« デトックスってなに? | トップページ | デトックスの威力! »

デトックスで健康!

えへっ★

今日、記事を更新するために、ココログのページを見てると、新しいテンプレート発見!!

「いや~ん♪かわい~っ☆」

ってことで、NEWテンプレートにしてみました~^^

今まで、まめゴマちゃんが、大のお気に入りで、それ以外のものは、なんだか、ビビッと来なかったんですが・・・

コレ!

一目惚れでした^^

ユリコのハート、わしづかみです!

また「トホホな犬」ってネーミングが、たまりませ~ん(>▽<)/

そしてそして、意味なくタイヤに挟まってるところが、ステキすぎです^^

でも、今までずぅ~っとお世話になった、まめゴマちゃんとお別れするのは、実に悲しい・・・

ということで、プロフィールのページだけ、残しちゃいました^^

トホホな犬♪

みんな、同じテンプレートにしようぜっ♪

誰?今、イヤだって言ったの!

オススメだよぉ^^

かんわいいよぉ^^

ま、でも、ブログに遊びに行くたびに、同じ画面だと、ややこしいですけどね^^;

さて、心機一転したところで、今日はデトックスの仕方についてお話したいと思います~☆

まずは、カラダにたまっている、毒素がどれだけ怖いか、みなさんに知っといてもらいたい!

毒素の中でも、怖いのは有害ミネラルです。

これは、人体に有害ですが、普段の何気ない生活の中から取り込んでしまっています。

では、その有害物質は、何からカラダに入ってきてるのでしょう?

そして、それがたまると、どんな症状が出るのでしょう?

これが、毒素の正体だ!!

水銀

含まれるもの:魚介類・予防接種・工場用排水・アマルガム(歯のつめもの)

症状:うつ・しびれ・自閉症・アトピー・肌荒れ

カドミウム

含まれるもの:タバコ・米・飲料水・メッキ製品

症状:ガン・腎臓障害・肝臓障害・食欲不振

含まれるもの:水道水・ヘアカラー・排気ガス・タバコ・殺虫剤

症状:ガン・頭痛・めまい・貧血・神経過敏・不眠

ヒ素

含まれるもの:地下水・農薬・防腐剤・防カビ剤

症状:ガン・シミ・胃腸障害・全身疲労

ベリリウム

含まれるもの:大気汚染・パソコン

症状:皮膚炎・気管支炎・ガン

アルミニウム

含まれるもの:アルミ缶・殺虫剤・ふくらし粉・チーズ

症状:アルツハイマー・パーキンソン病

ほんと、毒素って怖いでしょ?

症状は、これらだけではないんです!

有害物質を多く摂りすぎると、中毒症状を起こすこともありますし、特に水銀なんかは、関節炎や、子供の自閉症・多動症の原因のひとつだと言われています。

では、その毒素を、カラダから追い出すにはどうすればいいんでしょう?

その方法を簡単に教えちゃいます^^

○ 水分補給

水は、毒素をおしっこや汗と一緒に、排出させるためにとっても重要!

1日1.5~2㍑の水分をとるようにしましょう!

カリウムなどのミネラルがいっぱい入ったミネラルウォーターが、オススメです^^

○ バランスのよい食事

乱れた食生活をしていると、便秘になります!

便秘をすると、毒素が体内にたまりやすくなるんですね!

ですから、デトックス効果の高い食事をバランスよくとって便秘をしないように心がけてください!

たまねぎ・にんにく・キムチなどがオススメ☆

○ 禁煙

たばこを吸う人は有害物質を、わざとため込んでいるようなもの。

カラダにいいわけありません!

禁煙が厳しい~って思う人は、なるべく減らす努力をしてください!

それでもムリな人は「禁煙セラピー」(勝手にリンクしてスイマセン^^;)を読んでください^^

○ 適度な運動

有酸素運動がオススメ!

ヨガやウォーキングなんかいいと思います^^

要は代謝をよくすることが大切ってこと!

毒素をためない体質をつくる努力をしましょう!

○ ストレスためない

ストレスって誰にでも多少はあるもの。

でも、ためると、さまざまな悪影響がでます!

当然、代謝も下がるので、毒素を排出しにくくなっちゃいます!

ストレスはため込まないよう、上手に解消してくださいね!

○ 汗をかく

スポーツもですが、最近流行のゲルマニウム温浴や岩盤浴。

これは、ホントにオススメです!

汗と一緒に毒素を出しちゃいます!

終わるとすっきりするのは、毒素がでているため。

お肌もきれいになりますよ♪

さぁ、できることから、始めて、健康&美容のためのデトックスをしましょう☆

また、ポチッとよろしくお願いいたします!

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク

|

« デトックスってなに? | トップページ | デトックスの威力! »

「デトックス」カテゴリの記事

「健康」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

ユリコさん なんかかわいい~いこのテンプレート!
毒素って怖いね~ 盛られないようにしないと‥(笑
ワタシも水分補給は体にいいからなるべく飲むようにこころがけてますが‥
1日1.5ℓから2ℓの水を取るって結構大変ですよね~
朝起きてお水がおいしいととっても気分がいいです~

投稿: marimari | 2006/05/17 19:48

こんばんわ~~
おひさしぶりです。
ブログを変えたのでもしよかったら遊びにきてくださぁい。

投稿: うさこ | 2006/05/17 21:37

ユリコさん、こんばんは~
あ~!私もトホホな犬いいなぁって思ってたんですよ~
でも、これはユリ子さんに譲りますよ~ (^▽^笑)
デトックス、興味津々です。悪いもの一杯出したいな。

投稿: まる | 2006/05/17 22:29

なんかトホホな犬かわいぃ~♪
そしてこのタイヤ・・なぜ??てとこがまたいいですね♪

デトックスて、ほんと身近なものからなんですね!!
最近ミネラルウォーターよく飲んでます!!
コンビニ行くと買う率が高くなりました(・∀・)
毒素よ~出てけっ!!

投稿: sato | 2006/05/17 22:45

トホホな犬、なんかなごみますね~。
デトックスって、すごく特別なことをするようなイメージがあったんですが、ごく日常的なこともデトックスになるんですね。

投稿: | 2006/05/17 23:32

ユリコさん こんばんわ
テンプレ、グーですよ♪ 面白い物好きのユリコサンらしいかな?
ところでデトックス。毒素って怖いですね~ 便秘症ではないけど、ストレスはありありですし、運動不足ですし、……あ~ 出さなきゃ!!

投稿: マヤmama | 2006/05/18 00:28

実は、私もこのテンプレにしようかと思ったのですが、この間変えたばかりなので、思い止まりました。
わんこ飼っているから、わんこ系好きですね。色も好きです。
ユリコさん、今日も色々勉強になりました。

投稿: グッピーちゃん | 2006/05/18 13:09

★marimariさん、こんにちは^^
水分1.5~2リットルって、かなりの量なので、たいへ~ん!って思いますけど、1日通してなら、以外ととれるものですよ^^
食事の中にも水分は含まれていますから、意識的にお水をとるようにしているだけで、結構2リットル近くはとれてると思いますよ♪


★うさこさん、こんにちは^^
ぜひぜひ、遊びにいかせてもらいますね~☆


★まるさん、こんにちは^^
まるさんも、トホホな犬にしませんか~?
まめゴマちゃんも一緒でしたし^^
デトックスで、悪いものが出ると、体調も良くなりますから、オススメです^^


★satoさん、こんにちは^^
かわいいでしょ~?
なんでタイヤにはまってるんでしょね^^;
その謎めいたところも好きです♪
ミネラルウォーターは、いいですよ!
お茶とかジュースより、いいと思います^^
これからもジャンジャン飲んで、デトックスしてくださいね^^


★蓮さん、こんにちは^^
デトックスって聞くと、すごく難しいですけど、以外と簡単にできたりするのです☆
ちょっとしたことに気をつけるだけで、ずいぶん変わりますよ^^


★マヤmamaさん、こんにちは^^
テンプレ、もうね、見た瞬間、「変えよう!」って思いました^^
コメントの下の、ハンガーに3匹頭挟まってるのも、意味不明で好きです~^^
毒素って、ためてるといいことなんて、全然ないですからね~。
普段できることから、やってみると、いいと思いますよ~!


★グッピーちゃん、こんにちは^^
グッピーちゃんのブログのテンプレもさわやかで、いいですよね~☆
わんこは、私も大好きです!
おうちが、飼えないマンションなので、こんど引っ越すときには、ペット可のところにしようと思ってます^^

投稿: ユリコ | 2006/05/18 16:33

アンパンメガネ下さい^^

投稿: tak | 2006/05/20 20:12

takさん、こんにちは^^
ローソンへお急ぎくださ~い!

投稿: ユリコ | 2006/05/22 17:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« デトックスってなに? | トップページ | デトックスの威力! »