« 症状別おすすめサプリ♪ | トップページ | デトックスってなに? »

ユリコ・小学高学年

昨日は母の日でしたね~^^

お買い物に行くと、カーネーションがたくさん売られていました☆

なかでも、びっくりしたのが、水色のカーネーション!

あんなのはじめてみた!

なんか、いじってあるんだろうけど、すごくキレイでしたよ~^^

そして、臨時でフラワーアレンジメントをしてくれるコーナーがあったので、見てみると、すごく上手なおばちゃんが!

あっという間にできあがりなんですよ!

あーゆーのができるって、すごくステキ♪

・・・で、気がつくと1時間くらい見てました^^;

あやしすぎだったかも・・・

私の母は、今風邪で寝込んでいるので、治ったら、ご飯にでも連れて行ってあげようと思ってます^^

ではでは、今日は、私の小学校のお話の続きでもしてみたいと思います^^

もっと前が気になる?

では、こちらから~↓

ユリコ・幼稚園

ユリコ・小学低学年

おてんば娘に謎の変貌をとげた私。

小学校高学年になる頃には、またまた変身!

もともと、髪の毛が薄くて、ヒョロヒョロだったのに、なんでか、剛毛に・・・

髪の毛はいいとしても、眉毛まで剛毛に・・・

うちの父の眉毛はつながっています。

ちゃっかり遺伝。

そのころのあだ名は「かもめーる」

そして、妹も遺伝。

そのころの妹のあだ名は「のり弁」

妹は、泣いてましたね~^^;

お父さん、アンタのせいだよ・・・

ま、私は、自分から名乗ってましたけど^^;

うちの母は美容師で、中学校に入るまでは、自宅で散髪してもらってたのですが、

「前髪が目に入ると、目が悪くなるから!」

という理由で、常に短め。

昔で言う、オン・ザ・まゆげですね^^;

眉毛1㎝上で、バッサリやられちゃってました・・・

そんなことしちゃ、かもめーる目立っちゃうじゃん(T0T)

昔から、どちらかというと男顔だった私は、前髪のせいで、さらに男前に!

おてんばどころか、性別変わっちゃってるよ、お母さん・・・

しかも、背はちっとも伸びないのに、態度だけは、順調に成長!

今思うと、なんでそんなことをしてたのか、分からないんだけど、下級生の子を見つけると、つかまえて、こちょこちょ連発。

いったい何がしたかったんだろ・・・

あまりにも、みんなにこちょこちょをしてまわるので、気がつくと、「かもめーる」から「こちょこちょお兄ちゃん」になっていた。

お兄ちゃん・・・?

・・・・・・

ま、いっか。

ってなカンジで、「ユリオ」に変身した私。

でも、実はとっても小心者でした^^;

当時住んでいた地域の中学校は、県内でもトップクラスのワル学校!

「そんなトコに行くの、こわい・・・」

中学校に行くのがイヤでイヤで、お父さんとお母さんに泣きつき、自宅ごと引っ越すことに。

ユリコ作戦大成功!

中学校に上がる頃には、引越しも終わり、怖くない中学校に入学しました^^

ちびっ子で可愛かったユリコが、やんちゃ坊主ユリオに大変身した小学校時代でした。

かなり、道を踏み外してしまっていることに、当時は気づいていませんでしたが、写真にはしっかり刻まれています・・・

今日は、この辺で、また続きは来週の月曜日に、お話したいと思います~☆

また、ポチッとよろしくお願いいたします!

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク

|

« 症状別おすすめサプリ♪ | トップページ | デトックスってなに? »

「ユリコの人生」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

水色カーネーション・・・。珍しいですね!

こちょこちょお兄ちゃん最高ww
笑えますねー(笑うな
でも自宅ごと引越しなんて、凄い。

投稿: 砂音 | 2006/05/15 16:20

そうですか、まゆげ、つながっているんですか?ユリコさんのお父様・・・。遺伝であれば、間違いなくお父様の子供だと・・・論点が違う?
私は、髪の毛がひどいくせ毛で自分の髪が嫌いでした。小学校の高学年から高校生までずっと長くして、くくっていましたが、そのおかげで髪質が伸びたのか、今はショートでも大丈夫です。

投稿: グッピーちゃん | 2006/05/15 16:39

★砂音さん、こんにちは^^
お兄ちゃんはないやろ!ってカンジですけど、間違いなくお姉ちゃんってカンジではなかったですから^^;
自宅丸ごと引越し、長女の力です(笑)


★グッピーちゃん、こんにちは^^
いまだに、油断をすると、まゆ毛つながります(笑)
きっと、お父さんの子に間違いないですね!
私もクセ毛なので、いつも矯正あててますよ。
くくってたら、伸びるのかな?
やってみようかな・・・

投稿: ユリコ | 2006/05/15 17:23

DNA鑑定なんて必要ないくらい父親似の私。自分自身は 「そうかな~?」って感じなんだけど 母に言わせれば 何から何までそっくりらしいです。でも 女の子はお父さんに似るといいとかなんとかって聞いたような・・・・(曖昧でごめんなさい)・・・って実は 父親そっくりな娘によく言ってるんですけどね(笑)

このシリーズも面白いですね。続きを楽しみにしていま~す(~o~)

投稿: miyu | 2006/05/15 17:41

コメントありがとうございました!
前髪!うちの母も床屋で、いまだに母に切ってもらうの
ですが、三十路を迎えてもやはり「オン・ザ・眉毛」です。
(TーT)
かもめーるとか、こちょこちょお兄ちゃん(!?)など、愛嬌
のあるニックネームがたくさん!
ユリコさんっていじられキャラ?(笑)
また遊びにきま~す!

投稿: ふ~ | 2006/05/15 19:49

ユリオお兄ちゃん、いやいや、ユリコさん、こんばんは(笑)。

男前な頃の写真見てみたいなあ(笑)。
丸坊主に憧れるくらいだから、かなりの男前ですよね!

投稿: 大見_解 | 2006/05/15 21:34

オンザ眉毛!なつかしい。
私も眉毛がつながらないように気にしてた記憶が。。。
高校時代はちょうどアムラーの時期だったので、
一生懸命眉毛補足してました。なつかしいなぁ。

投稿: こころ | 2006/05/15 22:16

水色のカーネーションですか!ぜひ見てみたいです。
オン・ザ・まゆげ。懐かしい。まゆげのラインの攻防戦、
みんなしてましたね~。私はくせ毛で前髪がおりないので
オープン・ザ・おでこ、で嫌でしたが。
中学が嫌で自宅ごと引越しはすごいですね! 
見事別中学へ入学されたあとの中学校編?でしょうか。続き、楽しみです☆

投稿: | 2006/05/15 23:08

ものすごく楽しく読ませていただきました(^^)
ユリオさんだったんですね~(笑)
小さいときって、変なあだ名つけられるんですよね。
今思うと、よく考えたな~って感心するようなあだ名だったり。
それにしても、ワルのいる中学に行きたくないために引越しするなんて、すごいですね!!
私のところもワル学校でした。(田舎なので)
たしかに怖かった・・・
今さらビーバップ?みたいな人たちもいたのには笑いましたが。

投稿: メグ・ライオン | 2006/05/16 01:04

「ユリオ」ぷぷっ(>_<) 面白い!
ホント気になるっす。その写真見てみたいっすー。
男前なユリオ君を!きっと人気者だったんでしょうね(^_^)

投稿: ナリキリジャック | 2006/05/16 10:01

★miyuさん、こんにちは^^
miyuさんもお父さん似なんですね~☆
女の子はお父さんに似るといいんですか?
はじめて聞きました~^^
でも、まゆ毛つながるとこは、似てほしくなかったです(涙)


★ふ~さん、こんにちは^^
来てくださってありがとうございます☆
三十路を超えてオン・ザ・まゆ毛は、逆にかわいいじゃないですか~♪
変なニックネームばっかりで、イヤでしたよ・・・
ふ~さんとこにも、また遊びにいきますね^^


★大見さん、こんにちは^^
ユリオです(笑)
かなり男前でしたよ^^;
あの頃、丸坊主だったら、きっと男の子にしか見えなかったでしょうね^^;


★こころさん、こんにちは^^
私は、今でもまゆ毛がつながらないように気をつけてます^^;
アムラー時代もなつかしいですね^^
細眉にしすぎて、ヤンキーみたいになった記憶があります^^;


★蓮さん、こんにちは^^
水色のカーネーションって珍しいでしょ?
あ~、写真とっとけばよかったですね~。
蓮さんは、オープン・ザ・おでこだったんですか?
私も、クセ毛なので、似たりですよ^^;
次回は、中学生編をまたお話しますね♪


★メグ・ライオンさん、こんにちは^^
そう!ユリオです^^;
ほんと、変なあだ名ですけど、今聞くと、座布団1枚あげたくなるくらい、うまい!って思っちゃいます☆
ビーバップ、いました、いました!
うろうろしてました~^^;
違う中学にして、よかったです。


★ナリキリジャックさん、こんにちは^^
ほんとに、男の中の男ってカンジでしたよ!
人気者・・・?
こちょこちょするから、みんな逃げてました^^;
これは、嫌われ者っていうんでしょうかね(悲)

投稿: ユリコ | 2006/05/16 11:26

ユリコさんこんにちは。
いつも楽しく読ませてもらってます(^O^)
私も気を抜くと眉毛がくっついてしまいます。
ふと、鏡を見ると、(◎□◎)!!!!!!って時があります。
せっせと眉カットするんですけどね~。時々毛抜きで抜いてますが、余計に濃くなる気がします。

投稿: pyxis | 2006/05/16 12:46

pyxisさん、こんにちは^^
pyxisさん、かもめーる仲間ですねっ☆
私もまゆ毛を抜いたりするんですけど、もう、2日もすると、大変なことになったりしてます・・・
薄いのも困りものでしょうけど、濃いのも困りますよね~。

投稿: ユリコ | 2006/05/16 14:11

こんばんは!
水色のカーネーション見てみたい(*´∀`*)

ユリオ・・いやユリコさん、男前だったんですか?!
でもいまはとても女性ですよね~!!
(プロフの写真より)

中学校のために家ごとお引越しするなんてさすがユリコさんですね!!(*´∀`*)

投稿: sato | 2006/05/16 21:25

ユリコさん こんばんわ
私の妹の子も今年中学であんまり地元の学校が悪いので、中学受験をしました。でも結果は×でしたが…まあ男の子だし頑張っていってるみたいだよ。ユリコさんのその頃の顔見てみたいですね…(笑) そうそうブルーベリーのサプリって目の疲れとれますか?最近なんか疲れて(⊃д⊂)

投稿: マヤmama | 2006/05/17 00:20

★satoさん、こんにちは^^
水色カーネーション、写真をとり忘れてしまって・・・(TT)
ワタクシ、ほんと男前でした~^^
今は、おっさんと化しています^^;
家ごと引越しは、意外とスムーズに聞き入れられたので、当時はビックリでしたね!
妹は転校になっちゃったので、かわいそうでしたけど・・・
でも、ワル学校じゃなくてよかったです^^


★マヤmamaさん、こんにちは^^
中学受験って手もあるんですね!
あ、でも、私はおバカちゃんでしたから^^;
その頃の私は、かなり男の子でしたよ!
髪の毛は長かったので(前髪以外)かろうじて、女の子だろう・・・ってカンジでした☆
ブルーベリーのサプリメントですけど、目の疲れには、いいですよ^^
ルテインっていう成分が一緒に入っているものがオススメですね~^^
ただ、ブルーベリーのサプリメントは、あんまり摂りすぎると、お腹がユルくなってしまうことがあったり、妊婦さんには要注意だったりするので、用法を守って飲んでくださいね^^

投稿: ユリコ | 2006/05/17 13:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49721/1804009

この記事へのトラックバック一覧です: ユリコ・小学高学年:

» ミニチュアダックスフントのしぐさ・耳【ミニチュアダックスすき】 [ダックスフントすき]
こんにちは今日はミニチュアダックスフントのしぐさについてお話します。 [続きを読む]

受信: 2006/12/05 09:34

» 頻尿の方へのサプリメント [サプリメント情報館]
頻尿は、大量に水分摂取したり、コーヒーや緑茶などの利尿作用のあるものを多めに飲んだなどの一過性の場合や、なんとなくトイレに行っておきたくなる心因性の場合のほか、男性の場合は前立腺肥大症が、女性の場合は膀胱炎や膀胱の萎縮が多い原因となります。前立腺肥大症...... [続きを読む]

受信: 2006/12/09 01:00

» ごっちゃんです! [livedoor Blog]
激戦区、インフォトップランキング(24時間版)にて、販売から3日で横綱(1位)まで、昇格いたしましたm(_ _)m 売れに売れております。(1月18日現在)その衝撃の内容はコチラです。今までこんなに簡単な●●があったでしょうか?もうすぐ値上げです...... [続きを読む]

受信: 2007/01/19 18:08

» 婚約指輪は信用店で付けこごちの良いものを [結婚式@ゆき【結婚式情報満載】]
結婚式グッズに分類される結婚式の婚約・結婚指輪は、何軒かの店を見て回り指輪に対する目を肥やし、信用ある店で付けこごちの良いものを買うのが一番です。平均購入価額は、婚約指輪約50万円、結婚指輪5-10万円です。信用ある店とは、①本・支店の所在が明確である...... [続きを読む]

受信: 2007/02/02 12:56

» 失敗しようがないダイエット特集!! [とっても美味しいお話・・・]
ダイエット失敗者が犯す致命的な間違い・・・。 あなたも、今までのダイエットで効果が出ずこんな不満があるのではないですか?①ダイエット商品や器具に高額なお金を使ったのに痩せられない・・・。②運動が続けられない。運動がキライ・・・。③食欲を抑えられない、甘いお菓子がガマンできない・・・。④頑張ってダイエットしたのに、あっという間にリバウンド・・・!あまりにも多くの人が抱えているこのような悩み。ダイエットを始める理由は人それぞれでも、理想のプロポーションを手に入れるのは誰でも憧れる...... [続きを読む]

受信: 2007/03/03 09:34

« 症状別おすすめサプリ♪ | トップページ | デトックスってなに? »