« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

ストレスってなに?

ワタクシ、ちょっと風邪気味でして・・・

調子が悪いので、きのうお医者さんに行ってきました。

かかりつけの病院なんですけど、いつも診てくださる先生がお休みの日だったので、違う先生に診てもらったのですが、とっても適当(><)

ユリコ「頭痛くて、のども痛くて、熱っぽいんですけど・・・」

先生 「あ。そう。風邪だね。頭痛の薬と抗生物質だしとくから、飲んで」

ユリコ「あのぅ・・・これから熱とか出ませんか?」

先生 「出るかもね。」

ユリコ「・・・・・・あのぅ」

先生 「ひどいようなら、また来て」

ユリコ「・・・・・」

先生 「お大事に」

そ、そ、それだけ?

聴診器とかさぁ、しないの?

ほらほら、血圧はかったりしないの?

もう!頼りないんだからっ!

そんなんで、お医者さんやってるなんて!

ったく、この、若僧が~~(`□´)!!

・・・なんて、ぶりぶり怒って、帰ってきたら、すっかり元気になってました^^;

ある意味、感謝☆

先生ありがとう。。。

薬も効いてるのか、今はちょっとましです^^

さて、パソコンからは風邪はうつらないだろうと思うので、今日もまた、更新していきますよ~^^

今週はストレスについてお話したいと思います☆

いまや時代はストレス社会。

でも、ストレスについて、知らない人も多いのでは?

ストレスとは、いったいどういうものなんでしょう。

医学的には、ストレスとは「なんらかの刺激が体に加えられた結果、身体が示したゆがみや変調」のこと。

そして、その原因となる刺激のことを、ストレッサーといいます。

簡単にいうとね、例えばゴムボール。

ゴムボールを指で押すと、ボールがへこんで、ゆがみますね?

このゆがんだ状態が「ストレス」なんです。

そして、ボールを押している指。これが「ストレッサー」なんですね。

指を離すとボールは元に戻りますが、いつもいつも押さえられていると、ボールはゆがんだままですよね。

体も同じことなんです。

ストレスを感じたままでいると、体が不調のままになっちゃうんですよ!

人にストレスを与えるストレッサーは、大きく分けて、4つあります。

正体はコレだ☆

◎ 物理的ストレッサー

高温や低温による刺激、放射線や騒音による刺激etc・・・

◎ 化学的ストレッサー

酸素の欠乏や過剰、薬害、栄養不足etc・・・

◎ 生物的ストレッサー

病原菌の侵入etc・・・

◎ 精神的ストレッサー

人間関係トラブル、精神的な苦痛、怒りや不安、憎しみ、緊張etc・・・

この中でも、「ストレスがたまっているな~。。。」と感じる人を悩ませているのは精神的ストレッサーによるものがほとんどの原因なんですね。

しかも、これが一番複雑で解決するのも難しいんですよ。 

ストレスそのものは悪いものじゃないんですけどね!・・・というのは、ストレスは適度にあるほうがいいのです。

ストレスが全然ない状態でいると、人は体温調節機能が低下したり、暗示にかかりやすくなって、挙句の果てには幻覚・妄想まで起こってしまうのです!

これは、これで、怖いでしょ?

ですから、心と体のバランスを保つためには、適度なストレスは必要なんですね^^

ためすぎると、よくないということです^^

要は、そのストレスに対応する力があるかどうかが問題なのです。

上手にストレスを発散して、ためない努力をしましょう☆

また、ポチッとよろしくお願いいたします!

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク

| | コメント (19)

ユリコ・高校生

いいもの、見つけました~^^

今まで、何ヶ月かブログを書き続けてきましたけど、なんか物足りないな~と思ってたんですよ!

私のブログに足りなかったもの。

それは、絵文字!

そう!絵文字がなかったんですよね~☆

でも、見つけました^^

 ほら♪

ひよこちゃんだってこの通り~^^

 ほら♪

さくらんぼだって書けちゃうよ~^^

これからは、絵文字を使いこなして、ブログを書いていきたいと思います~

ではでは、今日は、ユリコの高校生のころのお話をします

幼稚園から中学生までのお話はコチラを読んでねん゛

イケメンと化した私。

女の子にモっテモテ

高校は、私立の女子高に行くことになりました。

なんだかな。。。

ちょっと嫌な予感するんだけど

女子高って、男の子がいないから、もしや、モテモテに拍車がかかるのでは

そんな不安な私の気持ちは、見事的中(T0T)

私は高校の中では(←これ重要)おりこうさんだったので、成績がトップだったのですよ

ですから、やっぱりモテモテでした

さすがに、ヘンテコなラブレターはもらわなくなりましたけどね

しかし、私も思春期です

そんな女の子たちを相手にしてる場合じゃな~いっ!

学校には女の子しかいないので、当然、その目は先生に向けられたのです

生物学のK先生

当時、37歳、既婚。

細くてちょっと色黒で、ヒゲ面

いつもニコニコしている先生が好きでしたね~

しょっちゅう職員室に行っては、先生とおしゃべりしてました

そしてそして、その先生に気に入られたくて、生物を猛勉強

その甲斐あって、毎回テストで100点をとって、

「どう?どう?私、どう?」

ってアピールをしてたんですけど、ま、先生は既婚者ですので、どうってこともなく、

「かしこいね、キミ」終了

・・・てカンジでした

高校も1年を過ぎると、その高校の中では(←ハイ!ここ重要!)おりこうということもあって、先生達は、みんな私に一目置くようになったんですよ

それをいいことに、思春期の悪い私は、やりたい放題

遅刻やボイコット、居眠りはしなかったものの、制服をパンツ見えそうなくらい短くしたり、革カバンをつぶしてペチャンコにしたり、校則で禁止されてたのに、髪の毛を茶色くするわ、化粧をしていくわで、好き勝手やってました

唯一、担任の先生だけは、そんな私を捕まえて、ぶーぶー言ってたなぁ。。。

一番怒られたのは、お化粧。

最初は、私を捕まえると、ティッシュを渡し「これで、口紅拭きなさい!」って言ってたのに、高校3年になると、それがトイレットペーパーに格下げ。

「お前にティッシュはもったいない!」のだそう

卒業式の日まで、片手にトイレットペーパーを持ってたのには、笑っちゃいましたね

ハイ、化粧してたので、ちゃっかりいただいたんですけどね

高校2年くらいからはじめたお化粧のおかげで、女の子にモテることも、ちょっとづつ少なくなり、女らしさも出てきた学生時代でした^^

思い返すと、なつかしいなぁ・・・

戻れるなら、戻りたぁい

青春、カムバ~ック

来週は、短大生編をお送りします~

また、ポチッとよろしくお願いいたします!

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク

| | コメント (15)

運動不足チェーック!

昨日ね、晩ご飯に納豆を食べたんですよ^^

うちのさくら・・・

あ、知らない方もいらっしゃると思うので、軽くご紹介☆

P9150001P9150004

私が飼っているペットのさくら♪

フェレットの男の子です^^

詳しくは、Myさくらちゃん♪を読んでね☆

この、さくらがですね、実は納豆好きなんですよ!

フェレットに納豆をあげていいのかどうかは、謎なんですけど、ま、人の体にいいものは、フェレットにもいいんじゃないかと^^;

すごくほしがるので、一度あげるとやみつき!

飼い主に似るとは、よく言ったものだね^^

それで、昨日も、ほしいほしいとおねだりするから、あげようと思ったら、

「あ゛ーー!!」

納豆をじゅうたんの上に落としてしまった!

シマッタシマッタ!

急いで、拾おうとしたその時!

さくらが私めがけてジャ~ンプ!

ぐちゃっ

(ー□ー;)

さくら、納豆の上に着地&こける&走り回る!

「いやぁぁああぁあ~~~!!」

急いで追いかけて、抱きかかえるも、時すでに遅し・・・

家中納豆だらけ、さくらも納豆まみれ・・・

もうね、大変でした。。。

さくらは、カラダから納豆のにおいがするので、嬉しかったみたい。

ずっと、自分の体をなめてました^^;

さて、家が納豆の香りになったところで、今日は、運動不足チェック!

いってみようっ♪

  • いつも来るまで移動することが多い
  • 足が重く、トボトボ歩くことが多い
  • 休みの日は、おうちでゴロゴロしていることが多い
  • おへその横っ腹をつまむと、脂肪の厚さが3㌢以上はある
  • 背中や肩がすぐこる
  • 急いで階段を上がると、息切れしたり動悸がする
  • エスカレーターにスムーズに乗れないことがある
  • 人ごみの中を歩くと、よく人にぶつかっちゃう
  • 立ったまま靴下をはけない
  • 座ったり、立ったりするとき「どっこいしょ!」「よいしょ!」と意味なく言ってしまう
  • 軽い運動をしても、次の日まで疲れが残っている

さぁ、いくつあてはまりましたか?

では、結果発表~☆

0個

今のとこ、大丈夫です~^^

運動されてるんですね☆

この調子で頑張ってください!

3個以上

運動不足予備軍です!

意識的に運動するようにしてくださいね^^

5個以上

運動不足ですよ~!

もう、今日から早速カラダ動かしてください(笑)

10個以上

要注意です!!

まず、健康診断を受けた方がいいです!

病気じゃないことを確かめてみて、大丈夫なら、今の体力にあった運動からはじめてください!

運動は、健康のための第一歩ですよ☆

毎日コツコツ運動してくださいね^^

ではでは、来週まで、ごきげんよう~♪

また、ポチッとよろしくお願いいたします!

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク

| | コメント (21)

軽い運動をしよう!

ほたるって、見に行ったりしますか?

ここ数年見てないから、久々に見たいな~と思って、ほたるが見られるスポットが載っている関西ウォーカーを買いました^^

三重とか京都とかなら、近いから行けそうだね!

6月に入ったら、見られるらしい!

うわ~♪

楽しみ^^

・・・で、友達を誘ったんですよ。

私はね

「うん!いいね~^^行こう行こう♪」

と言う返事を期待&想像していたワケです。

なのに返ってきた言葉は・・・

「ほたる?やん!」

(-□-;)

あぁ。世も末だな・・・

でも、うん。一理あるね。

虫っちゃ虫だね、確かに。

だけど、なんちゅうか、夢がないっちゅうか、冷めてるっちゅうか、くやしいから、ムリヤリ連れていってやろうと思う!

でも、虫とか言われたら、ちょっと怖いんですけど・・・

行きたいテンションが20%減だよ、まったく・・・

さて、虫嫌いの私の話はさておき、今日は、軽い運動の仕方についてのお話。

健康には、激しい運動は必要ないって、知ってましたか?

意外や意外!ラクな運動、軽い運動こそが、健康の秘訣なんです☆

軽めの運動を続けてすること!これが大事です^^

しかも軽い運動って、頭がよくなるんですっ!

これまた意外ですよね♪

ウォーキングや散歩などをすると、脳が活性化されて、なんとなんと!

記憶力や判断力、集中力まで上がるというからすごい!

さらに、骨にもいい!

激しい運動をして、骨に強い刺激を与えると、ダメージを受けますが、軽い運動だと、骨を作る細胞が刺激されて、カルシウムが増え、丈夫になるんですよ^^

ではでは、その軽い運動、簡単に今すぐできちゃうものをご紹介しちゃいます^^

◎ いつでも速足!

通勤・通学・お買い物は、速足でしましょう!

走るのではなく、速足です^^

歩き終わったら、軽く息がはずむくらいがいいですね!

長く歩かなくても、10分くらいを2、3回でもいいんですよ^^

速足で歩くことで、心臓や肺が強くなり、足腰も丈夫になります^^

のんびり歩く人と、速足で歩く人とは、病気になる確率も、寿命も違うって報告もあるくらい!

◎ 階段つかう!

階段を利用しない手はありません!

平坦な道の2、3倍の負荷がかかるので、短時間で効率よく運動できます^^

会社でも、駅でも、おうちでも、階段を使ってください☆

ただし、ゆっくりです!

その方が効果的♪

それに、急ぐと危ないし^^;

◎ 筋力アップ!

いつもテレビ見ながら、何してますか?

手はヒマですよね?

お菓子食べてるから忙しいって言ったのは誰だ!!

その手を運動に利用しましょ☆

ダンベルか水を入れたペットボトル、コレを座ったまま、胸元まで上げる運動を十数回。

次に頭の上まで上げる運動を十数回。

この運動も、ゆっくりやってみてください^^

座りながらでも、寝転びながらでも、立ち見でもできます^^

回数は、次の日に筋肉痛にならない程度がいいです!

◎ こまめに家事!

家事は、毎日ですから、利用しないともったいない!

例えば、掃除機20分 = ウォーキング15分です^^

お風呂掃除10分 = ウォーキング10分!

窓拭き10分 = ウォーキング10分!

家もキレイになるし、運動にもなるなんて、すごすぎですねっ☆

こうして、こまめに動くと脂肪が燃焼しやすい体質になります^^

また、家事はカラダのいろんな部分を動かすので、血液の流れもスムーズになり、体調もよくなるんですよ!

すぐにできそうな運動ばかりでしょ?

ムリな運動は長続きしません。

大切なのは、続けること。(風邪のときや、病気のときは休んでね^^;)

簡単で、軽い運動なら、続けやすいですよね^^

イヤイヤやらずに、楽し~く、らく~に続けてくださ~い♪

また、ポチッとよろしくお願いいたします!

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク

| | コメント (7)

運動のメリット!

今日はね、ちょっと遅くなっちゃったんだけど、marryさんに以前、ご指名していただいてたので、バトンをやっちゃおうかな~と、思ってます^^

なんかね、ルールがあるらしいのです・・・

①1~3項目の回してくれた人の質問に答える

②次の人への質問を三つ出す

③バトンを回してくれた人にメッセージ

④次に回す人を指名

ってことで、レッツ☆チャレンジ♪

まずまず、marryさんからの質問★

.過去に戻れるならいつごろに戻る?そして何をする??

小学生!

一から、ユリコ小学校をつくりなおす(笑)

2.思わずキュン❤とくるコトバ、しぐさ

「ぼくはキミのもの♪」

とか言って、見つめられたら、きっと鼻血がでます!

3.生まれ変わったらダレに、もしくわどんな人になりたい?

生まれ変わったら、ぜひとも、男になりたい!

イケイケのノリノリのモテモテになりたい!

バンドとか組んで、女の子にキャーキャー言われたい!

・・・やっぱ、私って前世男だな。

じゃ、つぎは

  1. 人に言えない失敗談は?
  2. 会ってみたいブログ仲間は?
  3. カラオケの十八番は?

ではでは、

marryさんへ

いつも、ブログに遊びにきてくださって、ありがとです^^

marryさんは、女の子ってカンジで、ブログにお邪魔するたびに、「あ~!かわいい♪女の子とはこうあるべきだね~。」なんて思っちゃってます^^;

スイーツも、いつも楽しくみてますよ~!

もうね、うらやましすぎ☆

北海道に行くことがあったら、ぜひ、marryさんに、オススメのお店を聞いて、スイーツ巡りしたいです!

どうぞどうぞ、これからも、よろしくお願いします~♪

さいご

今回は、指名制なので、ズバリ!

まるさん蓮さんりおんさん

よろしくおねがいしま~す^^

お暇なときで結構です~☆

ムリにとは申しませんので、イヤなら飛ばしちゃってくださいね^^;

ではでは、今日は、昨日の続きで、運動するとこんなにいいことがあるよっとみなさんに、伝授したいと思います~^^

運動すると、からだにいいこと、こんなにたくさん!

びっくり効果はコレだ!

▼ 生活習慣病の予防

適度な運動はコレステロール・脂肪を減らし、善玉コレステロールを増やしてくれます^^

血糖値の上昇も抑えられるので、高血圧や糖尿病、その他血管系の病気の予防をしてくれます!

▼ アンチエイジング効果

運動すると、成長ホルモンが出るので、見た目も内臓の老化も遅らせることができるのです!

▼ ダイエット効果

年を重ねると、筋肉が衰えて、その筋肉の代わりに脂肪がついてきちゃうんですね~。

それが、肥満のもと。

有酸素運動をすることで、脂肪が燃えやすくなります!

また、筋肉がついてくると、脂肪のつきにくい体になっていきます!

▼ ストレス解消効果

運動すると、脳の働きがよくなるので、精神的にもリフレッシュできます!

脳が働くってことは、かしこくなるってこと!

だから、ボケ防止の効果もあるのですよ!

▼ 疲労回復効果

運動をすると、心臓や肺が強くなって、血液が全身に行き渡ります^^

そのため、疲れにくくなり、もし疲れても回復しやすくなるのです!

▼ 骨や関節が丈夫に

運動することで、カルシウムがつくられ、骨や関節が丈夫になります^^

また、からだのバランスや動きを調節する物質も活性化されるので、動作もスムーズになります!

日ごろから、軽い運動を心がけて、健康なからだになりましょ♪

また、ポチッとよろしくお願いいたします!

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク

| | コメント (11)

怖い!運動不足病!

・・・・筋肉痛です。

それは、日曜日にボーリングをしたから。

右腕と、両太ももが動きません。。。

またもや、2日後に筋肉痛がやってきました(++)

あうち!

いや、でも、5ゲームもやったから、筋肉痛になっても仕方ないか~^^;

今回はね、とってもいいスコアがでたのですよ!

なんと161!

わお☆

うますぎ♪

フォームはおかしいらしい(自分ではかっこいいと思ってる)のですが、なかなかどうして、上手じゃないの~☆

もっと特訓して、今度は200を目指そう!

・・・とはいえ、プレッシャーに弱い私。

きっと、200超えられるかも!・・・とか思ったら、失敗するんだろうね^^;

さて、弱気な発言はこれくらいにして、今日は、運動不足についてお話したいと思います^^

「運動不足病」って聞いたことありますか?

運動不足病とは、その名のとおり、運動不足から発病しやすくなる病気のこと。

こちらが、運動不足病のおもなものです↓

  • 心筋梗塞
  • 狭心症などの虚血性心疾患
  • 動脈硬化
  • 高血圧
  • 糖尿病
  • 肥満
  • 首・肩・腰の痛み
  • 骨粗鬆症

え?

運動不足で、こんな病気になったりするの?

ってカンジでしょ?

なるんですよ、これが!

おそるべし、運動不足・・・

でもでも、よく考えてください!

運動不足でこんな怖い病気になるってことは、逆に言うと、運動すると、こんな病気になりにくくなるってことなんですよ☆

そこのアナタ!

運動するしかありません!

でも、運動しないだけで、なんでこんな恐ろしい病気になっちゃったりするんでしょう?

その理由は・・・

① 肺も心臓も怠け者になっちゃう!

運動している時って、空気いっぱい吸い込みますよね?

その時、肺と心臓はフル稼働して、全身に酸素を送り届けています。

でも、運動しないと、肺も心臓も最低限の働きしかしなくなって、頑張らなくなるんですね。

そのため、酸素も栄養も全身に行き渡らなくり、血液もよどんでしまうことに・・・

動脈硬化などは、こうして引き起こされたりするのです!

② あまったエネルギーが悪い!

運動するときのエネルギーで、一番最初に使われるのは、体の中の糖分です。

それがなくなると、今度は血液中の糖分がエネルギーになるんですね。

糖尿病は、血液中に糖分が過剰にある病気。

・・・ということは、運動することで、糖尿病が防げるってことです!

運動しないと、血液中にいろんなものがたまります。

脂肪やコレステロールもそうですね!

これらは、「肥満」や「高脂血症」の原因になっています。

③ 骨と筋肉が痩せる!

骨を折って、ギプスをしていると、とったときに、痩せててビックリ!とか、経験ありませんか?

そう!使わないと筋肉って激ヤセしちゃうんです!

重たい頭や体を支えている筋肉が痩せると、痛みがでてくるんですね。

肩こり、腰痛なんかがそうです。

また、骨の密度も、運動の刺激で増えるので、運動しないとスカスカに!

骨粗鬆症の原因になるので、要注意です!

運動不足を解消して、怖い病気を防ぎましょうね~☆

また、ポチッとよろしくお願いいたします!

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク

| | コメント (7)

ユリコ・中学生

この前お話していた、アンパンマンメガネ!

見てみたいって人がかなり多かったので、ネットにのってないかな~と軽く調べてみたところ、見つけましたぁ~^^

売ってるんです!

しかも、キティちゃんとかプーさんとか、セットになって売ってる!

ここで、売ってました! ⇒ 不思議メガネ

ほ、ほ、ほしいっっ!

今、買おうかどうしようか、ものっすごく迷ってます(><)

アミダくじで決めようかしら・・・(←古い)

いやいや、誰かに相談?

共同で買うとか?

共同で買うと、ほしいものがかぶったとき、困るね。

いろんなものを独り占めして、毎夜毎夜、そのメガネで外をうろつくってのも、アリだな。

いっそ、私のお店で売っちゃう?

あ、悩みすぎて、ワケの分からない方向に行ってしまった・・・

なんぼ気に入っとんねん!

・・・と自分につっこんだところで、今日は、ユリコ、中学生の巻をお送りしたと思います^^

なにそれ?って思った人はコチラへ↓

ユリコ・幼稚園

ユリコ・小学低学年

ユリコ・小学高学年

わんぱく坊主、ユリオに変身した私。

意外と小心者だったため、中学に上がるときに一家そろってお引越し。

同じ県内でしたが、ちょっと田舎に移ったので、不良チックな子もあんまりいない^^

よかった~☆

でも、まったく新しい土地で、お友達も一から作らなくちゃいけないので、入学したてのころは、ドキドキでした。

今までのように、やんちゃをしていては、きっと嫌われてしまう・・・

おとなしくしているに限るね!

なんて思いながら、女の子らしくしていました♪

クラブはバレーボール部

アタックNO.1が好きだったから(←これまた古っ)

・・・というのはタテマエで、背が高くなりたかったからでした^^;

そう!私は中学生!

お年頃です^^

スタイルよく、キレイになりたかったんですね~^^

初恋もちょうどその頃。

同じ学年の、バトミントン部の男の子でした♪

その子は、なんとも言えないカッコよさがあって、寡黙なんだけど、笑った顔がステキで、ちょっとトーンの低い声で、その声がどこからか聞こえると、ドキドキバクバクしたものでした^^

バトミントンをすばやく打つ姿!

短パンからチラッと見える白くてたくましい足!

いや~ん!かっこいい☆

バレーボール部なんて、もうすぐさま辞めちまって、さっそく卓球部に入部♪

なんで、バトミントン部じゃないの?って?

だって~、同じクラブで、しゃべったりするの恥ずかしいんだも~ん(>▽<)☆

バトミントン部と卓球部は、いつも体育館を半分に仕切って、隣りあわせで練習していたんです^^

だから、同じクラスじゃなくても、同じクラブじゃなくても、その彼に会える!

こっそり見てたって、疑われないもんね~♪

もう見放題^^

ドキドキし放題^^

バレンタインデーにはチョコを作って、毎年、あげてました。

・・・と言っても、全然同じクラスになれず、話したこともないありさまだったので、いつも、おうちのポストに手紙と一緒に入れるのが精一杯☆

かわいかったんですね~、私(´▽`)

ウブですよね~!

そんな可愛い私なのに、やっぱり彼の前以外では、男らしかったんでしょうか・・・

ある日、ラブレターをもらいました。

その手紙には・・・

「お誕生日はいつですか(  月  日)」

「どこに住んでますか (        )」

「好きな歌手は誰ですか (      )」

「好きな教科はなんですか (     )」  

      などなど

質問が便箋にぎっしり(◎0◎)

この( )は、ここに書いてまた返せってこと?

っていうか、これって女の子が書くラブレターみたい・・・

ん?

2組 K子より?

わしゃ、男か!

はじめは、せっかくもらったんだし・・・と思って書いて返してたんだけど、そのうちエスカレート!

ライブに一緒に行こうとか、おうちに遊びに行きたいとか、そんなことを言い出した!

断ると、家に電話がジャンジャンかかってきて、また断ると、2・3分おきにイタ電(T0T)

そっと、外を見ると、うろうろしてるではないか~っ!

こ、こわいよぅ・・・

そんなことが続くので、いつもヤバくなったら電話線を抜いて、部屋を真っ暗にしてましたね^^;

今で言う、まさにストーカー!

あの、私、一応女の子なんですけどぉ・・・

3ヶ月ほどで、あきらめてくれたので、ほんとよかったです。。。

ま、でも、この後も、2人くらいの子にお手紙もらったんですけどね^^;

もちろん、女の子です!

もう、変に手紙を返したりしなかったので、大丈夫でした☆

当時の私はきっと、イケメンだったんだね♪

そのため、初恋も叶うことなく、あっさり終了。

意味なく卓球がうまくなっただけで、背も伸びずじまい・・・

私の青春~!

ワンモアチャ~ンス(T0T)

来週は高校生編をお送りしたいと思います~^^

また、ポチッとよろしくお願いいたします!

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク

| | コメント (10)

デトックスチェッ~ク!

先日、前の職場の子とビリヤードに行ってきました^^

3人で行ったんだけど、1ゲームがちっとも終わらない・・・

だって、あんな小さい穴にボールなんてうまく入んないよ!

絶対入るっていう、絶好のチャンスでも、力みすぎて、「スカッ」

1人の子なんて、ルールをあんまり知らなかったので、邪魔な玉を手でよけたりして、はちゃめちゃ^^;

ようやく1時間かかって1ゲーム終了。

そのあと3ゲームしたんだけど、やっぱりずっとやってると、うまく入るようになってくるんだね!

久々にやったけど、すごくおもしろかったです^^

そのあとは、花火!

時代先取り♪イエ~ッ!

・・・雨だったんだけどね^^;

傘さしながら、やりました!

みなさん、知ってますか?

アンパンマンメガネ!

このメガネ、すごいの!

花火をしながらそのメガネをかけると、火花がすべてアンパンマン!

花火だけじゃないよ!

明るい光、例えば車のライトや、信号とかも全部アンパンマン!

もうね、これ、かなりツボです^^

ローソン限定みたいなんだけど、他にもキティちゃんや、プーさんもあるらしい。

私は、花火のあと、コンビニを探し回って、ドラえもんをゲットしました~!

夜、出歩くときは、持ち歩いてます^^

お子ちゃまは、きっと喜びますよ♪

いやいや、大人でも、かなり面白いとおもいます^^

オススメですよ~☆

さて、意外と子供っぽいというアピールをしたところで、今日はデトックスチェ~ック!

あなたは、いくつ当てはまる?

  • 食生活が不規則、または偏食をする
  • 魚を食べることが多い
  • ジャンクフードや加工食品が好き
  • 揚げ物が好き
  • 太りやすい
  • 疲れやすい
  • むくみやすい
  • 寝つきが悪い
  • シワが増えた
  • 二日酔いしやすくなった
  • イライラすることが多い
  • 肩こりや冷えに悩まされている
  • 花粉症になる
  • う○こが臭い
  • 口臭が気になる
  • ダイエットをしては失敗している

YESの数が多いほど、毒がいっぱいたまってるってことです!

デトックス記事を、読み返して、毒をだしちゃってくださ~い☆

デトックスってなに?

デトックスで健康!

デトックスの威力!

ではでは、また来週に~♪

また、ポチッとよろしくお願いいたします!

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク

| | コメント (18)

デトックスの威力!

今日は、わけあって、占いをしてもらいました。

お誕生日で、見てくれたんだけど、私はどうやら、土星人なんだとか・・・

「土星人ってどうなんですか?」って聞くと、

「八方美人」

あたり。

「一人で生きていけます」

あ。そう。

「性格が男」

・・・おい、こら。

なんでも、男の人と対等の立場にいないと納得できないので、対立してしまうんだとか。

もっと甘え上手になったほうが、恋愛はうまくいくらしい。

八方美人で、人当たりがいいので、接客業は向いているんだって。

でも、性格が男だから、一人で生きていけるって・・・

やっぱり私、ユリオだったんだね・・・

そうじゃないかと、うすうす感づいてたんだよ。

今まで独身なのも、納得。

もう、こうなったら嫁さがしでも、するか~(笑)

さて、性別が判明したところで、今日は、デトックスがどんなにカラダにいいかをお話してみたいと思います^^

これを読むと、あなたはきっと、デトックスしたくなります☆

① 細胞が元気に!

健康でいるためには、細胞が元気でいることが、基本です^^

不調の原因は、すべて細胞が傷ついて、元気がなくなったことにあるのです!

デトックスで細胞を傷つけるものがなくなれば、元気になれますよ^^

② 血液がきれいに!

血液は体中に流れていますよね。

その血液が汚れていたら、全身が汚れているっていうこと。

毒素を排出させると、キレイな血液になりますよ♪

③ 生活習慣病の予防に!

生活習慣病とは、その名のとおり、日ごろの生活習慣から引き起こされる病気です。

日ごろからデトックスを心がけることで、予防できます^^

④ 健康的にダイエット!

デトックスすることで、新陳代謝がよくなります!

代謝がよくなれば、脂肪も燃えやすくなるので、自然とダイエットにつながるのです^^

⑤ 不調が改善!

便秘・冷え性・むくみ・肩こり・目の疲れなどは、毒素が引き起こすもの。

デトックスでカラダを正常にすれば、こんな不調は、解消します!

⑥ 気分がよくなる!

毒素は、イライラや気分を暗くさせる原因になるんです。

デトックスすることで、気分も落ち着き、前向きに過ごせますよ^^

⑦ 美肌になる!

肌はカラダの状態を映す鏡。

ニキビや吹き出物は、カラダに毒素がたまっているサイン。

デトックスすると皮膚の細胞も元気になって、肌にハリやツヤがでてきます♪

さぁ、こんなにカラダにいいデトックス!

今すぐはじめるしかありませんよ~♪

また、ポチッとよろしくお願いいたします!

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク

| | コメント (7)

デトックスで健康!

えへっ★

今日、記事を更新するために、ココログのページを見てると、新しいテンプレート発見!!

「いや~ん♪かわい~っ☆」

ってことで、NEWテンプレートにしてみました~^^

今まで、まめゴマちゃんが、大のお気に入りで、それ以外のものは、なんだか、ビビッと来なかったんですが・・・

コレ!

一目惚れでした^^

ユリコのハート、わしづかみです!

また「トホホな犬」ってネーミングが、たまりませ~ん(>▽<)/

そしてそして、意味なくタイヤに挟まってるところが、ステキすぎです^^

でも、今までずぅ~っとお世話になった、まめゴマちゃんとお別れするのは、実に悲しい・・・

ということで、プロフィールのページだけ、残しちゃいました^^

トホホな犬♪

みんな、同じテンプレートにしようぜっ♪

誰?今、イヤだって言ったの!

オススメだよぉ^^

かんわいいよぉ^^

ま、でも、ブログに遊びに行くたびに、同じ画面だと、ややこしいですけどね^^;

さて、心機一転したところで、今日はデトックスの仕方についてお話したいと思います~☆

まずは、カラダにたまっている、毒素がどれだけ怖いか、みなさんに知っといてもらいたい!

毒素の中でも、怖いのは有害ミネラルです。

これは、人体に有害ですが、普段の何気ない生活の中から取り込んでしまっています。

では、その有害物質は、何からカラダに入ってきてるのでしょう?

そして、それがたまると、どんな症状が出るのでしょう?

これが、毒素の正体だ!!

水銀

含まれるもの:魚介類・予防接種・工場用排水・アマルガム(歯のつめもの)

症状:うつ・しびれ・自閉症・アトピー・肌荒れ

カドミウム

含まれるもの:タバコ・米・飲料水・メッキ製品

症状:ガン・腎臓障害・肝臓障害・食欲不振

含まれるもの:水道水・ヘアカラー・排気ガス・タバコ・殺虫剤

症状:ガン・頭痛・めまい・貧血・神経過敏・不眠

ヒ素

含まれるもの:地下水・農薬・防腐剤・防カビ剤

症状:ガン・シミ・胃腸障害・全身疲労

ベリリウム

含まれるもの:大気汚染・パソコン

症状:皮膚炎・気管支炎・ガン

アルミニウム

含まれるもの:アルミ缶・殺虫剤・ふくらし粉・チーズ

症状:アルツハイマー・パーキンソン病

ほんと、毒素って怖いでしょ?

症状は、これらだけではないんです!

有害物質を多く摂りすぎると、中毒症状を起こすこともありますし、特に水銀なんかは、関節炎や、子供の自閉症・多動症の原因のひとつだと言われています。

では、その毒素を、カラダから追い出すにはどうすればいいんでしょう?

その方法を簡単に教えちゃいます^^

○ 水分補給

水は、毒素をおしっこや汗と一緒に、排出させるためにとっても重要!

1日1.5~2㍑の水分をとるようにしましょう!

カリウムなどのミネラルがいっぱい入ったミネラルウォーターが、オススメです^^

○ バランスのよい食事

乱れた食生活をしていると、便秘になります!

便秘をすると、毒素が体内にたまりやすくなるんですね!

ですから、デトックス効果の高い食事をバランスよくとって便秘をしないように心がけてください!

たまねぎ・にんにく・キムチなどがオススメ☆

○ 禁煙

たばこを吸う人は有害物質を、わざとため込んでいるようなもの。

カラダにいいわけありません!

禁煙が厳しい~って思う人は、なるべく減らす努力をしてください!

それでもムリな人は「禁煙セラピー」(勝手にリンクしてスイマセン^^;)を読んでください^^

○ 適度な運動

有酸素運動がオススメ!

ヨガやウォーキングなんかいいと思います^^

要は代謝をよくすることが大切ってこと!

毒素をためない体質をつくる努力をしましょう!

○ ストレスためない

ストレスって誰にでも多少はあるもの。

でも、ためると、さまざまな悪影響がでます!

当然、代謝も下がるので、毒素を排出しにくくなっちゃいます!

ストレスはため込まないよう、上手に解消してくださいね!

○ 汗をかく

スポーツもですが、最近流行のゲルマニウム温浴や岩盤浴。

これは、ホントにオススメです!

汗と一緒に毒素を出しちゃいます!

終わるとすっきりするのは、毒素がでているため。

お肌もきれいになりますよ♪

さぁ、できることから、始めて、健康&美容のためのデトックスをしましょう☆

また、ポチッとよろしくお願いいたします!

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク

| | コメント (10)

デトックスってなに?

どなたかのブログでご紹介されていた、おもしろいもの、勝手にいただいてきました~♪

なんと!

血液型推測

質問に答えると、血液型をあててくれます。

ほほう。

ならば、ヘイ、ユー!私の血液型、あててみなよ!

いざ!チャレンジ~☆

結果・・・

  A型度  74%

  B型度  107%

  O型度  81%

  AB型度 93%

 性格から見たあなたの血液型は B型です

セイセイセイ!

間違ってますやん!

ま、でも予想通りっちゃ、予想通りだけどね^^;

だいたい、みんなにB型に見られるんですよ。

絶対にほめ言葉ではないでしょうけど・・・

私はこう見えて、れっきとしたA型なのです!

ありゃ?結果よくみると、A型度、一番低いじゃないかぁぁ~!

A型っぽくないんだろうね・・・

も、もしや!A型じゃないのかしら!?

調べる必要ありですね^^;

みなさんも、ぜひ、やってみてくださ~い☆

さて、今日は雨なので、テンション高めに行きますよ~♪(深い意味はナシ!)

今週はデトックスについてです^^

「デトックス」って、みなさん、耳にしたことありませんか?

聞いたことあるけど、イマイチよく分からない方も多いんじゃないかってことで、軽~く説明させてもらいます☆

「デトックス」ってゆぅのは、英語なんです!

・・・ん?

そんなこと聞いてないって?

・・・ですよね^^;

「デトックス」とは、「解毒」という意味。

カラダにたまってしまった毒素を出そうということ。

エステやマッサージ屋さんで「アーユルヴェーダ」ってありますよね?

あれも、デトックスを使ったものなんです!

「パワーヨガ」や「リンパマッサージ」なんかもそうですね^^

「毒素」って言うのは、カラダに悪影響を及ぼすもののこと。

例えば、水銀や鉛などの有害ミネラルも毒素ですし、角質・余分な水分・便秘活性酸素も、毒素です!

本来、私達のカラダは、ちゃんと解毒できるようになっているんです。

しかし、環境汚染や食品添加物、ストレス、不摂生などによって、免疫力や新陳代謝が低下し、スムーズに解毒されなくなると、当然、カラダにたまってしまいます。

ほとんどの人は、知らず知らずのうちにたまってます!

アナタも!ほら、アナタも!!

たまってない人を探すほうが難しいと思います^^;

そして、それが肌荒れ・ニキビ・むくみ・冷え性・便秘などの、さまざまな原因になってしまうのです。

毒素がカラダにたまっている状態で、カラダにいいものや補助サプリメントをとっても、あんまり効果がないんですよ・・・

もったいない!

ですから、いいものを食べる前に、デトックスすることの方が先!

いらないものを出しちゃうと、いいものの吸収もよくなるので、効果もグンと上がりますよ^^

明日は、もう少し、具体的なお話をしますので、お楽しみに~♪

また、ポチッとよろしくお願いいたします!

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク

| | コメント (11)

ユリコ・小学高学年

昨日は母の日でしたね~^^

お買い物に行くと、カーネーションがたくさん売られていました☆

なかでも、びっくりしたのが、水色のカーネーション!

あんなのはじめてみた!

なんか、いじってあるんだろうけど、すごくキレイでしたよ~^^

そして、臨時でフラワーアレンジメントをしてくれるコーナーがあったので、見てみると、すごく上手なおばちゃんが!

あっという間にできあがりなんですよ!

あーゆーのができるって、すごくステキ♪

・・・で、気がつくと1時間くらい見てました^^;

あやしすぎだったかも・・・

私の母は、今風邪で寝込んでいるので、治ったら、ご飯にでも連れて行ってあげようと思ってます^^

ではでは、今日は、私の小学校のお話の続きでもしてみたいと思います^^

もっと前が気になる?

では、こちらから~↓

ユリコ・幼稚園

ユリコ・小学低学年

おてんば娘に謎の変貌をとげた私。

小学校高学年になる頃には、またまた変身!

もともと、髪の毛が薄くて、ヒョロヒョロだったのに、なんでか、剛毛に・・・

髪の毛はいいとしても、眉毛まで剛毛に・・・

うちの父の眉毛はつながっています。

ちゃっかり遺伝。

そのころのあだ名は「かもめーる」

そして、妹も遺伝。

そのころの妹のあだ名は「のり弁」

妹は、泣いてましたね~^^;

お父さん、アンタのせいだよ・・・

ま、私は、自分から名乗ってましたけど^^;

うちの母は美容師で、中学校に入るまでは、自宅で散髪してもらってたのですが、

「前髪が目に入ると、目が悪くなるから!」

という理由で、常に短め。

昔で言う、オン・ザ・まゆげですね^^;

眉毛1㎝上で、バッサリやられちゃってました・・・

そんなことしちゃ、かもめーる目立っちゃうじゃん(T0T)

昔から、どちらかというと男顔だった私は、前髪のせいで、さらに男前に!

おてんばどころか、性別変わっちゃってるよ、お母さん・・・

しかも、背はちっとも伸びないのに、態度だけは、順調に成長!

今思うと、なんでそんなことをしてたのか、分からないんだけど、下級生の子を見つけると、つかまえて、こちょこちょ連発。

いったい何がしたかったんだろ・・・

あまりにも、みんなにこちょこちょをしてまわるので、気がつくと、「かもめーる」から「こちょこちょお兄ちゃん」になっていた。

お兄ちゃん・・・?

・・・・・・

ま、いっか。

ってなカンジで、「ユリオ」に変身した私。

でも、実はとっても小心者でした^^;

当時住んでいた地域の中学校は、県内でもトップクラスのワル学校!

「そんなトコに行くの、こわい・・・」

中学校に行くのがイヤでイヤで、お父さんとお母さんに泣きつき、自宅ごと引っ越すことに。

ユリコ作戦大成功!

中学校に上がる頃には、引越しも終わり、怖くない中学校に入学しました^^

ちびっ子で可愛かったユリコが、やんちゃ坊主ユリオに大変身した小学校時代でした。

かなり、道を踏み外してしまっていることに、当時は気づいていませんでしたが、写真にはしっかり刻まれています・・・

今日は、この辺で、また続きは来週の月曜日に、お話したいと思います~☆

また、ポチッとよろしくお願いいたします!

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク

| | コメント (16) | トラックバック (5)

症状別おすすめサプリ♪

うちのお店の荷物をとりにきてくれる、宅急便のお兄さん。

いつも、帽子をかぶっているから、よく分からないんだけど、ちらっと見える髪型から察すると、どうやら、丸刈り。

うん!

丸刈り、いいよねっ!

私が男だったら、絶対丸刈り!

さわやかだし、楽チンだし、なんてったって、シャンプーとか無用だもんね♪

いや~、うらやましい^^

女性の髪形として、丸坊主が許される時代がきたなら、絶対、即床屋に行くねっ!

「好きなだけ丸めてください!」

と、スカッと言い放つのが、ひそかな野望。

次期総理に頑張って、そういう文化をつくってほしい!!

そんな夢を持ってるのは、私だけ?(アンタだけだよ!)

いやいや、話題がずれちゃったけど、その宅急便の丸刈りお兄さん、

「ありがとうございま~す!」

と、後ろを振り返った瞬間・・・

(◎□◎)!!!!!!!!!!!

私は見てしまった!

カレってば、ロン毛!

しかも、超~ロ~ン毛!

お尻の辺りまであるよ!

おにいさん、何者?

上は坊主で、後ろはロン毛?

見てみたい!

すごーく、見てみたい!!

カレは、今、プライベートで会ってみたい人ランキング、NO.1ですね^^

さて、流行(?)についていけない私の話はさておき、今日は、おすすめサプリメントを症状別に分かりやすくまとめてみました♪

ぜひ、ご参考ください☆

 風邪・・・ビタミンC

ビタミンCがウイルスの働きを弱めて、免疫力を高めるので、風邪を予防し、引いても治りやすくします。

ヘム鉄もオススメ。

 イライラ・・・カルシウム

有名ですね^^

カルシウムが不足すると、脳や神経の機能が低下するので、イライラしちゃうんです!

 眠れない・・・ビタミンB6

頭をすっきりさせ、神経を安定させる作用があるので、寝つきの悪い人におすすめ^^

 疲れ目・・・ブルーベリー

コレも有名ですね!

ブルーベリーの成分・アントシアニンが目の疲れを和らげる働きをします^^

摂りすぎると、お腹がユルくなるので注意!

 肩こり・・・ビタミンB1

疲労物質を蓄積させない作用があります!

 老化・・・コエンザイムQ10

抗酸化作用で老化を防ぎます^^

 だるい・・・ビタミンB群

なんとな~くだるいときは、代謝を整えるビタミンB群がオススメです☆

 貧血・・・鉄

貧血の改善や、疲労回復に効果的^^

病気やストレスへの抵抗力も高めてくれます!

 胃腸が弱い・・・ウコン

主成分のクルクミンが肝機能の働きを助けてくれます^^

お酒をよく飲む方や、二日酔いにも効果的!

動脈硬化を予防する作用もあるんですよ♪

 更年期障害・・・大豆イソフラボン

大豆イソフラボンは女性ホルモンと似た働きをするので、更年期障害を緩和すると言われています^^

 アレルギー・・・イチョウ葉エキス

含まれているフラボノイドが、アレルギー症状を緩和すると言われています!

 肌荒れ・・・コラーゲン

肌のハリやみずみずしさを保ち、シミや小じわに効果的です♪

コエンザイムQ10もオススメ☆

症状にあわせてサプリメントを飲み分けるのも、効果的ですので、おためしあれ☆

他にも、軽くご紹介すると・・・

タバコ吸う人・・・ビタミンC・E

ストレス多い人・・・ビタミンC

甘いもの好きな人・・・カルシウム・マグネシウム

関節痛・腰痛がある人・・・コンドロイチン

高血圧の人・・・ナイアシン・カルシウム

うつの人・・・ビタミンB群・ヘム鉄

とかね☆

気になる症状がある人は、飲んでみよう! 

また、ポチッとよろしくお願いいたします!

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク

| | コメント (13) | トラックバック (12)

サプリメントの選び方☆

今日の午前中に、健康診断に行ってきました。

朝ごはんを、ちゃっかり食べていって、怒られました・・・

だって、今日、検診ってコト、忘れてたんだもん。

お腹減ってたんだもん。

看護婦さんに

「ありえな~い!このバカタレ!」

みたいな顔をされて、でも、食べちゃったもんは仕方ないので、採血を後回しにしてもらいました。

ねぇ。

看護婦さん。

私が悪かったよ・・・

忘れてた私が悪いのは分かってるよ・・・

でも、だからって、この注射の射し方、ちと、痛すぎやしないかい?

ねぇ。

わざとだよね?

明らかに乱暴だよね?

私の左腕は、ただいま真っ青です・・・

きっと、明日はきいろだな。

さて、いじめっ子看護婦さんのお話はさておき、今日は「サプリメントの正しい選び方」についてのお話です。

最近ちまたで、あふれかえっているサプリメント。

種類が多すぎて、どれがいいのか、悪いのか、分からない人がたくさんいると思います。

では、どういったことに注意して、選べばいいのでしょう?

見分けるコツはコレ↓だ☆

◎ 天然?

サプリメントは食べ物ですから、天然のものがいいに決まってます!

合成のものは、天然ものに比べると、安いのですが、カラダによくないものも多いのですよ。

カラダに悪いものを、補ってどうする!ってことです。

ちょっと高くても、ちょっと臭くっても、天然のものを飲んでください!

◎ 成分表示してある?

成分の中には、表示義務のないものが、あります。

でも、全部の成分を表示してあるサプリメントのほうが、安全に決まってると思いませんか?

いいものを使っているなら、表示して、知ってもらいたいはず!

ですから、ちゃんと、成分名と、量の表示をしているものを飲んでください!

また、その表示によって、天然か、合成かの違いも分かります^^

◎ 「効く」って書いてない?

特に海外から輸入されたものに多いのですが、「○○に効く」「○○が治る」と広告しているものは、絶対にダメです!

前にもお話したように、サプリメントは、薬じゃありません。

ですから、「効く」とか「治る」という表現をしてはいけないことになってるんですよ!

これが、飲んだ人の感想や、意見なら問題ありませんが、商品の案内として言うと、薬事法に引っかかってしまうので、違法なのです。

◎ 不要なもの入ってない?

ぞうねん剤・乳化剤・防腐剤などの、不要なものが、入っているのも要注意です!

製造上、使用しているところが多いのですが、入っていないに越したことはありません。

もし、入っていても、微量のものをなるべく選んでください!

◎ 栄養素壊れてない?

栄養素に大事なことは、生きているかどうか。

ほとんどの栄養素は、40度以上で死んでしまいます!

ですから、高温加熱処理されたものは、もう、とっくに死んでるんですよ。

だから、飲んでもムダ。

意味がありません。

低温処理されたものを選ぶようにしてください!

いいサプリメントを見極めて、効果的に飲みましょう☆

また、ポチッとよろしくお願いいたします!

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク

| | コメント (11) | トラックバック (0)

サプリ別の飲み方☆

このGWに、三重県の青山高原に行ってきました^^

近いんだけど、行く機会がなくて、ずっと「行きたい、行きたい」と思いながら、何年もたっていたワケですけど、ついに!・・・というか、やっと!行くことができました~!

わぁ!パチパチ(^▽^)

ナビを見ながら車で行ったんだけど、もともと、かなりの方向音痴の私。。。

迷って、間違えて、迷って、引き返して、苦労して、たどり着きました!

・・・で、到着すると、すごくキレイな景色!

「あ~。心が洗われる~。」

とっても癒やされる旅でした。

・・・が、標高が高いため、いいお天気で暑かったはずが、めちゃ寒っ!!

はりきって、半袖で行った私達は、すっかり体が冷えて、近くの喫茶店で、ホットコーヒーを飲みながら、暖まって、

「で、これから、どうする?」

っていっても、なにもない!

もう1回、景色を見て、

「あ~。心が洗われる~。」

ハイ。終了。

そして、帰りも、また迷って、間違えて、迷って、引き返して、苦労して帰りました^^;

行き帰りのほうが、間違いなく長かったな・・・

どっちかっていうと、ドライブがメインだったね^^;

さて、何しに行ったのかイマイチ分からない旅の話はさておき、今日は、サプリメント別の飲み方を伝授!

コラーゲン・ヒアルロン酸など

お肌をキレイにするサプリメントは、夕食後に飲んでください!

お肌の再生は夜10時~2時の間です。

その前に摂るようにするといいです^^

ビタミンC・ビタミンBなど

一度に多く摂ると、余分なものが排出されやすいので、少しずつ飲んでください!

もちろん、食後で^^

ビタミンA・ビタミンEなど

油を使った料理の後に飲むと、吸収率バツグン!

牛乳と一緒に飲むのもオススメです^^

デトックス系

これは、空腹時と寝る前に分けて飲むといいです!

ダイエットサプリ

カロリーをカットする系のサプリも、食前のほうがいいです!

燃焼系ダイエットサプリ

運動前に飲んでください!

主なものは、こんなカンジですね^^

あとは、そのサプリのラベルに書かれた用法をきちんと守って飲むことです☆

くれぐれも飲みすぎはダメですよ~!

また、ポチッとよろしくお願いいたします!

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク

| | コメント (16) | トラックバック (2)

サプリメントの上手な飲み方!

5月に入ったので、私のお店で、新しくキャンペーンをはじめました!

応募してね! ⇒ オープン半年記念キャンペーン

そう!

オープンから半年がたったのですよ^^

ですから、どど~んとキャンペーンをやっちゃってます☆

応募がね、実は結構多いんですよ♪

毎回応募してくださる方もいたりして^^

応募欄に、コメントや質問を書き込むところがあるんですけど、応募総数の半分くらいは、何か書いてくださってます。

質問にはちゃんとメールでお返事してるんですけど、なかには、

「お仕事頑張ってください!」

なんて、書いてくれる人も!

もう、ホント、うるうるモンです☆

感謝☆感謝☆

そして、このブログを読んでくださってる、みなさまにも、いつも感謝してます!

はじめは、

「誰か、読んでくれるんだろうか・・・」

なんて不安に思いながらはじめたんです。

たいして面白くもないことを書いていたりするんですけど、ちゃんと読んでくださって、コメントしてもらえるなんて、うれしくて、感激です!

「よしっ!がんばろうっ!」って思える原動力は、きっと、このブログです^^

みなさま、ほんとにありがとうございます!

そして、これからも、よろしくです☆

さて、感謝の言葉をお伝えしたところで、今日は「サプリメントの上手な飲み方」についてです。

サプリメントって、最近は飲んでる人が、すごく多いですよね。

そんなサプリメント、飲むにあたって、一番知っておいてほしいこと!

それは・・・

「サプリメントは薬じゃない」

ということ。

ですから、薬のような効果を期待してはダメです!

サプリメントは、薬じゃないってことは、食べ物?

ピンポ~ン!そう!

食べ物なんですよ!

ただし、食事のかわりにはなりません!

サプリメントを飲む前に、大事なことは、食生活、生活習慣を正しくするということ!

コレがとっても大切なのです^^

そして、その上で、自分の体に足りない栄養や、目的のために(痩せたい、疲れをとりたいなど・・・)足りない成分を「補う」という形で、サプリメントを飲むのが基本です♪

ここからは、このことを頭に入れて、読み進めてくださいね!

では、サプリメントを飲むとき、どういったことに気をつければいいのでしょう?

ただ単に、飲んでいるだけじゃ、ムダになっちゃうこともあります!

上手な飲み方はコレだ☆

◇ 水で飲むべし!

お茶やコーヒーで飲んじゃダメです!

吸収が悪くなるので、せっかくとった栄養がムダになっちゃいます!

◇ 食後30以内に飲むべし!

食べ物と一緒に吸収するので、食後のほうがオススメ!

脂溶性のものは特に、食後じゃないと、吸収しないので、空腹のときに飲んでもムダ!

◇ いっぱい飲みゃいいってもんじゃない!

なんでもかんでも、飲みゃいいってのは、大間違い!

摂りすぎると、逆にカラダに悪いものもあります!

◇ 病気の人は、先生に相談する!

病気を抱えていたり、薬を飲んでいる人は、要注意!

体調に悪影響を及ぼすサプリメントもあるので、必ず、勝手に飲まないこと!

◇ 6歳未満は飲んじゃダメ!

ちびっ子(背ではない)は、過剰摂取になることもあるので、どうしても飲みたいときは、小児科の先生に相談すること!

◇ 妊婦さんはビタミンA禁止!

ビタミンAは、摂りすぎると、赤ちゃんに奇形が起こる可能性があるので、タブー!

◇ タバコを吸う人は、β-カロテン禁止!

摂りすぎると、肺がんになる確率が高まる可能性あり!

サプリメントを飲むときは、こういったことに気をつけて、正しく、効率よく摂ってくださいね♪

また、ポチッとよろしくお願いいたします!

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク

| | コメント (15) | トラックバック (5)

ユリコ・小学低学年

いや~、みなさま!お久しぶりですぅ♪

ゴールデンウィークもあっという間に終わっちゃいましたね^^;

ひきこもると言ってた私も、結局いろんなところに行ったんですけど、なんでかな?

道が意外とすいてた!

もう、混み混みで、車なんて動かないんじゃないかと思ってたんですけどねぇ。

あ!そうか!私の日ごろの行いが良すぎたんだな^^

納得♪納得♪

昨日は、雨降りでしたけど、それまでは、いいお天気が続いてたので、よかったですよねっ☆

おととい、いいお天気だし、久々にしまうまの『しろう』を洗いました^^

もう、こってこてどっろどろでしたが、半日かかって、ピカピカにしちゃいました♪

純白に戻ったしろうは、嬉しそう~☆

だったのに・・・

次の日、大雨。

慣れっこなんだけどね・・・

洗車の次の日は、いつも雨なんですよね。

ヘタすると、洗車中にポツリポツリきたりするんです^^;

日ごろの行いが良すぎるはずなのに・・・

しろうは、また一歩、しまうまに戻ってしまいました。

洗わなくてよかったかも。

さて、今日は、先々週の続きで、私の小学生のときのお話でもしてみたいと思います^^

幼稚園の頃からちびっこの私。

おもらしも、現役^^;

小学校から家までの道のりが長かったため、ガマンできなかったんですね。

おもらしして帰ってくると、お母さんはすぐに分かるらしい!

なぜなら、私が大泣きで帰ってくるから^^;

それと、臭いから(笑)いやいや、笑い事ちゃいますよね~^^;

でも、2年生くらいになると、恥ずかしいのと、怒られるのが怖いのとで、おもらしパンツを隠すようになりました。

ゴミ箱に捨てたり、草むらに隠したりしてました。

お風呂場に隠したときは、お母さんが踏んで滑って、大激怒!

ベランダに裸でつまみ出されちゃいました^^;

3年生くらいで、ようやくおもらしもしなくなりましたね☆

そして、そのころから、背は小さいのに、態度だけ大きくなった私は、ある日の放課後、同じクラスの子10人ほどを引き連れて、空き地に集め、勝手に『ゆりこ小学校』(のちに改名)なるものを設立し、ムリヤリ入校させ、毎日来るように命令しました。

ま、楽しく遊んで、寄り道しよう学校みたいなカンジだったんでしょうね^^;

はじめのうちは、楽しく来ていた、我が校の生徒達も、そのうち、サボるように。

私は、「サボった子に、注意をするのも、先生の仕事!」と思って、呼び出しては叱ってましたね^^;

そんなある日、生徒の男の子たち3人が、私に

「先生!ゆりこ小学校の校歌を作ってきました!」

と言うではありませんか!

まぁ!なんてかわいい同い年の生徒達♪

「じゃ、歌ってみて!」と言うと、3人が口をそろえて歌いだしました。

題名:ノータリン小学校(童謡「ぞうさん」の替え歌風)

♪ノータリン ノータリン ノータリン小学校♪

 (ぞうさん ぞうさん お鼻が長いのね)

♪予算がないから 校舎もない♪

 (そうよ母さんも 長いのよ)

・・・・・・・

(-□-;)

な、な、な、なんなの!?

ノータリンってなに?

意味を聞くと、ノータリン脳足りん だそう。

今思うと、すごい替え歌だね!

うまいよねっ!

でも、当時の私は、カンカンですよ!

私の軽く2倍くらいの体格の男の子たちを追っかけまわして、怒ってました^^;

しばらくは、この校歌が通学路で響き渡ってましたね。

ゆりこ小学校改めノータリン小学校の校歌だけが一人歩きして、そのうち、生徒が誰も来なくなり、あえなく廃校。

寄り道して、遊んでること、お母さんにもバレちゃって、大目玉を食らいました^^;

病弱だった私が、こんなおてんば娘になっちゃって、よかったのか、悪かったのか分かりませんけど、こんな楽しい小学生時代を過ごしたのでした。

と、今日はこの辺で、続きは来週に~☆

また、ポチッとよろしくお願いいたします!

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク

| | コメント (15) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »