« サプリ別の飲み方☆ | トップページ | 症状別おすすめサプリ♪ »

サプリメントの選び方☆

今日の午前中に、健康診断に行ってきました。

朝ごはんを、ちゃっかり食べていって、怒られました・・・

だって、今日、検診ってコト、忘れてたんだもん。

お腹減ってたんだもん。

看護婦さんに

「ありえな~い!このバカタレ!」

みたいな顔をされて、でも、食べちゃったもんは仕方ないので、採血を後回しにしてもらいました。

ねぇ。

看護婦さん。

私が悪かったよ・・・

忘れてた私が悪いのは分かってるよ・・・

でも、だからって、この注射の射し方、ちと、痛すぎやしないかい?

ねぇ。

わざとだよね?

明らかに乱暴だよね?

私の左腕は、ただいま真っ青です・・・

きっと、明日はきいろだな。

さて、いじめっ子看護婦さんのお話はさておき、今日は「サプリメントの正しい選び方」についてのお話です。

最近ちまたで、あふれかえっているサプリメント。

種類が多すぎて、どれがいいのか、悪いのか、分からない人がたくさんいると思います。

では、どういったことに注意して、選べばいいのでしょう?

見分けるコツはコレ↓だ☆

◎ 天然?

サプリメントは食べ物ですから、天然のものがいいに決まってます!

合成のものは、天然ものに比べると、安いのですが、カラダによくないものも多いのですよ。

カラダに悪いものを、補ってどうする!ってことです。

ちょっと高くても、ちょっと臭くっても、天然のものを飲んでください!

◎ 成分表示してある?

成分の中には、表示義務のないものが、あります。

でも、全部の成分を表示してあるサプリメントのほうが、安全に決まってると思いませんか?

いいものを使っているなら、表示して、知ってもらいたいはず!

ですから、ちゃんと、成分名と、量の表示をしているものを飲んでください!

また、その表示によって、天然か、合成かの違いも分かります^^

◎ 「効く」って書いてない?

特に海外から輸入されたものに多いのですが、「○○に効く」「○○が治る」と広告しているものは、絶対にダメです!

前にもお話したように、サプリメントは、薬じゃありません。

ですから、「効く」とか「治る」という表現をしてはいけないことになってるんですよ!

これが、飲んだ人の感想や、意見なら問題ありませんが、商品の案内として言うと、薬事法に引っかかってしまうので、違法なのです。

◎ 不要なもの入ってない?

ぞうねん剤・乳化剤・防腐剤などの、不要なものが、入っているのも要注意です!

製造上、使用しているところが多いのですが、入っていないに越したことはありません。

もし、入っていても、微量のものをなるべく選んでください!

◎ 栄養素壊れてない?

栄養素に大事なことは、生きているかどうか。

ほとんどの栄養素は、40度以上で死んでしまいます!

ですから、高温加熱処理されたものは、もう、とっくに死んでるんですよ。

だから、飲んでもムダ。

意味がありません。

低温処理されたものを選ぶようにしてください!

いいサプリメントを見極めて、効果的に飲みましょう☆

また、ポチッとよろしくお願いいたします!

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク

|

« サプリ別の飲み方☆ | トップページ | 症状別おすすめサプリ♪ »

「サプリメント」カテゴリの記事

「健康」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ユリコさん こんばんわ
昨日の質問に早速答えていただいてありがとうございました。続け無ければ意味がないのかな。と思っていても体が悪くて飲んでいる薬ではないので「まあ いいや」で忘れてしまいます(⊃д⊂) 今日のもためになりました。また教えてくださいね。

投稿: マヤmama | 2006/05/11 21:52

ユリコさん、こんばんは~
健康診断だっていうのに、朝ごはん食べちゃいましたか。
さすがユリコさん!
でも、看護婦さんイジワルでしたね~。
でもほら、ユリコさん食べちゃったから・・・仕方ないね。

投稿: まる | 2006/05/11 22:06

こんばんは~
サプリメントの選び方、ものすごっくためになります(>o<)
今飲んでるやつの裏側を見てみたりして・・・。
きれいに健康に過ごすためには日々勉強ですね~。
最近肌が疲れている感じなのです。頑張らなくちゃ。
そしてそしてブログのリンクを貼っていただいてありがとうございますです。
大したブログじゃないのに・・・と思いつつ嬉しいです(^^)

投稿: kyon | 2006/05/11 22:37

こんばんわ~♪

あらま(w´ロ`w)
朝ごはん食べちゃったんですね~。でもおなかすいてたならしょうがないですよね~!なんかユリコさんらしくていいよーな気がします(*゚Д゚)ノ

サプリメントの選び方、すごくタメになります。実際どこを見て買っていいかわからないですもん・・・
しっかり頭に入れておきま~す!!

投稿: sato | 2006/05/11 23:34

ユリコさん、こんばんは。
サプリメントがいいということはわかるのに、どう選んだらいいかはよくわかっていなかったので、勉強させていただきました。「どれがいいのかな~、これかな~」となんとなくで選んでました。表示、しっかりみないといけませんね。

投稿: | 2006/05/11 23:51

こんばんわ~☆

あらま(w´ロ`w)
やっちゃいましたねぇ~ユリコさんてば!!
でも、結構marryもよくやらかしたりしますが・・・・
うっかりさんなもんで・・・汗

サプリ、やっぱり天然ものがいいんですね~☆
たまに、成分表示とかしっかりしてないのとかあると不安になっちゃうんですよねぇ~(´Д`;)

投稿: marry | 2006/05/12 01:23

おはよございまーす★
ユリコさんの健康診断の結果はどうなるのでしょう?
(;´∀`)アハッ
採血の注射ってどんなけ血をぬく気だぁぁぁ~!!???!
ってくらい採ってくれるよね(><)。。コワイコワイ...

サプリメント選びは難しいんですねぇ~・・・(;´Д`)
あたしが飲んでるサプリたちは大丈夫かしらぁ??
チェックチェックぅ~・・・

投稿: りおん。 | 2006/05/12 08:22

うちの会社にもいます。健診の朝、ご飯食べる人とかコーヒー飲む人とか、よく担当部署の事務員さんに怒られています。そんな人に限って、生活習慣病の人が多いんですよね。ダメですよ、ちゃんと注意書き読まなきゃ、ユリコさん!?

投稿: グッピーちゃん | 2006/05/12 08:23

★マヤmamaさん、こんにちは^^
サプリメントは、食べ物ですからね~。
補助的にとるなら、多少忘れちゃってもほんとはいいものなんですけどね^^;
ま、でも、効果的にと思うなら、続けて摂るほうがいいと思います☆
これからも、いろんな情報を発信していけるよう、頑張りますね~^^


★まるさん、こんにちは^^
はい!朝ごはん、おいしくいただいちゃいました^^;
忘れてたからね~、イジワルされても、ぐうの音も出ないって感じでしたぁ^^


★kyonさん、こんにちは^^
お役に立てるとうれしいです~♪
サプリって、ついつい、安いのとか、有名なのとかを買ってしまいがちなんですけど、ほんとにいいのかどうかって、分からなかったりしますもんね・・・
お肌用のサプリは、続けたほうがいいものが多いので、頑張ってください☆
こちらこそkyonさんのブログにリンクを貼ってくださって、ありがとございました^^
kyonさんのブログ、いつも楽しみにしてるんですよ~♪
また、遊びにいきますね!


★satoさん、こんにちは^^
食べちまったんですよ・・・
すっかり忘れててね~^^;
やっちゃった!って感じです・・・
サプリメント選ぶのって、難しいですよね。
いっぱいありすぎなんでしょうね^^;
買うときは、ぜひ、裏の表示を見てからにしてくださ~い☆


★蓮さん、こんにちは^^
サプリメントって、私もそうだったんですけど、知名度のあるものを買ってしまいがちですよね。
でも、決して有名だからいいってことはないので、要注意です!
表示で、決めてくださいね^^


★marryさん、こんにちは^^
やっちゃいましたよ~^^;
うっかりはちべぇです(死語)
サプリは、天然ですよ!
表示ちゃんとしてないものは、飲まないほうがいいですよ!
だって、書いてないって、あやしいですもん!
量は特に、表示してないのはほとんど入ってないと思っていいくらいです。


★りおんさん、こんにちは^^
検診結果、いいことを願ってるんですけどね^^;
血、いっぱいとられましたよ!
見ただけで、フーッと気が遠くなりそうでした・・・
サプリ選びは、大切ですよ~!
ぜひ、チェックしてくださ~い☆


★グッピーちゃん、こんにちは^^
あちゃ~。
グッピーちゃんにまで怒られてしまいましたね~^^;
朝ごはん食べると、数値が変わっちゃうらしいですね!
来年からは、ちゃんと忘れないようにします~(反省)

投稿: ユリコ | 2006/05/12 13:27

先日、腰のレントゲンをとったら先生から”年のわりにはきれいにしてる・・”って言われました。年のわりには・・・?
喜んでいいんでしょうかね。

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006/05/12 14:41

バツイチさん、こんにちは^^
年のわりにはきれいにしてるなんて、いいじゃないですか~^^
すばらしいことですよ♪
細かいことは、気にせずいっちゃいましょ☆

投稿: ユリコ | 2006/05/12 16:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49721/1761215

この記事へのトラックバック一覧です: サプリメントの選び方☆:

« サプリ別の飲み方☆ | トップページ | 症状別おすすめサプリ♪ »