« サプリメントの選び方☆ | トップページ | ユリコ・小学高学年 »

症状別おすすめサプリ♪

うちのお店の荷物をとりにきてくれる、宅急便のお兄さん。

いつも、帽子をかぶっているから、よく分からないんだけど、ちらっと見える髪型から察すると、どうやら、丸刈り。

うん!

丸刈り、いいよねっ!

私が男だったら、絶対丸刈り!

さわやかだし、楽チンだし、なんてったって、シャンプーとか無用だもんね♪

いや~、うらやましい^^

女性の髪形として、丸坊主が許される時代がきたなら、絶対、即床屋に行くねっ!

「好きなだけ丸めてください!」

と、スカッと言い放つのが、ひそかな野望。

次期総理に頑張って、そういう文化をつくってほしい!!

そんな夢を持ってるのは、私だけ?(アンタだけだよ!)

いやいや、話題がずれちゃったけど、その宅急便の丸刈りお兄さん、

「ありがとうございま~す!」

と、後ろを振り返った瞬間・・・

(◎□◎)!!!!!!!!!!!

私は見てしまった!

カレってば、ロン毛!

しかも、超~ロ~ン毛!

お尻の辺りまであるよ!

おにいさん、何者?

上は坊主で、後ろはロン毛?

見てみたい!

すごーく、見てみたい!!

カレは、今、プライベートで会ってみたい人ランキング、NO.1ですね^^

さて、流行(?)についていけない私の話はさておき、今日は、おすすめサプリメントを症状別に分かりやすくまとめてみました♪

ぜひ、ご参考ください☆

 風邪・・・ビタミンC

ビタミンCがウイルスの働きを弱めて、免疫力を高めるので、風邪を予防し、引いても治りやすくします。

ヘム鉄もオススメ。

 イライラ・・・カルシウム

有名ですね^^

カルシウムが不足すると、脳や神経の機能が低下するので、イライラしちゃうんです!

 眠れない・・・ビタミンB6

頭をすっきりさせ、神経を安定させる作用があるので、寝つきの悪い人におすすめ^^

 疲れ目・・・ブルーベリー

コレも有名ですね!

ブルーベリーの成分・アントシアニンが目の疲れを和らげる働きをします^^

摂りすぎると、お腹がユルくなるので注意!

 肩こり・・・ビタミンB1

疲労物質を蓄積させない作用があります!

 老化・・・コエンザイムQ10

抗酸化作用で老化を防ぎます^^

 だるい・・・ビタミンB群

なんとな~くだるいときは、代謝を整えるビタミンB群がオススメです☆

 貧血・・・鉄

貧血の改善や、疲労回復に効果的^^

病気やストレスへの抵抗力も高めてくれます!

 胃腸が弱い・・・ウコン

主成分のクルクミンが肝機能の働きを助けてくれます^^

お酒をよく飲む方や、二日酔いにも効果的!

動脈硬化を予防する作用もあるんですよ♪

 更年期障害・・・大豆イソフラボン

大豆イソフラボンは女性ホルモンと似た働きをするので、更年期障害を緩和すると言われています^^

 アレルギー・・・イチョウ葉エキス

含まれているフラボノイドが、アレルギー症状を緩和すると言われています!

 肌荒れ・・・コラーゲン

肌のハリやみずみずしさを保ち、シミや小じわに効果的です♪

コエンザイムQ10もオススメ☆

症状にあわせてサプリメントを飲み分けるのも、効果的ですので、おためしあれ☆

他にも、軽くご紹介すると・・・

タバコ吸う人・・・ビタミンC・E

ストレス多い人・・・ビタミンC

甘いもの好きな人・・・カルシウム・マグネシウム

関節痛・腰痛がある人・・・コンドロイチン

高血圧の人・・・ナイアシン・カルシウム

うつの人・・・ビタミンB群・ヘム鉄

とかね☆

気になる症状がある人は、飲んでみよう! 

また、ポチッとよろしくお願いいたします!

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク

|

« サプリメントの選び方☆ | トップページ | ユリコ・小学高学年 »

「サプリメント」カテゴリの記事

「健康」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちの会社の保険代理店をしている元社員のM氏。
薄くなったのでカツラにしていたのですが、なんと!丸刈りに・・・!!勇気がいったでしょうね~。感心している私。似合っているかと聞かれたらびみょ~・・・。
男の人は、そういう苦労もあって大変ですね。
でも、最近は女性も同じような悩みを持つ人も増えてきたとか。やはりストレスが原因なのでしょうか?

投稿: グッピーちゃん | 2006/05/12 16:41

はじめまして!コメント、ありがとうございます。
プロフィールにある「チョープラス思考」が
ブログにも現れてますね♪
読んでて元気が出ます。
何を隠そう、自他共に認める健康オタク!
情報満載のユリコさんのブログ。
また、遊びに来ます!

投稿: 寝起きのパンダ | 2006/05/12 17:30

あはっ♪ ユリコさんらしいですね☆
案外丸刈りOK!時代がくるかもしれませんよ!
ただ私の場合 頭の形が。。。。^_^;
女優さんで役のためにスキンヘッドにされた方いましたけど みなさんきれいな形で 全然OK!でしたよね?
それにしても そのお兄さん 私も気になります。
もし詳細がわかったら 報告お願いしますね(笑)

疲れ目・老化 最近 肩こりが気になるので そういうのを選んでみようと思います。参考になりました<(_ _)>

投稿: miyu | 2006/05/12 17:59

高校時代は野球部のため丸刈り(剃り込みあり=鉄腕アトム状態)でした(笑。

投稿: ONO THE WORLD | 2006/05/12 19:11

ユリコさ~ん 丸刈りはいいけど、○ゲはねぇ・・・
うちのオット ○ゲてます~う。
いいサプリありますかぁ!(笑)

ところで、お隣の娘さん(たぶん35歳くらい、いや40歳かな?)丸刈りにしてました。
以前から、そんな気配はあったのですが、ついに!って感じでした。

投稿: you | 2006/05/12 21:39

坊主好き?
結構そういう女性多いみたいですね

投稿: | 2006/05/12 23:19

ユリコさん こんばんわ
家の長男丸刈りです!サッカーやってるしね。でもちょっと伸びてきたかな…すると私がバリカンでガーってやります。安上がりでしょ? ユリコさんも頭の形良さそうですね。長男もとっても形は良いんですよ。中身は微妙ですが…(ノ∀`●)

投稿: マヤmama | 2006/05/13 01:07

ユリコさんの丸刈り想像できな~い!!
ワタシも男の人の丸刈り結構好きです‥
というのもさいきんKAT-TUNの田中聖がみょ~~にかっこいい~と思うようになったから‥

今日も頑張ってコラーゲン飲むぞ!!

投稿: marimari | 2006/05/13 08:15

こんにちは。ユリコさん。
うちの小僧(小6)も丸刈りです。
私がさせてるのではなく、本人が丸刈り好きなのです。KAT-TUNの田中聖クンのつもり(?)らしいが、私から見るとどこからみても「カツオ」です・・・。o(><)o

投稿: pyxis | 2006/05/13 10:17

上が坊主で後ろがロン毛・・・しかもチョ~!!(笑)
なかなか期待裏切られますね^^;

わたしも最近カトゥーンの聖くん気になる(ノω・、)
トークおもしろいしかっこいいしなかなかいい坊主くん♥

サプリメント私はやっぱり鉄重視かな~。
あと、カルシウム・マグネシウムも・・甘いの好きだから♥

投稿: sato | 2006/05/13 20:35

あら!ユリコサン、まるこめ願望ありですか??笑
でもカナリ楽だろな~と思ったりします・・・
男だったらやってみたいかもなんて~♪

marryは最近老化ぎみなので、コエンザイムがひつようなのでは・・・ て思ってます・・・

投稿: marry | 2006/05/14 01:53

坊主は・・・。どうなんだろぅ(笑)似合う人はいいけれど、、、
自分の愛する人は・・・・・、
はげるまでは髪の毛ありでお願いします○┓ペコ  ・・・(笑)

コンドロイチン・・・。
腰痛が最近ひどいのですよね。試してみよぅかなぁ~

ユリコさん。きょうもお仕事頑張ってくださいませ★

投稿: りおん。 | 2006/05/15 08:20

★グッピーちゃん、こんにちは^^
ヅラから丸刈りは、かんなり勇気がいったでしょうねぇ!
でも、きっとすっきりしてると思いますよ^^
頭に乗せてるって、重いですもんね~^^;
気持ちも重かったでしょうけど。。。
そのうち、見慣れてきますよ☆
ストレスは、大きな原因になってるでしょうね・・・


★寝起きのパンダさん、こんにちは^^
来てくださってありがとうございます!
ほんと、プラス思考は誰にも負けません(笑)
ってゆぅか、ノーテンキなだけなんですけどね^^;
これからも、みなさんに楽しんでいただける、お役立ちブログを作っていこうと思ってます^^
ぜひぜひ、また遊びにきてくださ~い♪


★miyuさん、こんにちは^^
女性丸刈り時代、きてほしいです!
私も、実はぜっぺきなんですけどね^^;
誰にも迷惑にならないので、気にしてないんですけどぉ・・・
でも、きれいな形の方がいいですよね^^;
丸刈りお兄さん、最新情報が入り次第、ブログで公表しますね!
サプリの飲み分け、やってみてくださ~い♪


★ONO THE WORLDさん、こんにちは^^
いいな~☆丸刈り!
私も野球部に入ればよかった(違)


★youさん、こんにちは^^
だんな様、○ゲてらっしゃるんですかぁ。
『髪技パワー』という飲むサプリがあるんですけど、すごいらしいですよ!
○ゲにも、白髪にも効果があるんだそうで、大人気です^^
お隣さんが、なんと!丸刈り!
す、すごい!
私もやりたい・・・


★tさん、こんにちは^^
坊主好きの女性が多い?
見るのが好きな人は、多いかもですけど、なりたい人はどうなんでしょうね?


★マヤmamaさん、こんにちは^^
私、頭の形も、中身も絶壁ですよ!
でも、やってみたいんですよね!
バリカンで剃るなんてあこがれちゃいます^^
美容院要らずですよね♪


★marimariさん、こんにちは^^
丸刈り、いいですよね~♪
私は、松ちゃんの丸坊主が昔からお気に入りです^^
コラーゲンはお肌にはもってこいですから、頑張って飲んじゃってくださ~い!


★pyxisさん、こんにちは^^
うらやましいです!丸刈り^^
カツオ、かわいいじゃないですか~♪
昔の「まるこめ味噌」のCMの子とか、かわいかったですよね~☆
子供ができたら、本人が「嫌だ!」というまで、丸刈りにしてやろうと思ってます!
妄想ですけど^^;


★satoさん、こんにちは^^
まぁ、satoさんもカトゥーンが好きなのですね^^
松ちゃんとか、言ってちゃダメですね^^;
でも、丸刈りロン毛お兄さん、気になるでしょ~?
一度、帽子をとってみたいんですけどね。
今度たのんでみようかな^^;
女性は鉄不足になりやすいですから、オススメですよ^^


★marryさん、こんにちは^^
まるこめ!やりたいです^^
男じゃなくてもやりたいっ!
寝癖とドライヤーのいらない生活がしてみたいですね^^;
老化にはやっぱりコエンザイムQ10ですよ!
って、marryさん、若いからまだいらないんじゃ?


★りおんさん、こんにちは^^
もう、似合うも似合わないも、楽チンだという理由だけで、坊主になりたいと思っちゃってます^^;
腰痛がひどいんですか?
コンドロイチン、いいですよ!
あと、摂るなら、グルコサミンとかMSMとか入ってるのがオススメです^^
関節痛にいいって言われているものですから☆
それと、マッサージとかもこまめに行くといいですよ!
ぎっくり腰とかヘルニアになる前にね^^

投稿: ユリコ | 2006/05/15 11:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49721/1771854

この記事へのトラックバック一覧です: 症状別おすすめサプリ♪:

» はじめまして! [アンチエイジング健美塾]
アンチエイジング健美塾管理人@かれんと申します。この度、アンチエイジング情報に関するブログを立ち上げました。健康や若返りに役立つ情報をどんどん載せていきたいと思います。どうぞ宜しくお願いします! [続きを読む]

受信: 2006/05/16 14:33

» 皆さんにお伝えしたいこと [IQサプリメントで脳から健康に!]
いつもコメント・トラバありがとうございます!また新しいブログです。サプリメントについてちょっとウンチク・・・毎日記事上げますんで、ちょっと覗いてみてくださいね♪ [続きを読む]

受信: 2006/05/21 22:09

» 新企画スタートします♪ [「自己治癒能力」で病気を治す!]
いつもコメント、TBありがとうございます。IQサプリメントからストレスの問題の問題を考察し、果てはダイエットに挑戦しようかという不測の展開を遂げる、「健康を考える」ブログです。ぜひ一度ご訪問ください!お待ちしております♪ [続きを読む]

受信: 2006/06/01 15:57

» ナイアシン(ニコチン酸) [健康情報.com]
ナイアシンは水溶性ビタミンで、ニコチン酸ともいいビタミンBの一種です。ナイアシンは糖分や脂肪分の代謝を促す効果があり、体内で必要なエネルギーの7割近くをナイアシンが作っているといわれています。ナイアシンは皮膚や粘膜の健康維持を助ける働き、血行を促進し脳の働きを強める働きがあり、また体の様々な炎症を引き起こすヒスタミンの抑える効果があります。 ... [続きを読む]

受信: 2006/08/12 16:40

» サプリメントの“食べ合わせ”と効果 [IQサプリメント]
サプリメントにも“食べ合わせ”があることをご存じでしょうか? サプリメントどうし、サプリメントと食品、サプリメントと医薬品など、組み合わせによって効果が高まったり、効果が消えたり、効果がないどころか逆に副作用が出たりするんです。 ・・・ ・・ [続きを読む]

受信: 2006/11/28 13:09

» ミニチュアダックスフントのしぐさ・耳【ミニチュアダックスすき】 [ダックスフントすき]
こんにちは今日はミニチュアダックスフントのしぐさについてお話します。 [続きを読む]

受信: 2006/12/05 09:46

» 代謝を上げる簡単な運動法 [☆ダイエット!最新情報!!]
TB失礼します。代謝を上げる簡単な運動法で楽ちんダイエット!! 代謝が上がれば、何もしなくても今までよりカロリー消費量が上がるのです... [続きを読む]

受信: 2007/01/11 23:00

» アンチエイジング サプリメント(カルシウム) [アンチエイジングへの道(アンチエイジングとは?)]
こんにちわ。[アンチエイジングへの道(アンチエイジングとは?)]のakiです。私、仕事はマッサージ師なのですが、先日お客さまで「子供の頃魚が嫌いで、骨が弱くなって、背骨はずれるし、ちょっとした事で骨折する・・」という方がいらっしゃいました。カルシウムは大切...... [続きを読む]

受信: 2007/02/05 10:38

» 素材にこだわり抜いた天然サプリメントで美と健康を [健康と食へのこだわり]
素材にこだわり抜いた天然サプリメントで、美と健康をお届けします。    食 卓 ... [続きを読む]

受信: 2007/02/12 16:42

» アンチエイジング サプリメント(ウコン) [アンチエイジングへの道(アンチエイジングとは?)]
こんにちわ。[アンチエイジングへの道(アンチエイジングとは?)]のakiです。ウコン(鬱金)ここ数年、日本人にすっかり定着した健康食材といえば、ウコン沖縄からブームの火がついて以来、ドラックストアーや、コンビニなどで、爆発的な売れ行きを記録、サプリメントの...... [続きを読む]

受信: 2007/02/15 23:39

» オイルやグリースを使ったスタイリングでツヤ髪モテ髪 [メンズヘアスタイル カタログ mens-hair]
オイルやグリースを使ったスタイリングでツヤ髪モテ髪 [続きを読む]

受信: 2007/03/25 18:00

» イチョウ葉でアンチエイジング [アンチエイジングで人生100倍のススメ]
イチョウ葉でアンチエイジング植物から抽出されるエキスには強い抗酸化力を持っている成分が少なくありません。イチョウの木の青葉から抽出したエキスもそのひとつで、アンチエイジングつまり老化防止に有効な抗酸化作用が注目されています。ドイツを中心にヨーロッパで...... [続きを読む]

受信: 2007/03/25 19:53

« サプリメントの選び方☆ | トップページ | ユリコ・小学高学年 »