお話でもしようと思います^^

飽きたってぇ?

許しません(笑)

私の過去が気になる人はコチラへ^^

小さい頃から、体が弱かった私。

病院にしょっちゅう行ってたせいもあって、いつのまにやら病院好きになっちゃった!

あの消毒液のにおい!

清潔感ただよう院内!

もう、病院にいるだけで、なんでも治りそうで、すごく好きでした^^

そして、いつか病院関係の仕事につきたい!

笑顔で、病気の人を少しでも元気にしてあげたい!と思うようになり、医療関係の短大に行きました。

なかでも、一番楽しかったのは、病院実習♪

お給料はでないものの、病院でスタッフと同様に働けることが、とても嬉しかったんですね^^

初めての白衣!

はぁ☆感激!

馬子にも衣装とはこのことだね^^

それなりに見えるものだね^^

すっかり病院のとりこになって、短大の2年間は、早く働きたいって、思いながら勉強してました。

そして、恋愛のほうはと言うと、はい!できました~!初めての彼が♪

短大生になるころには、ちょっとは女の子らしくなってたんでしょうね^^

でも、初めてのことばっかりだから、どう接していいか分かんないっ(><)

とりあえず、女らしくしてなくちゃいけないんだわっ!

かわいくしてなきゃいけないんだわっ!

彼とデートの日は、服装もいつもよりブリブリなものを着たり、髪型もかわいく結ったりしちゃったりして☆

そう!頑張ってたんです^^

そして、彼もそんな、かわいこぶりっ子の私が好きだったんだと思います。

付き合って、2年くらいたったある日、今まで10枚くらいかぶっていた猫が重くなり、デートの途中で、急に疲れちゃったんですね。

車で、おしゃべりしてる彼。

楽しくて、ちょっと冗談を言ってきた。

しょうもなっ!

私は、思わず鼻でフッと笑い

「アホちゃう?」

と言ってしまった。

(◎□◎|||)!!!!!!!!!!!! ←彼 

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

彼が青ざめて、サーッと遠くへ行ってしまい、凍りついた。

そして、デート中、一言も会話せず、終了。

その事件後、ぎくしゃくして、その彼とは破局。

普段「アホちゃう?」なんて言葉も発しないほど、猫をかぶりまくってたんですね~。

ほんと、疲れた・・・

初めての経験で、どんな風に付き合えばいいか分からなかったんですよね^^;

その彼には申し訳ないけど、いい経験になりました。

女らしくすることの難しさを感じたと同時に、やっぱりユリオなんだと実感した、短大生時代でした^^;

次回は、社会人編をお送りします~☆

男前な私にワンクリックを!

また、ポチッとよろしくお願いいたします!

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク

| | コメント (12)

ストレスチェ~ック!

あぁ。

ダメだぁ。

おうちにいると、ついつい違うことしちゃうんだよね~。

本読んだり、掃除したり、ゴロゴロしてみたり・・・

さっきは、観葉植物にお水をあげてみた^^

うちは、3階で、外で水をたっぷりあげるわけにはいかないので、いつもお風呂場に持っていって、お水をあげるんです♪

わりと大きな観葉植物なので、鉢もそこそこ大きくて、重い・・・

でも、枯れちゃかわいそうだし、頑張って運んで、お風呂場に着いたとき、

ゴンッ!

「いっったぁ~~~~っ!!」

左ひざ、柱の角に思いっきり、ぶつけちゃったぁああぁああ~~(><)

おぉ~お!

MY お皿が割れちゃうよぉおおおぉお~~(T0T)

もう、かなり激突!!

痛すぎ!

こんなビックリするくらい痛いの、久しぶりだよ・・・(涙・涙)

今、冷やしてるんだけどね、すでに腫れてて、内出血してて、かわいそうなことになってる・・・

まだ、ちょっと痛いし(;;)

バチだ。

絶対バチ当たったんだよ・・・

ぐうたらしすぎってことなんだね。。。

はい。

まじめに書きます・・・

さて、ドジな私の話はさておき、今日は、ストレスチェ~ック!

あなたはいくつあてはまりますか~?

レッツ♪チャレンジ☆

  • やけ食いしたり、逆に食欲がないときがある
  • 胃が痛くなることが多い
  • 何をするときも集中力がなく、やる気が続かない
  • 偏頭痛や頭が重いな~と思うことがよくある
  • 熟睡できず、夜中に起きることが多い
  • さみしいと感じている
  • 自分らしく生きてないなぁと思う
  • 体にピリピリ感やムズムズ感を感じることがある
  • 胸の痛みや、心臓の動悸を感じることがある
  • 友人や恋人、上司との人間関係がうまくいってない
  • ため息をよくつく
  • 朝起きるのがつらい
  • 金遣いがあらくなった
  • 下痢を起こすことが多い
  • 仕事や勉強で、周りから、期待されてると感じる
  • 自分の将来が不安
  • ちょっとしたことで腹が立つ
  • 金銭的、経済的に困っている
  • 人と話をすることが少なくなった
  • 会社や学校に不満を感じる
  • あまり笑わない
  • 運動不足
  • はっきりした夢や希望、目標がない
  • 口内炎ができやすく、口の中があれていることが多い

さぁ、YESはいくつでしたか?

では、結果発表~☆

0~3個

あなたは今、ほとんどストレスがたまってないですね^^

今の環境がとても恵まれているか、ストレスを発散するのが、上手なんですね!

この状態を保てるように頑張ってください♪

4~8個

ややストレスを感じていますが、そんなに強いものじゃないです。

でも、ストレスがたまっていると自覚することも大事ですから、まずは生活習慣を見直して、ストレスをこれ以上ためないように自分に合ったストレス発散法をみつけてくださいね^^

9~13個

ストレスによる健康状態は、黄色信号です!

ストレスは、以前お話したように、病気の原因になることが、非常に多いです。

心と体のバランスが大切ですよ^^

ストレス発散法をみつけて、増やさないようにしてくださいね!

14~18個

ストレス、かなりたまってますよ~!

今の環境があなたに合ってないのかも!

でも、その環境を嘆くだけじゃなくて、少しでもストレスを減らすことが大事です!

相談事は、身近な信用できる人に話し、それでもダメなら、専門家に相談するのもいいですよ^^

19~23個

心身ともに疲労がピークに達していて、かなり危険な状態です!

このままだと、病気になるかもですよ!

早急に環境の改善をしたほうがいいと思います。

自分で解決できない問題なら、身内や専門家に相談してみましょう。

24個以上

ヤバイです・・・

もう、爆発寸前なんじゃないでしょうか?

環境も精神状態も最悪です・・・

まずは、自分をほめてあげてください!

「こんな状況でも、こんなに頑張ってる私ってえらいね!」って。

そして、病気になる前に、今の状況を変える努力をしてください。

ちょっと、怖くなった人もいるのでは?

でも、これくらい気をつけていても、いいぐらい、ストレスって怖いんですよ!

ちなみに私は、3個☆

やっぱりね~^^

たまってないと思ったんだよ♪

でも、今日は、足打ったから、それがストレスだよ・・・

まだ痛いんだもん・・・

たかがストレス、されどストレス。

ためない努力をして、健康を維持しましょ♪

かわいそうな私にワンクリックを!

ポチッとよろしくお願いいたします!

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク

| | コメント (17)

ストレス別解消法!

みなさ~ん!

今日から、6月に入りましたね^^

そこでっ☆

私のお店、「ビューオアシス」では、またまたプレゼントキャンペーンを開催~♪

¥6300相当の商品が当たっちゃうという、太っ腹企画です!

よかったら、応募してね^^ ↓

 現品まるごとプレゼントキャンペーン

いやいや、そんなことはさておき、昨日は、ブログをお休みしてしまって、ごめんなさ~い!

決して、サボっていたんじゃなくってよっっ!

事務所が、今度移転することになって、それに関わるなんだかんだを、あれこれ、ちんたらやってたわけでして・・・

で、当面、ワタクシ、自宅でお仕事をすることになってしまいました^^;

ですから、今日からしばらくは、奈良のおうちから更新しようかなと、思ってます☆

でも・・・家で仕事っつうのも、なんだかやりにくいね・・・

早く、新事務所にうつりたぁい。。。

家にいるとついつい、

3_067 こんな写真をとってみたり、

3_068 ばれちゃったり、

3_069 遊んじゃったり・・・

ハッ!

いけないわっ!!

こんなことしてちゃ!!

・・・まじめに書きます^^;

さて、今日は、ストレスのタイプ別解消法をご紹介☆

◆ 仕事・家事・育児に追われてなかなかゆっくり休めない

残業続きで帰宅は毎日深夜、家事と育児で自分の時間が持てないといったストレスを抱えていませんか?

息抜きの時間がなくフル回転していると、体が疲れきってしまい、今までどおりに物事がこなせなくなりますよ!

機械だって、モーターを回し続けると、壊れてしまうのと同じです。

1日で、すべてのことをこなそうとせず、周りの人の協力も得ながらマイペースで取り組むように心がけてくださいね^^

◆ 悩みを家族や友人に話さずに、ためこみがち

「悩み事を話すのは、負け!」「人に頼りたくない!」なんて思っていませんか?

ついつい自分によろいを着せて、大事な人に心を開かずにいると、どんどんストレスがたまっちゃいます!

悩みを話すだけでも気持ちが楽になったり、大きな悩みが小さく見えることもあるかもしれませんよ^^

自分の信用できる人に、悩みを打ち明けることは、決して負けてるわけじゃありません!

心の中のもやもやは、早く解消しちゃいましょう☆

◆ 几帳面で融通がきかない

「○○しなくちゃ!」「○○すべきだ!」なんて、よく口にしていませんか?

とっても几帳面で、仕事や約束事もきっちりこなす人は、少しでもその秩序が乱れると不安になるんですね。

臨機応変に物事を見られないので、ストレスがたまっちゃうんです!

ひとつの考えにがんじがらめになっていると、ほかの考えが思い浮かばずに、自分を追い込んでしまうことになります。

さまざまな方向から物事を見て、周りの意見も聞き、柔軟な考え方を心がけてくださいね^^

◆ 責任感が強く、何でも徹底してやらないと気がすまない

仕事は絶対に手抜きしない、細かいところまで徹底的にやらないとダメ、なんて思ってませんか?

責任感が強くて、まじめなのは、とてもいいこと♪

でも、真剣になりすぎて、ちょっとしたミスでも、自分にすごく腹が立ったり、自分を責めてしまうことがありますよね。

熱心に取り組んでいるときこそ、冷静に自分を見つめる目をもつことが必要です。

そして、時には、手抜きをしてくださいね^^

◆ 自分なりの気分転換ができない

趣味がない、休日の過ごし方が分からないって人いませんか?

自分なりの気分転換法がないと、変な考えをしてしまうこともあります。

人生がつまんなく思えたり、生きる意味が分からなくなったり、くつろいでいるのに、ストレスがたまっちゃうなんて、イヤですよね!

「気分転換法」って言うと、なんか見つけなくちゃいけないの!?って思うかもしれませんが、ちょこっとしたことでも、全然OKですよ^^

例えば、月に1回、友達と遊ぶとか、花を買ってきて飾ってみるとか、部屋の模様替えをしてみるとか、そんな単純な工夫で、案外リフレッシュするものですよ♪

自分なりの楽しみを見つけてくださいね^^

ちなみに、私のストレス解消法は、寝ること♪

もうね、寝るの、大大大好きなんです^^

そして、さくらと遊ぶこと☆

コレで十分リフレッシュ^^

みなさんも、ためこむ前に、ストレス発散しちゃってくださいね!

また、ポチッとよろしくお願いいたします!

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク

| | コメント (13)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »