« 疲労回復にはコレ! | トップページ | その後のau »

お疲れ度チェ~ック!

昨日、携帯が変わったことを、みんなにメールで伝えました。

この際だから、何年も連絡をとってない友達にもメールして、昔話に花を咲かそう♪・・・って思ったんです。

昔のことを思い出しながら、文章をつくって、ニヤニヤしながら送信。ぽちっ。

・・・・・

プルプルプルプル♪

お♪

もう返信がきたよ♪

送信先のメールアドレスは存在しません

エラーメールが返ってきた。

あら、おたく、私をお忘れ?

なんともいえない、さみしい~、いたたまれな~い気持ちになったのでした。

それもこれも、MY マザーのせいだわっ!

うっうっ、恋しや~、ドコモ~(;□;)

さて、未練タラタラな愚痴はさておき、今日は、「お疲れ度チェ~ック!」

でたぁ、ぱぁ~!

さあ、あなたはいくつ当てはまる?

数えてみよう♪

  • 首や肩がよくこる
  • 腰痛がある、腰が重い
  • 手足が重く感じる
  • 人と話をするのが、めんどっちい
  • 食べ物の味に鈍感
  • 朝すっきり起きられない
  • 目がよく疲れる
  • 便秘や下痢が続くときがあるが、原因不明
  • あんまり仕事してなくても、疲れる
  • 軽い荷物でも、重いって感じる
  • 運動してない
  • 1本、電車を遅らせてもいいから座りたい
  • お酒を飲んだ次の日は、決まって不調
  • 暑さや寒さに弱くなった

いかがでしたか?

ではでは、お待ちかね!

☆結果発表~☆

0~4個

ストレス解消がお上手!

うま~く、疲れが残らないような生活をしていますね^^

この調子でいっちゃいましょう!

5~10個

ちょっとお疲れ気味・・・

お仕事が忙しかったり、ストレスがたまっていませんか?

病気になっちゃう前に、改善しましょう!

11個以上

おお!疲れすぎですよ!

かなり疲労困憊のようですね!

生活を正しく戻すように頑張らなくっちゃ!

もし、それでも、改善できないようなら、お医者様にご相談すること!

私は、4個でした~^^

いつも、あんまりよろしくない結果ばっかりだったんですけど、今回はセーフです!

このポジティブな性格がきっと、ストレスためないんでしょうね~^^

よしよし!

サプリメントショップの店長さんらしくなってきたぞ~っ♪

みなさん、疲れなんてためても、何もいいことはありません!

疲れるとこんな病気になっちゃいます!

  • 自律神経失調症
  • うつ病
  • 糖尿病
  • 甲状腺機能低下症
  • 肺炎
  • 肝硬変
  • 高血圧症
  • 心臓
  • 肺結核     などなど

これは、ほんの一部です。

疲れからこんな病気になるなんて、意外でしょう?

ほんと、気をつけないといけません!

毎日元気にすごすための生活習慣を身につけてくださいね^^

では、また来週♪

閉店ガラガラ~~☆

また、ポチッとよろしくお願いいたします!

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク

|

« 疲労回復にはコレ! | トップページ | その後のau »

「健康」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「疲労」カテゴリの記事

コメント

こんばんわーw
 
・・・・お疲れ度チェック、6コでした。
でも「疲れたー」が口癖の私にとっては少なくて意外かも(ぇ

投稿: 砂星 | 2006/04/14 19:16

こんばんは。

閉店ガラガラ(笑)

俺は2個でしたよ~♪
まだ就職さえしていないのに、「お疲れ様」になんてなりません!

投稿: 大見_解 | 2006/04/14 22:08

6個でした。確かにストレスが溜まっている気が。
発散しないと!

投稿: | 2006/04/14 22:08

おはようございま~す!

お疲れ度チェックは。。。6個でした。
確かにこの頃疲れやすいかも^^;
病気になるのは怖いので、これから気を付けなくっちゃ!

投稿: じゅこ | 2006/04/15 05:53

ワタシは五個でしたぁ~
ストレスは仕事をしてると溜まりますよね~
まるで水溜りのように‥
で‥ ストレス解消のためにブログはじめてくだらない事かいてます~
あとで読むとよくこんな事書くなぁ~って自分であきれてます。サプリはホントお世話になってますよ~

投稿: marimari | 2006/04/15 08:54

私、、、、

『11個でしたぁ+_+;』

やばいっすね。。。
今日はひさしぶり何もせず家にいるんですが疲れを感じているつもりはなかったんですが体は悲鳴をあげているんですかねぇ!

最近なんもしていない時に胃のあたりがきゅーっと痛む事とか、内容は覚えていないんですが嫌な夢を見たのかなんなのか朝起きるとすっごい怖い気持ちになるんですよ。

仕事が変わって慣れてないせいか夜に仕事の事を考えてしまってなんだかどきどき(←嫌な意味で)して眠れなんです。

投稿: うさこ | 2006/04/15 11:58

結果はストレスがたまってることになってるけど本人は感じてない・・・そんな疲れもありますね。

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006/04/15 12:51

ユリコさん、こんにちはぁ~
私は10個でした~。あれ?おかしいなぁ全然元気なのに・・・・もしかして、疲れてることに気づいてないの?
お~い!私~、鈍すぎるぞ~ (⌒▽⌒) ケラケラ

投稿: まる | 2006/04/15 13:01

こんにちは~

メール送って宛先不明だと悲しいですよねえ

逆に「変わったよ~」と連絡がくるととても嬉しくなります♪

投稿: 深美 | 2006/04/15 22:00

こんばんは~☆
早速チェックしてみたら 私も4個でしたぁ♪なんとかギリギリセーフ。。。(^_^.) ストレス発散 今のところうまくいってるのかな?・・・って私の場合あんまり油断しないようにしないとね(*^_^*)

投稿: miyu | 2006/04/15 22:50

大阪研修も無事?終了~。
大阪楽しんできました。(^_^)
やっぱり都会ですねー。
おつかれ度チェックしたらかーなりの該当項目が・・・
んー、疲れてるのかなぁ。(-_-;)
無理せずぼちぼち頑張ろ。

投稿: ナリキリジャック | 2006/04/15 23:58

ふぅ~(・д・`*)
9コでした。生活スタイル変えていかないとねぇ~・・・。
ここ数年で、食べ物アレルギーが出てきたっぽく、
お腹の調子が悪くなったり、ジンマシン出たりするんですよねぇ~・・・。
それが憂鬱(-。-、)グスン

きょうは気合をいれてホットヨガ行ってきまぁ~ヽ(´▽`)ノ
・・・というか、雨うっとぅしいです(--)

投稿: りおん。 | 2006/04/16 06:08

3つでした。
疲れる生活してないからな・・・
仕事してないし・・・
申し訳ない。

投稿: きー | 2006/04/16 13:07

はい、やる前から分かっていました。お疲れです。笑
こんな生活やだ~って、今はもう後ろ向きな発言しか出ないのでやめときます。。。
いえ、言うほど落ち込んでませんけどね。笑

投稿: こころ | 2006/04/16 16:34

こんにちは~☆
お疲れ度チェックかなり興味津々Σ(゜□゜*) 
・・・・・・・

え~ワタクシ11個でしたΣ(-□-;)
自覚症状はあったけど数字で表されるとへこみますね。
今、一番したいことが“睡眠”ですから
かなりお疲れちゃんです( ;_)(;_;)

あと、仕事上不規則な生活を強いられているのですが、
お肌が荒れてきています。
何に気をつけたら良いのでしょうか?

投稿: ミホ | 2006/04/16 23:22

★砂星さん、こんにちは^^
砂星さんは、まだ若いんだから、疲れてても、体はたいしたことないんですよ、きっと^^
私なんて「よっこいしょ」が口癖ですから(笑)


★大見_解さん、こんにちは^^
2個だったんですか~!
すばらしい!
きっと元気ハツラツなんでしょうね~♪


★蓮さん、こんにちは!
ストレスたまり気味ですか?
カラオケですよ!
発散できますよ~^^
あれ?私だけ?


★じゅこさん、こんにちは^^
来てくださってありがとうございます!
6個・・・
ちょっと危うしですね~。
季節の変わり目は、体調も崩しやすいですから、気をつけてくださいね^^


★marimariさん、こんにちは^^
ブログでストレス発散なんてステキじゃないですか~☆
もう、じゃんじゃん書いちゃってください(笑)
サプリは、ある意味飲むと、健康になった気になるので、精神的にもいいのかもしれませんね!


★うさこさん、こんにちは^^
かなりお疲れですね・・・
この時期は、社会人になった人や、新しく何かを始めたかたは、肉体的にも精神的にも疲れると思います。
サプリとは関係ないですけど、心地いい眠りにつくには、アロマとかをたくのもオススメですよ!
とくにラベンダーは、安眠効果があるので、アロマや、香り袋を枕の下において寝たりすると、リラックスした眠りにつけると言われています。
一度ためしてみるといいと思いますよ^^


★深美さん、こんにちは^^
ほんと、さみしくなりました・・・
でも、連絡が途絶えていた友達と、またメールをしだしたりして、嬉しいこともあります^^
そちらに目を向けていようと思います(笑)


★miyuさん、こんにちは^^
一緒でしたね~^^
お互いにギリギリなので、気をつけましょうね~!


★ナリキリジャックさん、こんにちは^^
大阪、楽しかったみたいで、よかったですぅ!
私は奈良っ子なので、大阪は、いまだにちょっと怖いんですよ^^;
研修も終わったことですし、これからは、ぼちぼち、あせらずに^^


★りおんさん、こんにちは^^
りおんさんは、皮膚も弱いし、アレルギーもあるんですね・・・
アレですよ!
やっぱり、夜は、寝てください(笑)
ホットヨガ、行ってるんですか~?
あれは、新陳代謝がよくなるから、ちょうどいいと思いますよ^^
頑張って続けてくださいね^^雨でも(笑)


★きーさん、こんにちは^^
な、なんで申し訳ないんですか~?
疲れないに越したことはないですよ^^
でも、私と1個しか変わりませんね^^;


★こころさん、こんにちは^^
予想通り、お疲れだったですか~?
気の持ちようで、疲れ方も変わってきたりしますから、ポジティブで行きましょ~♪


★ミホさん、お久しぶりです^^
お仕事、お忙しいんですね・・・
肌荒れは、やっぱり睡眠ですよ!
それと、お化粧を落とせるときは、落としとくこと!
家に帰ったらすぐにクレンジングする癖をつけると、少しマシになると思いますよ^^
あと、サプリなら、コラーゲンを多めにとると、いいと思います!
あんまり、無理しすぎないように、体をいたわってあげてくださいね^^

投稿: ユリコ | 2006/04/17 17:56

香り袋はいい案ですね~~

家族がアロマとかニオイものが駄目なんですよ~

私はお香をたいたりしてみたいんですけどね。
なので香り袋だったら家族にぶぅ~ぶぅ~言われずに楽しめそうです。^_^

ラベンダーの香りが苦手なんですけどもそんな私にも大丈夫そうなおすすめの香りって他にありますか?

投稿: うさこ | 2006/04/18 19:47

うさこさん、こんにちは^^
ラベンダーは好き嫌いがありますからね~。
私も苦手です^^;
あと、オススメは、オレンジとかネロリ(ミカン系)とかも安眠効果やリラックス効果があるので、いいと思いますよ!
そんなにクセもないので、好きな方が多いアロマオイルです。
逆に、レモン系やミント系の香りは、寝る前はタブーですね!
目がさえて寝れなくなっちゃいますからぁ^^;
寝つきが悪いとき、りんごのハーブティーを、飲んでみると、精神的に落ち着いて、寝やすくなるので、こちらもオススメです♪

投稿: ユリコ | 2006/04/19 11:02

こんばんわ~☆

ユリコさんもラベンダー苦手なんですね。
ちょっとお花の香りがきついですもんね。

柑橘系得意です^_^
アロマオイルっても使ったことないので使ってみたいです!!

いい香りのを選べば日中もリラックスできそうですよね~
細かく教えてもらっちゃってほんとありがとうです♪

投稿: うさこ | 2006/04/19 20:12

お花の香りは、独特ですからね~。
私は全般的に苦手なんですよ・・・
アロマオイルは使い方がいろいろあって、たくだけでなく、
お風呂に入れたり、消臭剤になったり、病気の症状をやわらげてくれたりもするんですよ!
気分に合わせて使い分けるといいと思いますよ~^^

投稿: ユリコ | 2006/04/20 09:35

ほんとなんでも知ってらっしゃるんですね>_<

ほんとあっぱれですね~~

勉強になりました^_^

投稿: うさこ | 2006/04/20 21:17

前の仕事で、アロマのことを勉強していたので、ちょっと知ってるくらいです^^;
アロマも奥が深いので、もっと知りたいな~と思いつつ、なかなか・・・
私が分かることなら、なんでも聞いてくださいね^^

投稿: ユリコ | 2006/04/21 10:01

なんか健康や美容のことはユリコさんに聞いたらなんでもわかってしまいますね^_^

歩く辞書ですね^_^

これからもおよろしくおねがいします★

投稿: うさこ | 2006/04/22 20:24

歩く辞書だなんて!
そんないいものじゃないんですよぉ^^;
ほとんど、趣味になってるだけなんです^^;
こちらこそ、これからも、よろしくお願いしまーす♪

投稿: ユリコ | 2006/04/24 13:37

私、今まで自己流で健康&美容にと走ってきたのでユリコ先生について勉強したいと思います。

投稿: うさこ | 2006/04/24 21:52

先生だなんて、恐れ多いですっ(><)
これからも、頑張ります!

投稿: ユリコ | 2006/04/25 15:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49721/1402088

この記事へのトラックバック一覧です: お疲れ度チェ~ック!:

« 疲労回復にはコレ! | トップページ | その後のau »