« 怖い!運動不足病! | トップページ | 軽い運動をしよう! »

運動のメリット!

今日はね、ちょっと遅くなっちゃったんだけど、marryさんに以前、ご指名していただいてたので、バトンをやっちゃおうかな~と、思ってます^^

なんかね、ルールがあるらしいのです・・・

①1~3項目の回してくれた人の質問に答える

②次の人への質問を三つ出す

③バトンを回してくれた人にメッセージ

④次に回す人を指名

ってことで、レッツ☆チャレンジ♪

まずまず、marryさんからの質問★

.過去に戻れるならいつごろに戻る?そして何をする??

小学生!

一から、ユリコ小学校をつくりなおす(笑)

2.思わずキュン❤とくるコトバ、しぐさ

「ぼくはキミのもの♪」

とか言って、見つめられたら、きっと鼻血がでます!

3.生まれ変わったらダレに、もしくわどんな人になりたい?

生まれ変わったら、ぜひとも、男になりたい!

イケイケのノリノリのモテモテになりたい!

バンドとか組んで、女の子にキャーキャー言われたい!

・・・やっぱ、私って前世男だな。

じゃ、つぎは

  1. 人に言えない失敗談は?
  2. 会ってみたいブログ仲間は?
  3. カラオケの十八番は?

ではでは、

marryさんへ

いつも、ブログに遊びにきてくださって、ありがとです^^

marryさんは、女の子ってカンジで、ブログにお邪魔するたびに、「あ~!かわいい♪女の子とはこうあるべきだね~。」なんて思っちゃってます^^;

スイーツも、いつも楽しくみてますよ~!

もうね、うらやましすぎ☆

北海道に行くことがあったら、ぜひ、marryさんに、オススメのお店を聞いて、スイーツ巡りしたいです!

どうぞどうぞ、これからも、よろしくお願いします~♪

さいご

今回は、指名制なので、ズバリ!

まるさん蓮さんりおんさん

よろしくおねがいしま~す^^

お暇なときで結構です~☆

ムリにとは申しませんので、イヤなら飛ばしちゃってくださいね^^;

ではでは、今日は、昨日の続きで、運動するとこんなにいいことがあるよっとみなさんに、伝授したいと思います~^^

運動すると、からだにいいこと、こんなにたくさん!

びっくり効果はコレだ!

▼ 生活習慣病の予防

適度な運動はコレステロール・脂肪を減らし、善玉コレステロールを増やしてくれます^^

血糖値の上昇も抑えられるので、高血圧や糖尿病、その他血管系の病気の予防をしてくれます!

▼ アンチエイジング効果

運動すると、成長ホルモンが出るので、見た目も内臓の老化も遅らせることができるのです!

▼ ダイエット効果

年を重ねると、筋肉が衰えて、その筋肉の代わりに脂肪がついてきちゃうんですね~。

それが、肥満のもと。

有酸素運動をすることで、脂肪が燃えやすくなります!

また、筋肉がついてくると、脂肪のつきにくい体になっていきます!

▼ ストレス解消効果

運動すると、脳の働きがよくなるので、精神的にもリフレッシュできます!

脳が働くってことは、かしこくなるってこと!

だから、ボケ防止の効果もあるのですよ!

▼ 疲労回復効果

運動をすると、心臓や肺が強くなって、血液が全身に行き渡ります^^

そのため、疲れにくくなり、もし疲れても回復しやすくなるのです!

▼ 骨や関節が丈夫に

運動することで、カルシウムがつくられ、骨や関節が丈夫になります^^

また、からだのバランスや動きを調節する物質も活性化されるので、動作もスムーズになります!

日ごろから、軽い運動を心がけて、健康なからだになりましょ♪

また、ポチッとよろしくお願いいたします!

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク

|

« 怖い!運動不足病! | トップページ | 軽い運動をしよう! »

「健康」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「美容・コスメ」カテゴリの記事

「運動不足」カテゴリの記事

コメント

やった~一番ゲット!!
ユリコさんって今度は男になりたいの?
それもイケメンもてもての‥
じゃあオダギリジョーに生まれ変わってね(笑)
今日は東京は大雨です~~またウォーキングできませんでしたぁ~~

投稿: marimari | 2006/05/24 20:57

ユリコさん こんばんわ
すべて 気になる項目ばかりです。 ほんとに運動しなくちゃならないけど、時間が欲しい~~です。今度運動に時間をとると寝る時間が取れません。困った!1つ質問です。サプリメントは一回にどれだけの種類でも摂取していいんですか? まわりでは あれもこれもと 何種類も飲んでる人がいます。食べ合わせのような物はないのかな?

投稿: マヤmama | 2006/05/24 22:40

こんばんわ~!!
あ、見たことあるバトンだ!!
もう一度ユリコ小学校再建したらぜひ入校させて下さい!

会ってみたいブログ仲間・・私は・・
ユリコさんですよ(*´∀`*)そんでサプリメント買います!
あとしろうにも会ってみたいです(笑)

日ごろの運動って大事なんですね~♪
やっぱ動かなきゃですね(≧д≦)

投稿: sato | 2006/05/24 23:03

こんばんは。
おお、バトンですか~。
今度がんばってやってみたいと思います。
運動、やっぱり大事ですよね。今すごく運動不足で。昨日の記事を拝見してまずいと怯えました。最近心臓が痛いのは運動不足のせいかも。

投稿: | 2006/05/25 00:36

ユリコさん こんばんは。

>イケイケのノリノリのモテモテになりたい!
>バンドとか組んで、女の子にキャーキャー言われたい!
ユリコさんの理想のタイプは誰ですかぁ?
そっと、教えてくださ~い。

投稿: You | 2006/05/25 00:38

こんにちは!
運動の大切さは、日々、実感ですよ。
してるときと、してないときじゃ全然、体調が違うのです。
ハードなものは続かないので、買い物は歩く事、あと、最近ヨガ始めたんですよ♪

投稿: 寝起きのパンダ | 2006/05/25 08:41

び、び、びっくりしたぁ・・・(;´∀`)
あたしの名前が出てるじゃん・・・(笑)
人に言えない失敗談を言わなきゃいけないのかぁ~☆
じゃぁ、ブログにて暴露しましょう(爆)
しかーし、バトンを渡す相手がいないので、
ユリコさんのところに戻ってきます(笑)
それじゃ、バトンにならないのか(;・∀・)

来週から仕事始まるし、
なまってる体をどうにかしないと(;´Д`)
そうそう、ユリコさん。
あたし、コレステロール値が低すぎるんだけど、
高い→低い は、努力でなんとかなるらしいんだけど、
低い→高い は、難しいらしくてね。
コレステロール値が上がりそうなものを
食べてるんだけど、なかなか上がらないですよ。。。
何かいい方法ないかなぁ~??
それもそれで辛いのですよ・・・(;´Д`)
前に、病院では栄養障害っていう診断が出たことあるんですが、
こんなに食べてるのにぃ~??!!
って思ったことがあります(;・∀・)

投稿: りおん。 | 2006/05/25 12:13

ユリコさん、本出したら売れるかも?大きなお世話??
とってもためになるお話がただで読めて感謝感激の毎日です。これからもず~っとよろしくお願いします。

投稿: グッピーちゃん | 2006/05/25 13:17

★marimariさん、こんにちは^^
オダギリジョー、いいですね~♪
かなりハーレムですよねっ☆
生まれ変われるならねぇ・・・男に限ります!
雨の日はウォーキング厳しいですね。
お天気のいい日にぜひ、やってください^^


★マヤmamaさん、こんにちは^^
運動よりも、睡眠は大事ですからね~。
ムリにじゃなくていいと思います^^
サプリメントは、あんまり何種類も飲む必要はないんですよ・・・
足りないものだけ!がベストです。
だって足りてるものをわざわざ飲む必要ないですし、かえって、とりすぎるとよくないものもあります。
食べ合わせとしては、補うものとデトックス系のものは、一緒にとってもあまり意味がありません。
あと、ビタミン類は一緒にとると、相乗効果があるので、とってもいいですよ^^


★satoさん、こんにちは^^
私もこのバトン、satoさんとこで、見ました~^^
私もsatoさんに会ってみた~い!
で、北海道のスイーツパラダイスにつれてってください♪
しろうも、つれて行きましょか?(笑)
運動は、毎日ちょくちょくがいいですよ^^
スイーツの後は、動きましょう!お互いに^^;


★蓮さん、こんにちは^^
お暇なときか、ネタ切れのときでも、いいです~!
心臓痛い!?
心臓は怖いですから、運動の前に病院に行ったほうがいいかもですよ。
もしするなら、激しくない運動からしたほうがいいと思います^^


★youさん、こんにちは^^
ここだけの話、河村隆一さんみたいになりたいんです・・・
ちょっと古いですか?(笑)
みんなには、内緒☆
youさんと私の秘密ってことで^^


★寝起きのパンダさん、こんにちは^^
ヨガは、いいですよ~!
カラダの負担を考えても、ハードなものより、動きがゆっくりのものや軽めのほうがいいと思います。
そして、なるべく、気持ちいいと思える運動が長続きしやすいので、オススメです^^


★りおんさん、こんにちは^^
えへっ☆
ご指名させていただきました^^
お暇なときでいいので、よろしくですっ!
失敗談、楽しみにしてますね~^^
りおんさん、今月から社会復帰でしたね!
きっと、慣れるとなまった体も戻りますよ^^
コレステロール値が、高いよりは低いほうがいいですけど、低すぎると、うつ病やガンにもなりやすいですから、あまりよくないですね。
ちょっとでも高めるなら、乳製品とか卵とかを多めにとるといいと言われてます。
それと、生活習慣ですね!
栄養障害は、たぶん生活習慣が原因だと思いますよ。
私はお医者さんじゃないので、あんまりわかんないですけど、りおんさん、昼夜逆転してることが多そうなので、それかもです!
栄養がちゃんと吸収されてないのかも!
お仕事始まったら、普通の生活に戻るから、ましになると思いますよ^^


★グッピーちゃん、こんにちは^^
ほ、ほ、ほんだなんて~!
そんな全然、かしこくないので、ムリですぅ(><)
こうして、ブログでお話して、ちょっとでもお役に立てるといいな~と思ってるだけなんですよ^^;
しょうもない記事のときも多々ありますけど、こちらこそ、これからもよろしくお願いします^^

投稿: ユリコ | 2006/05/25 15:34

ユリコさん♪バトン、ありがとーございました~☆
お忙しいのに受け取ってくれてありがとーーです~~
(✿ฺ´∀`✿ฺ) 感激っす♪感謝っす♪

marryもお菓子係として、ユリコ小学校に入学して、いつでもユリコさんにお菓子を与えたいっす(笑)

ユリコさんが男の子に生まれ変わったら、カナリもてもてっぽいですよねぇ~イケメンだわ、ぜったい☆

メッセージもありがとですぅ、うれしいですぅ☆
北海道にくるさいには、いっぱいおいしーとこ教えマッセ♪marryもsatoちゃんと同じくユリコさんに会いたいよ~☆

これからもどーぞよろしくです☆

投稿: marry | 2006/05/26 00:36

marryさん、こんにちは^^
バトン、楽しくやっちゃいましたよ~☆
ユリコ小学校再建の折には、ぜひぜひ、marryさんにお菓子係として、来ていただきたいです^^
イケメンのモテモテ理想ですね~^^;
北海道行くことがあったら、marryさんとsatoさんと3人でデートしましょねっ♪
お金ためなきゃ!

投稿: ユリコ | 2006/05/26 15:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 怖い!運動不足病! | トップページ | 軽い運動をしよう! »