« ストレス別解消法! | トップページ | ユリコ・短大生 »

ストレスチェ~ック!

あぁ。

ダメだぁ。

おうちにいると、ついつい違うことしちゃうんだよね~。

本読んだり、掃除したり、ゴロゴロしてみたり・・・

さっきは、観葉植物にお水をあげてみた^^

うちは、3階で、外で水をたっぷりあげるわけにはいかないので、いつもお風呂場に持っていって、お水をあげるんです♪

わりと大きな観葉植物なので、鉢もそこそこ大きくて、重い・・・

でも、枯れちゃかわいそうだし、頑張って運んで、お風呂場に着いたとき、

ゴンッ!

「いっったぁ~~~~っ!!」

左ひざ、柱の角に思いっきり、ぶつけちゃったぁああぁああ~~(><)

おぉ~お!

MY お皿が割れちゃうよぉおおおぉお~~(T0T)

もう、かなり激突!!

痛すぎ!

こんなビックリするくらい痛いの、久しぶりだよ・・・(涙・涙)

今、冷やしてるんだけどね、すでに腫れてて、内出血してて、かわいそうなことになってる・・・

まだ、ちょっと痛いし(;;)

バチだ。

絶対バチ当たったんだよ・・・

ぐうたらしすぎってことなんだね。。。

はい。

まじめに書きます・・・

さて、ドジな私の話はさておき、今日は、ストレスチェ~ック!

あなたはいくつあてはまりますか~?

レッツ♪チャレンジ☆

  • やけ食いしたり、逆に食欲がないときがある
  • 胃が痛くなることが多い
  • 何をするときも集中力がなく、やる気が続かない
  • 偏頭痛や頭が重いな~と思うことがよくある
  • 熟睡できず、夜中に起きることが多い
  • さみしいと感じている
  • 自分らしく生きてないなぁと思う
  • 体にピリピリ感やムズムズ感を感じることがある
  • 胸の痛みや、心臓の動悸を感じることがある
  • 友人や恋人、上司との人間関係がうまくいってない
  • ため息をよくつく
  • 朝起きるのがつらい
  • 金遣いがあらくなった
  • 下痢を起こすことが多い
  • 仕事や勉強で、周りから、期待されてると感じる
  • 自分の将来が不安
  • ちょっとしたことで腹が立つ
  • 金銭的、経済的に困っている
  • 人と話をすることが少なくなった
  • 会社や学校に不満を感じる
  • あまり笑わない
  • 運動不足
  • はっきりした夢や希望、目標がない
  • 口内炎ができやすく、口の中があれていることが多い

さぁ、YESはいくつでしたか?

では、結果発表~☆

0~3個

あなたは今、ほとんどストレスがたまってないですね^^

今の環境がとても恵まれているか、ストレスを発散するのが、上手なんですね!

この状態を保てるように頑張ってください♪

4~8個

ややストレスを感じていますが、そんなに強いものじゃないです。

でも、ストレスがたまっていると自覚することも大事ですから、まずは生活習慣を見直して、ストレスをこれ以上ためないように自分に合ったストレス発散法をみつけてくださいね^^

9~13個

ストレスによる健康状態は、黄色信号です!

ストレスは、以前お話したように、病気の原因になることが、非常に多いです。

心と体のバランスが大切ですよ^^

ストレス発散法をみつけて、増やさないようにしてくださいね!

14~18個

ストレス、かなりたまってますよ~!

今の環境があなたに合ってないのかも!

でも、その環境を嘆くだけじゃなくて、少しでもストレスを減らすことが大事です!

相談事は、身近な信用できる人に話し、それでもダメなら、専門家に相談するのもいいですよ^^

19~23個

心身ともに疲労がピークに達していて、かなり危険な状態です!

このままだと、病気になるかもですよ!

早急に環境の改善をしたほうがいいと思います。

自分で解決できない問題なら、身内や専門家に相談してみましょう。

24個以上

ヤバイです・・・

もう、爆発寸前なんじゃないでしょうか?

環境も精神状態も最悪です・・・

まずは、自分をほめてあげてください!

「こんな状況でも、こんなに頑張ってる私ってえらいね!」って。

そして、病気になる前に、今の状況を変える努力をしてください。

ちょっと、怖くなった人もいるのでは?

でも、これくらい気をつけていても、いいぐらい、ストレスって怖いんですよ!

ちなみに私は、3個☆

やっぱりね~^^

たまってないと思ったんだよ♪

でも、今日は、足打ったから、それがストレスだよ・・・

まだ痛いんだもん・・・

たかがストレス、されどストレス。

ためない努力をして、健康を維持しましょ♪

かわいそうな私にワンクリックを!

ポチッとよろしくお願いいたします!

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク

|

« ストレス別解消法! | トップページ | ユリコ・短大生 »

「ストレス」カテゴリの記事

「健康」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

ユリコさん、こんばんは~
大丈夫ですか?? かなり痛そうですけど。。。
ちなみに私はどこにもぶつけてないのに、内出血します。
血管が弱いらしいです。
私のストレスチェック8個でした~
ギリギリセーフですね。

投稿: まる | 2006/06/02 20:45

ユリコさ~ん、こんばんは。
左ひざ 大丈夫ですかぁ!?
ほんとうに思いっきりぶつけちゃったんですね。
「いたいの いたいの 飛んでけ~~~~っ」
今日は、念入りに ポチッとしておきましたよ(*^_^*)

ストレスチェックは4つでした。
ややストレスってところですね、良かった。

投稿: You | 2006/06/02 20:46

お皿の激痛は声にならないですよ~((((;゚Д゚)))
お皿割れませんでした?

家で仕事って私はできるのかな~?
多分できない・・だらだらやりそう・・( ̄□ ̄;)

ストレスは10個!!かるくやばい系??
質問にうなづける項目が多いです・・
て、ユリコさんも3個てうらやまし~(´▽`)!

投稿: sato | 2006/06/02 23:55

ユリコさん、だいじょうびですかぁ~??
ひざってカナリしびれますよね・・(笑)
marryもよくやるので、痛さが伝わってきます~(*´∀`*)

ストレス・・marryもユリコさんと同じく3個!!
ストレス感じてるはずなのに・・
あんまし実はなかったりして・・・(´・ω・`)

投稿: marry | 2006/06/03 01:06

おはようございます!
あら、痛そうですね。(-_-;)
十分に冷やして、お大事にしてください。
 
私は、ユリコさんと同じ3つ。
程よいストレスってことかな?
百合子さんのブログ、体のことを知る
キッカケになって楽しいです!!

投稿: 寝起きのパンダ | 2006/06/03 06:20

ユリコさん おはよう
そんな事ありえない!! こんなにストレスたまっているのに…ユリコさんと一緒の3つだなんて~~~!!(笑)
自分ではたまっていると思っているけど、当てはまらないんですよね。まあ、良いってことだよね♪
それと、教えて欲しい事が!ユリコさんみたいな、ランキングをつけたいんだけど、(昨日のブログを読んで下さい!)貼り付けが出来ないんです…知識不足で。
暇な時(ないかな?)で良いので、今日はアドレス入れておくので、メールで教えていただけたらと思います。忙しいのにすみません。

投稿: マヤmama | 2006/06/03 08:39

ストレスチェック8個でしたー。
微妙だぁ。
わたしも家ではごろごろです。
家にいると、やろうと思っていることもやらず、だらだらごろごろしてばっかなので、
そんな自分がいやになり、なんだか悪循環な気がする・・・。
これ以上チェックが当てはまらないように、リフレッシュする方法みつけなきゃーー。

投稿: kyon | 2006/06/03 08:58

ユリ子さん
こんにちわ~
ワタシは四個だった~
ため息をつく!!
いつも会社のトイレでため息ついてます(笑)
うん!自分にあったストレス解消ほう見つけますね~~

お膝大丈夫ですか~~膝は女の命‥(嘘
お大事に!!

投稿: marimari | 2006/06/03 09:44

会社でもストレスチェックやらされますよ。もちろん、ストレスたまりまくりの私です。今日は久々に音楽聞こうと友人に借りたスピッツのCD聴いています。
観葉植物、私は会社にセントポーリアの小鉢を4個、ポトス1個、オリヅルラン1個他置いています。一度日光浴させようと窓際に置いていた鉢を3階→1階へ落っことした事が!!!やば~と拾いに行って手厚く看病しましたので枯れずにすみましたが、冷や汗モノでした。下、人がいなくて良かった・・・。

投稿: グッピーちゃん | 2006/06/03 21:48

お皿大丈夫ですか?
ていうかもう治ってる頃かな?

ユリコさん、こんにちは。
俺は6個でしたー。
常にさびしいですー。
ため息出まくりー。
彼女ほしー(苦笑)。

投稿: 大見_解 | 2006/06/04 11:12

ストレスたまりまくりだぁ・・・
こりゃ発散させないと大変なことになるぅ~。
うおぉ~今から筋トレだぁ。

投稿: ワガロシウ | 2006/06/04 14:52

いつもコメントありがとうございます。実は「命の別名」シリーズのあのTさんの前妻さんや娘さんがTさんが亡くなって間もない頃からTさんが残した保険や遺族年金や・・・要するに財産分野についての提示の請求や財産分与の手続きの請求を現在の奥さんにして来てるのですがわたしの考えではあまりにもタイミング的に心が無いなぁーと思って憤りを感じているのですがみなさんはどう思うか意見を聞かせてもらえないでしょうか?Tさんが最後に選んで共に暮らして来た女性に対しての心無い言動や仕打ちは亡くなったTさんに対して砂をかけることのような気がするのですが・・・?

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006/06/05 13:50

足、大丈夫ですか?どうぞお大事にね!
ストレスチェックやってみました。
結果は6個
まあまあというところですか・・。
これでも以前よりは随分減ったと思います。(^_^;)
ためこまないように、頑張って気分転換しています。
さくらちゃん、可愛い~。癒されました。

投稿: にゃにゃこ | 2006/06/05 18:54

★まるさん、こんにちは^^
かなり痛かったっすよ~!
2日たった今でも痛いです(;;)
何もしてないのに内出血することってあるんですね。
じゃ、打ったりしたら、すんごいことになりますね!
気をつけてくださ~い。
チェック、8個だったら、ギリギリセーフって感じですね^^
これ以上たまらないようにしてくださいね☆


★youさん、こんにちは^^
はい。思いっきりぶつけました!
目から火が出るって、こういうことなんだな~と実感しました^^;
youさんのおまじないで、もうすぐ治ると思います^^
ありがとです♪
チェック4つだったんですね。
そんなにたまっていないほうですけど、これ以上増えないように気をつけてくださいね^^


★satoさん、こんにちは^^
お皿、なんとか割れませんでした^^
痛いけど、歩けてますから~☆
家で仕事って、なんかどうしても、ぐうたらやっちゃいますね^^;
すっぴんでもパジャマででもできちゃうので、ダメですね~^^;
ストレスチェック、10個もあったのですか~?
ちょっとヤバイ目ですよ!
ためすぎ注意です!!


★marryさん、こんにちは^^
ひざ、なんとか無事です☆
打った瞬間は、「割れた!」って思いましたけど、たぶんダイジョウブです^^
チェック3個だったんですか?
わーい!同じ♪
きっとmarryさん、ストレス発散が上手なんだね^^
カラオケとスイーツのおかげかも(笑)


★寝起きのパンダさん、こんにちは^^
ありがとございます^^
毎日シップして冷やしまくりですよっ☆
かなりましになりました♪
チェック3つだったんですね^^
3つくらいなら、OKです☆
この調子でいっちゃいましょ!
私のブログ、ちょっとでもお役にたてると嬉しいです^^
これからも頑張りますので、よろしくです~^^


★マヤmamaさん、こんにちは^^
マヤmamaさんは、きっと少ないと思ってました~(笑)
いつも元気で楽しそうに過ごしてらっしゃるので、ストレス発散が上手なんだろうな~って勝手に思ってました^^すみませ~ん!
ランキングのこと、メールでお送りしときましたけど、あんな説明で大丈夫でしたか~?


★kyonさん、こんにちは^^
8個は、ギリギリですけど、ちょっと危険ですね~。
家でゴロゴロ~も、ストレスの原因になってるかもですよ!
今の時期、外は気持ちいいですから、ちょっと気分を変えて、散歩とかしてみるのも、いいかもですよ^^


★marimariさん、こんにちは^^
4つでしたか?
少なめですけど、要注意ですよ~^^
会社のトイレでため息・・・
お仕事でストレスがたまっちゃってるのかもですね。
うまく発散させてくださいね!
ひざは、女の命・・・うっうっ。。
女の命、縮まっちゃった(TT)


★グッピーちゃん、こんにちは^^
会社でストレスチェックとか、するんですか?
社員思いの会社なんですね~^^
音楽とか観葉植物って、ストレス発散になりますよね♪
私も観葉植物大好きです^^
鉢、落っことしたんですか~!?
ほんと、下に誰もいなくてよかったですね~!
観葉植物も無事でなにより^^
いいな~。
私も会社に何か持っていこうかな~☆


★大見さん、こんにちは^^
お皿、なんとか無事ですけど、治ってませ~ん!
いやいや、大げさなんかじゃないですよっ!
階段、下りるときとか、まだ痛いです・・・
6個だったんですね^^
ダメですよ!エース!
さみしいなんて言っては!
さみしいと思うからさみしいんです!
さみしくないと思えばさみしくないのです^^
あなたの彼女は、ほらすぐ隣にいるでしょ?
そう!そう!
甘い誘惑をし続けてる、チョコでしょ~♪
・・・あ、余計にさみしくなりました?


★ワガロシウさん、こんにちは^^
筋トレでストレス発散とは、ワガロシウさんらしいですねっ!
男たるもの、そうでなくっちゃ!
うぉ~!
私も今から筋トレだぁ!

投稿: ユリコ | 2006/06/05 19:14

★バツイチさん、こんにちは^^
こちらこそ、いつもコメントいただいてありがとうございます!
Tさんの亡くなった後に、そんなことがあったとは・・・
前妻さんが、Tさんと離婚したってことは、もうすでに愛情はなかったんでしょうから、心ない対応も納得ですけど・・・
Tさんと別れた理由にもよりますよね。
でも、一度は好きになった人の大切な女性に、その対応は、ひどすぎますね。
こういう話を聞くたびに、人間って冷酷だな~って思います・・・


★にゃにゃこさん、こんにちは^^
ひざ、なんとか大丈夫です~!
ありがとございます^^
6個だったんですね。
以前より減ったってことは、ストレス発散法を見つけたとかですか?
でも、ちょいヤバですから、ためすぎないように要注意ですよっ!
さくらで、癒やされてください(笑)

投稿: ユリコ | 2006/06/05 20:00

母がいつもお世話になってます★

近頃口内炎が酷くてー・・・と言ったら、ストレスチェック
をしてみなよ!!と進められ・・してみたら、なんと!!
母の③倍の9個でしたー↓↓泣(ノд-))
最近休みが無かったのと、テストが重なったからでしょうか・・結構ショックでした。。笑

また、遊びに来させていただきます♪♪(◎Щ◎)ノ

投稿: マヤmamaの長女 | 2006/06/07 19:08

★マヤmamaさんの長女さん、はじめまして!
きゃぁ~!
マヤmamaさんの娘さんが来てくださるなんて、感激です~♪
口内炎、ひどいんですか?
口内炎は、ストレスと睡眠不足でできやすいですから、たぶん、かなりストレスがたまってるんでしょうね・・・
9個は、ちょっと多いので、要注意ですよー!
お勉強、あんまりムリしないように、頑張ってくださいね^^
ぜひぜひ、またお待ちしてます☆

投稿: ユリコ | 2006/06/08 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ストレス別解消法! | トップページ | ユリコ・短大生 »