« 軽い運動をしよう! | トップページ | ユリコ・高校生 »

運動不足チェーック!

昨日ね、晩ご飯に納豆を食べたんですよ^^

うちのさくら・・・

あ、知らない方もいらっしゃると思うので、軽くご紹介☆

P9150001P9150004

私が飼っているペットのさくら♪

フェレットの男の子です^^

詳しくは、Myさくらちゃん♪を読んでね☆

この、さくらがですね、実は納豆好きなんですよ!

フェレットに納豆をあげていいのかどうかは、謎なんですけど、ま、人の体にいいものは、フェレットにもいいんじゃないかと^^;

すごくほしがるので、一度あげるとやみつき!

飼い主に似るとは、よく言ったものだね^^

それで、昨日も、ほしいほしいとおねだりするから、あげようと思ったら、

「あ゛ーー!!」

納豆をじゅうたんの上に落としてしまった!

シマッタシマッタ!

急いで、拾おうとしたその時!

さくらが私めがけてジャ~ンプ!

ぐちゃっ

(ー□ー;)

さくら、納豆の上に着地&こける&走り回る!

「いやぁぁああぁあ~~~!!」

急いで追いかけて、抱きかかえるも、時すでに遅し・・・

家中納豆だらけ、さくらも納豆まみれ・・・

もうね、大変でした。。。

さくらは、カラダから納豆のにおいがするので、嬉しかったみたい。

ずっと、自分の体をなめてました^^;

さて、家が納豆の香りになったところで、今日は、運動不足チェック!

いってみようっ♪

  • いつも来るまで移動することが多い
  • 足が重く、トボトボ歩くことが多い
  • 休みの日は、おうちでゴロゴロしていることが多い
  • おへその横っ腹をつまむと、脂肪の厚さが3㌢以上はある
  • 背中や肩がすぐこる
  • 急いで階段を上がると、息切れしたり動悸がする
  • エスカレーターにスムーズに乗れないことがある
  • 人ごみの中を歩くと、よく人にぶつかっちゃう
  • 立ったまま靴下をはけない
  • 座ったり、立ったりするとき「どっこいしょ!」「よいしょ!」と意味なく言ってしまう
  • 軽い運動をしても、次の日まで疲れが残っている

さぁ、いくつあてはまりましたか?

では、結果発表~☆

0個

今のとこ、大丈夫です~^^

運動されてるんですね☆

この調子で頑張ってください!

3個以上

運動不足予備軍です!

意識的に運動するようにしてくださいね^^

5個以上

運動不足ですよ~!

もう、今日から早速カラダ動かしてください(笑)

10個以上

要注意です!!

まず、健康診断を受けた方がいいです!

病気じゃないことを確かめてみて、大丈夫なら、今の体力にあった運動からはじめてください!

運動は、健康のための第一歩ですよ☆

毎日コツコツ運動してくださいね^^

ではでは、来週まで、ごきげんよう~♪

また、ポチッとよろしくお願いいたします!

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク

|

« 軽い運動をしよう! | トップページ | ユリコ・高校生 »

「健康」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「美容・コスメ」カテゴリの記事

「運動不足」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、lemonです。メロメロパークの友達申請&コメントありがとうございました。

さくらちゃん(さくら君かな?)かわいいですね~。フェレットも納豆食べるんですね。ちょっと意外でした。

投稿: lemon | 2006/05/26 19:10

ユリコさん今晩は
コメント有り難う御座いました、可愛いイタチ科の動物ですか とても懐いて可愛いです、問診は一つでした又頑張ります 又遊びに来て下さいね(^e^)ノ”””

投稿: jyunsho | 2006/05/26 19:49

ユリコさん、こんばんは~
お久しぶりです。
さくらちゃん、可哀想だけど、本人は喜んでるんですよね。
後始末、ごくろうさまです。
(^▽^笑)

投稿: まる | 2006/05/26 19:56

チェックは4つなので予備軍。完全に運動不足にならないように続けなきゃ、です。
飛び掛るほど納豆好きのさくらちゃん、かわいい☆
家中納豆だらけは大変そうですけど。でも、愛らしいペットがそばにいてくれるっていいな~。ペット飼いたい熱、また高まりそうです。

投稿: | 2006/05/27 00:18

ユリコさん こんばんわ
さくら 可愛い!! 動物大好き! でもやっぱりユリコさん 普通は飼ってない動物を飼ってるんですね。 フェレットって人に馴れるんですか? 友達のうちでは 土間のかごに入ったきりになってました。 
所で チェックは4つ。 でも3センチ以上つまめる 中年腹… 夏に向けてダイエットしよ。

投稿: マヤmama | 2006/05/27 01:05

納豆まみれの部屋・・・おそろしいですね(;´ρ`)
私も納豆は大好きですが、それは食べることのみ!
でも、フェレットのさくらちゃんは、自分の好きなものにまみれて、うれしかったのかもですね。
それにしても、鼻が利きそうな動物が納豆臭が大丈夫だなんて、意外でした。

投稿: メグ・ライオン | 2006/05/27 01:43

すみませ~ん1コだったんですが‥
その1コがおへその横の脂肪が3㌢以上‥(悲~
電話帳くらいあります~どうしよう!
ユリコさんフェレットカワイイ~です!!
動物は癒されますモン!!

で‥ユリコさん 励ましのお言葉あんがと~~

投稿: marimari | 2006/05/27 07:58

こんばんは~♪

3個でした~!!予備軍ですね(´▽`)
予備軍以降はならないようにします(笑)

フェレットのさくらちゃんかあいいですね(´▽`)
動物て癒されますねん♪
最近ハムちゃんもかあいいなぁて思っちゃいます♥

投稿: sato | 2006/05/27 21:17

私のハムちゃんは妹宅を脱走してから結局行方不明のまま・・・。いいもん、私にはわんことグッピーとプラティがいるし、金魚ちゃんだっているからね。
納豆好きなさくらちゃん、プリティですね~。

投稿: グッピーちゃん | 2006/05/27 21:56

ユリコさん こんばんは。
私の実家にも フェレットが2匹います。
1匹(メス)がすご~~~い凶暴だったのですが、最近年老いたためかおとなしくなりました。
納豆を食べるかどうかは、聞いた事がないから聞いてみますね。
チェックは3個でした。

投稿: You | 2006/05/28 00:41

サクラちゃんかわゆい><
納豆を市中引き回しの刑にしちゃいましたか・・・
それはとんでもない光景だ・・・

投稿: ワガロシウ | 2006/05/28 07:29

お元気のようですね^^わたしも筋トレは頑張るようにしてます。体型維持しないとね・・!

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006/05/28 11:15

ユリコさん、こんにちはー。
納豆ダメな大見です。
部屋中が納豆……うあああああ。
でも、動物と人間じゃあ必要な栄養バランスも違いますし、あんまり人間の食べ物を与えすぎないように。味付け濃いのとか。

チェックは一個でした。
「よっこいしょ」ていうか、「よ、よ、よっ!」て感じですけど。

投稿: 大見_解 | 2006/05/28 12:00

ユリコさん、お久しぶり&こんにちわ☆★
名古屋の方は25℃を越える真夏日が続いてますが
そちらの方はどうですか???
それとブログ読みましたがさくらちゃん中々お茶目ですね♪♪
納豆まみれはちと痛いけど(p・・q)(p・・q)きゃぴ♪

投稿: シャドウ | 2006/05/28 14:39

さくらカワイイ・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。 
ペットって、いいですよね癒されるし♪
でも、納豆好きって珍しい!!

投稿: なつき | 2006/05/28 18:49

きゃ~(w´ロ`w)
さくらちゃんがとってもかわいい~☆
やばいっす(*´∀`*)

ちなみにチェック、6個もあったんですけど!!
がーん(w´ロ`w)

人ごみの中で、カナリぶつかるんですけど!!
やばいですよね・・・(w´ロ`w)

投稿: marry | 2006/05/28 21:16

こんにちは~♪
さくらちゃん可愛い!!納豆を食べるなんて しかも ほしいほしいと催促するんだから「好物」なんですよね。
ユリコさんのおっしゃるとおり飼い主に似るということなのでしょうか?面白いですね(~o~)
さてさて 運動不足チェックですが・・・言うまでもありません(・・・・(>_<)
今から体動かしてきま~す!!!

投稿: miyu | 2006/05/29 11:25

★lemonさん、こんにちは^^
来てくださってありがとうございます!
こちらこそ、さくらとお友達になってくださってありがとうございました~☆
フェレットね、納豆たべまくりですよ(笑)
うちのヤツだけかもですけどね^^;


★jyunshoさん、こんにちは^^
来てくださってありがとございます~^^
フェレット、かわいいですよぉ♪
もう、大好きです☆
チェック、1つだったら、かなりいいほうですねっ!
jyunshoさんのブログにもまた遊びにいきますので、よろしくお願いします^^


★まるさん、お久しぶりです~☆
私は納豆の片付けに追われてたんですけど、さくらは、楽しそうでしたよ^^;
困ったちゃんですけど、かわいいので、ついつい許しちゃいます!


★蓮さん、こんにちは^^
チェック4つだと、ちょっと運動不足なカンジですか~?
少し、増やすといいと思いますよ^^
納豆だらけは、ほんと大変でした^^;
もう、糸引きまくりですよ!
拭いても拭いても、どっかで糸引いてましたから・・・
でも、あの可愛さには変えられないです☆


★マヤmamaさん、こんにちは^^
私も動物大好きなんです!
わんちゃんも猫ちゃんも好きです^^
フェレットは、かしこい子は名前を呼ぶと寄ってきたり、もちろんなついたりしますよ♪
結構、悪さをするので、普段はかごに入れてますけど、運動とストレス発散のために、1日1回は出してあげてます^^
チェック4つだと、ちょいヤバですね^^;
私も実は4つだったんですけどね^^;
お腹がやばいので、6月からジムに行こうかと思ってます!


★メグ・ライオンさん、こんにちは^^
私も納豆好きですけど、納豆部屋は、もうカンベンです(><)
私もね、フェレットが納豆を食べるなんて意外だったんですよ!
臭いもの好きなのかもですね^^
あ、うちのさくらだけ?


★marimariさん、こんにちは^^
おへその横、私もかなりヤバヤバなんです^^;
お互いに運動頑張りましょね!
ペットは、ほんと癒やされます~☆
もう、手放せませ~ん!
marimariさん、いつも楽しくブログにお邪魔させてもらってます~♪
きっと、marimariさんとこに集まっているみんなは、そう思ってると思うので、やめるなんて言わずに、ぼちぼちでいいので、ムリしない程度で、続けてくださいねっ^^


★satoさん、こんにちは^^
3個でしたか~^^
ちょっと意識的に運動してみてくださいねっ!
フェレットは、かんわいいですよ~♪
ハムちゃんもかわいいですよね^^
でも寿命が短いので、ちょっと寂しい気がしてね・・・
まだ、飼ったことないのです。。。


★グッピーちゃん、こんにちは^^
あらら!ハムちゃん脱走したんですか!
ちっこいから、見つけにくいですよね・・・
わんことグッピーとプラティと・・・おお!金魚ちゃんまでいたんですね!
グッピーちゃんも、動物好きだったんですね^^
フェレットも、臭いけどかんわいいですよん♪


★youさん、こんにちは^^
youさんのご実家にも、フェレットいるんですか~?
かわいいですよね~^^
メスが凶暴!!
私もさくらの前にメスのフェレットを飼ってたんですけど、すごくおとなしかったですよ^^
やっぱりその子によって性格も違うんですね~。
メスは納豆食べなかったので、好き嫌いもその子によって違うんでしょうね!
チェック3個だと、おしいってカンジですね!
運動量をちょっくら増やすといいと思いますよ^^


★ワガロシウさん、こんにちは^^
もう、とんでもない大惨事でしたよ・・・
糸だらけ、豆だらけで掃除が大変でした^^;
でも、かわいいので、もう許しちゃいました♪


★バツイチさん、こんにちは^^
ご無沙汰してます~!
筋トレやってらっしゃるなんて、すごいです^^
私はサボリ組なので、見習わなくっちゃ!


★大見さん、こんにちは^^
納豆、最高ですよ!
おいしいのに、ダメなんですね~。
クセがありますから、好き嫌いが分かれちゃいますね^^;
やっぱりあんまり動物に人間用のをあげるとダメですよね。
気をつけます。2、3粒にしときます^^
チェック1個が、「よ、よ、よっ!」だったんですね^^
運動不足というより、口癖かもですねっ!


★シャドウさん、お久しぶりです~^^
こちらも、暑いですよ~!
日中は、日焼けしそうなくらいです^^;
納豆事件はもう、イヤです・・・
でも、かわいいですよ♪
食べちゃいたいくらいです☆


★なつきさん、こんにちは^^
でしょ?でしょ?かわいいでしょ~!
でも、納豆好きのフェレットって、いるんでしょうかねぇ。
聞いたことないので、うちのさくらだけかも^^;


★marryさん、こんにちは^^
さくら、かわいいでしょ~^^
いたずらっ子なんですけど、そこがまた可愛いの~♪
marryさん、チェック6個とは!
コメントくださった方の中で、ただいまNO.1です^^;
もう、今日からぜひ、ちょっとづつでも運動してくださいね!
人ごみ、私もぶつかります・・・
苦手です(><)

投稿: ユリコ | 2006/05/29 11:43

miyuさん、こんにちは^^
さくらは、私に似たんでしょうね^^;
はじめは食べにくそうに納豆を食べてましたけど、最近はすっかり慣れて、上手に食べてますよ☆
運動不足チェック、何個?と聞きたいところですが、あえて聞かないことにしま~す(笑)
運動頑張ってくださいましっ!

投稿: ユリコ | 2006/05/29 11:47

う~む、横っ腹の肉をつまむと5センチあるのだが・・・
運動不足予備軍です・・・
で、私ピラテスやってみることにしました。せめてウエスト周りだけでも夏に向けて絞らないと(汗)

ところで、写真のフェレット超かわいいですね!!じ~と見入ってしまいました!!

それから、実は私ヤプログに移転しました。NEWBlogからまたちょくちょくこちらに遊びにきますのでよろしくです★

投稿: Ririy | 2006/06/07 20:53

Ririyさん、こんにちは^^
私も、ウエスト周りは、犯罪級にすごいですよ・・・
夏に向けて、頑張りましょねっ!
フェレット、かわいいでしょ~☆
私の癒やしです^^
ブログ、お引越しされたんですね!
また遊びに行きまぁす♪

投稿: ユリコ | 2006/06/08 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 軽い運動をしよう! | トップページ | ユリコ・高校生 »