« 運動不足チェーック! | トップページ | ストレスってなに? »

ユリコ・高校生

いいもの、見つけました~^^

今まで、何ヶ月かブログを書き続けてきましたけど、なんか物足りないな~と思ってたんですよ!

私のブログに足りなかったもの。

それは、絵文字!

そう!絵文字がなかったんですよね~☆

でも、見つけました^^

 ほら♪

ひよこちゃんだってこの通り~^^

 ほら♪

さくらんぼだって書けちゃうよ~^^

これからは、絵文字を使いこなして、ブログを書いていきたいと思います~

ではでは、今日は、ユリコの高校生のころのお話をします

幼稚園から中学生までのお話はコチラを読んでねん゛

イケメンと化した私。

女の子にモっテモテ

高校は、私立の女子高に行くことになりました。

なんだかな。。。

ちょっと嫌な予感するんだけど

女子高って、男の子がいないから、もしや、モテモテに拍車がかかるのでは

そんな不安な私の気持ちは、見事的中(T0T)

私は高校の中では(←これ重要)おりこうさんだったので、成績がトップだったのですよ

ですから、やっぱりモテモテでした

さすがに、ヘンテコなラブレターはもらわなくなりましたけどね

しかし、私も思春期です

そんな女の子たちを相手にしてる場合じゃな~いっ!

学校には女の子しかいないので、当然、その目は先生に向けられたのです

生物学のK先生

当時、37歳、既婚。

細くてちょっと色黒で、ヒゲ面

いつもニコニコしている先生が好きでしたね~

しょっちゅう職員室に行っては、先生とおしゃべりしてました

そしてそして、その先生に気に入られたくて、生物を猛勉強

その甲斐あって、毎回テストで100点をとって、

「どう?どう?私、どう?」

ってアピールをしてたんですけど、ま、先生は既婚者ですので、どうってこともなく、

「かしこいね、キミ」終了

・・・てカンジでした

高校も1年を過ぎると、その高校の中では(←ハイ!ここ重要!)おりこうということもあって、先生達は、みんな私に一目置くようになったんですよ

それをいいことに、思春期の悪い私は、やりたい放題

遅刻やボイコット、居眠りはしなかったものの、制服をパンツ見えそうなくらい短くしたり、革カバンをつぶしてペチャンコにしたり、校則で禁止されてたのに、髪の毛を茶色くするわ、化粧をしていくわで、好き勝手やってました

唯一、担任の先生だけは、そんな私を捕まえて、ぶーぶー言ってたなぁ。。。

一番怒られたのは、お化粧。

最初は、私を捕まえると、ティッシュを渡し「これで、口紅拭きなさい!」って言ってたのに、高校3年になると、それがトイレットペーパーに格下げ。

「お前にティッシュはもったいない!」のだそう

卒業式の日まで、片手にトイレットペーパーを持ってたのには、笑っちゃいましたね

ハイ、化粧してたので、ちゃっかりいただいたんですけどね

高校2年くらいからはじめたお化粧のおかげで、女の子にモテることも、ちょっとづつ少なくなり、女らしさも出てきた学生時代でした^^

思い返すと、なつかしいなぁ・・・

戻れるなら、戻りたぁい

青春、カムバ~ック

来週は、短大生編をお送りします~

また、ポチッとよろしくお願いいたします!

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク

|

« 運動不足チェーック! | トップページ | ストレスってなに? »

「ユリコの人生」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ユリコさんも女子高だったんですかぁ~
ワタシもですよ~ワタシは小~大まで女子でしたぁ~
でも家の学校って隣が男子校だったんで結構恵まれていましたよ~ワタシも もどりたい!!高校時代お化粧はダメでしたが色つきリップくらいはぬってました。
で‥学校の帰りにマスカラぬったりしてましたね~
いまじゃ化粧し放題だけど‥(笑)

投稿: marimari | 2006/05/29 19:19

ユリコさん、こんばんは。
いいなあ、女の子にモッテモテ(笑)。
まあ、同性にモッテモテは勘弁願いたいですけど(苦笑)。

卒業式にトイレットペーパー、良い思い出ですね!
ホントに忘れられない卒業式だ(笑)。

俺も、青春やりなおしたーーい!
……やりなおしても無駄っぽいけど。

投稿: 大見_解 | 2006/05/29 19:39

ユリコさん、こんばんは。
私も少~しお化粧して学校行ってました~
あと、髪を巻き髪にして行ったら、先生に呼び出されました。
パーマじゃなかったのになぁ~

投稿: まる | 2006/05/29 20:08

こんばんは!!
へぇ~。ユリコさんは高校2年からお化粧を始めたんですか。(ちなみな私も女子高でした!!)
私は、高校卒業してからだったな。
ほら、化粧品メーカーが、こぞって化粧講座みたいなのやるじゃないですか。盛りだくさんのサンプル付きで。
あれに行ったんですよ。楽しい思い出です♪

投稿: 寝起きのパンダ | 2006/05/29 20:39

当時のユリコさんを見てみたい!

投稿: ONO THE WORLD | 2006/05/29 22:43

ユリコさん こんばんわ
とっても悲しいのが、ユリコさんは若いから不良になるのも’スカートを短く’ なんですよね~
私たちの頃は(私は真面目でしたが)床に着くくらい長くって言うのが、調子こきの姿でした。 うちの高校生もおパンツ見えそうに自転車こいで行きますが、下に短パンを履くなって思います!

投稿: マヤmama | 2006/05/29 23:57

高校生がお化粧デビューだったんですね~。私は高校卒業してからでした。私も女子高で、無精ヒゲの国語の先生にちょっぴり憧れていたことがあります。淡い思い出です☆

投稿: | 2006/05/30 00:27

こんばんわ♪
ユリコさん、女子高だったんですねぇ~♪
女子高だった方って、結構多いんですね♪

女子高=セーラー服のイメージがあるんですけど
ユリコサンはどーでしたぁ??
marryはブレザーだったんで、セーラーに憧れちゃいます~♪♪♪
marryも高校のころは、結構校則厳しめだったんですけど、スカートカナリミニでした(*´∀`*)

投稿: marry | 2006/05/30 01:04

ユリコさん こんばんは。
ユリコさん、やっぱり男に生まれていれば超モテモテだね。
私の時は、スカート長ければ長いほど注目されていましたよ。(よかった、マヤmamaさんがいて、ホッ)
うちの高校は男の子が髪を長くしている子が多かったです。
さらさらのロンゲできれいな髪の子やら、パーマをかけている子やら さまざまでした。

投稿: You | 2006/05/30 02:13

今の高校生の女の子達はもっと凄い
格好ですよね 私も町内の回覧版で 高校生がパソコンを教えて呉れると言うので行きました何だか まつげのながぁいのぉつけて 口紅もキラキラ光
凄く香水の香りがして
これで 今は時代の流れでと思いました
みんなの注目を浴びたい年頃何ですよねー
いいと思う通り道だよねぇー

投稿: jyunsho | 2006/05/30 07:23

★marimariさん、こんにちは^^
小~大まで女子高なんて、すごいですね!
隣が男子校っていうのは、学校の作戦だったんでしょうかね^^;
お化粧はね、うちもダメだったんですけど、やってました♪
私は逆に、今の方がノーメイクに近いです☆


★大見さん、こんにちは^^
同性からモテモテは、ほんとカンベンですよ・・・
キャッキャ言われてもねぇ。。。
まさかね、卒業式にまでトイレットペーペーは持ってこないと思ってたんですよ!
先生の根性勝ちでしたね^^;


★まるさん、こんにちは^^
学校って、パーマもダメなとこ多いですよね。
巻き髪くらいいいのにねぇ!
私は、ギリギリOKの茶髪だったので、セーフでしたよ^^


★寝起きのパンダさん、こんにちは^^
色気づいてね、高校生からお化粧してました~^^;
当時が一番してたんじゃないかな☆
今は、すっぴんで会社に行くほど興味がなくなってしまいました・・・


★ONO THE WORLDさん、こんにちは^^
かわいすぎて、ほれちゃうかもですよ~♪


★マヤmamaさん、こんにちは^^
長いスカートは私のもうちょっと先輩たちでしたね^^;
地域によっても違うのかもしれませんね☆
私もね、短パンはいてました~(笑)
だって、パンツ見えちゃ、イヤなんだもん^^
見えるのイヤなら、短くするなってカンジなんですけどね!
理不尽さも若さの象徴だったのかも♪


★蓮さん、こんにちは^^
やっぱり、女子高だと、先生に憧れますよね~^^
ほんといい思い出です。
今思うと、なんでヒゲ面?ってカンジですけどね^^;


★marryさん、こんにちは^^
うちの学校も、ブレザーだったんですよ!
セーラー服って、憧れ~♪
一度着てみたかったですね・・・
marryさんは、スカートミニで、ルーズソックスの時代かな?
かわいかったんだろうなぁ♪


★youさん、こんにちは^^
男だともっとモテモテになる自信がありますね!
男の子のロン毛が流行ってたんですか?
私の時代は、髪の毛を固めて逆立ててる子が多かったですよ^^
みんな白菜みたいでした!


★jyunshさん、こんにちは^^
今の女子高生は、すごいですよね!
私たちの時代は、まだまだ幼かったなぁ。。。って思いますもん!
注目されたい年頃の表現のしかたって、時代によって違いますね^^;

投稿: ユリコ | 2006/05/30 15:18

こんにちは。初めまして!めぐといいます!!
只今ダイエット中のめぐにはかなり参考になるユリコさんのブログでしたので、コメントしちゃいました♪♪
過去のサプリメントとか便秘とかのページすごいです!!
是非是非めぐのところにも遊びに来てくださいね。
お待ちしてます。。

投稿: めぐ | 2006/05/30 15:28

めぐさん、はじめまして!
来てくださってありがとうございます^^
ダイエット中なんですか~?
私も腹筋とかやってましたけど、今サボり中です^^;
いろんなサプリメントや美容のお話を書いてますので、よかったらまた、遊びに来てくださいね♪
めぐさんとこにも、遊びにいきますね~^^

投稿: ユリコ | 2006/05/30 16:42

ええと、ユリコさん、
私の環境では絵文字が表示されないのですが・・・

投稿: きー | 2006/05/31 12:31

きーさん、こんにちは^^
あ。やっぱりですか・・・
私の家のパソコンでも見れないんですよ。
もうちょっと研究してみます^^;

投稿: ユリコ | 2006/05/31 13:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 運動不足チェーック! | トップページ | ストレスってなに? »