« 便秘度チェ~ック! | トップページ | サプリメントの上手な飲み方! »

ユリコ・小学低学年

いや~、みなさま!お久しぶりですぅ♪

ゴールデンウィークもあっという間に終わっちゃいましたね^^;

ひきこもると言ってた私も、結局いろんなところに行ったんですけど、なんでかな?

道が意外とすいてた!

もう、混み混みで、車なんて動かないんじゃないかと思ってたんですけどねぇ。

あ!そうか!私の日ごろの行いが良すぎたんだな^^

納得♪納得♪

昨日は、雨降りでしたけど、それまでは、いいお天気が続いてたので、よかったですよねっ☆

おととい、いいお天気だし、久々にしまうまの『しろう』を洗いました^^

もう、こってこてどっろどろでしたが、半日かかって、ピカピカにしちゃいました♪

純白に戻ったしろうは、嬉しそう~☆

だったのに・・・

次の日、大雨。

慣れっこなんだけどね・・・

洗車の次の日は、いつも雨なんですよね。

ヘタすると、洗車中にポツリポツリきたりするんです^^;

日ごろの行いが良すぎるはずなのに・・・

しろうは、また一歩、しまうまに戻ってしまいました。

洗わなくてよかったかも。

さて、今日は、先々週の続きで、私の小学生のときのお話でもしてみたいと思います^^

幼稚園の頃からちびっこの私。

おもらしも、現役^^;

小学校から家までの道のりが長かったため、ガマンできなかったんですね。

おもらしして帰ってくると、お母さんはすぐに分かるらしい!

なぜなら、私が大泣きで帰ってくるから^^;

それと、臭いから(笑)いやいや、笑い事ちゃいますよね~^^;

でも、2年生くらいになると、恥ずかしいのと、怒られるのが怖いのとで、おもらしパンツを隠すようになりました。

ゴミ箱に捨てたり、草むらに隠したりしてました。

お風呂場に隠したときは、お母さんが踏んで滑って、大激怒!

ベランダに裸でつまみ出されちゃいました^^;

3年生くらいで、ようやくおもらしもしなくなりましたね☆

そして、そのころから、背は小さいのに、態度だけ大きくなった私は、ある日の放課後、同じクラスの子10人ほどを引き連れて、空き地に集め、勝手に『ゆりこ小学校』(のちに改名)なるものを設立し、ムリヤリ入校させ、毎日来るように命令しました。

ま、楽しく遊んで、寄り道しよう学校みたいなカンジだったんでしょうね^^;

はじめのうちは、楽しく来ていた、我が校の生徒達も、そのうち、サボるように。

私は、「サボった子に、注意をするのも、先生の仕事!」と思って、呼び出しては叱ってましたね^^;

そんなある日、生徒の男の子たち3人が、私に

「先生!ゆりこ小学校の校歌を作ってきました!」

と言うではありませんか!

まぁ!なんてかわいい同い年の生徒達♪

「じゃ、歌ってみて!」と言うと、3人が口をそろえて歌いだしました。

題名:ノータリン小学校(童謡「ぞうさん」の替え歌風)

♪ノータリン ノータリン ノータリン小学校♪

 (ぞうさん ぞうさん お鼻が長いのね)

♪予算がないから 校舎もない♪

 (そうよ母さんも 長いのよ)

・・・・・・・

(-□-;)

な、な、な、なんなの!?

ノータリンってなに?

意味を聞くと、ノータリン脳足りん だそう。

今思うと、すごい替え歌だね!

うまいよねっ!

でも、当時の私は、カンカンですよ!

私の軽く2倍くらいの体格の男の子たちを追っかけまわして、怒ってました^^;

しばらくは、この校歌が通学路で響き渡ってましたね。

ゆりこ小学校改めノータリン小学校の校歌だけが一人歩きして、そのうち、生徒が誰も来なくなり、あえなく廃校。

寄り道して、遊んでること、お母さんにもバレちゃって、大目玉を食らいました^^;

病弱だった私が、こんなおてんば娘になっちゃって、よかったのか、悪かったのか分かりませんけど、こんな楽しい小学生時代を過ごしたのでした。

と、今日はこの辺で、続きは来週に~☆

また、ポチッとよろしくお願いいたします!

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク

|

« 便秘度チェ~ック! | トップページ | サプリメントの上手な飲み方! »

「ユリコの人生」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ユリコさん お久しぶり~
良く分からなくて’しろう’の所、熟読しました。車だったんですね。私も車はわからなくてすぐ旦那に聞いちゃいます。それとなかなかやんちゃな小学校時代を送ってたんですね。女番町か?良く言えばリーダー?(笑)そんなガッツが今のユリ子さんを作っているんでしょうね☆

投稿: マヤmama | 2006/05/08 18:41

 はじめまして☆
 
 また、きますね。

投稿: 祐美 | 2006/05/08 19:58

ユリコさん~
お久しぶりです~
ノーリタン=脳足りんって‥ 小学生でこの発想って凄くないですか~おもしろいのでメモっとこ~~
しっかしユリコさんイメージ狂いますよ~小学生になってもおもらししてたなんて‥(カワイイけどね‥

投稿: marimari | 2006/05/08 20:36

ユリコさん、お久しぶりです。
しろう君、まだ現役なんですね(^▽^笑)
とにかく無事でよかったです。
ユリコ小学校私も入りたいです。
高歌歌いたいから・・・・・

投稿: まる | 2006/05/08 22:03

ユリコさんこんばんわ♪♪
なかなかカッコいい小学生だったんですね(^^)
しかも、学校作っちゃうなんて、
かなり行動力マルのリーダーですね(^^)

投稿: ゆずぅ | 2006/05/08 22:45

こんばんは♪
しろうくん、懐かしく感じちゃいました☆
健在でなによりです。
パンツを隠すことはなかったけど、風邪をひいたときとか薬を飲みたくなくてよくこっそり捨てていたことを思い出しました。

投稿: | 2006/05/08 22:53

ユリコさんおかえりなさ~い♪
しろうと出歩いてたんですね!

それにしても私も「ゆりこ小学校」に入校したかった・・。
校歌一緒に歌いたかった・・。
でも低学年しては発想豊かな歌ですよね・・脳足りん・・
ってmarimariさんと同じ感想ですね、私・・

投稿: sato | 2006/05/08 23:02

こんばんわ~kyonです。
GW、あっという間でしたね。
わたしも車で出かけましたが、
渋滞に見事にひっかかり、
(まっ予想通りなんですけど(^^;))
通常の2.5倍かかって移動していました。

小学校の頃のユリコさん、何だか見てみたいです(^□^)
小学校設立はスゴイ。
先生ごっことかはよくしたものですが・・・。
ユリコ理事長ですね(o^-’)p

投稿: kyon | 2006/05/08 23:10

背は小さいのに、態度だけ大きくなった私は…てとこ。
思わずニヤリ!自分とダブったのは俺だけ…?

投稿: ONO THE WORLD | 2006/05/08 23:15

ユリコさん♪
こんばんわーそしておひさしぶりです~♪

ゆりこ小学校!!すごいわ♪
のちに改名されてるんですね・・・(笑)
あぁ、marryもゆりこ小学校に入ってこの
校歌を生で聴いてみたかった~(w´ロ`w)

投稿: marry | 2006/05/09 00:35

ユリコさん、こんばんは。
GWは何気に結構出掛けた大見です。
ブログはバトンばっかりだったけど(笑)。

それにしても、素敵な小学生時代♪
思わず校歌を口ずさんじゃいましたよ(笑)。
他の皆さんもおっしゃってますし、理事長、ここは思い切ってノータ……いやいや、ユリコ小学校を再建しませんか?(笑)

♪ノータリン ノータリン……

投稿: 大見_解 | 2006/05/09 00:57

はい。ノータリンりおん。です♪
今でもノータリンゆわれますよ、あたし(;・∀・)

GWいろんなとこ行かれたんですねぇ~★
すいていて、日頃の行いがいいから♪
ってところがユリコさんらしいですね(;´∀`)

ノータリン仲間です。これからもよろしく(笑)

投稿: りおん。 | 2006/05/09 07:47

お久しぶりです。“ノータリン小学校”おもしろかったです。
またよろしくお願いします。

投稿: グッピーちゃん | 2006/05/09 08:19

ユリコさん お久しぶり~っ!
何で、いきなり大変身しちゃったのかなあ?
かっこいですねぇ、女番長!

投稿: you | 2006/05/09 10:17

コメントありがとうございます。体のことはどうでもいいのでうが犯人に逃げられたのが悔しいですね。警察も頼りないし・・・困っています。

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006/05/09 14:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49721/1716013

この記事へのトラックバック一覧です: ユリコ・小学低学年:

« 便秘度チェ~ック! | トップページ | サプリメントの上手な飲み方! »