« ユリコ・小学低学年 | トップページ | サプリ別の飲み方☆ »

サプリメントの上手な飲み方!

5月に入ったので、私のお店で、新しくキャンペーンをはじめました!

応募してね! ⇒ オープン半年記念キャンペーン

そう!

オープンから半年がたったのですよ^^

ですから、どど~んとキャンペーンをやっちゃってます☆

応募がね、実は結構多いんですよ♪

毎回応募してくださる方もいたりして^^

応募欄に、コメントや質問を書き込むところがあるんですけど、応募総数の半分くらいは、何か書いてくださってます。

質問にはちゃんとメールでお返事してるんですけど、なかには、

「お仕事頑張ってください!」

なんて、書いてくれる人も!

もう、ホント、うるうるモンです☆

感謝☆感謝☆

そして、このブログを読んでくださってる、みなさまにも、いつも感謝してます!

はじめは、

「誰か、読んでくれるんだろうか・・・」

なんて不安に思いながらはじめたんです。

たいして面白くもないことを書いていたりするんですけど、ちゃんと読んでくださって、コメントしてもらえるなんて、うれしくて、感激です!

「よしっ!がんばろうっ!」って思える原動力は、きっと、このブログです^^

みなさま、ほんとにありがとうございます!

そして、これからも、よろしくです☆

さて、感謝の言葉をお伝えしたところで、今日は「サプリメントの上手な飲み方」についてです。

サプリメントって、最近は飲んでる人が、すごく多いですよね。

そんなサプリメント、飲むにあたって、一番知っておいてほしいこと!

それは・・・

「サプリメントは薬じゃない」

ということ。

ですから、薬のような効果を期待してはダメです!

サプリメントは、薬じゃないってことは、食べ物?

ピンポ~ン!そう!

食べ物なんですよ!

ただし、食事のかわりにはなりません!

サプリメントを飲む前に、大事なことは、食生活、生活習慣を正しくするということ!

コレがとっても大切なのです^^

そして、その上で、自分の体に足りない栄養や、目的のために(痩せたい、疲れをとりたいなど・・・)足りない成分を「補う」という形で、サプリメントを飲むのが基本です♪

ここからは、このことを頭に入れて、読み進めてくださいね!

では、サプリメントを飲むとき、どういったことに気をつければいいのでしょう?

ただ単に、飲んでいるだけじゃ、ムダになっちゃうこともあります!

上手な飲み方はコレだ☆

◇ 水で飲むべし!

お茶やコーヒーで飲んじゃダメです!

吸収が悪くなるので、せっかくとった栄養がムダになっちゃいます!

◇ 食後30以内に飲むべし!

食べ物と一緒に吸収するので、食後のほうがオススメ!

脂溶性のものは特に、食後じゃないと、吸収しないので、空腹のときに飲んでもムダ!

◇ いっぱい飲みゃいいってもんじゃない!

なんでもかんでも、飲みゃいいってのは、大間違い!

摂りすぎると、逆にカラダに悪いものもあります!

◇ 病気の人は、先生に相談する!

病気を抱えていたり、薬を飲んでいる人は、要注意!

体調に悪影響を及ぼすサプリメントもあるので、必ず、勝手に飲まないこと!

◇ 6歳未満は飲んじゃダメ!

ちびっ子(背ではない)は、過剰摂取になることもあるので、どうしても飲みたいときは、小児科の先生に相談すること!

◇ 妊婦さんはビタミンA禁止!

ビタミンAは、摂りすぎると、赤ちゃんに奇形が起こる可能性があるので、タブー!

◇ タバコを吸う人は、β-カロテン禁止!

摂りすぎると、肺がんになる確率が高まる可能性あり!

サプリメントを飲むときは、こういったことに気をつけて、正しく、効率よく摂ってくださいね♪

また、ポチッとよろしくお願いいたします!

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク

|

« ユリコ・小学低学年 | トップページ | サプリ別の飲み方☆ »

「サプリメント」カテゴリの記事

「健康」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

お!一番のりかなぁ~んヽ(´▽`)ノイエイ

あたし、6歳未満なのでサプリ飲めませんね・・・。
脳みそが(;・∀・)

サプリ、お水で飲むのは実行してまーす♪(´∀`*)ウフフ

ささ、妊婦さん目指してガンマリマス!!!!!(笑)

ユリコさん、これからもヨロシクですヽ(´▽`)ノ

投稿: りおん。 | 2006/05/09 18:22

反省。食前に飲んでます。昼飲み忘れて夜2回分のんだり。効率の悪い飲み方でした。
それから、ユリコさん、「たいして面白くない」なんてとんでもない! 面白いですよ~。いつも楽しく拝見してますから☆ 
これからもよろしくお願いします♪

投稿: | 2006/05/09 21:43

ユリコさんの記事は勉強になるし、コメントは励みになっていますよ。
私もブログ仲間の皆さんに感謝感謝です。
こちらこそこれからもよろしくお願いします!

投稿: こころ | 2006/05/09 22:13

ユリコさんのブログって、とてもためになるから、楽しみにしています!今日も勉強になりました。
お店オープン半年おめでとうございま~す。

投稿: グッピーちゃん | 2006/05/09 22:26

はじめまして。
だいぶ前にコメントいただいてたすみれです。

お店オープン半年なんですね。おめでとうございます。
私も今、化粧品やサプリのビジネスに挑戦してるところです。

やっぱり、薬と混同してる方が多いですよね。
私も知識不足なので、ちょくちょくお邪魔して勉強させていただきます☆

これからよろしくお願いします♪

投稿: すみれ | 2006/05/09 22:47

ユリコさん こんばんわ
ふむふむ…きっと当たり前のことなんだろうけど知らなかった事もあって、さすが店長さん!又色々教えてくださいね~ オープン半年おめでとう~~!!★☆

投稿: マヤmama | 2006/05/09 23:38

摂りすぎはいけないようですね。
新聞で摂取量は適量を…と伝える記事を読んだことあります。

投稿: ONO THE WORLD | 2006/05/10 00:11

おばんで~す!
ユリコさんのブログおもしろいですよ~♪
勉強にもなるし一石二鳥です(*´∀`*)
これからも続けてくださいね☆
そして、お試しセットが気になる(´・ω・`)

サプリメントの飲むときは正しく飲まなきゃダメですね~!

投稿: sato | 2006/05/10 00:24

どうも~ん☆

オープン半年おめでとうございます~☆
店長さんてすごいですよねぇ~♪

いつもユリコさんのブログはためになることが盛りだくさんで、とってもおもしろいです!お勉強になります!知らなかったこといっぱい知ることできて、ユリコサンのブログに出会えてよかったです~♪

marryのブログにも遊びに来てくれてありがとーございます♪これからもどーぞよろしくです♪

投稿: marry | 2006/05/10 01:03

★りおんさん、こんにちは^^
一番乗り、ありがとございますぅ♪
あら、りおんさんってば、6歳未満でしたか・・・
てっきり同年代かと(笑)
お水で飲んでるのは、ばっちりですね!
妊婦さん、頑張ってくださ~い^^
りおんさん、いつも来てくださって、ありがとございます!
こちらこそ、これからもよろしくです☆


★蓮さん、こんにちは^^
水溶性のサプリなら、食前でも、吸収しなくはないですけど、やっぱり食後に比べるとガタオチですね・・・
なるべく、食後でお願いします(笑)
蓮さん、面白いだなんて、言ってくださって、ありがとうございます!
そして、いつも遊びにきてくださって、うれしいです^^
こちらこそ、これからも、どうぞよろしくです♪


★こころさん、こんにちは^^
いつも来てくださってありがとうございます!
私もこころさんのコメントで、いつも元気をもらってます^^
感謝☆ですっ♪
こちらこそ、これからも、よろしくお願いしまーす^^


★グッピーちゃん、こんにちは^^
私のブログが、少しでもお役に立てるとうれしいです!
お店もなんとか、半年たちました~♪
これからも、頑張りますね^^
ありがとうございます^^


★すみれさん、こんにちは^^
来てくださってありがとうございます!
おかげさまで、半年たちました~。
すみれさんも、同業者さんなんですね!
お客様の声として多いのは「効くサプリメントが知りたい」なんですよ。
やっぱりお薬の効果を食べ物で・・・って思う方が多いんでしょうね。
私も、日々、勉強していくので、どうぞ、よろしくお願いします^^


★マヤmamaさん、こんにちは^^
ありがとうございます!
半年たちました~☆
サプリメントのこと、知ってるようで、実はよく分かってないってこと、ありますよね。
私もそうでした^^;
これからも、いい情報を発信できるよう、頑張っていきますので、よろしくお願いします!


★ONO THE WORLDさん、こんにちは^^
なんでも、ほどほどにってことですね!
カラダにいい納豆でも、食べ過ぎるとお腹を壊しちゃったりしますから^^;


★satoさん、こんにちは^^
おもしろいだなんて~♪
ありがとうございます!
これからも、お役に立てるお話を書いていけたらな~と思ってます^^
お試しセットね、かなり、人気なんですよ!
前にやってたんですけど、「またやってほしい~!」ってお客様から言われたので、再登場したものなんですよっ^^
安いのもあるので、オススメです♪


★marryさん、こんにちは^^
ありがとございま~す!
いつの間にか、半年たっちゃいました^^;
店長って言っても、ほんとたいしたことないんですけどね・・・
でもっ!
出会えてよかったなんて、言ってくださって、うれし~っ!
うるうる(’▽’)
これからも、頑張りますので、どうぞどうぞ、よろしくお願いします♪
marryさんとこにも、また行きますね!
ってか、この後、すぐ行きます(笑)

投稿: ユリコ | 2006/05/10 14:41

きのうはユリコが人っぽい感謝しなかった?
逆にきのうチェリーが、ここで効果へ食事ー!

投稿: BlogPetのチェリー | 2006/05/10 15:08

こんばんわぁ☆

私間違った飲み方してましたぁ!
飲む時間もけっこうばらばらだしジュースとかで飲んでるし>_<

投稿: うさこ | 2006/05/10 20:02

うさこさん、こんにちは^^
せっかく飲むなら、効果的な時間に飲むほうが絶対いいです!
そして、水で、お願いします(笑)

投稿: ユリコ | 2006/05/11 16:42

この前サプリメントで初めて合わないのがあったんです!!!
なんかサプリメントを飲んでるのに肌の調子が悪いなぁって思ってて、飲むの辞めたらするする落ち着いたんです。。。。
なんかサプリメントを手軽に買えなくなっちゃいました。

投稿: うさこ | 2006/05/22 20:49

うさこさん、こんにちは^^
サプリメントは、個人差や体質が大きく関係しますから、要注意です!
チョコレートでも、食べるとブツブツできる人とできない人がいますよね?
それとまったく同じことなんですよ。
合わないものを飲むと、調子が悪くなるので、あれ?と思ったらすぐ中止してくださいね。
知らないだけで、その成分のアレルギーの方もいますから、なんでもかんでもいっぱい飲んじゃわないように気をつけてください^^

投稿: ユリコ | 2006/05/24 15:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49721/1735856

この記事へのトラックバック一覧です: サプリメントの上手な飲み方!:

» お酢の効能とダイエットについて [ダイエット@総合研究所【失敗しないダイエット】]
こんにちわ TBさせていただきました。お酢の効能とダイエットについての記事と売れ筋商品です。ご参考にどうぞ [続きを読む]

受信: 2006/05/15 20:46

» 高額当選宝くじ売り場【北海道】 [宝くじ情報館@【宝くじ当選番号・ロト6当選番号】]
いつもトラバ、コメントなどでお世話になっております!宝くじ情報館の管理人アオタです。宝くじ売り場の最新記事です。当ブログでは、宝くじに関する最新情報を発信しております。なおご迷惑になるようでしたら、次回からTBいたしませんので、URLをご連絡下さい。よろしくお願いいたします。... [続きを読む]

受信: 2007/01/06 23:08

» アルファリポ酸とにきび [にきび【にきび専科】]
アルファリポ酸は、日本では最近注目されてきましたが、海外ではアルファリポ酸の研究がされており、 アンチエイジング・ダイエット・スキンケアに効果が有る事が判って来ました。 また、サプリメントとしてアルファリポ酸の効果は注目されています。 アルファリポ酸...... [続きを読む]

受信: 2007/02/14 19:18

» 袖のボタンは身頃にとめて洗濯する [袖のボタンは身頃にとめて洗濯する]
長袖のシャツやブラウスは、洗濯機で洗うと、ほかの洗濯物にからまるだろ。からまったのを解くのは大変だし、生地を傷める。からまりを防ぐには、袖のボタンを身頃に留めて洗うといい。こうすれば袖はほかの洗濯物にからまなくなる。... [続きを読む]

受信: 2007/03/24 10:12

» 明るく澄んだ発光肌に!ブレボーテ [アンチエイジング通販]
ブレボーテ30ml5,040円Ads by STMXブレボーテ30mlたった8時間のピュアブライト法5,040円 (税込)ブレボーテ30ml の詳細とお申し込みはこちらからシミ・クマ・色ムラを消し、明るく澄んだ発光肌に!ブレボーテ寝ている間に、肌のにごりをジュワ ジュワッと吸い取るシミ・そばかすだけでなく、くすみやクマまで取ってしまう驚異のにごり消し美容液ブレボーテにはフラーレンという最新エイジングケア成分が1%以上配合されている贅沢な美容液です。美容をサポートするアスコルビ...... [続きを読む]

受信: 2007/07/27 14:41

« ユリコ・小学低学年 | トップページ | サプリ別の飲み方☆ »